SSブログ

実験(* ̄m ̄) [日常]

毎日いろいろな表情を見せてくれる直太朗(〃∇〃)

そこで、「こういう時、どんな反応をするのか?」という実験してみました

 

実験1

自分の名前を理解しているのか?

 

直太朗は、もちろん本名は「直太朗」と言いますが、実際に私が直太朗を呼ぶ時はだいたい[なお」or「なおちゃん」です。

まず、o(* ̄○ ̄)ゝ「なおちゃん!!」と呼んでみました。

 

 

なぁに!?

 

遊んでたのに、こっちに来て「おすわり」してくれました

よしよし、良い子だね(*`∇´*)v

 

今度はo(* ̄○ ̄)ゝ「オチビちゃん!」と呼んでみました。

しばらく、沈黙が流れたので、もう一度「オチビちゃん」と呼ぶと・・・・

 

 

「ワンワン

 

明らかに、怒りました(」lll ̄ロ ̄)」

 

再度、今度はo(* ̄○ ̄)ゝ「直太朗!」と呼んでみました。

 

 

なに!?

 

何故か、立ち上がりましたが怒ってはないようですo(*^▽^*)o

 

結果

名前はなんとなく理解しているようです。「なお」というフレーズに反応しているんでしょうかね。「オチビちゃん」で怒ったのは意外でした( ̄u ̄)

その後、もう一回「おバカちゃん!」と呼んでみたところ、プイってされました

 

実験2

小さい声で名前を呼ぶとこっちを向いてくれる

 

お友達のヨーキーママさんによる情報で、小声で呼ぶと振り向いてくれるとのことなので、まず普通の声でo(* ̄○ ̄)ゝ「直ちゃん!」と呼びました。

 

 

走ってやってきましたo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3

 

ちょっと、無言でいると・・・・・

 

 

「呼びつけておいて、無言かよ!!」

とお怒りです。

 

立ち去ろうとしたので、小声で「なおたろう・・・」と呼んでみました。

 

 

ん!?

 

いきなり、ずいっと、こちらに近づいてきました。

そして、ジーット数秒間、私を見つめ続けました。

そして、立ち去っていきました・・・。

 

結果

成功!?

何回もすると効果がなくなるようなので、一回きりの実験でしたが、偶然とはいえ振り向き、近づき、ジーットしてました(≧▽≦)

 

 

実験3

飼い主がピンチの時、助けてくれるか!?

 

で見て、すごく興味がありました。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

先日のエイリアン破壊で楽しんでいる最中にソファーの上で、

お腹が痛い演技してみました(* ̄m ̄)

しばらくすると、直太朗がこちらに気づきました。

 

 

何してるの

 

冷たい視線です。・°°・(*/_\*)・°°・

演技をしながらの撮影なので、大変だったのに・・・・・

最終的には、私の迫真の演技にもかかわらず、楽しいひと時を邪魔されたとでも言いたいのか

 

 

抗議をうけましたw( ̄━ ̄)w

 

結果

助けてくれません。

 

最後の実験、明らかにヘタな演技なので無理だったんだと、自分にいいきかせてます。きっと、ホントにピンチだったら!!と淡い期待は持ってます(*^m^*)

 

あああ、今日もバカ親日記になってしまった・・・(っ-_-)っ

付き合っていただいてありがとうございますヾ( ̄◇ ̄)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

kaoru

直太郎君、また可愛い表情を見させてくれてありがとうね♪♪
自分の名前ってよく理解していますよね。
私もたまに違う名前で呼んだりしますが
完全に無視されてしまいます。
飼い主がピンチの時、助けてくれるか!?って興味有りますよね。
私は、しょっちゅう何処かに足とかぶつけるので
その度に桃、痛いよぉ〜って助けを求めますがまたやったの?って
感じで冷ややかに見られてしまいます(-_-;)
by kaoru (2005-10-01 15:22) 

まろすもママ

名前は理解してますよね。
うちも「すも」とか「すもちゃん」とかですが「すも」とつけばちゃんと見ます。
小さい声で言うといいのか・・・今度やってみよ♪
襲われた時に助けに来てくれるかって実験ですか。
ブログ友達(わかばさん)もやってました。
ヨーキーの男の子が助けに来てくれたと言ってましたよ。
by まろすもママ (2005-10-01 21:03) 

toshi-nao-38

直太朗くんちゃんと来て座ってるお顔かわいいですね!
やっぱり名前は理解してますよね☆
♭は音楽の調号なので、娘がピアノ間違えて弾いた時に
「そこは♭でしょ!!!」と注意してると♭は(・・*)(*・・)キョロキョロしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でも最近はピアノの音がしてる時は違うとわかったみたいです
♭は助けてくれるのかなぁ 彼はかなりマイペースですから(^^;;
by toshi-nao-38 (2005-10-01 21:20) 

youko

なおくん、サイコ~(>▽<*) 表情豊かでめっちゃカワイ~(≧▽≦)
でも「オチビちゃん」にはだいぶご立腹のようでしたね(*^m^*)=з

眉間の毛がいいカンジに伸びてますね~(〃▽〃)☆
なおくんのチャームポイントだぁーヽ(*>▽^)/
by youko (2005-10-02 02:12) 

aika

Kaoruさん!

やっぱり、名前って理解してるんですね。
なんでも振り向くと思ってたんだけど・・・反省(笑)
桃ちゃんも、冷ややかだったのか。でもきっと、ホントのピンチの時は・・・・・
信じましょうo(*^▽^*)o


まろすもママ!

ヨーキーの男の子が助けに来てくれたんですか!!
それは、うらやましいw( ̄━ ̄;)w
直太朗は・・・冷ややかでしたよ(笑)
小声作戦、ぜひ実行してみて下さいね!!
by aika (2005-10-02 13:36) 

aika

naoさん!

そっか、ピアノ中に「♭」って言われたら、♭くんビックリだよね。
私とたかぼんで「森山 直太朗」の話をしていたら、直太朗が反応するのと一緒ですかね(笑)

youkoさん!

そうなの!眉間の毛、まだ黒く残っていて、そのまま伸びてます。
生え際もまだ黒いからまだいけそう(≧▽≦)
あまりのお気に入りに寝てる時でも、触っちゃうから直太朗にとってはいい迷惑かも(* ̄m ̄)
by aika (2005-10-02 13:40) 

るーこ

すべての反応がかわいい直太朗くんですね!
おりこうさんだなあ。
ルーシーの呼び名はものすごくいっぱいありますが、自意識過剰な子なので
何でも自分のことかと思い、チラッと見ます。
特に「かわい子ちゃん」なんて呼ぶと必ずこっちを見ますよ(^-^ゞ
自分の名前、わかってないんじゃないかと思いますよヾ(*≧∇≦)/
by るーこ (2005-10-02 14:02) 

aika

るーこさん!

あああ!「かわいいねぇ」には確かに反応します(笑)
ルーシーちゃん、たくさん呼び名があるんだね。
ふふふ、チラ見するルーシーちゃん、かわいいだろうなぁ。
by aika (2005-10-03 00:22) 

ちこ

日記のコメント書くのは初めて!!
でも読んでてこれは笑えました!!
直君お利口さんね(^^)
大丈夫!あいぼんさん!!
ワンコはね、愛情を注げば注ぐほど忠実に
もしもの時は助けてくれます!
直君もきっと例外じゃないと思うよ(^0^)
by ちこ (2005-10-04 21:57) 

aika

ちこさん!

おおお!!
こっちにもきてくれたのでございますねo(*^▽^*)o
なんだかお利口なんだか、おバカちゃんなのか、微妙な気もするけどね(笑)
チョコラちゃんは、絶対に助けてくれると思うんだ。
でも、直太朗はねぇ・・・今後に期待しますか(*^m^*)
by aika (2005-10-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初破壊(」lll ̄ロ ̄)」寝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。