SSブログ

祝1歳\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ [お祝い]

このところ、イベントごとがおおくて

ブログが更新できませんでしたが・・・・・・

 

本日、2月16日O(≧∇≦)O

我が家の愛犬、直太朗は、無事に1歳のお誕生日を迎えました♪

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

我が家にやってきてから、早10ケ月。

今では、昔からいるかのような振る舞いの直太朗ですが(笑)

これまで大きな病気もせず、すくすくとワンパクに育ってくれて

本当にうれしいです(≧∇≦)

直太朗がきてからは、夜遅い外出も少なくなり、

いろいろと私達の行動が制限されるようになりましたが、

それ以上に直太朗が運んできてくれる幸せは大きなものです。

これからも、今まで以上にたくさんの愛情をかけて大切にしていきますね♪

 

 

ということで、初めてのお誕生日を迎えるということで・・・・・

このブログを読んでくれてる皆様はもうご存知だと思いますが(* ̄m ̄) プッ

たくさんプレゼントを用意しましたO(≧∇≦)O

 

 

まず最初は、皆様のご想像通り(笑)、お洋服です。

この前ワンコ服のSALEがあったのですが、仕事でいけず(泣)。

すると、お友達のおちび&だいずママさんが代わりに直太朗の洋服も

買ってきてくれました(〃∇〃)♪

 

 

今回のお洋服は、blue bleu bleueです(○∇○)

 

 

大好きなボーダー(≧∇≦)

やはり、おちび&だいずママさんに頼んでよかった~!!

 

 

  

  

 

1着だけですが、着せてみました~!!

実際は写真より、ボーダーの色がブルーグリーンて感じでとってもきれい♪

すっごく、直太朗に似合っててかわいい~(ノ∇≦*)

 

 

そして、そしてなんとサプライズプレゼントも入ってましたO(≧∇≦)O

 

  

 

何だと思います(* ̄m ̄) プッ

     ↓

 

 

 

  

  

 

パイナップル星人に変身\( ̄∀ ̄*)

めちゃ、笑わせてもらいました(≧∇≦)

直太朗は固まってましたけど(笑)

おちび&だいずママさん、ありがと~!!!!!

 

 

続きましてのプレゼントは、直太朗がだーいすきな、おもちゃ。

 

  

  

 

誕生日プレゼントは、直太朗が喜ぶもの・・・と思ってたので、

洋服以外にもちゃんと用意しました(笑)

特に、ボールがお気に入りのようで、ずーっころころして遊んでます(〃∇〃)♪

やっぱり、ワンコには、おもちゃですね(笑)

 

 

最後に・・・お誕生日といえばケーキ!!

2日前の2月14日が誕生日だった、たかぼんと合同誕生日会ということで

ケーキも2個用意しました(*'▽'*)

 

 

ちょっと、暗い写真ですが左が人間用で、右が直太朗用です。

 

 

生まれてこのかた、ケーキなんて食べたことない直太朗は、

ケーキを見た瞬間・・・狂っちゃいました(笑)

ちなみに、ケーキはJOKERのワンコ用のスィートなんとか・・・ってケーキです。

 

  

  

コレ、おいしいでしゅ~!!            ぼく、しあわせでしゅ~!!!

 

 

食べ終わった直太朗は・・・・・

 

 

  

もう、ないんでしゅか~?

 

お口のまわり、クリームでベトベトにしちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

1歳になると、ワンコはおとなしくなると聞いてるのですが・・・・・

今のところ、相変わらず直太朗は、一日中遊んでます(笑)

もうお兄ちゃんだよ!!って言っても、遊んで、遊んで光線出しっぱなし。

まぁ、このまま元気に楽しく過ごせれば、それだけでいいですけど(≧∇≦)

来年もみんなでお祝いしようね!!

 

 

あ、たかぼんのプレゼントもちゃんとありましたよ(笑)

 

 

吉田かばんです。なんとか直太朗のプレゼント代よりは高かったので

たかぼんの面目が保たれたようです(*^m^*)

 

 

昨日は念願だった初ドライブに行って来ました。

後日UPするので、遊びに来てくださいね!!


nice!(10)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 44

ヨック

直太郎君~お誕生日おめでとう♪
それに~~~たかぼんさんもおめでとうございます。
直太郎君、たくさんプレゼントもらってご機嫌だね♪
お洋服もいつもながら、とっても似合っているよん。
うちのコテツも来月1歳になります。
同級生同士。。。お互いこれからもスクスク育っていってほしいね♪
by ヨック (2006-02-16 22:01) 

ミントママ

直ちゃんおめでとう~♪
たくさんプレジェントもらったんだね~~
あいぼんさん、たかぼんさんの愛情がいっぱい!
グッと来ましたぁ
へへへお口にケーキ残してるよ~

吉田カバン 高そう~~
どうかお仕事、直ちゃんの為にも
おっとあいぼんさんの為にも励んでくだされ!
素敵なお誕生日パーチー
直ちゃんこれからも楽しませてね♪
by ミントママ (2006-02-16 22:06) 

なつめ

はじめまして!
パイナップル星人(星犬?!)の直太郎くんがnice☆
ブルーブルーエ好きです。
今は近くにお店がないので行けないのが悲しいですが。
ワンコ服も売ってたんですね。
by なつめ (2006-02-16 22:34) 

ももりんママ

直太郎くん♪
たかぼんさん♪
お誕生日おめでとうございますぅ!!
お誕生日、いっぱいだね~プレゼント☆
パイナップル星人★似合いすぎです!!
このまま、お散歩に出かけて欲しい~
できれば千葉まで、ドライブに来てくだされ!!
春の南房総はドライブコースにおすすめでっす!
by ももりんママ (2006-02-16 23:15) 

sac_azu

なおなお~♪お誕生日おめでとーぉ!!
こんなにまだあどけない顔なのに、もう一歳だなんて・・・。
それと、すごいたくさんのプレゼント★良かったねぇ。
blue-bleu-bleueの洋服、さくあずも持ってるよ~ん。
ここの洋服大好きなんだよね、私。でも首まわりがちょっと小さいので、あずきは着るときすごい顔になりますが・・・。
しかもサイズが小さかったみたいで、タンスのこやしになりつつあります。
直くんはぴったりだね~。やっぱり実物を見ないと洋服ってダメね・・・。
パイナップル星人直太朗、かっちょええです♪

あっ!ケーキがあずきの誕生日のときと同じだ~!!
直くんは丸々全部食べちゃったのかな?
さくあずもケーキを食わせろと狂ってたところを思い出しちゃった。
おっと、たかぼんさんもおめでとさ~ん。(忘れるとこだった!!)
by sac_azu (2006-02-16 23:16) 

aika

ヨックさん!

ありがと~ございます♪
久しぶりにお洋服以外のプレゼントがあったので、直太朗は超ご機嫌さんでした(≧∇≦)
コテツくんも、来月1歳なんですね!
お祝い楽しみです~!!
ほんと、お互い元気で健康に育ってほしいですね(*'▽'*)
by aika (2006-02-17 00:33) 

aika

ミントママさん!

ありがと~ございます♪
たくさんプレゼント用意しちゃった(≧∇≦)
最初はおもちゃだけだったはずなのに(笑)
ケーキはよほどおいしかったのか、口のまわりクリームでペトペトになるくらいの勢いで食べちゃったました。
たかぼんのプレゼントは、家庭用プラネタリウムか吉田かばんか悩んで、かばんになりました(*'▽'*)
これからも、直太朗ともどもよろしくね~O(≧∇≦)O
by aika (2006-02-17 00:37) 

aika

なつめさん!

はじめまして(〃∇〃)♪
ご訪問ありがとうございます!
パイナップル星人にNiceありがとうございます(≧∇≦)
blue bleu bleueのお洋服今回初めてだったんですけど、気になっていたお店だったのでよかったです♪
なつめさんもお気に入りなんですね。
私も今後はまっちゃいそうです(笑)
by aika (2006-02-17 00:41) 

aika

ももりんママさん!

ありがと~ございます♪
ちょこちょこと増えていきました(笑)
パイナップル星人は、おちだいママさんのサプライズプレゼントだったので、とってもうれしかったですO(≧∇≦)O
千葉までドライブいきますよ~。
パイナップル星人が歩いてたら、声かけてくださいね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-02-17 00:43) 

aika

mitsuさん!

ありがと~ございます♪
そうなの、まだワンパク坊主なのに1歳なっちゃいました(*^m^*)
さくあずちゃんのblue bleu bleueのお洋服チェック済みよん♪
今回着たお洋服は、首周りのトコにボタンがあるタイプだから、首周りはへいきかなぁ~。あとの2枚もチャックがあるし。
たんすの肥やしはもったいないなぁ~。安くないのにね。
パイナップル星人、いつでも出張するので、お声かけてください(笑)
ケーキ一緒!!!
最初半分にしようかなぁ~と思ったんだけど、夜のフード抜いて、丸々あげちゃいました(*'▽'*)
すごい勢いで食べてましたよ(笑)
by aika (2006-02-17 00:48) 

fufufune

直太郎君&たかぼんさん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、遅くなっちゃいましたが、たかぼんさん、免許取得おめでとうございます♪
直太郎君、1歳になったのねぇ~~~~~
直太郎君のお誕生日プレゼントのお洋服、似合ってるね!!
おもちゃのプレゼントも貰えてよかったねぇ!!

ケーキ食べ終わった後の直太郎君、とってもかわいいのう。
お口に食べましたってしるしつけてて、とってもかわいい

直太郎君&たかぼんさんにとって、元気で素敵な一年でありますように。
ココロから祈ってます。
by fufufune (2006-02-17 07:59) 

ako

直太郎君 お誕生日おめでとう♪~*~♪
(遅れちゃってごめんなさい!)
愛情いっぱいで育った直太郎君は表情豊かで
お写真みんな とっても可愛いです!(*σ.σ) **
直太郎君の顔幸せいっぱい!良かったね~☆
by ako (2006-02-17 09:56) 

タンタン

たかぼんさん、直太郎君、お誕生日おめでとうございま~す。
まさにハッピーなバースディになりましたね。
パイナップル星人ナイス!
前に直太郎君からのお手紙に
ミーは宇宙人だって言ってたけど
パイナップル星人のことだったのね(笑)
by タンタン (2006-02-17 10:44) 

tubutabu

直太朗くん・たかぼんさん
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
1歳か~。
少し落ち着いてくるんですかね~?
『りら』は明後日で7ヶ月。
まだまだヤンチャ盛りですよ~( ´艸`)ムププ
たくさんプレゼントもらえて良かったね~、直太朗くん。
by tubutabu (2006-02-17 14:10) 

キム(リリパパ)

パイナップル星人さん・・たかぼんサン誕生日~おめでとうです。あっ、、スイマセン(ペコりぃ)直太郎君だったんダァ??相変わらずの激!!可愛いですネッ。お口に一杯クリームつけて・・たかぼんサンの「吉田かばん」は仕事用(通勤)ですよねっ!あいぼんサン・・!張込んじゃいましたネッ(いいなっ)
by キム(リリパパ) (2006-02-17 14:30) 

純

☆お誕生日おめでとう☆
16日。ワタシは免許更新時講習でした。
講習中、「今日お誕生日の方いますか?」って係の方が質問していました。
「今日は直太朗君が一歳のお誕生日です♪」って答えたかったですよ(笑)
どんなお祝いだったのか気になっていました!!
ま~。なんとも嬉しそうでよかったわ~(^▽^)♪
やっぱりケーキとおもちゃですよね。
人間の子供と同じ≧▽≦//
どうですか?一歳。実感ありますか?直太朗君(^^)
これからもかわいく元気によい子に育ってください♪♪♪
by 純 (2006-02-17 15:02) 

toshi-nao-38

遅くなってごめんなさい
お誕生日おめでとう!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
たくさんのプレゼントとケーキ すごく嬉しそうですね!
パイナップル星人は笑える(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱり帽子はイヤなのかなー。。。♭もダメだけど
これからも成長が楽しみですね!
by toshi-nao-38 (2006-02-17 15:27) 

まろすもママ

1日遅れたけど、直くん、誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
やっと1歳ですか。。。
1歳で大人しくなんてなりませんよ(・m・ )クス
うちなんてもうすぐ3歳だけど、まだまだ。

悪いと思ったけど、帽子、めちゃくちゃ笑わせて貰いました(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
by まろすもママ (2006-02-17 16:42) 

わちママ

パイナッ・・・直くん、たかぼんさんHAPPY BIRTHDAY★

直くん、沢山プレゼントもらえて良かったね~
ボーダーのお洋服も直くんにぴったりで
お口の周りのケーキとの相性もばっちり(?)ですよ。
JOKERのケーキはわちもお気に入りで
いつも即食べしてます。

初ドライブは何処へ行かれたのでしょうかね~
私の勝手な予測では
湘南か八景島辺りかな~なんて思ってるんですが☆
by わちママ (2006-02-17 17:06) 

aika

tokoさん!

ありがと~ございます♪
1歳になっちゃいました(*'▽'*)
フードが「アドルト」になったりと、ちょっと寂しい感じもしますが、直太朗の成長にとってもうれしくも思ってます(≧∇≦)
お口の食べましたしるし・・・もっとすごいのもあったんですけど、あまりにも真っ白でお蔵入りに(笑)
1歳の1年もきっと騒がしくなると思いますが、これからもよろしくです!!
by aika (2006-02-17 17:41) 

aika

akoさん!

ありがと~ございます♪
ヨーキーって表情豊かですよね。本でヨーキーの紹介のトコロで表情が豊かなので「目で語るワンコ」って紹介されてましたよO(≧∇≦)O
直太朗は、いたずら顔が得意なので、これかもこの顔がたくさんUPされると思います(笑)
by aika (2006-02-17 17:44) 

aika

タンタンさん!

ありがとう~ございます♪
直太朗も洋服以外のプレゼントに大興奮してましたよ(* ̄m ̄) プッ
そっか、前に直太朗は宇宙人って告白してましたよね(笑)
パイナップル星人だったなんて(笑)
by aika (2006-02-17 17:46) 

aika

tubutabuさん!

ありがと~ございます♪
あっという間に、1歳ですよ~!!
前にお友達のママが、1歳になると落ち着くよ!!って教えてもらったんですけど、直太朗は今のところ変化ありません(* ̄m ̄) プッ
早速、誕生日プレゼントだったぬいぐるみ破壊しましたΣ(・ε・|||)
by aika (2006-02-17 17:49) 

aika

キムさん!

ありがと~ございます♪
実は、パイナップル星人に変身した直太朗はおとなしいので、私達は楽チンなんです(* ̄m ̄) プッ
まさか、口周りがクリームでペトペトになると思わなかったので、ティッシュもって直太朗おいかけまわしてましたよ(笑)
「吉田かばん」は通勤ようですよ♪
昔、二人で吉田にはまったことありまして・・・久しぶりに新作買っちゃいました!ちょこっと高かったけど、本人大喜びだったので(≧∇≦)
たまには、たかぼんにもご褒美あたえないとね!!
by aika (2006-02-17 17:53) 

aika

純さん!

ありがと~ございます♪
免許更新だったんですね。直太朗のお誕生日って答えようなんて・・・なんてうれしいお言葉(*'▽'*)
まさに、子供の誕生日って感じでしたよ。直太朗のケーキ買うために横浜駅まで行くほどだし(笑)
1歳の実感・・・正直あんまりないかなぁ。ただフードが「アダルト」に切り替え中なんですけど、直太朗=アダルト がまだつながりません~(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-02-17 17:57) 

aika

♭ママさん!

ありがと~ございます♪
いろいろ頑張っちゃいました(≧∇≦)
パイナップル星人、かわいいでしょ~(*^m^*)
私もお気に入りです♪
小さい頃、帽子平気だったんですけど、だんだん抵抗しはじめました(笑)
1歳の1年、直太朗がどんな風に変化するか、今から楽しみです♪
by aika (2006-02-17 18:00) 

aika

まろすもママさん!

ありがと~ございます♪
1歳ですよ~。まだまだお子ちゃまだと思ってたのにね~(〃∇〃)
え!?1歳でおとなしくならないなんて・・・。
想定外だわ(笑)
by aika (2006-02-17 18:02) 

aika

わちママさん!

ありがと~ございます♪
ボーダーは何着あってもいいので、すごくお気に入りです(≧∇≦)
JOKERのケーキ、今回初めてだったんですよ。
わちちゃんもお気に入りなんですね。
直太朗もすさまじかったです(笑)
初ドライブ・・・いろいろハプニングありつつ無事に戻ってきました・・・。
場所は・・・わちママさん、するどい!!
後でUPしますねO(≧∇≦)O
by aika (2006-02-17 18:05) 

cherry

直太朗君お誕生日おめでとうッ(^▽^)

カッコイイ&カワイイボーダーの洋服だねッ♪
直太朗君に似合いそうッ(〃▽〃)
おちび&だいずママさんセンスすっごくいいよねッ。
おちび君もダイズ君いつもおしゃれさんだもん。

おもちゃもイッパイ貰って直太朗君は大満足だね~゚・*:.。. .。.:*・゜
JOKERでうってるケーキ。トムはクリスマスに大興奮で食べてたよ。

たかぼんさんも「吉田かばん」プレゼントしてもらって羨ましいッ。
たかぼんさんも直太朗君もとっても素敵なバースディになったね!
今年も素敵な想い出イッパイ作ってね。
ブログ楽しみにしているよ

トムももうすぐ誕生日。でも何か私の中で燃え尽き感が・・・(-_-;)
なぜなら・・・。
私の誕生日よッッ・・・カムバ-------ックヽ(`Д´)ノ

最後に
パイナップル星人、とっても可愛くてよッ。
by cherry (2006-02-17 18:29) 

リリタン

たかぼんさん♪
直太郎くん♪

おめっと~!!
豪華なお誕生日会でしたね~♪
直太郎君良かったねぇ~♪

パイナップル星人ウケました!!(笑)
たかぼんさんのかぶりものは?
吉田かばん良いなぁ~
by リリタン (2006-02-17 21:27) 

ganagana

直太郎君&たかぼんさんおめでとうです!!めでたいめでたい♪♪
そして、パイナップル星人ーーーー!!ラブリー♪♪
あいぼんさんの2月はプレゼント月間ですね。
ドライブ記事楽しみにしてます♪
by ganagana (2006-02-17 22:11) 

ミミmama

直太朗君、プレゼントいっぱいでよかったね~(*^-^)ニコ

ミミも無事10歳を迎えることができました♪
これからも仲良くしてねo(*^▽^*)o~♪
by ミミmama (2006-02-17 22:26) 

aika

cherryさん!

ありがと~ございます♪
そうなんです、おちだいママさんに頼んで間違えなし!!でした(〃∇〃)♪
お誕生日の前に初ドライブにも行ってきてるので、後日UPするので、遊びに来てくださいね!!
トムくんももうすぐ誕生日だね。
盛大に祝うのかなぁ(*'▽'*)
cherryさんも合同でもう一度お祝いしちゃいましょう♪
by aika (2006-02-17 23:34) 

aika

リリタンさん!

ありがと~ございます♪
盛大にやっちゃいましたよ~。
たかぼんだけだと、もう少し質素だったと思う(* ̄m ̄) プッ
パイナップル星人かわいいでしょO(≧∇≦)O
え!?たかぼんにかぶりもの??
パイナップル星人のかぶりもの探そうかしら(笑)
吉田かばん、長持ちするから、当分買わなくてすみます。
そう考えると、お買い得かなぁ('ー ' *)
by aika (2006-02-17 23:38) 

aika

ganaganaさん!

ありがと~ございます♪
2月は大変なんですよ。この後は結婚記念日もあるし。
いつのまにか、お祝い事が2月に集中しちゃって、お財布ピンチですよ~(泣)
ドライブ記事は、後日UPしますね。
いろいろハプニングあったんですよ(笑)
by aika (2006-02-17 23:39) 

aika

ミミmamaさん!

ミミちゃん、10歳のお誕生日だもんね♪
2月16日はゞ(;∀;*)め(* ^e゜)ゞでv(*~◇~*)た(~皿~*)ノ~''いっっ~~♪♪♪
最近は体調もよさそうで、よかったですO(≧∇≦)O
こちらこそ、これからもよりいっそう仲良くしてくださいね!!
by aika (2006-02-17 23:42) 

ゆりすけ

お誕生日おめでとうございます!!!1
プレゼントも盛大でいいなあ。。
やはりパイナップル星人にウケマシタ。
たかぼんさんとダブルだなんていいですね!
しかしまたお洋服がふえましたね〜。
by ゆりすけ (2006-02-18 02:32) 

lilyのママ

直太郎くん!!たかぼんさん!!
お誕生日おめでとう~!!!(^^)

いやぁ~直太郎くんがメインのようですなw
パイナップル星人!!!
ほんっと最高!!
なんていうか・・・・・
似合いすぎ!?!?ww
生クリームをつけてる直太郎くんもかわいいし♪♪
直太郎クンは、あいぼんさん、たかぼんさんのところにきて
幸せですね(^^)
月日が過ぎるのは、あっという間ですねぇ~
うちもあっという間に1歳になってしまうんでしょうねぇ♪♪
by lilyのママ (2006-02-18 16:24) 

いくみん

最近、犬ブログサボりぎみの私ですσ(^_^;)アセアセ...
(・・。)ん?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪直太朗くんお誕生日おめでとう♪
パイナップル星人可愛すぎ~("▽"*) イヤン♪
しかもオニュのお洋服達(o^∇^o)ノ
ボーダー似合うね(*゜▽゜ノノ゛☆素敵~パチパチ
チョビはなぜか似合わないので羨ましいです(*^.^*)
それにしても1年って早いよね~(^ー^* )フフ♪
クリームつけてる直太朗くんd(>_< )Good!!
by いくみん (2006-02-18 20:08) 

kaoru

おはようございます。遅くなってしまいましたが
直太郎君&たかぼんさん、お誕生日おめでとう御座います!!
素敵なお誕生日が過ごせて良かったですね(*^^*)
この一年間も健康に恵まれて直太郎君&パパ&ママにとって
幸せと笑顔一杯の日々が送られますように☆
パイナップル星人、もう最高〜〜〜っ。
直太郎君も桃と同じ被り物、仲間入りですね(笑)
by kaoru (2006-02-19 07:57) 

aika

ゆりすけさん!

ありがと~ございます♪
プレゼント買いすぎですよね(笑)
パイナップル星人、かわいいですよね~!
でも、本人変身すると固まります(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-02-19 13:49) 

aika

lilyのママさん!

ありがと~ございます♪
メインはもちろん直太朗ですよ(* ̄m ̄) プッ
ほんと、あっという間ですよ。
今でも1歳って信じられないくらいに。
でも、クリームつけたパイナップル星人ですから(笑)
1歳になってもあまりかわってないようです。
by aika (2006-02-19 13:53) 

aika

いくみんさん!

ありがと~ございます♪
チョコちゃん、ボーダー似合わないの?
でも、いちごちゃんがとってもにあってたので、うらやましいです。
直太朗には無理ですもん。
もう、1年ですよ。はやいですよね~。
by aika (2006-02-19 13:55) 

aika

kaoruさん!

ありがと~ございます♪
被り物の先輩の桃ちゃんに負けないように頑張ります(〃∇〃)
直太朗にたっぷりと幸せをもらえるとうに、私もたかぼんも愛情をたっぷりとあたえますね~O(≧∇≦)O
by aika (2006-02-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お見合い?初ドライブ(〃∇〃)♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。