SSブログ

キミはだれ? [日常]

最近、ブログが重い、重い、重いと愚痴ってることが多いですが、

本当にイライラしてきましたw( ̄△ ̄)w

(ごめんなさい、しつこいですよね・・・・・・)

でも、あまりの重さに、自分のブログはもちろん、お友達のブログも開かず

更新できない、読めない・・・と才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ

爆発寸前です。

そろそろ、改善してほしいものです・・・・・。

 

 

今日は、ブログをUPする予定がなかったのですが、

写真を整理していたら、懐かしい写真がでてきたのでUPしてみました。

きっと、このブログに遊びに来てくれてる方たちは、

直太朗=ショートですよね(* ̄ー ̄)v

 

でも、こんな時代もあったんですよ(笑)

 

 

  

  

 

今では考えられないくらいに、毛が伸びてます(* ̄m ̄) プッ

 

 

そして、最高潮に長かった時期が・・・・・

 

 

  

 

 

この子の犬種は何? ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

 

まだ、一度もトリミングに出したことない時です。

この状態でペットショップに行った時、店員さんに

「かわいいカットですね(*'▽'*)」と言われ、私達は

「ナチュラルカットです」と答えるしかありませんでした(笑)

 

 

ちなみに、一番短い時期は・・・・・

 

 

 

  

 

これは、これで、ホント直太朗と分からず困惑したものです(* ̄m ̄) プッ

 

 

もうすぐ、1歳になる直太朗ですが、だいぶ毛質が大人のヨーキーっぽく

なってきました。

パピーの頃のくるくるの、ちょっとごわっとした感じから、

柔らかくてサラサラ~って感じに。

一応、直太朗も「動く宝石」といわれている犬種なはずなので、

ちょっと伸ばしてみようかなぁ~と思ってます。

ただ、目の問題がなぁ~と、これまた悩むところですけど。

 

 

 ロングになると、お手入れの時間が長くなるから、いやでしゅ・・・。

あいぼん、へたくそだし。

 

 

ロングへの道は、厳しそうですΣ(ノ°▽°)ノ

きっと、次も短くするんだろうなぁ(笑)


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 24

ぴぐまる

そうそう!ブログ重いですよねえ。なかなか開きません(^^;
直太朗君のロングとショートの写真、モモに似てるわぁ(*^^*)
同じような写真ありますよぉ♪
伸ばしてみたいですよね(='m') ウププ わかるわぁ♪
でもお手入れの自信がない私です( ̄m ̄〃)
by ぴぐまる (2006-02-01 00:58) 

cherry

うわ~直太朗君おひげが伸びてると印象違うね~。
その後の超短髪カットとのギャップが(・∀・)イイネ!!
ナチュラルカットか・・・トムの毛が伸びてきたら使わせてもらおう^m^

ロン毛・・・またやりたい気もするけど・・・大変なのよね(-ι-З)
もう絶対に出来ないッ。

今の直太朗君のカットとってもお似合いよ♪

-PS-
ビーズクッション破けるとその後悲惨じゃない?
私は何度か破かれて購入を断念しました~(´;ω;`)
朝起きて期待に満ちた直太朗君のお顔とっても可愛いわッ
by cherry (2006-02-01 01:39) 

ゆりすけ

まるでロンゲと角刈りのようですね(笑)
直太朗君いろんなヘアーだったんだ。。
わたしは短めがすきかなぁ。。
by ゆりすけ (2006-02-01 01:45) 

aika

ぴぐまるさん!

重いんですよね。
昼間はまだマシなんですけど、夜は最悪です。
改善する改善するとは言ってるんですけど、ぜんぜん改善されないんですよね。困ったものです。
モモちゃんも、同じような長さの時があったんですね(*'▽'*)
せっかくヨーキーなんだから、一度はロングに・・・って思うんですけどね。
なかなか、踏み切れません~。毎日のお手入れで疲れ果てそうですよね。
by aika (2006-02-01 01:55) 

aika

cherryさん!

トムくん、昔ロングだったんですよね。
ギャップすごいでしょ(* ̄m ̄) プッ
たぶん、今の直太朗しか知らない人は、モサモサの時の写真みせても、わからないと思う(≧∇≦)
ナチュラルカット・・・間違ってないでしょ(笑)

ビーズクッション・・・なにやらちっちゃいものが、わらわらと出てきますよね。
cherryさん、断念したんですね。
私は、まだ負けませんO(≧∇≦)O
・・・負けたら、慰めてください(笑)
by aika (2006-02-01 01:58) 

aika

ゆりすけさん!

「角刈り」ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!
そうそう、いろいろ試してるんですよ。
また、ちょっとカットを変えようと思ってます。(すでに次も切る気満々)
直太朗は短いのが、評判いいんですよね。
ワンパクっぽいのがいいのかなぁ?
by aika (2006-02-01 02:01) 

kaoru

おはようございます。ホント重たすぎますよね。
早く改善してほしいですよね(−−#)
直太郎君、カットによって全然違ったイメージですね。
ナチュラルカットも可愛い♪
どんなカットでも似合っちゃう直太郎君は、格好いい!!
でも短めの方のが愛らしいお顔とお目目がしっかりと見えるから
私的には、ショートが好きです♡
by kaoru (2006-02-01 06:46) 

ミントママ

確かに。。。。。重いで~~す^^
よいしょ!よいしょ!ページ表示されるまで
画面 ジ~~~~~~~~~~~!!
ヨッコラショ!と直くんの顔見るまで
我慢しま~~~す♪

ひゃ~~ロン毛の時の直くんミントの弟?
そっくりじゃない?
隠れ親戚さんじゃないよね~~^^
もうすぐ1歳ですか?
ミントはもうすぐしゃんさいになります!
by ミントママ (2006-02-01 08:34) 

ako

本当!嫌になってきちゃう!他も一緒ですけどね!
まだ カットしてない直君プリティー(≧∇≦)〃
家も暖かくなったら洋服は着せないので伸ばしますよ!
でもやっぱり顔は短く…頭でっかちになちゃうし…(・_・ι)
直君は短いのとっても似合ってますけど 長いのも似合うかもだし
せっかくヨーキーなんですから色々なスタイル楽しみたいですよね♪
by ako (2006-02-01 08:40) 

sac_azu

直くんのロン毛、『ちょいワルBOY』って感じでかっこいいよ♪
私も、ヨーキーといえば床までつくようなコートで優雅なイメージだったけど
いざ飼うと、洋服着せても毛玉ができるし、お手入れ大変だし、ゴハン食べれば口の周りが汚れるし・・・と、大変なことばかり。
私もロングコートはあこがれて、何度かチャレンジしたことあるけど、
大変さに負けて、結局すぐに切ってしまいます。
とりあえず、ちょんまげだけは残してますが・・・(これは好みで!)。
でも、最後の写真の直くんが私は一番好きだよ(^-^)
私の友達も、直くんちょーかわいいって絶賛してます。
(たぶん、読み逃げしてるんだと思います(^^;A アセアセ)
by sac_azu (2006-02-01 10:05) 

タンタン

マルチーズも本来、足元まで伸びたワンレングスヘアーが美しくなびく!!
なぁんて種類のワンコなのですが
私は個人的にはショートカット好きです。
直太郎君もハルも。
わんぱくで元気な男の子ってかんじで
かわいいと思うけどなぁ。
お洋服も短い方が似合いそうだし、うん!
あいぼんさんも観たのね「有頂天ホテル」
面白かったね~♪
by タンタン (2006-02-01 17:48) 

まろすもママ

ほんとに重いですよね(`´)/■ レッドカード
ブログ友達も重くて、よく途中でパグるって言ってました。
どうにかしてほしいです。。。

直くんのロングの時の写真だぁ~!
なんだか違う生き物に見えますね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
友達は毛を伸ばすとおじさん顔になるから嫌だって言ってました(笑)
by まろすもママ (2006-02-01 18:24) 

ganagana

こんばんわー!!
直太郎君・・・ロングは直太郎君かわからない感じですね。女の子みたい♪
でも、短くしたり、長くしたり、色々オシャレができるのはいいですね。
ちゃたろうは・・・ボサボサ・・・そして静電気で余計ボサボサ・・・。
by ganagana (2006-02-01 20:59) 

aika

kaoruさん!

改善するといいながら長いですよね~。
こんなに長期になると、だんだんウンザリしてきちゃいますよね。
トリミング後、よく別犬になって帰って来ました(笑)
一番短くした時、私的にはショックで落ち込んでいたんですが、このカットにした時にたくさんお友達できたんですよね(≧∇≦)
ショートのほうが似合ってるのかな?
by aika (2006-02-01 21:09) 

aika

ミントママさん!

重いでしょ~(*/_\*)
諦めずに待っててくれてありがとです!
まだ小さい頃だから、ミントちゃんみたいなキレイな毛ではないけど、この頃伸ばそうかな~と思ってたんですけどね。
やっぱりミントちゃんに似てる!?嬉しいな!
直太朗は今月1歳になります!ミントちゃんも、もうすぐお誕生日なのかな?
by aika (2006-02-01 21:18) 

aika

akoさん!

夜はどのブログも重くなりがちだけど、so-netはひどすぎますよね~。
アルくん、ロング目指すんですね。
直太朗も春は裸ん坊になる予定です。
ただ、お出掛けの時はお洋服きると思うので、ロングはむりかなぁ~。
でも、そろそろスタイル変える予定ですO(≧∇≦)O
by aika (2006-02-01 22:09) 

aika

mitsuさん!

「ちょいワルBOY」いい響きだわ。今度使わせてもらいます(*'▽'*)
やっぱりフルコートのイメージが強いですよね。
でも最近はショートのヨーキーも定着してきましたね!!
グッツもショートのが少しずつ増えてきたし。
ちょんまげ、かわいいよ♪直太朗はちょんまげ拒否ですから・・・。
まぁ、しばらくはこのままショートかなぁ。
お友達さん!ありがと(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
どんどん遊びに来てください!!ってお伝えくださいませ。
by aika (2006-02-01 22:17) 

aika

タンタンさん!

そうか、マルチーズもロングでしたね!!
お友達のマルチーズ、みんなショートなのでロングのイメージが吹っ飛んでましたΣ(ノ°▽°)ノ
確かにショートの方が動き回るのはラクそうですね。ワンパクなイメージもあってるし!!
私もハルちゃんのショート大好きですよん♪
「有頂天」最高ですよねO(≧∇≦)O
by aika (2006-02-01 22:21) 

aika

まろすもママさん!

ひどい時は、まったく開かないですからね~。
しかも、管理画面が特に重くないですか?最悪です。
違う生き物でしょ(笑)
そうそう、この前女子高生に「ヨーキーっておじいちゃん顔だよね~」って言われて、たかぼん大激怒してました(* ̄m ̄) プッ
お口のまわり伸ばすとね(笑)
by aika (2006-02-01 22:26) 

aika

ganaganaさん!

きっと、この写真だけだと直太朗って分からないですよね。
カットが楽しめるのがヨーキーの魅力でもありますからね(*'▽'*)
ちゃたろうくん、静電気で大変なの?
暖房器具で室内が乾燥しちゃっうからかな?
何か対策があるといいですね。
by aika (2006-02-01 22:30) 

tubutabu

確かにヨーキーのロングは憧れる所もありますが
伸びてる最中がちょっとボサボサなんですよね~。
黒っぽい色だし、汚い感じがしちゃうんですよね。
私も伸ばしてみたい気持ちもあるのですが
やっぱり短い方がお手入れもラクだし
洋服も似合う気がするので
やっぱりあまり伸ばせないかも~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
あんまり短すぎるのも
私としてはあんまり~なんだけど・・・
次はどうしようかな~?
by tubutabu (2006-02-02 08:13) 

lilyのママ

ぶははははっ
すごいロン毛だわ~(^^)ww
これもこれで、スキだけどね♪
ロン毛のほうが、男って感じが
なんだかするわぁ~ww
by lilyのママ (2006-02-02 16:58) 

aika

tubutabuさん!

確かに、伸びきるまではボサボサですよね(笑)
ウチもお手入れの関係からいくと、ショート向きかなぁと思ってます。
洋服も着させてるので、毛玉できちゃいますしね。
りらちゃん、今度はどんなカットにするのかな?
楽しみ♪
by aika (2006-02-03 16:44) 

aika

lilyのママさん!

ナチュラルロン毛です(笑)
ロン毛だったとき、どうしてもスリッカーを使うことが多くて、毛にもよくなかったんですよね。
男って感じしますか(* ̄m ̄) プッ
いいかも(笑)
by aika (2006-02-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短い尻尾♪大興奮(≧∇≦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。