SSブログ

ナルシストなワンコ( ̄‥ ̄a;) [日常]

自分でスポーツをするのは好きではありませんが

人がスポーツしてるのを見るのが好きな私o(*^▽^*)o

昨日は、フィギュアスケートのNHK杯を見てました。

今回はあまり大物選手がいないのでチョット・・・ってな感じでしたが

男子シングルで、「織田信成」さんが優勝ヾ(@^▽^@)ノ

優勝が決まった瞬間、すごい号泣で、見ている私はゲラゲラ笑っちゃいました。

こんなに、喜んでいる姿って、見ていて気持ちがいいですね(笑ったけど)

そんな彼は「織田信長」の末裔だそうで・・・やっぱり代々「信」がつくんですね。

 

 

今日も、朝から何ともコメントできない姿で、自分をアピールする直太朗。

 

  

  

 

もはや、この生き物、私にはワンコには見えません・・・。

ほっておけば、このまま数分固まってました。

 

 

先日、元町のお店で買った「たまごちゃん」

 

 

このおもちゃって、チョット前にかなり爆発的に人気があったそうですね。

私もお友達のブログで知りました。

この「たまごちゃん」、チョコレートの匂いがして、とてもおいしそうなのです。

 

 

 

  

直太朗に見せると・・・・・・・・・・・        飛び掛ってきましたw( ̄━ ̄;)w

 

 

  

投げると猛スピードで取りに行き・・・・・       すぐに投げて!!と要求

 

 

なるほど、人気があるというだけあって、かなりお気に入りみたいです。

やわらかいので、直太朗サイズでもちょうどかみやすく、投げるとドコに

飛んでいくか分からないのがおもしろいようです。

ずっと投げてると・・・・・手がチョコレートになってました( ̄‥ ̄a;)

 

 

でも、やっぱり色んなおもちゃで遊んだ後も・・・・・

 

  

  

 

最後にはハギレ。まだまだハギレ天下は続きそうです。

 

 

あ、元町で思い出したのですが、先日のブログで書き忘れましたが

ちょっと、恥ずかしい出来事があったのです。

 

元町から山下公園に移動している時、横断歩道をわたろうとしたら

ちょうど赤になってしまいました。

そこで信号待ちしてたのは、左から順に・・・・・

元町おばちゃんA、元町おばちゃんB、たかぼん、直太朗、私。

みんな、まっすぐ前を向いて、信号が変わるのを待ってました。

 

すると、元町おばちゃんBが、元町おばちゃんAに向かって・・・

「あら、あのワンちゃんかわいい~」と一言。

 

その瞬間・・・・・直太朗の表情がキラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

すごい勢いで、元町おばちゃんBの方向に向き

「かわいいって僕のこと!?(≧∇≦)」

と・・・絶対に言ってたと思うくらい、突進していきましたw( ̄△ ̄)w

 

元町おばちゃんBはビックリ!!

でも、ワンコ好きみたいで、すごく嬉しそうにナデナデしてくれました。

(このとき、まだ元町おばちゃんAは「かわいい」の言葉を発していなかった)

 

たかぼんが、「この子、かわいいって言葉わかるんです」って言ったら

今度は元町おばちゃんAが直太朗に

「かわいい、かわいい、かわいい♪」

と連呼。

期待を裏切らぬ行動をとった直太朗は、元町おばちゃんAにもスリスリ。

 

信号が青に変わっても、直太朗の攻撃は収まらず、たかぼんが引っ張っても

直太朗、元町おばちゃんから離れず。

結局、途中まで元町おばちゃんに「かわいい~、かわいい~」と誘導されながら

歩いてましたw( ̄━ ̄;)w

 

いくらなんでも、恥ずかしかったです・・・・・。

 

 

現在の直太朗。

私がパソコンをカタカタしてるので、直太朗は超不機嫌。

 

  

怒ってる・・・・・                         でも寝る(笑)

 

そういえば、直太朗、外人さんに写真撮られてました。

海外進出か!?(* ̄m ̄) プッ


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

タンタン

私があいぼんさんのブログを見て
「直太郎君かっわいーなー」って言ってると
ハルったら飛んでくるんですよ。
完全に自分のことだと勘違いしてる・・・
あとね、「さて」って言うと
ハルの中ではお出かけモードになるみたい♪
by タンタン (2005-12-05 20:30) 

kaoru

フィギュアスケート大好きなので私も見ました。
自分をアピールしている直太郎君、可愛い♪
他のおもちゃで遊んでも最後には、
しっかりとハギレで落ち着くのですね(笑)
可愛いって言葉には、桃も弱いですょ。
あなたの事じゃないちゅーのに(^^;
モデル直太郎君とーとー海外進出ですか。
何処の国で可愛いって話題になるのかな?
by kaoru (2005-12-05 21:44) 

syuuka_1015

あら!?直太朗くんは~おばさまキラーっだったのね~ヾ(≧▽≦)ノ
本当に「可愛い♬」から~しかたない(⌒^⌒)b 
あの「たまごちゃん」・・・ええね~( ̄ー+ ̄)ニヤー
でも、やっぱりハギレ好き♬ そんな直太朗くんが私は好き♡
by syuuka_1015 (2005-12-05 21:57) 

ゆりすけ

やっぱりハギレですか(笑)
さすが直太朗くん。。サイコーです!!!
「かわいい」って言葉わかるなんて。。
ほめ言葉に敏感ですね〜(笑)
直太朗くんほとんど人間ですよ〜(笑)
by ゆりすけ (2005-12-06 01:47) 

toshi-nao-38

フィギュアの号泣。。。私も娘と2人爆笑しちゃった(失礼(^w^) ぶぶぶ・・・)
ハギレ健在なのね!すごいお気に入りだね!
たまご<ハギレ(笑)
かわいい~って言葉に反応する直太朗くんがかわいい!
最近読み逃げでごめんなさいね 毎回読んでますよ!
by toshi-nao-38 (2005-12-06 08:01) 

lilyのママ

端切れ健在!!!!!!!ww
期待を裏切らない行動をしてくれる直太朗くんにナイスっっ!!
かわいい〜って言われて、ほんとうれしいですよね♪♪
ブログ書いてると、相手してくれないってわかってますよね。
うちのlilyもわたしがPCの前にいると、ソファで寝始めてます〜
by lilyのママ (2005-12-06 10:26) 

ako

最初の4枚の写真のポーズ♪アルも毎日…(≧∇≦)〃
午前中は私が近くを歩く度にします!
…って!あ~(( ̄□ ̄*))!今日のアルのブログとダブる?
もし 同じになってしまったら(*^^)人(^^*)一緒♪に免じて許してください!

 
by ako (2005-12-06 12:16) 

ももりんママ

かわいい!かわいい!かわいい!
って、ももりんおばちゃんも言うから
直太朗くん、おばちゃんのことにも来てね~☆
いいこ、いいこするから~(=^^=)/
by ももりんママ (2005-12-06 16:13) 

寝ぼすけ

ウチのも 「かわいい」って言葉は しっかり理解しているようです
以前 お散歩中に 後ろを歩いてるおばちゃんに言われたとき
振り返ってましたもん・・・
そしたら 「あら~ かわいいって言いよるとが 分かるったい」
っておばちゃんが言うもんだから
ワタシは めちゃめちゃ恥ずかしかったですぅ (>_<)
by 寝ぼすけ (2005-12-06 16:40) 

リリタン

直太郎くん
可愛すぎですよ~(笑)
やっぱ、可愛いから言葉がわかるんやね♪
信号待ちでの「もっと言って!!もっと言って!!」が
想像できて笑けました!!
玩具は何個あっても良いよね~♪
でも、行き着くところはハギレですか…(笑)
直太郎くんらしいね♪
by リリタン (2005-12-06 18:20) 

まろすもママ

私はスポーツやるもの大好きでした・・・(今は出来ないので)
子供の頃は真剣にウィンブルドンのセンターコートに立つんだと思ってました。
どんなにすごいことなのかも知らずに(爆)

直くん、「かわいい」って言葉に反応するんですね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
うちのすももはどうなんだろうなぁ~?
可愛いって言われる前に、もう「遊んで」と近寄っていくからな(爆)

最初の写真、直くんじゃないみたい。
一瞬なんの生き物?って思ってしまった(O.O;)(o!o;)
服着てない直くんでした・・・。
by まろすもママ (2005-12-06 19:37) 

aika

れおんさん

ご訪問ありがとうございます。


タンタンさん!

ハルちゃんも「かわいい」って言葉に反応するんですね(≧∇≦)
直太朗は「お散歩」って言葉も敏感ですよ(笑)
by aika (2005-12-06 20:43) 

aika

kaoruさん!

フィギュアいいですよね。
いつか生で見てみたいなぁ~と思ってます。
桃ちゃんも「かわいい」に反応するのね(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ズボンはいてたのが珍しかったのかなぁ。パシャリと写されてました。


柊華さん!

おばさま大好きなの。でも、もっとすきなのはおばぁちゃん(笑)
昔はおねえちゃんが好きだったのに(* ̄m ̄) プッ
「たまごちゃん」おすすめですよ。当たっても痛くないし。
でも、直太朗はハギレが一番のようです。
by aika (2005-12-06 20:47) 

aika

ゆりすけさん!

褒められてる言葉には敏感です(≧∇≦)
声のトーンでわかるのかなぁ。とにかく耳がダンボのようになって、褒め言葉をもらさずひろってます(笑)


♭ママさん!

あの号泣、笑えましたよね。あんなにストレートに嬉しさを表現してくれると、これから応援してあげたくなりました。
私もよく読み逃げしてます(笑)
コメント残せなくても、必ずみてます。趣味のブログの方も楽しんでま~す。
by aika (2005-12-06 20:52) 

aika

lilyのママさん!

ハギレ健在ですよ。
毎日カミカミしてるから、干からびてきましたが(笑)
パソコンの前に座った瞬間から、不機嫌になります。
やたらおもちゃ持ってきて、直太朗なりに阻止してます(* ̄m ̄) プッ


akoさん!

アルくんも、あの不思議なカッコになってるんだ!!
ウチだけじゃなかったんですね。よかった(笑)
なになに、アルくんも披露してるのかな?
あとで、遊びにいかなくては!!
by aika (2005-12-06 20:55) 

aika

ももりんママさん!

ももりんママさん、ワンコ大好きだから、何も言わなくても突進していくと思いますよ。
何故か、ワンコ好きの人を見つけるの早いです。
突進していくんですよ、ほんと(笑)


寝ぼすけさん!

坊主くんも、「かわいい」に反応するのね!!
しかも、しっかり振り向くあたり、すばらしい(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
でもでも、恥ずかしいですよね。
by aika (2005-12-06 21:05) 

aika

リリタンさん!

「もっと言って!もっと言って!!」
想像できるでしょ(笑)
もう、ずっと飛び跳ねてたもん。
はやく、ハギレより気に入るおもちゃ見つけねば。
いつまでもハギレが落ちてるのも・・・・・(笑)


まろすもママさん!

センターコート!!
やっぱりテニスしてた人には憧れの聖地なんでしょうね。
まろすもママさんも目指してたんですね。
テニスも見るの大好きです。よく夜中に見ていて、次の日寝不足で大変ですけど(笑)
すももちゃんにも「かわいい」連呼してみてください♪
どんな反応するのかなぁ。
by aika (2005-12-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。