SSブログ

ウチの子は犬なんでしょうか・・・。 [日常]

本日は、世の中、クリスマス・イヴですねd(゜▽+゜)

ということで、たかぼんは地獄の10日連続出勤の真っ只中です(笑)

先ほど、もうすぐ「帰るよコール♪」があったので、

まもなくのご帰還のようです。

 

昨日の夜、たかぼんが帰ってきた時にお茶がないことに気がつき

困っていたら、たかぼんが買ってきてくれるとのこと。

私は「ラッキー(≧∇≦)」と思ったのですが、これに怒ったのが直太朗。

待ちに待って、ようやくたかぼんが帰ってきたのに、

また出掛けようとしているのを見て、「ガウガウ」抗議。僕も連れて行けと。

でも、直太朗を連れて行くとコンビニに入れない・・・。

ということで、私もついていく羽目に・・・・・w( ̄△ ̄)w

 

コートを着せると、直太朗はランランで超ご機嫌。

私は、寒い外に一歩でて、超ブルー。

それでも、歩いてコンビニに到着。無事にお茶をゲットし、帰ろうとすると・・・

 

 

直太朗が突然、に変身したのですw( ̄□ ̄)w

 

引っ張ても、なだめても、変な声だしても、ピクリとも動きません。

お散歩拒否です。

 

 

直太朗くん、君が一緒に行くって主張したんだよね(ノ`△´)ノ

 

すると、たかぼんが、ヒョイと直太朗を抱きかかえ、懐にスポット入れました。

 

  

  

 

それから、家に着くまでぬくぬくと抱きかかえられ、玄関に入るなり

大あくび・・・。この子はきっと犬じゃありません・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

そして、今日の朝の出来事。

いつも2階の寝室で寝る私達ですが、あまりの寒さに、昨日の夜は

寝室まで行く元気がなく、リビングにマットレスを敷いて寝ることに。

毎朝、遅く起きる方が、直太朗を無理やり起こし、

抱っこして1階に下ろすのですが、

今日は、もともと1階にいるので、二人とも起きても直太朗ほったらかし。

そのうち起きるだろう・・・と思ってたのですが、たかぼんが家を出る時に

なっても動きなし。

布団をめくってみると・・・・・

 

 

  

  

 

まだ、寝てましたw( ̄━ ̄;)w

しかも、起きる気配なし・・・・・。

「たかぼんが行っちゃうよ!!」って言っても、効果なし。

ひどい話です( ̄‥ ̄a;)

 

その後、私が無理やり布団をひったくって起こしときました。

 

クリスマス・イヴに変な日記になっちゃいましたね。

一応、クリスマスっぽくケーキは買ってあります。(小さいけど)

直太朗には、この前元町でかったお菓子を。

 

  

 

クリスマスが終わってから、ゆっくり大きなケーキ食べます(笑)

それでは、みなさま

Merry X'mas!! ステキなクリスマスを♪

 

 

 

おまけ

 

直太朗のクリスマスプレゼントは・・・・・

 

  

  

大きいフタです(笑)  ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

かなり気に入ったようです。

やはり、お金がかからないものがお好きなようです(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

リリタン

メリークリスマス!!
寒いお散歩でしたね(笑)
直太郎くん、お利口さんだよ!!
だって、
岩になったら、たかぼんパパさんが
コートの中に入れてくれるの解ってんねんから♪
良いクリスマスを~!!
by リリタン (2005-12-24 23:34) 

syuuka_1015

ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
直太朗くんは、きっと人間なんですよ~♬
でも、その気まぐれさが可愛いですよね~♡
たかぼんさんは、優しいーー!だから~直太朗くん、大好きなのね(⌒^⌒)b 
よく分かってらっしゃる~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あの~眠そうな顏~可愛い=^-^=うふっ♪
by syuuka_1015 (2005-12-25 01:10) 

kaoru

おはようございます、Merry X'mas*☆
たかぼんさん、10日連続出勤って大変ですね。
お身体に気を付けて頑張って下さいね。
直太郎君もうちの桃と一緒で犬と思っていないのでしょうね。
たかぼんさんホント優しいですね。
こんなに愛されて直太郎君は、幸せですね♪
大あくびしているの可愛らし過ぎてメロメロになっちゃいました。
by kaoru (2005-12-25 08:40) 

いくみん

おはようございま~す...とメリークリスマス☆彡
昨日は素敵なイブを過ごしましたか?
可愛いケーキですね(^ー^)ノ二人だから丁度いいのかもね!
(・・。)ん?クリスマスが終わってから、ゆっくり大きなケーキ....(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ーなるほど
大きなフタで遊んでる直太朗君可愛いですね(*・・*)ポッ
by いくみん (2005-12-25 10:40) 

aika

リリタンさん!

Merry Chrithmas!!
ホント、寒かったです。
どうやら、冬は夜の散歩無理みたいです。
でも、外に出るのは楽しいらしく、目がキラキラしてたけど(笑)
岩になると、願い事がかなう・・・私も岩になってみようかしら・・・(* ̄m ̄) プッ


柊華さん!

Merry Chrithmas!!
人間なのかな・・・(笑)
なんだかんだで、たかぼんは直太朗には甘いからね。
すごいお顔でしょ。寝ぼけてます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-12-25 13:44) 

aika

kaoruさん!

Merry Chrithmas!!
たかぼん、だいぶへばってきましたよ。
桃ちゃんも、人間になっちゃってますか(笑)
でも、桃ちゃんはすごい良い子だから、うらやましいですよ。
大あくび・・・君は疲れてないでしょって感じですよ。


いくみんさん!

Merry Chrithmas!!
イブは、ドタバタと過ぎてしまいました。
たかぼんの連続出勤が終わってから、ゆっくりとパーティーする予定です。
そうそう、大きなケーキを買ってψ(*`ー´)ψ
直太朗はフタで充分みたいですよ(笑)
by aika (2005-12-25 13:48) 

タンタン

直太郎君、これでひとつ知恵をつけたね。
寒くてもう歩きたくないときは岩になるべし!(笑)
ハルはね、タンタンパパと山歩きに行くと
帰りの下りがどうしても嫌で、やっぱり岩になって
パパのリュックに入れてもらって降りてくるのよ。
by タンタン (2005-12-25 16:35) 

オチビダイズママ

あいぼんさーん、MerryX'mas(o^_^o)
只今、ケータイからコメントしてます(^-^)v
我が家も普通にスケートとか見てましたよo-_-)=○☆
たかぼんさーん、私も仕事でしたよん( ̄ー+ ̄)ふっ
お互いがんばりましょ!
また、メールしたので読んでくださいなぁ(-.-;)y-~~~
by オチビダイズママ (2005-12-25 17:04) 

まろすもママ

うちも犬ではありません・・・(;-_-R;)
もちろん、猫でもありません。。。
こいつら本当に人間と思ってるのではなかろうか・・・と思います。

直くん、パパの懐で気持ちよかったんだろうね(・m・ )クス
思ったより、外が寒かったのね。
by まろすもママ (2005-12-25 19:39) 

ももりんママ

サンタさんがのったクリスマスケーキ
そうそう!日本の定番でしょ♪
子供のころから、ずっとそうでした!!
直太朗くん、フタなんだ(^^)
いいね~♪
お金のかからない愛情たっぷりプレゼント☆でしょ?
by ももりんママ (2005-12-25 19:53) 

sac_azu

遅くなりましたがメリークリスマス!!
良いクリスマスでしたか?
私は、チキンを食べててさくあずにモーレツおねだりされてしまいました。
(もちろん、あげておりませんが・・・心を鬼にして!!)
直くんはきっと、たかぼんさんとあいぼんさんの子供だと思ってるんだね。
パパ似かな?それともママ似?
by sac_azu (2005-12-25 22:08) 

aika

タンタンさん!

そうなの。またワル知恵が・・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
ハルちゃん、山のぼりするの!?
すごいなぁ。確かにのぼりより、くだりのほうが怖いからね。
リュックinハルちゃん・・・見てみたいわ(≧∇≦)


おちび&だいずmamaさん!

ウチもスケート見てた。今回は面白かったなぁ~。
お仕事おつかれさま!
メールしたので、読んでね♪
by aika (2005-12-25 23:26) 

aika

まろすもママさん!

やっぱり、人間だと・・・(笑)
直太朗の場合だと、子供を完全に自分と同レベルの人間だと思ってると思う
(* ̄m ̄) プッ
アスファルトが冷たかったみたい。お外に出ることはいいみたいだけど、歩きたくない・・・なんて贅沢なワンコなんでしょうか・・・。


ももりんママさん!

みんな豪華なケーキだったみたいで、ウチはかなりしょぼいです(笑)
サンタさん、食べれないけど、必須よね♪
そう、フタで充分なんです。高いおもちゃ買っても、あまり遊ばないことおおいんですよね。まぁ、安くついていいですけど(≧∇≦)
by aika (2005-12-25 23:31) 

aika

mitsuさん!

チキン、いいにおいするもんねぇ~。
ウチも直太朗が鼻をヒクヒクしてましたが、見ないフリしてましたよ(笑)
直太朗はきっと、たかぼん似かしら。性格も・・・。決して私はこんな性格じゃありませんから・・・(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-12-25 23:35) 

ミミmama

うちの凌も”後追い”すごいですよ、特にあたしに対して。。。
毎朝ギャンギャン鳴かれながら出勤です il||li _| ̄|○ il||li
ミミは「イイコで待っててね」と言わないと大変なことに・・・大きなオシッコの跡が残ってます(泣)
お犬様です( ▽ ;)ははは
by ミミmama (2005-12-26 08:24) 

lilyのママ

ああっっ
わかるわかるっ
散歩途中で、岩になるのっ!!!!
あれは・・・なに!?って感じですよね!!
うちのlilyはダッコしての一点バリだし・・・(・・;)
ワンコは歩くの大好きなはずでは!?!ww

ご主人様、連勤ですねぇ、、
お身体、壊さないよう♪
by lilyのママ (2005-12-26 11:25) 

aika

ミミmamaさん!

毎朝、凌くん「後追い」するんだぁ。
やっぱり、一緒にいてほしいんだよね。
ミミちゃん、ちゃんとお言葉もらわないと、ご機嫌ななめになっちゃうんだ!
ミミmamaさんは、大変だけど、かわいい♪
お犬さま・・・。大奥の世界だわ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


lilyのママさん!

岩になると大変ですよね。
無理やり引っ張ってると、なんか周りから見られるし・・・でも動かないし・・・。
最後には自分が勝つって分かっているから、岩になるんだろうなぁ。
いけない兆候だわ(笑)
今日のたかぼん、フラフラでした ┐( ̄▽ ̄;)┌
あと、少し頑張ってもらわなくては!!
by aika (2005-12-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。