SSブログ

大興奮(≧∇≦) [日常]

今日のニュースでやっていたのですが、またあった事件。

ちくわに毒物をぬり、道に放置されていたのを、ワンコが口にして・・・・・。

 

こういう悲しい事件は、何回も繰り返し起こってますよね。

拾い食いは、しつけしてますが、実際に直太朗の目の前に落ちてたら・・・・

絶対に食べない・・・とはいいきれないです。

 

私が住んでいる町も正直言って、飼い主のマナーはあまりよくありません。

ワンコを飼っている私でも、怒りを覚える時があるのですから、

犬嫌いの人はもっと、不快に思っていると思います。

最低限のルールも守れない人がいるってことは、同じ飼い主として

とっても悲しいです。

お互い気持ちよく過ごせるようになるといいですね。

 

 

 

さてさて、先日、直太朗の刃で穴があいたビーズクッション。

私の緊急オペによって、なんとかまだ使えてます。

 

 

  

  

 

 

 

やっぱり、使用してるのは直太朗ですけど ┐( ̄▽ ̄;)┌

ビーズクッションって、一箇所でも穴が開くと、致命的だと思っていたのに、

意外と丈夫みたいです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

今日は、久し振りにたかぼんが6時に帰ってきました。

駅までお出迎えに行った直太朗は、上機嫌(≧∇≦)

家に帰ってきて、「さぁ!遊ぶぞ!!」って時に、電話が。

駅に定期を忘れてきたらしく、とりにきてくださいとの事・・・・・Σ(ノ°▽°)ノ

 

 

再び、外に出て行ってしまった、たかぼん。

当然、直太朗は納得いかず、パニック( (((ノTロT)ノ

 

 

 

  

 

ひたすら、玄関でたかぼんを待つ、直太朗。

 

 

そして、ようやく帰ってきたら、ひたすらたかぼんを見つめる直太朗。

 

 

 

  

  

たかぼん、ぼくここにいましゅよ。               ぼくと遊んでくだしゃい。

 

 

そして、たかぼんが遊びの体勢にはいると・・・・・

 

 

  

  

 

静止画無理です ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

飛びはね、走りまくり、突撃、ジャンプ・・・・・。

大運動会の始まりです。

 

 

ちなみに、私が直太朗を呼んでみると・・・・・

 

 

  

 

あいぼんには、興味無し( ̄‥ ̄a;)

 

 

最近、こんなに熱烈な歓迎を受けたことが無い私。

一緒にいる時間が長くなったので、当たり前だと思ってるのかなぁ~。

まぁ、それはそれで、直太朗に寂しい思いをさせてる時間が少なくなった

って事で、よいことなのかな。

 

 

たかぼんも、ぼくとずーっと一緒にいてくだしゃい。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

わちママ

うんうん、あいぼんさんはいつも一緒にいてくれるから安心してるんだね☆
いいことですよ~♪

寂しい思いはさせたくないと思いつつ、
仕事が忙しくて、なかなか早く帰宅できないので
本気で考え始めています。

うちの近所もマナーの無い人が多いです。
場所柄、ワン連れの方が多いのですが
本当にがっかりで悲しくなります。
せめて私達はそうならないように心掛けましょうね☆
by わちママ (2006-02-03 21:20) 

まろすもママ

嫌な事件ですね・・・。
いくらわんこが嫌いだと言ってもそこまでやる事ないのにと思います。
自分のストレスを弱いものに持っていくなんてサイテーです。
人も動物も安心して暮らせる世の中にしたいものです。

直くん、可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪
クッションの上で寝てる姿が何とも言えないですわ~(m~ー~)m

たかばんパパの事大好きな直くん、遊んでもらえると思ったらソッコー出て言っちゃうんだもんね。
忘れ物には注意って教えてあげましょう(^v^)フフフ
by まろすもママ (2006-02-03 22:53) 

いくみん

ビーズクッションの上の直太朗くんとっても可愛いです(*^^*)
気持ち良さそうですね(^ー^* )フフ♪
直太朗くんの歓迎ぶり分かります(ノ´▽`)ノオオオオッ♪動きが早いです!!
右上の写真がとくに好きですよ(*≧m≦*)ププッ
でも、あいぼんさんがお出かけしたら直太朗は。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ってなんちゃうよ~(^。^)
by いくみん (2006-02-04 07:54) 

kaoru

おはようございます。辛すぎる事件ですよねぇ。
其処までしなくてもと思いますが飼い主側にも責任ありますよね。
私の近所でも同じ犬を飼う者同士としても許せないって事ありますし・・・
ひょっとしたら私も不快な思いをさせている時があるかも知れないので
全ての人々が気持ち良く暮らして行けるように
もっともっと気遣わないといけないなぁって思います。

クッションで寝ている直太郎くん、可愛い♪
パパと遊べると喜んだのにまたお出掛けしちゃって
ひたすら玄関で待って戻ったら熱烈歓迎で
たかぼんさん、直太郎くんが愛おしくて仕方ないでしょうね。
あいぼんさんとは、一緒に居られる時間が長くなったから
直太郎くんは、安心しているのでしょうね^^
by kaoru (2006-02-04 09:17) 

ganagana

動物を飼うならば、マナーは守ってほしいなぁ・・・と思う時ありますよね。
悲しくなりますよね。
直太郎君も一人運動会やってますねぇ。わが家も父が帰ってくると一人運動会始まっちゃいます・・・大興奮(>w<)
きっとあいぼんさんはそばにいて自然な存在なんでしょう。たかぼんは同姓ということで、一仲間みたいな新鮮さがあるんですかねぇ。
by ganagana (2006-02-04 10:43) 

lilyのママ

嫌な事件です。
こんな事件のきっかけにならないように
あいぼんさんの言う通り、
私達もマナーにはきをつけるべきですよね!!

たかぼんさんが帰ってくると大興奮ですよね。
あいぼんさんの気持ちわかります~
lilyも、相方さんが帰ってくると大興奮!!
一緒に帰ったときも、8割方相方さんのところで
ジャンプをしてます・・・
ちょっとさみし~w
(TωT)アウ~
by lilyのママ (2006-02-04 10:50) 

タンタン

確かにいます!マナーのなってない人!!
マナー条例作ってほしいくらいです。
反則した人は罰金
そのお金は盲導犬協会に寄付する。
いかが?

直太郎君にこんな風に歓迎されると
たかぼんさんも嬉しいかぎりですね。
帰るのが楽しくなるね。
あいぼんさんにはぜったいの安心を寄せてるのね。
母とはそういうものなのね。
by タンタン (2006-02-04 12:36) 

aika

わちママさん!

なかなか仕事があると難しいですよね~。
私も今月から、1時間早く仕事終わるようにしてもらいました。
少しずつですが、ヒトリのお留守番の時間が少なくなってきてるのですが、直太朗はすぐになれてしまうので・・・(* ̄m ̄) プッ
マナーは本当に守って欲しいですよね。
少しでも、不快なことが減ればいいですよね。
お互い頑張りましょう!
by aika (2006-02-04 16:32) 

aika

まろすもママさん!

毎回こういうニュース聞くたびに、悲しくなりますね。
ワンコも同じ命を持っているって事を、もう一度考えて欲しいものです。
クッションにはまり具合すごいですよね(笑)
せっかく帰ってきたのに、すぐに出て行ったから、ビックリしてましたよ。
ぼくも連れて行って~!!って訴えてました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-02-04 16:36) 

aika

いくみんさん!

ビーズクッション・・・あと1個買い足しかなぁ~と思ってたのですが、あと2個必要ですかね(笑)
すごいはしゃぎ具合が伝わったでしょうか(≧∇≦)
飛びはねまくりで、写真無理でした。
たかぼんが出掛けるのは、「仕方ない」って思ってるとおもうんですけど、
私がでかけるのは「ドコ遊びにいくんだよ!」って感じです。
一応お仕事なんですけど・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌
by aika (2006-02-04 16:39) 

aika

kaoruさん!

ほんと、悲しいですよね。
ココまでしなくても・・・って思うんですけど、ココまでしちゃうまで追い詰められたのかな・・・って思うと、また考えさせられますね。
すべての人がワンコを好きなわけではないので、イロイロ気を使ってはいるのですが、もっともっと気をつかわなければいけないんでしょうね。
ひたすら、玄関でまってるんですよ~。
たかぼん命の直太朗は、まだまだ続きそうです。
私はきっと・・・召使と思われてるかも(笑)
by aika (2006-02-04 16:43) 

aika

ganaganaさん!

最低限のマナーは守って欲しいですよね。
そして、さらにその上に行くようになるといいですね。
それが、またワンコにとってもいい環境になると思うので。
毎夜大運動会ですよ。
ひとり障害物競走してます(笑)
ちゃたろうくん、お父さん大好きなんですね。
やはり、同性がいいんですかね~。
by aika (2006-02-04 16:47) 

aika

lilyのママさん!

こういう事件は、もう最後になってほしいですね。
ワンコのためにもマナー守って、たのしいワンコとの生活が送れるように頑張りましょうね!!
lilyのママさんも負けてますか(笑)
きっと、一緒にいる時間が多いから、たまに・・・の方に行っちゃうんですよ~。
負けずに、No1の座、奪い取りましょ!!
by aika (2006-02-04 16:49) 

aika

タンタンさん!

マナー違反してるのを見ると、ワンコを飼ってる私たちも、とっても嫌な気分になりますよね。
そんな人たちと、同じくくりをされてると思うと、ほんと嫌ですね。
ほんと、なにか対策がほしいです。
そうか、母はどっしりしてなくてはいけないのね!!
大きな心を持たなくてはO(≧∇≦)O
by aika (2006-02-04 16:52) 

cherry

こんにちは(・∀・)
直太朗君に会いたかったよ~。最近ブログ本当に重いよね。
何日間か開かなかったのよ(´・ェ・`)
でも今日は会えて良かった♪

毒入りチクワ嫌な事件だよね!
酷い人間がいるものだヽ(`Д´)ノ
トムは食い意地が張ってるので、きっとデンジャラス。
しつけてるんだけど、すごい勢いで口に入れちゃうから、夕方暗くなってからの散歩だともう危険がイッパイ。
気をつけなくちゃだわッ。

たかぼんさん熱烈歓迎されていいね(〃▽〃)
うちのダンナが羨ましがってます・・・。
トムはダンナと私でお迎えの勢いが違うのよ~。一緒に帰ってくると必ず私。
ダンナがいることなんて無視よ無視。
可哀相なダンナ・・・。
一人運動会、静止画じゃ絶対無理よ~。うちも興奮したトムをカメラには写せないもん。

直太朗君はあいぼんさんに絶対の信頼を置いているのね!
私はすぐにふらふらとどこかに行くので、愛されているのではなく、くっついてないと気が気じゃないのかも(笑

ビーズクッション寝心地良さそうだね!
by cherry (2006-02-05 17:16) 

寝ぼすけ

直太朗くん 分かりやすくって 笑っちゃうね…
こんなに好かれたら ウレシイだろなぁ
お散歩中 しっかり見とかないと 怖いね
by 寝ぼすけ (2006-02-05 22:26) 

aika

cherryさん!

重いんですよね~。
そろそろ本気で引越し考えてますよ。
毒ちくわ事件・・・。何度見てもいやなニュースですよね。早くこういう事件なくなるといいですね。
たかぼんへの歓迎すごいでしょ(笑)
熱烈お出迎え→ボールで遊んで!!の催促と休みなしですよ。
トムくんは、cherryさんがいないと不安になっちゃうのかな?
旦那さんも、負けずに頑張りましょうね!
お互い、目指せNo.1の座!!ですねO(≧∇≦)O
by aika (2006-02-06 19:50) 

aika

寝ぼすけさん!

分かりやすいでしょ(* ̄m ̄) プッ
日に日にジャンプ力が上がっていき、いまじゃかなりの高さジャンプしますよ(笑)
お散歩中、いろいろ見てなきゃいけない・・・って環境が悲しいですよね。
by aika (2006-02-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。