SSブログ

初海O(≧∇≦)O [お散歩]

今日は二人そろってお休みだったので、久し振りに映画を観にいくか

台場までプラネタリウムを見に行く予定だったのですが・・・・・

あまりにも良いお天気だったので、急遽、直太朗を連れて

八景島に遊びに行って来ましたd(゜▽+゜)

 

 

  

  

 

芝生の上を思いっきり走らせてあげようと思ってたのですが、

あまりにもポカポカだったので、海に寄り道することにしました。

直太朗、初の海です(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

通り過ぎたことはあるのですが、浜辺に降り立ったのは初めて(≧∇≦)

 

 

  

  

 

ちょっとわかりにくいですが直太朗の足跡を記念に(笑)

怖がるかなぁ~・・・との心配してたのですが、波も気にせず歩いてました。

 

  

  

 

自ら、波に足をつっこんでいき、ビックリしてました(* ̄m ̄) プッ

海水をなめて、ケホケホしたり、貝をクンクンしたりして、

お口のまわりが砂だらけ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

冬の海もなかなか、楽しめましたよ~。

 

 

八景島といえば、「八景島シーパラダイス」ですが、

ワンコ連れだと水族館の中にははいれません( ̄‥ ̄a;)

でも、外からもイルカさんを見ることができます。

 

  

 

端っこに見えるのがイルカさん。

下から見るのもなかなか迫力があってよかったです。

直太朗もジーット見て固まってました(* ̄m ̄) プッ

 

その後は予定通り、芝生のあるトコまで移動。

平日の昼間なので、ほぼ貸切状態。

敷物しいて、ピクニック気分ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

  

  

 

夏に来たとき、緑一色だった芝生も、だいぶ茶色くなっていました。

 

  

  

 

たかぼんが、ひたすらボールを投げ、直太朗と追いかけっこして遊び、

私が写真、給水、見守り係り(笑)

やっぱり、外で思いっきりはしるのは気持ちがいいのかすごく楽しそう♪

 

しばらくすると、他のワンちゃんも遊びにきました。

 

  

  

 

上の写真は、ダックス5ワン集団。

写真が小さいので、わかりずらいですが直太朗も混ざってますヾ(@^▽^@)ノ

まだ、あまり他のワンコと遊んだ経験がないので、

ちょっとビビリながらですが、一緒について回って遊んでました。

 

下の写真はちょっと珍しい「グレーイタリアンハウンド」のローザくん。

すごーく目がきれいなワンコでした。こんなに細いのに4.5kgあるそうです。

飼い主さんも優しい方で、しばらくお話させてもらいました(〃∇〃)♪

 

なんと3時間近くも遊び、ご帰宅♪(* ̄ー ̄)v

こんなに遊べば、さすがの直太朗もお疲れモード。

帰りの電車では・・・・・

 

 

  

  

 

10分も乗ってない電車の中で、ウトウト。

だんだんズルズルと鞄の中にお顔が埋もれていってました(* ̄m ̄) プッ

 

 

そういえば、駅までの帰り道の途中で、おばちゃん軍団に遭遇して

そのうちの一人に、名前を聞かれたので「直太朗です」と答えたのですが・・・。

偶然、同じ電車にのった私達とおばちゃん軍団。

直太朗は上の写真のとおり、ウトウト寝の体勢。

その姿を発見した、おばちゃん達は

「あら、さっきのワンちゃんよ!!」

「見て見て、あのお顔、まるで人間みたい。」

「あのこ、直太朗って言うのよ。森山直太朗・・・・・」

「そうなの!?さくら、さくら歌って!!」

 

 

 

・・・・・・あのおばちゃん達は正気だったのでしょうか・・・・・。


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 24

いくみん

天気の良い日はワンとお散歩がいいですよね(*^^*)
海いいですねぇ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
チョビもルイもまだみたことないから来年はみせてあげよう。。。うん!(^^)
直太朗くん満喫して疲れちゃったね。。。お顔が(-m-)ぷぷっ
楽しかったンだね(^。^)♪
by いくみん (2005-12-08 09:34) 

tubutabu

いるいる~、そういうオバサン軍団プププッヾ(*≧д≦))ノ彡☆バンバンッ!!
かくいう私の母もそんな感じぃ~(○´д`A)フキフキ
真顔で行ったりしちゃうタイプですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
海楽しそうですね~。
11日に海の公園に行く予定ですが
天気がイマイチっぽいですよね~(ノд-。)クスン
雨さえ降らなきゃ行く予定ですが、どうなることやら・・
いつも一緒にお買い物行く3わんこで
今回も行く予定です。
鎌倉の海もいいよね~って言ってるんです。
鎌倉の方にはドッグカフェもあるみたいだから・・
来年暖かくなったら近場にいるわんこで
会いたいなぁ~と思っています。
直太朗くんとも会いたいなぁ~ヽ(*’-^*)。
by tubutabu (2005-12-08 10:17) 

kaoru

直太郎君、パパとママとたくさんお散歩できて
お友達とも遊べて良かったね♪
海デビューおめでとうございます。
砂浜の足跡いいですねぇ。
冬の海での直太郎君、格好いい!!
おばちゃん軍団には、大爆笑してしまいました。
関西じゃないのになんか関西ぽいのりで(≧∞≦)
ウトウトしちゃってる直太郎君ラブリー♪
どんな夢を見ていたのかなぁ〜っ?
by kaoru (2005-12-08 10:58) 

lilyのママ

芝生の上で、たかぽんさんと直太朗くんが走ってる写真!!
たかぽんさんの足の格好が見事で、爆笑して
しまいました♪♪何回もみてしまったっ!!!!!!!
わたしのつぼにはまってしまいましたわ♪(><)
いいお散歩日和でしたね〜(^^)
バックの中の直太朗くん、ほんとぬいぐるみみたい〜♪
まぁ、おばさま達がさわぐ気持ちがわかりますが、あのコメントは。。。。
さすが、おばサマねっっ
by lilyのママ (2005-12-08 13:04) 

ako

おばちゃん nice!ボケ♪ってことにして d(⌒o⌒)b ♪
広くて気持ち良さそう!アルもよく海に行くんですけど…
お砂 食べちゃうんですよ 次の日のウン○が… !!
遊び疲れて眠る直太郎君の顔 幸せそう…*(*v_v)*
by ako (2005-12-08 13:41) 

ゆりすけ

直太朗といえば当然その名前がでてきますけど歌ってとは(爆)
海いいなー。。楽しい休日だああ♪
直太朗くんは吠えないみたいですね。。
おりこう。。うらやましい。。
by ゆりすけ (2005-12-08 15:11) 

詠美

(ノ´ω`)ノ*.オオォォォォォォォー
初海おめでとう~(?)海は気持ちいいよねぇ~(*^▽^*)
風さえなければ・・ 今の季節寒くなかったですか?
σ(゚Д゚*)は海の近くの家なので・・海風が寒い・・・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
by 詠美 (2005-12-08 17:25) 

まろすもママ

いいですねぇ~、うらやましです。。。
お天気の良い暖かい日はお外で遊ぶのが1番です(^v^)フフフ
そう言えば、うちのすももは海に行った事ないなぁ~。
岐阜は海ないですからね。。。
いつか連れて行ってあげたないなぁ(*^.^*)エヘッ

他のわんちゃんと上手に遊べてよかったです♪
おばちゃん軍団、マジでわんこにさくらを歌って欲しかったのでしょうか・・・。
by まろすもママ (2005-12-08 18:36) 

aika

いくみんさん!

ホント、直太朗をお留守番させて出掛けなくて、良かったですよ~。
3人とも光合成ができてよかったです(笑)
さすがに帰りは疲れきったみたいで、一度カバンにはいると出てこなかったです(* ̄m ̄) プッ

tubu tabuさん!

昨日は、良い天気だったので海の公園もぜんぜん寒くなかったですよ。
しかも、平日だったので人も少なくて、浜辺独占してました(≧∇≦)
11日も良い天気になればいいですね!!
楽しんできてくださいね♪
近場に住んでるみたいなので来年、ぜひお会いしたいですねO(≧∇≦)O
by aika (2005-12-08 19:10) 

aika

kaoruさん!

まさに休日!って感じで遊んできました!
直太朗と海。すこしはたくましく見えるかな!?
ここにくると毎回、海に連れて行ってあげたかったのですが、砂だらけになるのが怖くて見送ってたのですが、今回は帰ってからお風呂入れるのが決まってたので、波と戯れさせてみました(笑)
おばちゃんたちのリクエストも無視し、熟睡してました(* ̄m ̄) プッ


lilyのママさん!

たかぼんの足、見事な形(笑)
全力疾走を続けたたかぼんは、帰宅後ググッタリしてました・・・。
おばちゃんパワー、恐るべし!!
by aika (2005-12-08 19:19) 

aika

akoさん!

アルくん、お砂食べちゃうんですか!?
浜辺のお砂だけ食べるのかなぁ?塩味が気になるのかしら。
遊び疲れて熟睡したまま帰れる直太朗が、うらやましかったです(笑)


ゆりすけさん!

ワンコに向かって、歌ってって・・・。ちょっとビックリですよ。
そういえば直太朗は外では吠えないですね。
いつも、ちょこんとカバンの中にいるので、電車の中で気づくとみんなビックリしてます。「ぬいぐるみ?」って言われたこともあります(笑)
by aika (2005-12-08 19:30) 

aika

詠美さん!

あまり風がなかったので、気持ちよかったですよ。
ウチも、たぶん詠美さんの家ほど海近くないですけど、駅に降り立つと潮のにおいがするようなトコです。
なので、この季節、毎日潮風がつめたいですよ~。


まろすもママさん!

冬の良い天気な日は貴重ですよね。
思い切って外に出掛けてよかったです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
岐阜は山ですか。紅葉とかキレイな写真UPしてましたもんね。
ウチは逆に山にハイキングに連れて行ってあげたいです!
もっと、たくさんのお友達と遊ばせたいとますます思っちゃいました。

おばちゃん軍団・・・謎です(笑)
by aika (2005-12-08 19:36) 

syuuka_1015

直太朗くん楽しそう~♬良かったね~海も他のワンちゃん達との
交流も♡ ・・・最後のコメント~笑えた~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
「桜、歌って~」・・・て(-。-;)・・・さすがのおばちゃまキラーの
直太朗くんもタジタジね(T▽T)アハハ!
by syuuka_1015 (2005-12-08 19:46) 

ひろ

楽しい休日でしたね~♪いいですねぇ★
直太郎くんもとても楽しそう!!
初海だけではなくイルカに会えるなんて羨ましいo(*^▽^*)o~♪
私もまめを連れてみなとみらいや八景島まで行きた~い!!
と思っていたのですが、キャリーバッグを破壊され
今は戻ってくるのを待っています(;´▽`A``
まめもバッグの中でぐっすり寝てくれるといいのですが・・・
by ひろ (2005-12-08 22:09) 

リリタン

良い休日でしたね~♪
羨まし~い横浜で
デートなんて羨ましいなぁ~
初めての海に初めての
イルカちゃん♪
どんな感想やったんかな~
リリタンに聞かせてね♪
by リリタン (2005-12-08 22:26) 

わちパパ

あいぼんさん、こんにちは。

平日ぼ休みっていいですよねー。
実はこの日、わちママも休みだったんです。
さらに!ブログで知り合ったわん友の皆さんとも休みが偶然重なって、
急遽cafeでオフ会を開いたようです。

直太朗、初海は大丈夫だったみたいですね!
うちのわちさんはビビリーなので、
浜辺を歩くときは波から逃げるようにして歩いていますよー。
by わちパパ (2005-12-09 08:21) 

aika

柊華さん!

すこしずつ、他のワンコと遊べる機会ができてきてるので、よかったです。
おばちゃん軍団、すごいよね。
結構、本気っぽく言ってたから、ちょっとビックリ(笑)


ひろさん!

すっごく楽しそうでしたよ。
ひろーいトコ、走り回るのってあまり機会がないですからね。
ぜひぜひ、まめちゃんも一度連れてきてあげてください!!
活発なまめちゃんなら、とっても喜んでくれると思いますよv(*^ー^*)
キャリーバッグ・・・破壊(笑)
早く修理から戻ってくるといいね!!
by aika (2005-12-09 14:07) 

aika

リリタンさん!

初めてだらけの直太朗くん。
当日はもちろん、次の日も寝まくってました(笑)
イルカさん、あまりのデカサにボーゼンとしてたかんじ(* ̄m ̄) プッ


わちパパさん!

わちママさんたちは、オフ会してたんですね♪
いいなぁ。楽しそう。
わちパパさんは、お仕事だったのですか?
平日の休みって、人があまりいないので、何気にお得ですよね~。

海、怖がるかなぁ~と思ってたんですけど、さすが直太朗。心配なかったです。
波がこようとも、波打ち際に立ってました(笑)
このまま泳いでくれたら、お風呂嫌いも直るかなぁ~と、ちょっと期待しました
うふ♪(* ̄ー ̄)v
by aika (2005-12-09 14:17) 

なつぴ

楽しそう~!!!(≧▽≦)とっても楽しい休日になってよかったね♪
「波と直太朗」めっちゃいい写真!何かのコンテストに出せるよv( ̄▽ ̄*)
てゆうかその写真欲しい!!ってくらいだよ☆
いいな~♪いいな~♪3人とっても幸せそうってのが伝わってきます☆
直太朗くんだいぶお顔の毛が伸びて四角い顔になってるし( ̄m ̄*)
八景島シーパラダイス一度は行って見たい場所です。
芝生での追いかけっこもきっと楽しいだろうなぁ♪
今日もラブラブあいぼん家を見られてなごみました~(*^-^*)
by なつぴ (2005-12-09 15:16) 

タンタン

直太郎君、キャリーバッグに埋もれてるぅ
かわいーかわいー ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
だんだんずるずると埋もれてるところが
あどけなくて本当にかわいいね♪
by タンタン (2005-12-09 21:31) 

aika

なつぴさん!

「直太朗と海」・・・昭和っぽい(* ̄m ̄) プッ
この日はホントに何故ビデオカメラを持っていかなかったかと後悔!
デジカメで動画とったけどイマイチなんだよね( ̄‥ ̄a;)
直太朗、四角いよね(笑)来週トリミング行ってくるよ。バッサリしてくる。
我が家でなごんでもらえるなんて(笑)ありがと!!


タンタンさん!

最初はがんばってお顔出してたのに、見事にずるずると埋もれていきました(笑)
寝てる姿はあどけないんだけどね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-12-09 23:19) 

ももりんママ

いや~うらやましい休日!
楽しそう♪
八景島いいな~。水槽のトンネル行きたいぃぃぃい
直太朗くんは、2人の子供みたいだね~♪
電車って、バックにいれればワンコも乗れるんだ~♪
おとなしくしてましたか?もっとも疲れてネンネだったか…
by ももりんママ (2005-12-10 19:25) 

るーこ

直太朗くん、いろんなところに行けて、いっぱい遊んでもらって
ものすご~く濃い一日でしたね。
電車に乗ってる直太朗くんを見て、いわゆるカルチャーショックを
受けてしまいました(>_<)
そうか、都会のワンコちゃんは電車に乗るんだ!すごい!
電車の中で人がいっぱいいても、吠えたりしないんですね♪
おりそうさんだなあ。
by るーこ (2005-12-10 21:19) 

aika

ももりんママさん!

水槽のトンネル。いいですよね。
思ってたより、距離が短いですけど、頭の上を魚が泳いでるって楽しいですよ!
そうですね、直太朗は感覚的には子供と一緒ですね。
沿線によって、ワンコと一緒だとお金がかかる電車もあるけど、バックに入ってればだいたいOKですよ~。


るーこさん!

ウチは車がないので、移動はほとんど電車です。
小さい頃から電車にのってるので、吠えたりしないです。
電車にのってると、ワンコだ!ってビックリされることもありますけど(笑)
でも、ワンコが苦手な人もいるので、マナー違反しないように気をつけるようにしてますよ~。
by aika (2005-12-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。