SSブログ

トリミング(≧∇≦) [トリミング]

前回のトリミングから、ちょうど1ヶ月。

すでに、ボサボサになってしまった直太朗は、本日トリミングデーでした。

9~10時くらい迄に行かなくてはいけないというのに・・・・・

我が家の男共・たかぼん&直太朗は起きる気配なしw( ̄□ ̄)w

9時過ぎても、動かないので、私が布団をひったくると・・・・・

 

 

何するんだよヾ(。>ж<)o

 

 

と、同じ様な顔で睨む、たかぼんと直太朗・・・・・。

そして、ほぼ同時に、下のほうの布団にもぐりこもうとしました(|||0◇0|||)

愛犬は飼い主に似てくるっていうけど・・・・・こやつら行動が似てきたようです。

 

 

結局、10分遅刻しちゃいましたが無事に到着。

直太朗をほいっと渡してきました。

直太朗は、たかぼんがいるし、お洋服着たし・・・・・と

どうやらお出掛けすると思い込んでたらしく、病院に着くと帰りたい帰りたいと

暴れておりました ┐( ̄▽ ̄)┌

 

本当は、ペットサロンに行きたいところなんですけど、直太朗は目のこともあり

トリミングは病院でやってもらってます。

トリミングと同時に、目や耳の治療・・・その他モロモロを診察してくれるので

安心なんですよね(〃∇〃)♪

ということで、今日は歯の様子も診てもらうようにお願いしてきました。

 

 

4時間後・・・無事にお戻りになりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

  

  

 

 

短くなりすぎました・°°・(*/_\*)・°

 

 

あまりかわいくない・・・・・。

今回は、あまりにもすぐにボサボサになってしまったので、

前回より5ミリ短くしてもらったのですが・・・・・ちょっと短すぎちゃいました。

でもまぁ、すぐに伸びると思うのでいいんですけどねw( ̄━ ̄;)w

 

 

とりあえず、「ネームタグ」をつけると、こんな感じです。

 

  

 

アレ!?見にくいかな。

実際は、胸毛が短くなったので、もう少し目立つかな。

 

 

何だか、今日はイロイロな写真が撮れました。

 トリミング後だというのに、元気モリモリで、なかなか寝ません(笑)

 

  

手足長すぎです(* ̄m ̄) プッ                 何ですかそのカッコ

 

  

そんなに怒らなくても・・・・・              何をそんなにビックリしてるのでしょうか

 

  

短くなると、ますます真っ黒(笑)                      短い尻尾

 

 

そうそう、「歯」。

どうやら、乳歯が1本だけ残っているようです( Д|||)

このまま抜けなければ、抜歯の可能性有りとのこと。

抜歯については、今後先生と相談することに。

何かの拍子に、ポロっとぬけてくれないかなぁ~。

 

 

あ、そういえば直太朗くん、今日おもらししちゃいました(* ̄m ̄) プッ

トリミング中、すごーくトイレを我慢してたらしく、家が見えた瞬間

やっちゃいました。

自転車のカゴにカバンと一緒に入って帰ってきたのですが、

振動でこらえられなかったのかな?

カバンの中で、シャーっと(笑)

でも、それでも全部出しきらず頑張ったらしく、家に入った瞬間トイレに向かって

猛ダッシュしていきましたε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

 

 

こんな、直太朗も本日、生後11ヶ月になりました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

明日は、初めてお友達のヨーキーくん達とのオフ会です!!

すごーく、楽しみO(≧∇≦)O

どんな反応するのかなぁ~。やっぱり固まるかしら(笑)

 

 

 

ちょっと不細工になっちゃったけど、みんなこれからもヨロシクね♪


nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 28

syuuka_1015

お久しぶりで~すヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なにをおっしゃいます~あいぼんさん!!直太朗くん可愛い
じゃ~ないですか~ヽ(*'0'*)ツ 男前になりましたね(笑)
オフ会ですか?いいですね~楽しんできてくださいね♬
by syuuka_1015 (2006-01-16 21:49) 

キム

今晩は~~直太郎君は「おてて」が長~~~いですねぇ!全然、短すぎないですよ(OK)チョォ・・可愛いから大丈夫ですよ。仰向けにコロンすると・・・○ち○ち○が・・キャッ!!恥ずかしいよぉ~なんてネッ^=^
by キム (2006-01-16 22:22) 

aika

柊華さん!

おひさですヾ(〃^∇^)ノ♪
体調よくなりましたか?
えええ~、男前ですか!?何だか、のっぺりバンビちゃんみたいじゃないですか?私的には、ちょっとショックだったんですけどね。
明日オフ会です。
ネットを通して知り合った方たちと、初めてリアルな世界で会うのでとても楽しみです~O(≧∇≦)O
by aika (2006-01-17 00:43) 

aika

キムさん!

おてて長いですよ~(≧∇≦)
ヨーキーって結構手足が長い子が多いみたいですけど、リリタンはどうなのかな?
かわいいですか!?大丈夫ですかね(笑)
仰向けになると大事なトコが・・・。隠そうかと思ったんだけど、より目立つかなと思い、そのままに(* ̄m ̄) プッ
許せ!直太朗!!
by aika (2006-01-17 00:48) 

kaoru

直太郎君、スッキリしましたねぇ。ちょっぴり短めになっちゃったけど
ハンサムさんだからこれも似合って格好いい!!です。
ネームタグもよく似合って可愛い(*^^*)
乳歯が1本だけ残っているのですか・・・
ホント何かの拍子にポロッと抜けてくれると良いですね。
オフ会、良いですねぇ〜っ、お天気にも恵まれて
沢山交流出来ると良いですね。素敵な時間を過ごして来て下さいね♪
by kaoru (2006-01-17 07:04) 

toshi-nao-38

直太朗くんかわいいよ~(*/∇\*)
♭は伸びるの遅いからまだ1回しかしてないよー
前回してから今までの間に直太朗くんは2回してるね(^^;;
経済的でいいわ~(^w^) ぶぶぶ・・・
明日オフ会楽しみですね♪
by toshi-nao-38 (2006-01-17 07:48) 

lilyのママ

わたしは、この短さ、スキです♪
そして、やっぱりお耳がかわいい☆
オフ会、おしゃれして行くんでしょうね~
いいなぁ~、あんなにお洋服があったら
選び放題だわ♪♪
うちはまだ2枚・・・・・(T T)
by lilyのママ (2006-01-17 10:34) 

寝ぼすけ

足が より長く見えるねー
ほんと バンビみたいで かわいい♪
ウチのも またもや ぼーぼーになってますが
構わず写真載せちゃってますわよ  おほほほ
by 寝ぼすけ (2006-01-17 12:57) 

純

そうそう(笑)トリミングすると手足長くみえますよね!
そして、短くなりすぎる・・・ウチも同じ。
希望が伝わらないというか、できあがりが読めない。
でも直太朗君はかわいいよぉ♪ 
ネームタグもお似合いですね。
あ、乳歯はね。こりきも残っていたんですけど、ウチは虚勢手術をしたときについでに抜きました。ちゃっかり抜いた歯ももらってきました。今度ブログにでもUPしますね(笑)小さな白い歯。
by 純 (2006-01-17 13:19) 

ako

短すぎないですよー( ̄▽ ̄)ノ可愛い♪
アルも短くしたいのに どこの美容院でも反対されます!
確かにアルだと貧相になってしまうかも…( ̄m ̄〃)
オシャレも出来るし活発な感じで私は大好きですよ♪
by ako (2006-01-17 14:30) 

ももりんママ

直太朗君、さっぱりしてイイじゃないですかぁ♪
お洋服がますます似合うよね。
うちの、りんごも、お散歩から帰るとトイレに猛ダッシュ!!します。
でちゃうでちゃう~って感じが、笑っちゃいますよね。
by ももりんママ (2006-01-17 15:49) 

ヨック

お~直太郎君、すっきり男前だね♪不細工じゃないよ~。
私も短いカット大好きだよ。
長いアンヨ、まん丸のオメメ、短い尻尾、あ~んど~はじゅかしいカッコ。。。どれもかわいいよん。
by ヨック (2006-01-17 15:59) 

いくみん

可愛いね~♪ネームタグもバッチリd(>_< )Good!!
直太朗くん短いの似合うよ☆彡カッコイイ!!
明日オフ会?今日かな?
どうだったかなぁ~固まっちゃった??(^ー^* )フフ♪
きっとモテモテだろうなぁ...(=゜∇゜)/
by いくみん (2006-01-17 17:12) 

ganagana

こんばんわ!!
直太郎君りりしくなっちゃいましたねぇ。可愛いですよ。直太郎君のオフ会模様楽しみにしてます☆
by ganagana (2006-01-17 20:06) 

ミミmama

トリミング後の直太朗君可愛いよ~~
そうそう、すぐ伸びるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クイズ参加ありがとうございました!
残念ながらガムに飛びつきました、また何か考えますね^^
by ミミmama (2006-01-17 20:59) 

aika

kaoruさん!

スッキリしすぎちゃいました(泣)
丸いお顔が好きな私にとって、かなりショックでしたよ。
毎回、トリミングのたびにドキドキです(笑)
乳歯・・・何とか、ヒョイって抜けてほしいです。
オフ会、楽しかったですよO(≧∇≦)O
後でUPしますね!!
by aika (2006-01-18 18:17) 

リリタン

直太郎君
カッコ良くなってるよ~
男は短髪が1番!!

オフ会楽しみですね♪
アップ楽しみにしとこ~♪
by リリタン (2006-01-18 18:18) 

aika

♭ママさん!

♭くん、伸びるの遅めですか。
直太朗は、どうやら1ヶ月に1度のコースになりそうですよ。
目のことがなければ、もう少し我慢するんですけどね。
オフ会、楽しかったですよ。
イロイロお話も聞けて、勉強になったし。
後でUPしますねヾ(〃^∇^)ノ
by aika (2006-01-18 18:20) 

aika

lilyのママさん!

この短さ、好きって言ってもらえると、ホットしますよ。
お顔の周りがもう少し、ふわっとしてると、よかったんですけどね。
でも、少しずつ慣れてきました。
オフ会、いざ当日になると時間がなくて、目に入ったもの着せていきました(笑)
by aika (2006-01-18 18:25) 

aika

寝ぼすけさん!

ウチでは、バンビちゃんて呼んでます(笑)
手足、長いですよ~。
ワンコに見えません(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-18 18:27) 

aika

純さん!

なかなか希望は難しいですね。
前回のトリミングが気に入ってたので、それより全体的にちょっと短くって言ったら、ぜんぜん違ってました ┐( ̄▽ ̄;)┌
こりきくん、去勢手術の時に同時に抜いたんですね。
負担が少なくていいですよね。
やっぱり、記念にきちんと歯は頂かなくては!!ですね。
by aika (2006-01-18 18:29) 

aika

akoさん!

短すぎないですか?
アルくん、ちっちゃいから、少しふわっとしたほうがいいのかな?
確かに、短いとお洋服を着せるのがラクですよ(〃∇〃)♪
by aika (2006-01-18 18:31) 

aika

ももりんママさん!

さっぱりですよ。
寒い時期に(笑)
りんごちゃん、散歩中にトイレはしないんですね。
トイレ、我慢するのエライですよね。
猛ダッシュ・・・かわいい♪
by aika (2006-01-18 18:37) 

aika

ヨックさん!

不細工じゃないですか、ありがとうございます♪(* ̄ー ̄)v
想像してたのと、違ってたので、ちょっとショックだったのですが、だいぶなれました(笑)
ひゃひゃひゃ、色んな直太朗を披露しちゃいました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-18 18:40) 

aika

いくみんさん!

ネームタグは短くなって、似合うようになりました!!
大好きなブルーで作ってもらったので、大満足です(≧∇≦)
オフ会、楽しかったですよ。
後でUPしますね!!
by aika (2006-01-18 18:42) 

aika

ganaganaさん!

なんだか、またワンコから遠ざかったような気がしたんですが、大丈夫ですかね(笑)
みなさまの暖かいお言葉、嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ♪
オフ会の様子、後でUPしますね!
by aika (2006-01-18 18:44) 

aika

ミミmamaさん!

うんうん、すぐ伸びる(笑)
ガムでしたか!!残念w( ̄━ ̄;)w
次回、楽しみにしてま~す♪
by aika (2006-01-18 18:46) 

aika

リリタンさん!

男は短髪が一番!!
確かに(≧∇≦)
ありがとです!!
オフ会の模様、後でUPしますね!!
by aika (2006-01-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネームタグ初のオフ会(≧∇≦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。