SSブログ

この子どこの子?Σ(ノ°▽°)ノ [トリミング]

本日、直太朗は人生2回目のトリミングに行ってまいりました

毛玉があると大変なので、起きてから、たかぼんがブラッシング

早くおろしてくれ

 

きれいにブラッシングしてもらって、ご褒美

・・・それにしても、毛が伸びたな・・・。

 

自転車に乗ってゴー

 

・・・それから時間は6時間過ぎ・・・直太朗が戻ってきました

 

何?直太朗はどこ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

・・・君、どこの子? 

 

・・・君・・・お家まちがえてますよ。

・・・・・・もしかして・・・君・・・直太朗??

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄) ガビーン!!

 

少し短くとは言ったが・・・いくらなんでも短かすぎでしょ(」lll ̄ロ ̄)」

こちらの意思がトリマーさんにあまり伝わっていなかったようです。

大好きだった、きれいな胸の毛もバッサリなくなっていましたw( ̄△ ̄)w

 

でも、まぁ今更叫んでもしょうがないので、また伸びるのを待ちましょう

 

  

お顔のアップ

横のショット

もう一回お顔のアップ

 

時間がたつと、少し見慣れてきました。

なんだか、女の子みたいになった様なきがするのは、気のせいでしょうか??

 

何はともあれ、直太朗、今日は長時間頑張ったね(*`∇´*)v

おつかれさまo(*^▽^*)o

どんなに、毛が短くなろうとも、我が家の愛情独り占めでございます。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

まろすもママ

あいぼんさん、こんばんは!
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪

直太郎くん、可愛いですね(*^_^*)
しかし、見事にバッサリと切られましたね。
うちのすももは昨年、バッサリと切ったんですが、今年はやめました。
ん~、直太郎くん、本当に女の子みたいに可愛い♪
最後はお疲れモードで寝てしまいましたね。

これからもよろしくお願いします。
by まろすもママ (2005-08-25 20:32) 

youko

あいぼんさん、こんにちわ♪
先日遊びに来ていただいたのんたんとメルセデスのyoukoです♪
さーっそく遊びにきましたー!

トリミング出してほんと女の子みたいになりましたねー♪
それもまたかわいい♪♪
今月最終日にのんたん&メルつれて鳥羽へ旅行に行くので
youkoも今からのんたんをカットです!
かなり毛量多いは体はでかいはでかなりめんどくさいけどぉ・・・

それからトリミングに出す時の注文ポイント!
「長めが好きなので全体的に毛先をそろえる程度にカット」
「全体的に毛先1cmカット」
「ふわふわ感を残したい」
とか言って注文すると、伝わりやすいと思いますよ!

ほんとイメージを伝えるのって難しいですよね・・・。
by youko (2005-08-27 10:18) 

イヤ~。かわいいです。
ほんと。イメージが違ったようですが、
直太郎君、どんなスタイルでも行けますね。
やっぱり、モデルタイプなんですよ。
カメラ目線で、決まってます。
by (2005-09-04 14:33) 

aika

マコままさん!!

お褒めのお言葉ありがとうございます。
現在、すでに毛が伸び始めてます(* ̄m ̄)
どうやら、直太朗は伸びるのが早いみたいなので、また暫くは伸ばしていく予定です。
ただ、風邪をひきやすいので、洋服を着る機会が多いので、あまりロングにはできないですけどね。
by aika (2005-09-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。