SSブログ

直太朗VSコロコロ [日常]

正式名称は分かりませんが、我が家では「コロコロ」と呼んでいるもの。

他の家では、なんて呼んでるのかなぁ・・・・・(* ̄m ̄)

ワンコを飼ってる家には、だいたいあると思いますが、ホコリや小さなゴミを

コロコロと転がして粘着部分でとる物。

我が家でも、直太朗を飼う前から愛用してますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

ヨークシャテリアはほとんど抜け毛がないので、助かってますが

フードのカスとかが落ちてしまうので、よく「コロコロ」が出動します。

そんな、コロコロしている私に気がついたらしく、直太朗がやってきました

 

 

  

なに、コレ!?                      動かない!?

 

 

興味があるけど、ちょっと怖いようで腰が引けてます(笑)

でも、すごく気になるようなので、ぐいっと近づけてみました♪(* ̄ー ̄)v

 

 

  

   

 

 

とりあえず、手を出すようですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

攻撃しては、ちょっと逃げるを繰り返してます(笑)

でも、時間がたってくると慣れてきたようで

 

 

  

 

かじってみることにしたようです(* ̄m ̄) プッ

 

 

ちょっと、いじわるしてみました(≧∇≦)

 

 

  

ひょえ~(」lll ̄ロ ̄)」                  なにすんだよ~

 

 

この後も、懲りずにコロコロでしばらく遊んでました(笑)

でもペタペタするのが、お気に召さないらしくて、しばらくすると

興味がなくなったようで、「コロコロ」は一人寂しく床に転がってました(笑)

 

 

サイドバーに画像BBSとHPをペタンコしてみました(〃∇〃)♪ 

あまりサイドバーをいじってなかったのですが、せっかく機能が増えたので使ってみました(笑)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

ももりんママ

直太朗くんの戦う姿、かっこいい~♪
我が家のりんごは
掃除機が大っ嫌いです。
掃除機を持つだけで、どこかに隠れます。
直太朗くんはどうですか?
コロコロ、家でもそう呼んでますねぇ(〃^∇^〃)♪
by ももりんママ (2005-10-28 20:33) 

kaoru

コロコロうちも同じ呼び方で愛用しています。
直太郎君、腰が引けつつも気になって
ちょっかいを出している姿可愛いですね♪
うちのも掃除機は、好きじゃないみたいです。
隠れるまでは、しませんが掃除をし出したら
なるべく近寄らないようにしてます。
by kaoru (2005-10-28 20:50) 

詠美

σ(゚Д゚*)もコロコロです(笑)
直太郎君 なかなか・・好奇心旺盛ですね(笑)
勇敢に(?)立ち向かってる姿がかわいいです(笑)
by 詠美 (2005-10-28 21:37) 

mitsu

コロコロ・・・。
うちは粘着力を少し落として、さくらの背中をコロコロとやってあげるとジィーっとしてます。(粘着力を落とすのは、さくらの毛がビターっとひっついて痛がるのを避けるため!)
気持ちいいんでしょうかねー。

おいおい、直くん。噛んでもおいしくないぞ~( ̄▽ ̄;)!!
by mitsu (2005-10-28 22:18) 

我が家も「コロコロ」です♪
正式名称は何なんでしょうねぇ???
ウチのちわわんずはコロコロしだすと猫のように邪魔します。。。(--;
by (2005-10-29 00:18) 

aika

ももりんママさん!

直太朗も掃除機がキライですよ。
電源入れると、と~くからジーット見てるけど、動いてないとなぜか、掃除機にパンチを繰り出し攻撃してる(* ̄m ̄) プッ
ももりんママ家でも、やはりコロコロですか。
一緒ですね♪(* ̄ー ̄)v


kaoruさん

やはりコロコロ(≧∇≦)
掃除機に対する動き、桃ちゃんと似てるかも!!
隠れないけど、監視してる(笑)
by aika (2005-10-29 09:39) 

aika

詠美さん!

やっぱりコロコロですか。
他に正式名称ってあるんですかね!?
何でも興味しめして困ってますよw( ̄━ ̄;)w
伽羅ちゃんも、元気いっぱいだから、大変でない?


mitsuさん!

さくらちゃん、コロコロ好きなんでねO(≧∇≦)O
ジーットしてるってことは、マッサージされてる気分なのかな?
直太朗は、敵と思ってるらしく、攻撃してますけど(笑)
噛もうとしても、ペタペタするから、完敗してました(((( *≧∇)ノノノ
by aika (2005-10-29 09:43) 

aika

たぬきさん!

正式名称はもしかして「コロコロ」なのかなぁ(笑)
わんずみんなで邪魔してくるのかなぁ~(≧∇≦)
その姿、見てみたい(笑)
by aika (2005-10-29 09:47) 

まろすもママ

うちも「コロコロ」と呼んでますよ。
あれって、それ以外呼び方ないですよねぇ~(爆)

うちはシェルなので抜け毛がすごくて・・・コロコロでは手に負えません(-。-;)
ダス○ン&ハンドクリーナーでがんばってます。。。
そう言えば、うちはまだコロコロをすももに向けた事ないなぁ~。
今度やってみよう♪
by まろすもママ (2005-10-29 18:04) 

aika

ばぁばの家のビーグルも抜け毛がすごくて大変みたいですよ。
すももちゃん、コロコロ攻撃されちゃったのかしら(*^m^*)
どんな反応したのかなぁ♪
by aika (2005-10-30 14:57) 

ゴンタ

まったく同じものを同じ名称で愛用してます。
動物は飼っていませんが、じゅうたんに落ちた自分の髪の毛が許せなくて毎日夜な夜なころころしてます。
従姉妹の家のイヌさんも、ころころにじゃれます。
by ゴンタ (2005-10-30 19:36) 

aika

やはり「コロコロ」(笑)
同じなんですね!!
自分の髪も許せませんよねw( ̄━ ̄;)w
私も毎日コロコロしてますよ~♪
ワンコって好きなんですかね。今回のブログの反応で、じゃれつくワンコが多いのが判明しましたO(≧∇≦)O
by aika (2005-10-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。