SSブログ

手作り"e( ̄▽+ ̄*) [ハンドメイド]

体調を心配してくれた、みなさま!!

ありがとうございます!わたくし、何とか回復しつつあります(≧∇≦)

みなさまのやさしいお言葉、嬉しかったです♪

 

 

さてさて、スタジオジブリの新作「ゲド戦記」が来年の7月に公開と

発表されましたね。

私は、ジブリ作品が大好きですが、基本的には「宮崎アニメ」のファンなので

ジブリ作品でも、宮崎 駿監督以外の作品はあまり見たことがありません。

 

今回も「宮崎アニメ」・・・と思ったら、

宮崎 駿監督の長男の「宮崎 吾朗」さんが監督するとのこと。

アニメ製作は今回が初めてで、父は猛反対してるとか・・・。

偉大な監督の息子。すごいプレッシャーだろうなぁ。

どういう作品に仕上がるのかなぁ~(゜~゜)

 

 

先日から、犬歯がグラグラしている直太朗。

毎日、たかぼんに歯のチェックされてますψ(*`ー´)ψ

直太朗は、グラグラ~と叫びながら近寄ってくるたかぼんに警戒しながらも、

遊びたい誘惑に負け、ソロリソロリと近づいては、捕獲されてます(* ̄m ̄) プッ

 

そして、捕獲された直太朗は・・・・・

 

  

  

 

うがが~との抵抗もむなしく、この様に、グラグラされてます。

もうかなり、グラグラみたいでもうすぐ抜けるようです。

 

 

最近はすっかり寒くなり、散歩もさぼりがち( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

そんな中、まわりのお友達のワンコママたちが、愛犬にセーターを編んで

あげている('ー ' *)

愛情たっぷり受けて、幸せそうなワンコたち。

そんな周りの空気に流されやすいわたくし。

早速昨日、毛糸買ってきました♪(* ̄ー ̄)v

 

  

 

毛糸に興味津々の直太朗・・・。手でホリホリしちゃってます・・・・・。

 

 

 

途中、何度か邪魔されながらも・・・・・

 

 

本日、無事に完成しました"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

 

ジャーン♪

 

 

セーターではありませんw( ̄━ ̄)w

 

明日、お天気がよかったらお出掛けするので、急いで編んだので

マフラーです。小さいので、楽チンでした(≧∇≦)

 

実際に直太朗がつけると・・・・・

 

  

 

こんな感じです。ちょっと長かったので、この後でちょっと短くしたけど。

暖かいからなのか、カラーで慣れてるのか、マフラーをする事に

抵抗がない様子の直太朗。特に気にしてないですO(≧∇≦)O

やる気があったら、お揃いのセーターを編んであげる予定です。

 

でもでも、抱っこした時、悲しいことが!!

 

 

おとなしく抱っこされてる良い子の直太朗。

 

         

 

 

ボンボンをカミカミする悪い子の直太朗・・・。

 

明日、お出掛けの時マフラーにボンボンはついてるにでしょうか・・・・・Σ(||| ▽ |||)

 

 

ぼく、悪い子じゃないよ!

 

明日は、たかぼんがお休みなので、お出掛けです。

風邪ぶり返さないように、暖かいカッコして出掛けなくては!!


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

fufufune

あいぼんさん、こんばんは
体調、あと一息のようですね。
くれぐれも気をつけて下さいね。
直太郎君、とってもマフラー似合ってるね。
ママの愛情が山盛りのマフラーいいな。それに嫌がらずにしてるし!!
baby'sに去年作ったら、おもちゃと勘違いしたらしく、思いっきり引張りっこの道具にされましたぁ~~~~~
母ちゃん、夜なべして作ったのに。。。
ということで、もう2度とつくらないので~す。
by fufufune (2005-12-14 02:08) 

ゆりすけ

かわいいマフラーです♪
似合ってる。。。
それで明日おでかけですね。。最近ものすごく寒いです。。
完全防寒でお出かけしてください!!!
マフラーのポンポンが無事でありますように(笑)
by ゆりすけ (2005-12-14 02:35) 

toshi-nao-38

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かわいい!なつぴさんもかわいいセーター編んでたし♪
マフラーならすぐにできそうだけど 思ってるだけでやらない(^^;;
服もサイズが微妙だし娘のお古で作ろうと思って捨てずに残してるけど・・・
お古がたまるいっぽうです(^^;;
by toshi-nao-38 (2005-12-14 07:51) 

kaoru

体調良くなってこられてよかったですね。
でも厳しい寒さが続いているので完治されるまで
油断大敵でお大事になさって下さいね。
今日は、お出掛け予定との事なので
しっかりと暖かい格好でお出掛けなさって下さいね。
直太郎君、マフラー似合って可愛い♪
ママのお手製だよって嬉しそうですね。
ボンボンは、無事かしら?(笑)
by kaoru (2005-12-14 09:11) 

寝ぼすけ

直太朗くん 水色がよく似合いますね♪
マフラーしてる姿も かわいい~ (〃∇〃)
ボンボンが ちゃんと残ってますようにー!
by 寝ぼすけ (2005-12-14 09:34) 

sac_azu

あいぼんさん、風邪だいぶ良くなったのね、よかったよかった!

水色にグレーをもってきたあたり、とってもおしゃれだね d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あいぼんさんはセンスがいいな~。
直くんは青色系がとっても似合うね。
うちのセーターとは大違いだわ・・・。
あずきのセーター、さすがに大きすぎるので現在作り直し中。
マフラーかわいいので、私も真似して作ってみよっと。
でもポンポンは危険だね~。
by sac_azu (2005-12-14 09:40) 

lilyのママ

体調良くなってきて、よかったです☆
かわいい!!マフラー~(^^)
これは、いいですね♪
うちもlilyのために既成のクリスマスカラーの
マフラーを購入しましたが、
それをまくと、ピタリト動かなくなって
しまいます・・・・w
なぜかしら・・・ww
by lilyのママ (2005-12-14 10:05) 

ako

家のアルも歯が抜けるように 頑張ってる最中です(;^_^A
アルは まだ5ヶ月なので油断してたんです…
前歯5本ぐらい グラグラなわりに抜けそうもない。
でも 次の歯がもう出てきているし(*^-^*)
体の成長と歯って関係ないのか 個人差なのか…
by ako (2005-12-14 16:22) 

リリタン

マフラー温かそう♪
リリママも、マフラーしか
編めないんやし、
マフラーにしたら良かったかな~(笑)
ボンボンも可愛いね!!
でもぉ…
明日のマフラーさんがとっても
楽しみです(笑)
by リリタン (2005-12-14 16:40) 

syuuka_1015

私もジブリ作品、大好きです♡ へえ~監督の息子がね~
本当に楽しみですね♬ あいぼんさん、可愛いマフラー編みましたね♡
私も編み物は、しますが~小鉄には無理です(^。^;)
直太朗くんがしていた・・・カジカジ・・・小鉄がしたら~ボロボロですし(-。-;)
あっ!せっかく治りかけているのですから~あたたかい格好して
お出かけしてくださいね♬
by syuuka_1015 (2005-12-14 21:40) 

ミントママ

あいぼんさんU・ェ・Uノ コンバンワン♪
風邪すっかり治ったのかな?
無理しないでね~~。
直ちゃんママ手作りのマフラーとっても
お似合いですy(^ー^)yピース
キャツキャツ~♪やっぱしボンボンをカミカミだぁ~
(・m・)プププッ
直ちゃん明日お出かけするんだね。
ボンボン。。。。。。ついてるかな?^^
by ミントママ (2005-12-14 21:46) 

ミミmama

すごーい可愛いマフラー^^
ボンボン。。。ずっとあってほしいな~(・m・ )クスッ
しっかり風邪治してくださいね
ミミの心配ありがとうございました~治る病気ではないとの事なので
上手に付き合っていこうと思います
by ミミmama (2005-12-15 15:25) 

いくみん

才才-!!w(゜o゜*)wー手作りマフラーですね!
とってもかわゆいです(。・・。)ポッ
完成したときの”小さくガッツポーズ”(よっしゃっ)わかります(⌒^⌒)b うん
直太朗くんとってもにあってるよ~(・」o・)」
by いくみん (2005-12-15 18:36) 

aika

tokoさん!

ありがとうございま~す!
直太朗は、マフラーには抵抗がないみたいです。
mitsuboshiくんとsoraくんは、おもちゃと思っちゃたんだね。
2ワンコいると、遊びにはしっちゃうのかなぁ~w( ̄△ ̄;)w


ゆりすけさん!

マフラー役に立ったみたいですよ!!
かなりホカホカでした。
しかも、ボンボンも無事で・・・(笑)
by aika (2005-12-15 21:42) 

aika

♭ママさん!

そうなの、そうなの、今回は急いでたので、マフラーですO(≧∇≦)O
娘さんのお古の生地・・・いいなぁ~。
私も洋服作ろうと生地見てるんですけど、いいのないんですよねぇ。
そろそろ、たかぼんの着なくなった服を狙ってます・・・(笑)


kaoruさん!

モコモコで出掛けてきました(* ̄m ̄) プッ
それでも、暑すぎることはなかったので、やっぱり寒いんですよね~。
マフラーは好評でしたよ。
すれ違う人達に、話題にされてました。ボンボンも無事にご帰還です!!
by aika (2005-12-15 21:46) 

aika

寝ぼすけさん!

私が青好きだから、自然と直太朗も青系がおおくなるんですよね~。
マフラー、気にしてないみたいだからよかった♪
ボンボンは、なんとか無事です(笑)


mitsuさん!

あずきちゃんのセーターも、かわいいじゃないですか。
ちょっと大きいけど(笑)
直太朗のマフラーも少し長いです(* ̄m ̄) プッ
なので、ぐるぐる巻きにすると、せっかくのグレーのボーダー部分が見えなくなります・・・。・°°・(*/_\*)・°°・。
by aika (2005-12-16 00:00) 

aika

lilyのママさん!
lilyちゃん、マフラーだめですか・・・。
でも、そういえば直太朗も昔、タオルを首に巻いたら固まってた・・・。
慣れなのかなぁ~?


akoさん!

アルくんも歯がグラグラなんだね!!
グラグラになってから、長いんですよね~。
早さは個人差があるかもね。
遅い子は、3歳くらいでも、乳歯が抜ける子もいるみたいですよ。
by aika (2005-12-16 00:04) 

aika

リリタンさん!

リリママさん、ピンクのかわいいセーター編んでたではないですか!!
かわいかったよ!!
直太朗のセーター・・・今年中に編み始めるのかしら・・・私。


柊華さん!

監督の息子さんなんだって・・・。
どんな作品になるんだろうね。
小鉄くんもガジガジする可能性があるんだね(* ̄m ̄) プッ
ボンボン・・・意外と丈夫でした(笑)
by aika (2005-12-16 00:08) 

aika

ミントママさん!

やっぱり、ボンボン、カミカミしましたw( ̄━ ̄;)w
ミントちゃんと似たお顔してるのに・・・直太朗は相変わらずのワンパクです。
風邪、なんとか悪化しませんでしたよ~。
ご心配ありがとです!


ミミmamaさん!

ボンボン、無事でした!
たまに、引きずってお掃除してたけど・・・(笑)
ミミちゃんのこと、ブログ読みました。
とりあえず、お薬で様子見る感じなんですね。
ミミmamaさんも、頑張ってくださいね!!
by aika (2005-12-16 00:15) 

aika

いくみんさん!

いくみんさんも、かわいい洋服救作ってますもんね。
そちらのほうが羨ましいですよ♪
私も次は洋服を・・・って思ってます!
小さくガッツポーズ!分かってもらえてうれしですO(≧∇≦)Oイ
by aika (2005-12-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄情な我が子ワラビー再び・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。