SSブログ

初のオフ会(≧∇≦) [オフ会]

昨日は、初めてネットでお友達になったワンコ&ママ達とのオフ会でした♪

記念すべきオフ会に、あまり気に入らないカットで挑むとになって、

ちょこっと凹み気味でしたが、みなさまの「かわいいよ!!」って言葉に

励まされ、いざ出発ですo(*^▽^*)o

 

当日の朝は、何だかんだとバタバタして、アレもコレもと思っていたのに

何もできずに、ダッシュで駅に。

直太朗は、電車の中でキャリーバッグのフタをがっちり閉められ、

ご機嫌斜め ┐( ̄▽ ̄;)┌

きゅ~ん、きゅ~んと、情けない鳴き声を出しつつ、目的地の駅に到着。

 

場所がわからないと大変だから・・・と、出掛ける寸前に集合場所の

住所をメモした私。

案の定、駅をでて、どっち?と迷ったので、誇らしげに私は

「住所、書いてきたよ~<(* ̄^ ̄*)>エッヘン

と、ポケットをガサゴソ・・・ガサゴソ・・ガサガサゴソゴソ

 

 

ん!?

 

 

メモした紙がありましぇ~ん(*/_\*)

 

 

そして、たかぼんの冷ややかな視線を浴びつつ、どうしようか考えてると

何やら、見たことがあるキャリーバッグをもってる女性を発見!!

思い切って、声をかけると、

ビンゴヾ(〃^∇^)ノ  本日のメンバーのひろさん&まめちゃんでした。

3人+2ワンコで、迷いに迷い、ふと駅方向に戻ってみると、

目の前に目的地(* ̄m ̄) プッ

無事にお店にたどり着けました(〃∇〃)♪

今回のお店は代官山のドッグヤードカフェです。

(って、今日HPみたら、2/12に閉店するとのお知らせが・・・w( ̄━ ̄;)w )

 

 

しばらくすると、みんな集まりオフ会スタート!!

今回のメンバーさんは6人間+7ワンコ。

誘ってくれた、おちび&だいずmamaさん、

チャイママさん、さっちゃんさん、ひろさん、そして私達。

ワンコ達は、直太朗と・・・・・

 

  

おちびくん(おちび&だいずmamaさん)         だいずくん(おちび&だいずmamaさん)

 

  

リンちゃん(さっちゃんさん)                       レイくん(さっちゃんさん)

 

  

まめちゃん(ひろさん)                         チャイくん(チャイママさん)

 

 

ネットで知り合ったお友達なので、実際にお会いして大感激!!

モデルさんをしているワンコもいて、みんなめちゃめちゃかわいかったです。

こんなに沢山のヨーキーを見たことがない私は目移りして大変(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗はといえば、ビビリながらも少しずつご挨拶♪(* ̄ー ̄)v

すごく、積極的に!!て感じでもなかったのですが、明らかに

ドックランの時と様子は違って、落ち着いていました。

 

  

まめちゃんと、ご挨拶♪                  リンちゃんの尻尾をみつめる直太朗

 

  

5ヶ月のパピーのレイくんにタジタジ(笑)       おちびくん・だいずくん兄弟を見つめる直太朗

  

 

今回最小のおちびくん(1.2kg)と最大の直太朗(2.5kg)とでのツーショットに挑戦。

おちび&だいずmamaさんが、抱っこしてくれたのですが、

直太朗は他のワンコをと同時に抱っこされた経験がなく、

突然の出来事にパニックになり大暴れw( ̄━ ̄;)w

 

 

  

ビビリ姿の直太朗(* ̄m ̄) プッ               冷静なおちびくん(〃∇〃)♪

 

  

何故か、ひたすらおちびくんをみつめる直太朗(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆

 

 

その後は、ひたすら、お話の花が咲き、15時に最初のカフェをでて、

そのままハシゴで、他のお店へ移動。

とにかく、みんなイロイロ詳しくて、ココでしか聞けないお話や、勉強になる話、

ヨーキーならではの話、お手入れ、カットの仕方、お洋服のお店、

食べ物、笑っちゃう話・・・・・と、気づけば閉店の8時まで

おしゃべり止まらず(* ̄m ̄) プッ

主役のはずのワンコたちは、ウトウト寝ちゃてました。

 

  

G・Gの洋服を沢山もってるモデル犬のチャイくん   リンちゃん、おちびくん・レイくんの3ショット

 

  

まめちゃん・直太朗の後ろすがた2ショット          立ったまま寝ちゃうだいずくん  

 

 

ほーんとに、楽しいオフ会でした。

帰りの電車の中でも元気だった、我々3匹。

家に着いた瞬間・・・・・バタン・爆睡ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

完全燃焼の1日でした。

また、遊んでくださいねヾ(〃^∇^)ノ♪ 


nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 30

syuuka_1015

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! どこ見てもヨーキーだらけ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
・・・て、あたりまえか~(笑) しかし、みんな可愛いね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
あ~ヨーキーもいいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
モデルしてる子!へ~すごいな~♬
直太朗くんもやってみたら?可愛いし~(笑)
楽しかったみたいで、良かったですね(⌒▽⌒)
by syuuka_1015 (2006-01-18 20:45) 

わちママ

初オフ、お疲れ様で~す☆
皆さん、可愛いですねっ。
とっても楽しそうでうらやまし~♪
冷静なおちびちゃんVSびびり気味の直くんの写真と
立ったまま寝てしまっただいずちゃんの写真が
特にお気に入りです。

わちはいわゆる「オフ会」には(ぷちオフはあるけど)参加したことないので
どうなるか気になります。
間違いなく、びびってしっぽ巻いてると思われますが(汗)。。。
by わちママ (2006-01-18 20:50) 

ふ〜

こんばんは。「キミとあるけば、」のふ〜です。
オフ会、楽しそうですね。
チャイくんも発見!お友だちでーす。
で、思わずコメントしてしまいました。
我が家もヨーキーズです。
愛犬ブログのアドレス書いておきますね。遊びに来てくださいね。
http://coconuts.doggywalk.gonna.jp/
by ふ〜 (2006-01-18 22:20) 

ako

いいな~(〃∀〃)。oO○オフ会って憧れ~♪
おちび君と直太郎君は アルと♭君とみたい!( *^-゜)b
楽しそうでうらやましいよー!!!
それにしても長い時間 お疲れ様でした!
by ako (2006-01-19 08:55) 

kaoru

おはようございます。初オフ会お疲れ様でした。
ヨーキーちゃんだらけで凄いですねぇ。みな可愛い♪
それぞれ個性があって楽しいですね。
盛り上がった様子が伝わって来て
私まで嬉しくなっちゃいました。
楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^^*)
by kaoru (2006-01-19 09:35) 

タンタン

わぁ~いいなぁ。
オフ会って楽しそうだね。
名古屋でマルチーズの集まり!なんてないかしら。
どのヨーキーちゃんもかわいいね♪
当たり前だけど、それぞれ個性があるんだね。
直太郎君の社会勉強にもなるね。
いいなぁいいなぁ
by タンタン (2006-01-19 09:42) 

aika

柊華さん!

ヨーキーのオフ会ですからね(笑)
そうなの、みんなかわいくてメロメロでしたよO(≧∇≦)O
チャイくんとかリンちゃんがモデルをやってるんですよ。
直太朗は無理無理。言うこと聞きません(笑)
by aika (2006-01-19 10:03) 

aika

わちママさん!

そうなんです。おちびくんは本当にちっちゃくて、おとなしーんですけど、直太朗がビビりのくせに暴れパンチ繰り出してました ┐( ̄▽ ̄;)┌
だいずくんは、どんなカッコでも寝ちゃうんです(笑)
めちゃかわいかったですよ!
オフ会行った事ないんですね。お友達とよく会ってるからあるのかと思ってました。やはり、好きな犬種が集まって、それぞれの個性をみてるととても楽しく、そして、ホントは人間の私が一番楽しんでました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-19 10:07) 

aika

ふ~さん!

ご訪問、ありがとうございます!
チャイママさんとお友達なんですよね!!
「ネームタグ」みて、気づいてくれて、教えてもらいました。
おおお!ヨーキーちゃんがいるんですね(〃∇〃)♪
それは、見に行かねば!!
by aika (2006-01-19 10:11) 

aika

akoさん!

すご~く、楽しかったですよ!!
そうか、♭くんと直太朗って同じくらいの大きさだもんね。
もっともっと、ワンコに慣れねばって感じを再確認しました。
あまり、遊ばなかったし ┐( ̄▽ ̄;)┌
お昼から閉店まで(笑)、それでも、あっという間でしたよ!!
by aika (2006-01-19 10:13) 

aika

kaoruさん!

同じヨーキーでも、やっぱり違うんですよね。
しかも、カットの仕方とか、とても勉強になりましたO(≧∇≦)O
イロイロ詳しいママたちが多いので、話を聞いてると、とても楽しくて
時間があっという間でしたよ。
ほーんとに、また参加したいです!!
by aika (2006-01-19 10:15) 

aika

タンタンさん!

近くに、マルチーズの子いないのかな?
私もネットを通して知り合ったお友達だったので、タンタンさんも近くに見つかるといいですね。
マルチーズもそうだと思うけど、ヨーキーもカットの仕方ですごく雰囲気が変わるから、楽しいですよね。
直太朗も、すごく仲良く遊ぶってことはなかったのですが、これからどんどん社会勉強ができたらなぁと思ってます(*'▽'*)
by aika (2006-01-19 10:20) 

純

いいな~オフ会!!!!!
・・・こりきはまだ無理だろうなぁ。
きっとたくさんのお友達に会ったら喜ぶと思うけど・・・
とりあえず、目的地へ行くまでの電車が大イベント(TT)
直太朗君はおりこうにしてたんですね。
お写真を見ると知ってるワンコだらけ~(嬉)
ワンコもママさん達も楽しそうでいいな~いいな~♪
いつの日か参加できる日を夢見ております。
完全燃焼、おつかれさまでした!
by 純 (2006-01-19 11:18) 

lilyのママ

はぅ~W(*>(ェ)<*)W
ほんと楽しそう♪♪♪
オフ会って、行ったことないですぅ~
もし行けたとしても、人見知りしちゃったりするから、
緊張してまったくしゃべれなかったりして・・・(・・;)
いやぁ~
やっぱり同じ犬種同士だと、とても楽しくしゃべれるんですよね♪
いつか行ってみたいです!!
(。'(ェ)'。)ノ
by lilyのママ (2006-01-19 14:49) 

リリタン

オフ会楽しそう♪
状況がよくわかって、
リリママも参加してる感じで
楽しませていただきました♪
リリタン♪
リリママもいつかオフ会に行ってみたいなぁ~
by リリタン (2006-01-19 16:46) 

aika

純さん!

こりきくん、電車が苦手なんですか?
直太朗は小さい頃から、電車移動してるので、問題ないのですが、たまにバッグの底を掘り始めるので恥ずかしいです(笑)
知ってるワンコいましたか!?
どの子なのかな?
いつか、純さん&こりきくんにも会いたいですO(≧∇≦)O
by aika (2006-01-19 20:21) 

aika

lilyのママさん!

すご~く楽しかったですよ!
初めて会う方ばかりだったんですけど、ネットで会話してたりもしてたので、すんなり入っていけましたよ。
みんな、愛犬連れだから、お話がはずみあっという間に時間が過ぎていっちゃいました(*'▽'*)
いろんな話聞けて、楽しいですよ!!
by aika (2006-01-19 20:28) 

aika

リリタンさん!

たのしかったですよ。
もう、物知りのママさんが沢山いたので、色んな話が聞けてとても楽しかったですよ!
リリタンもオフ会、行けるといいねヾ(〃^∇^)ノ♪
by aika (2006-01-19 20:28) 

ganagana

わふぅー!!可愛い。皆可愛すぎる!
直太郎君のおちびくんを見るまなざしがちょっとお兄ちゃんって感じです☆
by ganagana (2006-01-19 22:08) 

ももりんママ

オフ会楽しそう♪
以前プチオフ会に行きましたが、大勢さんのは行ったことないし〜、行きたいなぁ〜☆
直太郎くんもビビっちゃうんだぁ。甘えん坊さんで可愛いねぇ〜
りんごもいつか、直太郎くんに会いたいですっ
by ももりんママ (2006-01-20 03:03) 

tubutabu

ヨーキーオフ会してきたんですね~。
楽しかったみたいで良かったですね~。
私もオフ会やりたいけど、ブログのお友達は皆さん遠くて
思うように会えない・・・(ノд-。)クスン
でも春頃には近場の人だけでもやれたらやりたいね~って
話だけはあるんですけどね~。
by tubutabu (2006-01-20 08:39) 

aika

ganaganaさん!

かわいいでしょ(≧▽≦)
おちびくん、ちっちゃいけど、直太朗よりお兄ちゃんです(* ̄m ̄) プッ
もう、お人形さんみたいでしたよ!!
by aika (2006-01-20 17:14) 

aika

ももりんママさん!

オフ会、楽しかったですよ~。
ヨーキーが沢山いて、わたし幸せでしたO(≧∇≦)O
直太朗は内弁慶なので、ビビリです(笑)
でも、大きいワンコがいなかったので、比較的落ち着いてたかな。
りんごちゃんにも、会いたいですよ~(〃∇〃)エヘ♪
by aika (2006-01-20 17:16) 

キム(リリパパ)

ビックリ!!画像を見てたら「だいず君」のお耳のカットの仕方が「リリチャン」と同じですね!キム所だけかと思ってましたが・・しかし、皆~ヨーキーなんで「壮観」ですよっ。あぁ~関東に居れば・・会えるのになぁ!
by キム(リリパパ) (2006-01-20 17:17) 

aika

tubutabuさん!

ネットを通してだと、気軽にお友達になれるけど、遠いお友達にはなかなか会えないんですよね~。
私も神奈川のお友達って少ないです。
オフ会やりたいですね!!
by aika (2006-01-20 17:20) 

aika

キムさん!

そうそう、だいずくんも最近まで、耳全体かぶるくらいに長かったんですよ。
だいずくんのカットは、ママがやってるんですよ。
足もブーツカット風のカットで、とってもかっこいいんですよO(≧∇≦)O
いろいろ、カットの方法とか教えてもらいました♪
ほんと、ネットを通じてだとすごく近くに感じるのに、なかなか会うの難しいんですよね。
実際に会うと、みんな写真よりず~っとかわいいので、リリタンにも会ってみたいです!
by aika (2006-01-20 17:25) 

ミミmama

オフ会楽しいよね~
ドッグカフェもネット遊びも最近なので、ミミはとても犬見知り(・m・ )クスッ
その点、早くからオフ会やカフェで遊びまわってる凌は積極的です!
ヨーキーも十色で色んな子がいるんだけど、レイ君の写真見て
凌にそっくりでびっくりしました(*^-^)ニコ
by ミミmama (2006-01-20 23:36) 

P-sister

初めまして!直太郎くん、かわいいですね~。
もうすぐ1歳なんですね。
うちのぴーたーも来月お誕生日でもう9歳になっちゃいます。
代官山のドッグヤードにいらしてたんですね~。私もついこの前閉店のお話聞いたところです。その日、私もぴーとRiRi(ヨーキー1歳)を連れて恵比寿あたりをうろうろしてたわ~。
by P-sister (2006-01-21 14:01) 

aika

ミミmamaさん!

楽しかったです♪
小さい頃から、参加すると積極的でいいかもしれないですね。
レイくん、今回1番のパピーで、カフェデビューだったんですよ。
たしかに凌くんと似てるかも(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
それにしても、ほんとヨーキーって十色ですよね~!!
by aika (2006-01-21 18:24) 

aika

P-sisterさん!

ご訪問ありがとうございます♪
お誕生月一緒なんですね(〃∇〃)♪
あの日、恵比寿にいたんですか。近くにいたんですね。
ドッグヤードカフェ、残念ですよね。
私は初めてだったんですが、なくなっちゃうと聞くと寂しいですね。
by aika (2006-01-21 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミング(≧∇≦)初雪O(≧∇≦)O ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。