SSブログ

手作りO(≧∇≦)O [ハンドメイド]

サルの鳴き声に方言があるそうです(゜~゜)

                            by 京都大霊長類研究所

 

という事は、ワンコの鳴き声にも方言があるんですかね(≧∇≦)

是非とも、ワンコの鳴き声も研究してほしいものです。

 

 

昨日、ばぁばのトコのラブが遊びに来ました。

ウチの裏は空き地になってるんですが、雑草もいい感じに紅葉してます(笑)

 

  

  

 

外でも微妙な距離のワンコたち・・・・・( ̄‥ ̄a;)

 

その夜、たかぼんが、帰るよコールをしてきたときに、

「直太朗にお土産買ったから♪」

と、嬉しそうにおっしゃいました。

私     「何を買ったの?」

たかぼん 「秘密(〃∇〃)♪」

 

そして、ご帰宅。

たかぼん 「直太朗~(≧∇≦) お土産だよ!!」

 

 

お土産なんだと思います?

 

 

  

 

w( ̄━ ̄;)w 何コレ!?

 

 

たかぼん  「直太朗が、フローリング冷たいといけないから、優雅にコレに

         座ってもらう為に買って来たo(*^▽^*)o 」

 

・・・・・ ┐( ̄▽ ̄)┌

 

 

案の定

 

 

  

 

直太朗が優雅に座る・・・ありえません。

おもちゃにされると何故わからなかったんでしょうか。

この敷物の値段・・・・・公表は差し控えさせてもらいます・・・・・。

 

 

そして、本日、たかぼんに対抗したわけではありませんが

直太朗の為に敷きクッション作ってあげました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

まぁ、13万円のミシン(ばぁば所有)を使って作りましたが、

色んな縫い方を選択できるミシンなのですが

直線縫いのみ使って出来上がりました(* ̄m ̄) プッ

 

  

  

 

前にお友達のワンコのママが、使わなくなった羽毛布団を使って

作っているのを見て、いいなぁと思っていました。

ウチのは羽毛ではありませんが(笑)

こういう生地を買ってると子供いるのかしら・・・って思われるのかなぁと思い

何故かコソコソと購入(笑)

たまには、かわいい感じもいいかなぁと。

 

 

上の写真は無理やりのっけました。

実際は・・・・・

 

  

放置・・・・・。・°°・(*/_\*)・°°・       使ってと言うと睨まれました・・・

 

たかぼんのコト笑えません。

 

 

たまには裸の直太朗。でも、ハギレは変わらず(* ̄m ̄) プッ

 

  

  

 

 

おまけ1

 

今日、ちょっと写真の整理をしてたら、懐かしい写真発見O(≧∇≦)O

今年の6月頃に引越し報告ハガキを作った時に使用した写真です。

 

 

 

この頃の直太朗はかわいかった~(〃∇〃)♪

後ろが我々(当たり前か)

こんな感じの家族です♪(* ̄Ω ̄)v

 

ちなみにその時の文面は

「猫の手も借りたいほど忙しい中、犬に手が掛かってしまい報告が遅れました」

でした。

なぜかっていうと、引越しは4月末。引越しハガキを送ったのが6月。

たかぼんが文面考えました(笑)

 

 

おまけ2

 

一部の方達に行方を心配されているリラックマ

 

 

 

 

ハッピを取られ、うちわを取られ、でも現役で頑張ってますd(゜▽+゜)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

syuuka_1015

た・たかぼんさん・・・あの敷物いくらだったんですかね?(笑)
柄が、柄だけに直太朗くんの遊び心をシゲキしてますよね~(^▽^;)
クッション可愛いですね~♪もうすぐ使ってくれますよ~o(*^▽^*)o♪
あいぼんさん!細ーいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
by syuuka_1015 (2005-11-28 22:22) 

lilyのママ

うけましたっっw
敷物!!!!!!!!!!!
見事におもちゃにされてますね。(*ノω<*) アチャー
リラックマ♪♪
よかった生きてて・・・・・w
by lilyのママ (2005-11-29 00:03) 

詠美

敷物?! (lll ̄∇ ̄) なんだか・・高そうですね・・・
一瞬 直太郎君の マントかとも思いましたが(笑)

リラックマ・・まだまだ現役なんですね(笑)ファイト♪
by 詠美 (2005-11-29 00:19) 

youko

あいぼんさんの書くブログはホントに楽しい♪
いつもニコニコしながら拝見してます!

たかぼんさんの敷物をおもちゃにする直くんも面白いけど
あいぼんさんのお手製クッションを完全に放置してしまう直君、
もっとおもしろいっ≧m≦=З
やっぱ直君にはハギレが一番なんですね♪
リラックマくん、まだまだ現役で頑張ってね~!!
by youko (2005-11-29 00:43) 

お二人のラブラブ写真素敵ですね。
間に抱かれた、直太郎君、なんだか照れているみたいで
これまた可愛いです。   (*^_^*) ナイススリーショットです。
今年の、賀状にしちゃえば?
by (2005-11-29 08:40) 

kaoru

凄い敷物ですねぇ〜っ。かなり高かったかと・・・
あいぼんさんのお手製クッション可愛いですね。
直太郎君のお気に入りになって行くでしょうね。
お二人の写真ホント素敵ですよね♪
直太郎君も愛らしいですね。
リラックマまだ現役でホッ・・・頑張れぇ〜っ!!(笑)
by kaoru (2005-11-29 09:07) 

aika

柊華さん!

お値段は秘密です(* ̄m ̄) プッ
ホントはヒョウ柄がよかったみたいなんですけど、直太朗にはトラ柄なんだそうです(笑)
クッション、本日も放置・・・。
細いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪でも、横でたかぼんが力いっぱい首を振ってます
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!


lilyのママさん!

すでにガジガジしまくりです(* ̄m ̄) プッ
なぜ、分からなかったんでしょうね。
リラックマには、まだまだ頑張ってもらわなくては!!
by aika (2005-11-29 10:38) 

aika

詠美さん!

マント・・・いいかも、改良しようかなぁ。ほんとに。
リラックマ、まだまだ現役です(笑)


youkoさん!

わたしも、youkoさんのブログすっごい好きですよ。
今も遊びに行ってきたしヾ(〃^∇^)ノ♪
前にyoukoさんが作ってるの見て、いいなぁ~と思ってたので真似したんですけど、直太朗は放置です。やっぱり羽毛じゃないといけないのかな(笑)
by aika (2005-11-29 10:41) 

aika

マコままさん!

引越し用に使っちゃったので、年賀状は違う写真使う予定です。まだ、撮ってないけど(笑)
この頃の直太朗は、まだまだかわいかったんですけどね(* ̄m ̄) プッ


kaoruさん!

我が家の雰囲気に合いません・・・w( ̄△ ̄;)w
クッションお気に入りになってくれますかねぇ。桃ちゃんのように使ってくれるといいんだけど。
現在、かわりにたかぼんが使ってます・・・。使用者間違ってます・・・。
リラックマ、何気にファンが多いのね(≧∇≦)
by aika (2005-11-29 10:45) 

sac_azu

たかぼんパパ・・・、その敷物は成金の坊ちゃまみたいですよ。
トラの顔がついていないのが残念!!

直くんに洋服を剥ぎ取られたリラックマ。
哀愁漂ってます・・・。
ところで、直くんのオールヌード姿、初めて見たかも?
背中の毛色、真っ黒だねー。うらやましい~。
黒系のヨーキー大好きなんだよねーーー★
by sac_azu (2005-11-29 12:50) 

ももりんママ

おもしろ~い♪♪
たかぼんさん、敷物残念でしたね~
うきうきして購入したんだろうね~(*^^*)
そして手作りクッションも…
きっと、直くん汚さないようにと思って座らないんだよ…
(^^;)フォローになってる?なってないか。。。
ソファーがすきなのね、直くんは。
LOVE LOVEショット 仲ちんだね!
素敵なファミリーですね★
by ももりんママ (2005-11-29 13:06) 

まろすもママ

あぁ~~~、無惨にも噛み噛みされてる敷物。
本当にいくらだったんでしょうね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
あいぼんさんのクッションも作ったミシンはかなり高いものですよね(o゚▽゚)oニパッ
ちなみに私のミシンは30万しました(高ぁ~~~!)
そうよね・・・その時の最新で、1番ランクの上のだったんだもん(。>0<。) びええん
本当はこんなはずじゃなかったのに。。。違うミシンの積み立てやってたのに、今だとお買い得だよって言われて、積み立てしてるミシンだと思って買うって言ったのに、実際は1番いいやつだった(-_-メ;) 許さん・・・
1度も刺繍機能は使ってません(爆)

引っ越しハガキの2人と1匹、めちゃいいじゃないですか♪
by まろすもママ (2005-11-29 19:25) 

aika

mitsuさん!

トラのお顔がついてたら・・・間違いなく一番に狙われますね(* ̄m ̄) プッ
そういわれて、過去のブログを見たらホントだね、最近は寒いから毎日洋服きてるからね。
そうそう、直太朗まだまだ真っ黒なんですよ。ちょっと根元チラっとしたらシルバー系がみえるんだけど、まだまだ先のお話ですね。


ももりんママさん!

すでに、クッションはたかぼんが使用している・・・・。
使用者間違ってます・・・。
ももりんママさん、なんてやさしいフォロー♪
そうですとも!きっとそのうち!!!
by aika (2005-11-29 19:58) 

aika

まろすもママさん!

ミシンに30万・・・・Σ(・ε・|||)
おおお、私なんて購入しようとしてたのは3万円(笑)
でも、ばぁばが貸してくれたので、3万も浮きましたけど。
刺繍ができるんですか。それではぜひ、すももちゃんに手作りお洋服を!!
私も挑戦する予定です(来年)
by aika (2005-11-29 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。