SSブログ

初雪O(≧∇≦)O [日常]

とうとう、この日がやってきました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

雪が降りました~(*'▽'*)

 

まぁ、雪国育ちの私、寒いのが嫌で上京してきたぐらいですから、

雪なんて大嫌いなんですが、我が家の王子様・直太朗くん、

雪初体験なのです(≧∇≦)

どんな反応するのかなぁ~(〃∇〃)♪

 

 

早朝から、ワンワンと何回か吠えていた直太朗 ┐( ̄▽ ̄;)┌

思えば、雪が降り出した4時頃からでした。

聞いたことがない音が聞こえて気になったのかな~?

起きると、玄関から外を見つめ、雪にむかって「ワンワン!!」(* ̄m ̄) プッ

目をまんまるにして、雪見てました。

 

今日は、私もたかぼんも仕事だったので、朝一でお外に出てみました。

直太朗は、お外に出られることに興奮してましたが、あまりの寒さに

ブルブル~w( ̄━ ̄)w

降ろそうとすると、嫌~(|||0◇0|||)

そんでも、ほいっと雪の上へ(笑)

 

 

 

  

  

直太朗の足跡(〃∇〃)♪                    うごけましぇん~。

 

 

朝、あまり時間がなかったので、一瞬だったのですが、

直太朗は何が起こったかわからなかったみたいで

きょとんとしてました(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆

 

なので、仕事から帰ってきてから、再び雪の上へ(笑)

朝より、白銀の世界になってました。

 

 

 

  

  

 

朝より、さらに積もっていたので、足がズボって感じで埋まってます(笑)

手足が冷たいらしく、片手・片足上げてはブルブル~。

「直太朗!!」って呼ぶと振り向くのですが、雪のせいで目が開けられず、

ひたすら、私に抱っこしてもらおうと頑張るのですが、近寄ると私が逃げ、

最終的には、「くぅぅ~ん、くぅぅ~ん」てないちゃいましたw( ̄□ ̄)w

 

 

い~ぬは喜び、庭かけまわる~

 

 

雪と戯れる直太朗を見たかったのに・・・夢破れるΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

 

 

そういえば、最近の直太朗にはお気に入りが2つあります。

そのうちの1つは、なんと「バンダナ」。

 

 

 

  

  

 

いつも洋服を着ている直太朗ですが、お洋服は大好きではありません。

なのに、この「バンダナ」は自分で持ってきて、私の手元にポトって落として

おすわりして、私がバンダナを巻くまで待っているのですO(≧∇≦)O

なので、最近お洋服着替えても、この「バンダナ」は巻くようにしてます(笑)

あの、最初使い方がわからなかったマフラーも好きなんですよね。

「巻きもの」がすきなのかなぁ~?

 

そして、もう1つは・・・・・

ビーズクッション(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

 

  

 

直太朗が破壊してから、しばらく我慢してこの前、やっと新しく購入した

ビーズクッション・・・・・。

私達のクッションなのに、当然のように直太朗が使用してます。

破壊しないでね・・・直太朗くん。

 

 

おまけ

 

 

  

 

お顔はドコにあるでしょうか(* ̄m ̄) プッ

苦しくないんですかね(笑)


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 26

sac_azu

直くん、とうとう雪デビューしたんでちゅね!!
あじゅは冷たくてブルブルしたけど、鼻の頭に雪がついたら気持ちよかったよー♪(by あずき)

雪の中の一番最後の直くん(右下の目つむってるやつね)、
「くぅ~、寒さが見にしみるぜーぃ!!」って言ってるみたい!!
今度はあいぼんさんがお休みの日にたくさん積もるといいねー。

ビーズクッション、直くんが前にもたれて寝ている姿がかわいくて印象的でした。
私もさくあずのそんな姿を見たくて、ひそかに購入検討したものの断念。
きっとうちは2日置いてれば、すぐに穴があきそう。
あずき、破壊魔だから・・・・。
by sac_azu (2006-01-21 20:10) 

kaoru

こんばんは。うわぁ〜っ沢山積もりましたね。
直太郎君、雪デビューおめでとう!!
でも喜び庭かけまわる・・・じゃなかったのですね。
初めて見る冷たい物にビックリしちゃったのかな?
それともママ似で 雪なんて大嫌いとか?(笑)
バンダナ似合って可愛いですね♪
自分で持って来るだなんて賢いですねぇ。
巻きものが好きだとスヌードも大丈夫かな?
でも直太郎君には、必要ないですね(^^;
あいぼんさんも相変わらず自分達の物を
奪われているんですね(*^m^*) ムフッ
by kaoru (2006-01-21 20:26) 

syuuka_1015

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 直太朗くんってば~面白い!!
でも可愛いですね~♬ うちの小鉄もこの前、降った時にベランダ
ですが~降ろそうと窓を開けると、覗き込むのですが・・・背中を押すと
お手手をつっぱって 嫌・嫌!!って感じでした~(≧m≦)ぷっ!
犬は喜び・・・は、超小型犬や小型犬には通じないようです(^▽^;)
時代が変わったのでしょうね~!うちの母も何で犬が毎日、暖房の中で
ぬくぬくしてるわけ?犬は寒いの好きでしょう?って言います(笑)
今度、降ったら外に出してみよう~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by syuuka_1015 (2006-01-21 20:42) 

キム(リリパパ)

キムの所は・・雪なんて??キムは「雪」好きですよっ!!直太郎君・・頭に雪が積もってますよ(笑)アンヨに『スノーブーツ』履かないと・・直太郎君!!冷たいネッ・・しかし随分、積もりましたネッ(どの位?)キムの(瀬戸内海方面)所は~今日は確かに「さむ・・さむ」でしたが・・お尻・・可愛いね!!
by キム(リリパパ) (2006-01-21 20:45) 

fufufune

直太郎君、雪デビューおめでとうね♪
お手手冷たかったね。
直太郎君も固まっちゃったのね。
baby'sも固まっちゃうの!!
折角、一緒に走り回るのを夢見てたのに、あっという間に夢は砕け散っていきましたぁ~
それ以来、雪の日はおうちでゴロゴロ。
それじゃーつまらないと思って、お玉持って、寒いベランダに出て、一生懸命落ちてくる雪を取ったのに、誰も見向きもしてくれないの。。。
せめて、舐めて欲しかったぁ。
バンダナしてる直太郎君、かっちょいいじょぉ!!
巻物がすきなのはうらやましいなぁ。
by fufufune (2006-01-21 20:47) 

純

雪やこんこ♪うんうん、雪とワンコって憧れてました!
ワタシもこりきの雪デビューを楽しみにしていたんですが
地元は雪ふらず・・・(-_-)早く体験させてみたいです~。
どんな反応するのか楽しみだし、写真におさめたい(笑)
一足先に初体験した直太朗君・・・寒そうですね~。
アンヨ冷た~いって感じ伝わります。可愛いね(^^)
バンダナ姿も決まってる~☆
by 純 (2006-01-21 21:52) 

aika

mitsuさん!

あじゅちゃ~ん!あの白いもの、すっごく冷たくてぼく動けなかったよ。
頭につめたいものたくさん、のかってきて、すごく迷惑だったよ。
鼻にも白いのついて、ぼくブルブル。

すでに、直太朗は雪を拒否してるよ(笑)
冷たすぎて、ダメみたい(* ̄m ̄) プッ
ビーズクッションね。意外と丈夫なんだけど、やっぱり破壊されたし。
でも、一度使うと、ないと不便なんですよね。
あずきちゃん、破壊しちゃうかなぁ~(笑)
by aika (2006-01-21 22:04) 

aika

kaoruさん!

積もりましたよ~。
私も久し振りの雪で、歩くのに苦戦して大変でした(笑)
直太朗は桃ちゃんの様に、楽しく遊ぶどころか。動きませんでしたよ。
寒がりだから、ダメなのかな~ ┐( ̄▽ ̄;)┌
どうやら巻きもの、好きみたいです。
スヌードは・・・デカ耳が立ってるので出番無さそうです(笑)
私もkaoruさん同様・・・奪われてますw( ̄━ ̄;)w
by aika (2006-01-21 22:08) 

aika

柊華さん!

わかる、わかる。直太朗も窓開けると、気になってダッシュで近づくのに、風がびゅ~んって吹くと、そそくさと退散する(笑)
最近の小型犬は寒がりっていうからね。やっぱりダメなワンコ多いのかな。
小鉄くん、雪に挑戦するの!!真っ白同士、どんな反応するのかな。
by aika (2006-01-21 22:10) 

aika

キムさん!

雪は、見てるのは好きなんですけど、寒いので嫌いです(笑)
白いものが上から降ってくるのが意味分からないらしく、ビックリしてましたよ。
靴・・・必要ですね(* ̄m ̄) プッ
キムさんのトコは降ってないんですね。
雪が降ったら、リリタンの反応も見てみたいなぁ。
by aika (2006-01-21 22:12) 

aika

tokoさん!

mitsuboshiくんもsoraくんも雪、苦手なんだね。
ほんと、見事に固まりました(笑)
私も、追いかけっこしたかったです。・°°・(*/_\*)・°°・。
バンダナ催促するワンコって(笑)
聞いたことないですよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-21 22:15) 

aika

純さん!

雪降ってないんですね。
コチラは久し振りに降って、寒いですよ~。
こりきくん、まだ雪デビューしてないんですね。
写真に収めたいですよね。ウチも少しですが、写真GETできました!
あんよ、冷たいみたいですよ。
まぁ、靴はいてないですからね(笑)
by aika (2006-01-21 22:17) 

cherry

直太朗君雪デビューしたのね♪
雪の上で目をつぶって振り返ってる写真とってもいいわ~。
直太朗君の心情を全て物語っているようで(笑
雪についた足跡もかわいいわ。

でも直太朗君風邪引かないようにね。
あいぼんさんも雪の中お仕事お疲れ様でした。

トムは今日トリミングだったの。
行く時に歩かせちゃおうかな~と思ってみたものの、朝早くてパジャマのままのトムを連れ出しちゃったので断念。
さすがにパジャマじゃ寒いし、ワンとはいえ歩かせるのはちょっと恥ずかしい。
トムはもうすぐ3歳になるのに、まだ雪デビューしてないや。箱入り犬だな。

バンダナもとってもお似合いよ♪
by cherry (2006-01-21 23:13) 

タンタン

直太郎君、初めての雪だったのね。
不思議だったんだね。
うちのハルも雪が苦手ですよ。
白い雪の中に白いハル、見失いそうです・・・
バンダナ直太郎君、かっこい~
ウィンクしてる?!
by タンタン (2006-01-21 23:17) 

ganagana

直太郎君雪デビュー。あの足跡がたまりませんねぇ。可愛い!!
庭かけまわって欲しかったですね(^▽^)直太郎君にとって「なんじゃこりゃー!!」な世界だったことでしょう(笑)
by ganagana (2006-01-22 00:23) 

ゆりすけ

かたまりましたかっっ!!!!
ぷぷぷ〜。。うちの犬達もだめですねぇ。
いっせいに「だっこ」をせがみにきます。。
温室育ちですわ(笑)
by ゆりすけ (2006-01-22 00:46) 

ako

かわいーねー(≧∇≦)〃
やっぱり 雪初体験はへっぴり腰なんですねー♪
こちらは全然降りません!アルの雪体験は家族の
都合とパパの仕事が忙しいので来年になりそうです。
ウインク?お茶目な直君は偶然じゃないかもって
思っちゃいましたよ( ̄m ̄〃)
by ako (2006-01-22 08:09) 

aika

cherryさん!

とうとう雪デビューしましたよO(≧∇≦)O
私が願っていた姿とは違いましたが、まぁ満足してます(笑)
足跡かわいいでしょ!!左側にある大きい足跡は、隣のワンコのラブラドールちゃんの足跡です。大きさの違いに笑えました。
トムくん、トリミング行ってきたんですね。
見にきま~す!!
by aika (2006-01-22 11:31) 

aika

タンタンさん!

とっても不思議だったみたいですよ。
冷たい白いものが降ってくるのが理解できなかったみたい(笑)
ハルちゃんも苦手なんですね。
真っ白同士、同化してわかんなくなりそうです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
by aika (2006-01-22 11:33) 

aika

ganaganaさん!

足跡は記念に撮らねば!!って思ってました。
意外と嬉しくて駆け回るかなぁ~と思ってたんですけどね(笑)
ほんと、何じゃこりゃー!!って感じでしょうね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-22 11:34) 

aika

ゆりすけさん!

かたまりました(* ̄m ̄) プッ
ありゃりゃ、みんなダメですか。
ほんと、抱っこ抱っこって、すごかったです(笑)
ウチもすっかり温室育ちです。
by aika (2006-01-22 11:36) 

aika

akoさん!

へっぴり腰どころか、動きませんでした(笑)
そっちは降ってないんですね。関東は久し振りの雪なので、交通機関とか遅れ気味で大変です。
アルくんの雪デビューはもう少し先なんですね。
ウィンク・・・偶然なんですけど、いいでしょ!!
by aika (2006-01-22 11:38) 

ももりんママ

肉球が、ちべたいって言ってそうだね。
雪の中、直太朗くんの、片目つぶった写真に
笑っちゃいました♪
我が家の積雪は7cmってとこだったかな…
by ももりんママ (2006-01-22 15:19) 

いくみん

降りましたね~♪
ルイも初雪は固まってましたσ(^_^;)アセアセ...
直太朗くんの足跡かわいいですよ!
雪と直太朗くん絵になってます(o^-')b グッ!
ビーズクッションもいいですね!ちょこんと座ってるのが可愛いわ~♪
by いくみん (2006-01-23 10:38) 

aika

ももりんママさん!

ちべたかったみたいです(笑)
雪のせいで目が開けられなかったようで、ううう~って感じになってました
(* ̄m ̄) プッ
7センチ積もりましたか。ウチはどれくらいだったのかな・・・同じ位かな?
by aika (2006-01-23 15:10) 

aika

いくみんさん!

とうとう降りましたよ~!
チョビちゃん・ルイちゃんみたく、仲良く歩いてくれる姿を楽しみにしてたのに・・・(笑)
足跡は絶対に残したかったんですよ(*'▽'*)
ビーズクッション・・・座る分にはいいんですけど、やっぱりホリホリするんですよ。危険です!!
by aika (2006-01-23 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。