SSブログ

お見合い? [日常]

トリノオリンピック始まりましたね~(*'▽'*)

見たい競技が、午前3時頃にはじまるのもあるので、

当分寝不足が続きそうです ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

最近の我が家のはまってる漫画は、「のだめカンタービレ」という漫画です。

前の職場のお友達が買っているのを借りてたのですが、

やめて会えなくなったので、どうせなら・・・と1巻から買い始めました(笑)

 

 

 

 

もともと、私は高校3年の夏まで、音大に行くために頑張ってた・・・という

過去があり・・・・・o(´~`ヾ)

いきなり、方向転換して、技術屋さんの道に走ったときは、

両親はびっくりして、慌てふためいてましたが・・・・・w( ̄━ ̄;)w

 

 

と話がずれましたが、音楽関係の漫画なのかな・・・と興味がわき

読み始めたのですが、これが想像とはまったく違い、面白いすぎな漫画です。

友達から借りていたとき、長い通勤電車の中で読んでたのですが、

思わず笑ってしまい、怪しい人になってました(○∇○)

今では、たかぼんがはまってしまって、早く続きを買ってきて~と

うるさいです(* ̄m ̄) プッ

 

 

そういえば、前回のブログで、今月1着目の服♪

って喜んでましたが、また買っちゃいました(〃∇〃)

今回は、もう買わない宣言してないので、堂々と(笑)

また、G・G MADE IN TOKYO のお洋服です。

だって、お誕生日月にお買い物すると、プレゼントを贈呈ってハガキが

届いたら・・・買いにいくしかないでしょ"e( ̄▽+ ̄*)

SALEもやってるんだし(笑)

 

 

 

左が、プレゼントのワンコのぬいぐるみ(背中にファスナー付) : 右が洋服♪

 

 

「G」の洋服が欲しかったので、一目ぼれ(≧∇≦)

 

 

  

  

ぼく、ごきげんななめだから、ポーズとりたくありましぇん。カメラきらいでしゅ。

 

 

今月は直太朗のお誕生日月ってことを理由にお買い物しまくり。

でも、いくらなんでも、これで終わりかなぁ~。

誕生日プレゼントは、これ以上増えないようにしなきゃ。

直太朗のばかりだと、誕生日が近い、たかぼんがかわいそうです(* ̄m ̄) プッ

 

 

そうそう、この前ビックリなお話があったのですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

ばぁばの家に遊びに行ったのですが、着いたとたん、

直太朗を抱っこした、ばぁばがいきなり・・・・・

 

 

 

「直太朗!パパになるんだよ♪」

 

 

Σ(・ε・|||)え!?????????

 

 

私とたかぼん、絶句。

そんな私達をおいてきぼりにして、ばぁばが直太朗に語りかけてます。

 

「直太朗の子供をばぁばが育てるの♪」

 

 

そんなの聞いてませんΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

どうやら、ばぁばのお友達が女の子のワンコを飼っているみたいで

直太朗との子供がほしい!!と言ってるようで、勝手にばぁばがOKと

話を進めていたようです( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

 

 

いやはや、直太朗に見合いの話がくるとは・・・・・。

確かに去勢はしないのですが、それは将来子供がほしいから・・・ではないし。

まだ1歳にもなってないのに・・・・・。

何よりも、ワンコとはいえ、我が子同然の直太朗に、見合いの話がきて

私は、かなりショックを受けました(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

花嫁の父親の気分ってこんな感じなんですかね・・・・・。

 

 

ぼく、パパになるんでしゅか?

 

 

 

いえいえ、私が許可しませんよσT"T)σ


nice!(9)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 32

純

直太朗君がパパ・・・想定外だわ(笑)
兄弟を・・・って心の隅っこで考えている中、子供って話・・・凄すぎる☆
うちのこりきはもうパパにはなれませんが、Jrを見たいって気持ちありません?
そうそう、あと少しで直太朗君お誕生日だね。
プレゼントはなんだろう?
ちょっと楽しみです、何故かワタシが(笑)
by 純 (2006-02-13 18:36) 

わちママ

ええ~!
直クン結婚しちゃうの!?
いきなりの展開に何故か私まで動揺してます(汗)
確かに直クンJr見てみたい。。。
だけど息子を持つ母の心境は微妙ですよね。
今後の展開にも直クンのバースディプレゼント第3弾も
気になるわ~
by わちママ (2006-02-13 21:14) 

cherry

≧∇≦ブハハハハハ!あいぼんさんのお母さん超( ・∀・)イイ!
お見合い見つけてきたのねッ(^^♪

我が家も孫がいないせいか、うちのおかんの楽しみはもっぱらトム。
最近携帯を買い、メールが出来るようになってからは、写メールを送れと毎回催促してくるのよ~。

「G・G MADE IN TOKYO 」私も好き~。
誕生日月だとプレゼントもらえるのね。私も買っちゃおっかな~(〃 ̄ー ̄〃)
私の誕生日がなかった分、トムの誕生日が盛大になりそうよッ。

たかぼんさんのお誕生日忘れずにねッ!
by cherry (2006-02-13 23:33) 

aika

純さん!

ほんと、想定外ですよ ┐( ̄▽ ̄;)┌
子供って・・・ねぇ。
ばぁばの頭の中、どうなってるんだか・・・・・。
どうやら、たかぼんはJr.ほしいらしいです。しかもJr.なら飼ってもいいって。(たかぼんは兄弟反対派)
でも、私は直太朗はずーっと子供でいてほしいので、パパってなぁ・・・って感じかなぁ。
プレゼントは、そんなにすごくないですよ。
ただ、直太朗が喜ぶものですよ。私達ではなく(笑)
by aika (2006-02-14 00:42) 

aika

わちママさん!

結婚しないよ~!!っていうか、させないよ~(* ̄m ̄) プッ
私も、ばぁば何言ってるの???って感じで、その場ですぐに断れなかったし。
直太朗は、ずーっとお子ちゃまでいてほしいので、たかぼんに「断ってね」って頼んどきました(笑)
でも、自分でもこんなに動揺すると思わなかったです( ̄. ̄;)
プレゼント第三弾は、直太朗が好きなものですよ♪
by aika (2006-02-14 00:47) 

aika

cherryさん!

ばぁばは、たかぼんのお母さんです~。
めちゃ私のコトかわいがってくれるので、私もあまり遠慮ってもんがありませんが(* ̄m ̄) プッ
パワフルでしょ~。まさか、お見合い相手見つけて、しかも話進めてるとは(笑)
やっぱり孫がいないからかなぁ~。
しょっちゅう、2本足の孫もほしい・・・って言ってますが、スルーです(爆)
GG、メンバー登録?みたいなのお店ですると、いろいろ情報のはがきがくるんですよ。なので、今月はお誕生日月なので、はがききてました。
cherryさんもGG好きなんですね。
やっぱり男の子だと、はずせませんよね~O(≧∇≦)O
by aika (2006-02-14 00:54) 

ももりんママ

だけど
結婚式のタキシードは着ないといけないかも♪
うちもウエディングドレスだけは着せたいわぁ〜!
お嫁には出しませんが!

赤ちゃんみたいでいて欲しい気持ちわかるよぉ!
by ももりんママ (2006-02-14 01:15) 

kaoru

こんばんは。オリンピックが始まって私も寝不足続きです(^^;
あいぼんさんも音大志望だったのですね、同じくで高校卒業するまで
ピアノ習っていましたが私も入試直前に方向転換しちゃいました(*^m^*)
また直太郎君、お洋服が増えたのですね。
これもよく似合って可愛い♪
1歳にもなってないのにお見合いの話ってショックですよね。
まだまだ自分の中じゃ赤ちゃんって感じですもんね。
桃も一度は、赤ちゃんを生ませてあげたかったのですがお相手が居なくて
気付けばもう8歳で無理になっちゃったのでもし可能なら
直太郎君のJr見てみたいなぁ〜っ・・・
by kaoru (2006-02-14 04:55) 

ako

ひ~ヾ(´▽`;)ゝひゃはは~!!!
家もそんな話が来たら ひっくり返るだろな~(笑)
G・Gのお洋服いい感じに似合ってますね♪
私も欲しい洋服があるので 狙ってるの~!( *^-゜)b
by ako (2006-02-14 09:25) 

タンタン

直太郎君がパパ?!
あいぼんさんの動揺分かるような気がするウンウン
なんだか私まで動揺しちゃったものオロオロ
今、自分に置き換えて想像してます。
ハルが結婚して
ハルに子供ができて
つまりハルが家庭を持つ
自立!?
パニクってきました・・・
by タンタン (2006-02-14 10:44) 

aika

ももりんママさん!

タキシード・・・着せてみたいかも(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
赤ちゃんのままでいてほしいですよね~。
パパって言われて、かなり動揺しちゃいましたよ~。
by aika (2006-02-14 11:09) 

aika

kaoruさん!

今日も、寝不足決定ですよ~。
男子フィギュアですもんね。楽しみO(≧∇≦)O
kaoruさんも音大希望だったんですね。しかも同じく方向転換組(笑)
高校までかけたお金が~!!って親は嘆いてました( ̄▽ ̄;)
また、洋服増えちゃいましたよ(* ̄m ̄) プッ
もう病気ですよ、これは(笑)
お見合いの話は、お断りの予定です。お相手の女の子1.5㌔(2歳)と小さいんですよね。直太朗とは体格が違うからねぇ~と話を持っていくツモリです。
Jr.はね・・・今のトコ考えてないんですよ。
ただ、Jr.なら、たかぼんが迎え入れてもいいよ・・・と言ってて、揺らいでます。
by aika (2006-02-14 11:14) 

aika

akoさん!

ホントいきなりだったから、返す言葉みつかりませんでした~(笑)
GGはもうとまりません。何着あるんだ!って感じだし(* ̄m ̄) プッ
なになに、新しい洋服狙ってるの?楽しみ~♪
by aika (2006-02-14 11:23) 

aika

タンタンさん!

かなりの動揺ですよ~。
パニクッテくるでしょ!!
あと数年先ならまだ落ち着いてたかもしれないんだけど、この時期だったから、
ショックだったのかなぁ~。
直太朗の自立はまだまだ先のお話ですね。
っていうか、ずっと自立しないかも(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-02-14 11:25) 

lilyのママ

パパっっ!!!!
おかぁちゃま、かわいいわぁ~♪♪
突拍子もない行動ですねw
あいぼんさんもママに似てるのかしら~w
でも、ちょっと直太郎くんが子育てしてるところを
みたい・・・(^^;)アッ・・・オコラレルッ
by lilyのママ (2006-02-14 11:49) 

nao38

(゜ロ゜;)エェッ!? それはビックリ!!!!
直太朗くんがパパに!?ってすごい動揺してしまった(^^;;
あいぼんさんの気持ちよーーくわかりますよー
私も♭にはいつまでもかわいい子供でいてもらいたいと思ってるんです!
ちょいと体はお子様より大きいけど(-m-)ぷぷっ
男の子だしいつまでもかわいい甘えんぼさんでいてもらいたいですよね~
でもどうなるのかな?たかぼんさーん(* ̄ω ̄)
by nao38 (2006-02-14 18:16) 

nao38

(゜O゜;アッ! あまりの動揺にログインしなおすの忘れた(/TДT)/あうぅ・・・・
♭ママです
by nao38 (2006-02-14 18:18) 

sac_azu

直くんパパーーーーっ!?
想像もつかん・・・・・。
わたし的には、直くんには大人の世界に足を踏み入れてほしくないな~。
ずっとこのあどけない感じのままでいてほしーです・・・。
でもでも、もし直くんJr.をこの世に送り出すことになった場合は、
私も直くんの子供を飼いたいー。
そのときは、是非我が家へも一匹養子に出してくださーい(笑)
by sac_azu (2006-02-14 18:32) 

ミミmama

最後の一行。。。最高です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
嫁姑問題の発端が直太朗君とは・・・
しばらくココ目が離せませんねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by ミミmama (2006-02-14 19:57) 

まろすもママ

えぇ~直くんにお見合いの話があるのぉ~?
そんなぁ~、私の直くんに・・・っておいおい、違うだろう(^Q^)/゛ギャハハ
ばぁばもきっと直くん可愛さに子供が欲しかったのね。
うちもすももの子供欲しいと思うけど、わんこ苦手なすももには可哀想だなぁって思うし。
やっぱり、うちの娘に何すんのよぉ~!って思ってしまうしね(爆)
by まろすもママ (2006-02-14 20:31) 

aika

lilyのママさん!

ほんと、いきなりの発言に度肝をぬかれましたよ ┐( ̄▽ ̄;)┌
ばぁばは、たかぼんのママなのですよ。私は嫁の立場だけど、甘えまくりです(笑)
直太朗が子育て・・・いやいやきっと悪さしか教えないと思われます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-02-15 00:34) 

aika

♭ママさん!

びっくりでしょ(笑)
ほんと、直太朗にはまだまだかわいい赤ちゃんでいてほしいので、しばらくはJrは考えてないですo(´~`ヾ)
でも、多頭飼い反対のたかぼんが(直太朗は一人っ子の性格だと思われるので)、Jrだったら、もう1ワンコ迎え入れてもいいって言ってるので、ちょっと心が揺らいでます~“o( ̄‐ ̄*)
by aika (2006-02-15 00:41) 

aika

mitsuさん!

私も想像つきません~!!
もともと、Jrを・・・って考えたことなかったので、話聞いたときびっくりでしたよ。
このままお子ちゃまでいてほしいので、しばらくはJr誕生はないですよ!
なになに、Jr飼いたい?
直太朗Jr、きっと大変ですよ~。さくあずちゃん、パニックになるよ(笑)
by aika (2006-02-15 00:46) 

aika

ミミmamaさん!

嫁姑バトル、開始かしら(笑)
原因が直太朗だなんて・・・かなり笑えますよね(* ̄m ̄) プッ
仲良い嫁姑関係だったのに、ヒビが入ったらどうしましょうか(笑)
by aika (2006-02-15 00:53) 

aika

まろすもママさん!

そうなの、なぜか見合い話が・・・(笑)
大丈夫です、きっちりと断りますから!!
ばぁばの直太朗への愛情もすごいから、なんとしても直太朗Jrがほしいらしいです(´~`*)
でも、私は断固反対!!で通します(≧∇≦)
by aika (2006-02-15 00:58) 

ゆりすけ

はははっ。直太朗くんの見合いですか。。
もうそんな大人に(笑)
のだめはワタシも持ってますよ「ぎゃぼー」
おもしろいですよね〜。
まったくクラシックわかんないですけど、興味わきましたよ〜。
by ゆりすけ (2006-02-15 11:05) 

リリタン

お久しぶりですぅ
って、えらい話になってるやないですかぁ!!
直太郎君がお見合い?
直太郎君がパパ?
ばぁばさん、よっぽど直太郎君の
赤ちゃんが見たいのね(笑)
by リリタン (2006-02-15 18:10) 

tubutabu

お見合いとは・・・
いきなりすぎて(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!ですね~。
行きすぎというか、何というか・・・
気持ちはわかりますけどね~。
その場でOK出せるほど
簡単な事ではないですよね~。
相手の病暦やら、先天性のものがないのかとか・・・
子どもを生むって簡単じゃないですもんね~。
ばーばは、可愛がってくれてるんでしょうけど。
思わず驚いて手が止まっちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
ばーばは可愛くって仕方ないんですね。
ありがたいですけどね~( ´艸`)ムププ
by tubutabu (2006-02-16 20:05) 

aika

ゆりすけさん!

見合いってね・・・(笑)
いくらなんでも、早すぎですよね!!
「のだめ・・・」最高ですよね。
早く続きが読みたくて・・・禁断症状ですよ\( ̄∀ ̄*)
by aika (2006-02-16 21:50) 

aika

リリタンさん!

オヒサです!!
帰ってきたんですね(*'▽'*)
そうそう、すごい話が持ち上がってたんですよ(笑)
ばぁば、直太朗の赤ちゃんが見たくて仕方ないみたいです。
でも、私がゆるしましぇん~!!
by aika (2006-02-16 21:52) 

aika

tubutabuさん!

そうなんですよね。
んまぁ、無理やりって感じでもないので、今回はお見送りするつもりですよ。
ばぁばとじぃじの直太朗のかわいがり方はすごいですよ~。
まるで「孫」です(笑)
by aika (2006-02-16 21:54) 

ganagana

のだめだぁ!!私も読んでますよー!!面白いですよね。
Gマークが背中で輝いてますねぇ。かわゆいわぁ(^^)
お見合いかぁ・・・たしかに落ち込むかも・・・そんな事考えてない分。
でも、直太郎君2世かぁ・・・また可愛いだろうなぁ。
by ganagana (2006-02-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。