SSブログ

うそつきなワンコ(*^m^*) [日常]

先程、帰ってきましたε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

今日は、横浜の赤レンガ倉庫で行われていた

「山崎まさよし 10th Anniversary Live」に行ってきました(≧▽≦)

の中の野外ライブでしたが、本当に素晴らしく、楽しかったですo(*^▽^*)o

一生忘れないライブになりました

 

さて、我が家の直太朗くん、最近ちょっと行動があやしいのですw( ̄━ ̄)w

なにがあやしいかというと・・・「うそをついてる」のです

 

直太朗は、トイレで用を足すと後ろ足で床を蹴り、合図をくれます(〃∇〃)

(猫ちゃんがトイレの後、砂をかける行動と同じなのかな?)

その合図で、私とたかぼんはトイレに注目して、きちんと用が足されていると

直太朗をとても褒めてあげます☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

運がよければご褒美がもらえます

 

エライでしょ!遊んで(≧▽≦)とボールを持ってきます

エライ時は、沢山遊んであげます。

 

ところが、最近、床を蹴る合図が増えてきました“o( ̄‐ ̄)

今日は水を沢山飲んだのかなぁ・・・と思ってたのですが、これが何日か続くとさすがに少し変だなぁと思っていました。

そして、発覚しました(* ̄m ̄)

 

合図の後、トイレを見ると・・・・・

トイレを使用した痕跡がありません(ノ`△´)ノ

なんだ、間違えたのかなぁと思って他の事をしていると、また合図が・・・。

そして、トイレを確認しましたが、痕跡無し・・・・・Σ(・ε・)

 

直太朗といえば

エライでしょ(≧▽≦)遊んで!!と、得意げな顔してボールを持ってきました(」lll ̄ロ ̄)」

 

直太朗くん、うそをついてますねΣ(||| ▽ |||)

 

たぶん、合図をすれば褒められて、ご褒美がもらえて、遊んでもらえることが分かってるんでしょうね(* ̄m ̄)

すごい時は、わざわざトイレの上でおしっこしたフリをして、合図を出します(笑)

ワルだのぅw( ̄△ ̄)w


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

toshi-nao-38

スゴイw( ̄▽ ̄;)w!! なかなかの知能犯ですな! でも直太朗くんのかわいさにだまされちゃいますよー(〃'∇'〃)ゝ
by toshi-nao-38 (2005-09-25 00:07) 

マコまま

夜勤なので、職場からです。
あとで、ナイス送りますね。

直太郎くん、さすが演技派ですね。
かわいいから許しちゃいましょう。
by マコまま (2005-09-25 00:57) 

tomonari_phantom_thief

演技派の知能犯ですね。
まさに「お主も悪よのぉ」って言えそうですね(笑
切り返しは、「イエイエ滅相もございません、お代官様こそ~」って所でしょうかね。(爆
直太郎君なら言ってきそうですね(笑
by tomonari_phantom_thief (2005-09-25 02:03) 

わちママ

先日、赤レンガ前を通ったらステージらしきものが設置されてたので
誰かな~と思ってたんですよ。なるほと、山崎まさよしだったんですね。

直太朗くん、すんごい演技派です!
主演男優賞もんですよ♪
舌を出してる直太朗くんがなおGood☆
by わちママ (2005-09-25 07:14) 

kaoru

山崎まさよしさんの素敵なライブが楽しめて良かったですね♪
直太郎くん、素晴らしい演技ですねぇ〜っ。
ホント主演男優賞もんですよね(*^‐^)(*。-。)
可愛らしさにまたメロメロになってます。
by kaoru (2005-09-25 10:59) 

aika

♭ママさん!

すでに、現場を押さえたので、もう騙されませんよ(* ̄m ̄)
ワル知恵だけが、日々成長してる感じがするのは気のせいでしょうか・・・(笑)


マコままさん!

演技派・・・(*`∇´*)v
いやいや、困ったものです。次、何をしてくる気なのか、気になるトコです(笑)
by aika (2005-09-25 17:42) 

aika

のりとさん!

まったくその通りでございますよ(*^m^*)
「うそついてるの、知ってるよ!!」って言うとスゴスゴ帰ってく姿はなかなかかわいいですけどねo(*^▽^*)o


わちママさん!

あいにくの雨でしたが、楽しかったですよ。
「山崎まさよし」と神奈川(桜木町)はとてもゆかりがあるので、10周年を赤レンガでライブができたのは感動でした。

他にこんな行動するワンコいるんでしょうかね。
演技するなら、もっと良い子の演技してくれないかなぁo(*^▽^*)o

kaoruさん!

いつの間に、演技の勉強したんでしょうか・・・。
主演男優賞もらえますかね。何かオファー来ないかしら(笑)
by aika (2005-09-25 17:56) 

まろすもママ

行ってきたんですね・・・うらやましいぃ~~~~~~~~(T.T)
one more・・・出して桜木町の社長の家にいる事ばれちゃたんだよね(爆)

直くん、嘘つくんですね(○_○)
そんな悪知恵だれに教わったんだろう???(爆)
ご褒美が欲しいからわざとやるんですね。
ほんと、わんこって頭いいんだから(-。-;)
by まろすもママ (2005-09-25 18:58) 

るーこ

キャーヾ(*≧∇≦)/ 直太朗くん、かわいい~!
うそついてまでも一緒に遊んでほしいんだなあ。
直太朗くんはお利口さんですね~!
うそってわかっていても、あんなにかわいい顔で見つめられたら
「まっ、いいか」って思っちゃいませんか?
by るーこ (2005-09-25 22:46) 

aika

もろすもママさん!

行って来ましたよ~♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪
最近ちょっと・・・・・って感じだったんですけど、やはり素晴らしかったです。
お祝いにスガシカオ・スキマスイッチ・・・etc.がきてくれて、もう最高でした!!
ワル知恵、直太朗の場合、ご褒美とたぶん、自分に注目してほしいんだと思います(* ̄m ̄)


るーこさん!

ウソついた時は、たかぼんによる「こちょこちょの刑」が待ってます(*^m^*)
まぁ、これも本人かなり楽しそうなので、刑にはなってないですけどね(笑)
by aika (2005-09-25 23:55) 

youko

ウソをついてボールを持ってくる直くん、舌をペロっとだして得意げな顔がなんともかわい~ぃd(≧▽≦*)``  何かたくらんでる顔だ~(*^m^*)=З
なんだか最近、男らしくなってきたんじゃな~い?!
by youko (2005-09-26 13:37) 

aika

そうなのそうなのo(*^▽^*)o
だいぶ男らしい顔つきになってきた感じがしますよね。
でも、行動はお子ちゃまですけどね。
また、新たなウソの行動が最近発覚しつつあるのです。
確定したら、またUPする予定です(笑)
by aika (2005-09-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。