SSブログ

動画で証拠(笑) [動画]

お友達のゆりすけさんから、「例えバトン」が回ってきました。

ということで、答えてみましょう~♪


1)自分を動物に例えると?
 

   どうしても、自分ではわからず、たかぼんに聞いてみました・・・・・。

   答え) 「 たぬき 」  だそうです ┐( ̄▽ ̄;)

   理由)  ぼーっとしてるから・・・とのコト。

 

2)自分を好きなキャラに例えると?

 

   これも、自分ではよくわからず、再びたかぼんに助けを求める・・・。

   答え)  青クビ大根  (皆様、知ってますか?)

   理由)  特にないとのコト・・・・・。

 

3)自分を食べ物に例えると?


   すんません、自分ではわからんです。たかぼん参上!!

   答え)   マシュマロ

   理由)   プニプニだから・・・・・。筋肉ないってことかしら・・・。

 

4)次にまわす5人を色に例えると?

 

   So-netブログ使用しているお友達にまわしてみようと思います。

   もし、ブログネタに困ったときがありましたら、使ってください(* ̄m ̄) プッ

 

     kaoruさん・・・・・・・・・・パープル

        mitsuさん・・・・・・・・・・ピンク

     タンタンさん・・・・・・・グリーン

     akoさん・・・・・・・・・・・イエロー

     まろすもママさん・・・オレンジ

 

意外と、難しかった~∵ゞ(≧ε≦o)

おヒマがありましたら、バトンもらってくださいませ!

もちろん、スルーでもOKですよん!!

 

 

最近、暖かくなってきたので、公園で遊ぶことが多くなってきたのですが

春休み?なのか、子供たちが、沢山ボールで遊んでいます。

ボール大好きの直太朗は、ボールを見つけると、

「僕も一緒に遊びましゅ~!!!!!」

と、突進しようとします(笑)

 

なので、ちょっと大きめのボールを買ってみました。

何故か、ラクビーボールを(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

    

  

 

 

使い方間違ってますが、本人は楽しそうです・・・・・。

最初は、くわえられなかったのに、ガジガジしまくり穴だらけに・・・。

ラクビーボールさん、短い寿命になりそうです。

 

 

1歳をむかえ、ようやくフセをマスターした直太朗。

証拠に動画で撮ってみました。

デジカメの動画なので、画像悪いですが、見てやってくださいませ!!


僕、フセできましゅよ~!!ご褒美のため、頑張りましゅよ~!!


nice!(8)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 30

tomonari_phantom_thief

声がとっても魅力でした。
by tomonari_phantom_thief (2006-03-27 20:07) 

ゆりすけ

バトンありがとうございます〜!!
でも「青クビだいこん」ってなんですか(笑)
動く直太朗くん、かわいい♪
初めてみたかも。。やっぱ男前!
by ゆりすけ (2006-03-27 22:29) 

ganagana

おぉーーーあいぼんさんの声もきけ、ダブルラッキー!!
直太郎君もとってもおりこうさんですね!
by ganagana (2006-03-27 22:41) 

ako

バトン受け取りましたー( ̄▽ ̄)ノ
私も「青クビ大根」ん?と思いました!し
皆さん期待の声聞き直しちゃいました(≧∇≦)〃
直太郎君 お上手ですね♪それに楽しそう♪
by ako (2006-03-27 23:23) 

ミミmama

直太朗君~可愛い♪
凌に見せたらメチャクチャ反応してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お手のあとは伏せ、ってのは条件反射でできちゃいますね~^^
by ミミmama (2006-03-28 00:02) 

kaoru

こんばんは。キャャャーッ直太郎君、可愛い♪
お利口さんで賢いですね。
益々直太郎君に惚れちゃったですょ〜っ。
あいぼんさんの声も聞けて良かったです♡
嬉しくて何回も見ちゃいました。
でぇっ何故、青クビ大根なのでしょうか???
例えに困っちゃいそうですがバトン一応頂いて帰りますネ。
by kaoru (2006-03-28 00:36) 

リリタン

~o----oU・ェ・U。・*【こんばんゎん】*・。U・ェ・Uo----o~
すご~い!!
動画見ちゃったよ~!!
メッチャ早業
思わず、
ォォォ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━ぉぉぉ!!!!
って声あげてもうた!!

ほいでもって、2回目もやる気マンマンな直太郎君!!
良いぞぉ~♪
by リリタン (2006-03-28 00:38) 

わちパパ

直太郎くんのキビキビした動き、
舌をペロペロしながら、目はあいぼんさんを見つめてる。
めちゃくちゃかわいぃー。
うちのこは最近、わちママっ子になってきてちょっと悲しい今日この頃。
お花見も行けてよかったですねー。
うちも早くいかないと。。。
by わちパパ (2006-03-28 08:31) 

tubutabu

出来た当初の『りら』も
何故だか?超早送りみたくなってたけど
直太朗くんもメッチャ早い~~~~(*≧m≦*)ププッ
そして、得意気(*≧m≦)プーッ
可愛いですね~♪
by tubutabu (2006-03-28 10:20) 

lilyのママ

マシュマロかぁ~
ちょっとうらやましい~w
直太郎クン、かなり素早い動きです!!
そして、キュートだわ~(^^)
by lilyのママ (2006-03-28 17:14) 

aika

のりとさん!

おおお!!ありがとうございます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
機械通すと、アニメチックになりますよね(笑)
by aika (2006-03-28 18:56) 

aika

ゆりすけさん!

「青クビだいこん」知らないですか?
漫画にもなってるんですよ♪
次回、ブログにUPしますね。きっと、見たことはあると思うけど・・・。
直太朗、男前ですか!ありがと!!でも、この角度、頭かなりでかく見える(笑)
by aika (2006-03-28 18:57) 

aika

ganaganaさん!

できれば、声は消したかったんですけど、それでは何言ってるかわからないし・・・と思い、決死の思い出声ONにしてみました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
直太朗がおりこうさん!!なんて、貴重な言葉かしら♪直太朗が喜びますわ!
by aika (2006-03-28 18:59) 

aika

akoさん!

バトン受け取りありがとうございます。
結構むずかしかったです。お暇なときでも、チャレンジしてみてくださいね!
akoさんも「青クビだいこん」知らないんですね。マニアックだったかしら(笑)
アルくんも、すでにフセマスターしてますもんね。
直太朗も負けないぞ~!!
by aika (2006-03-28 19:00) 

aika

ミミmamaさん!

凌くん、反応しましたか。
直太朗も凌くんの動画見るたびに、ものすごい反応してま~すo(*^▽^*)o
まさに条件反射です。直太朗の中では、お座りとフセがセットになってるようです(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-03-28 19:02) 

aika

kaoruさん!

直太朗の頭の中では「ご褒美♪ご褒美♪」でいっぱいだと思われます(笑)
フセは、なかなか覚えてくれなくて困ってたんですけど、ようやく覚えてくれました!
でも、フセするとき、とってもえらそうなんですよ ┐( ̄▽ ̄;)┌
「フセしてあげたんでしゅから、早くご褒美くだしゃいよ!!」って感じです(笑)
青くびだいこんの理由・・・いまだ不明です。
バトンありがとうございます。ちょっと難しいけど、お暇なときにでも♪
by aika (2006-03-28 19:07) 

aika

リリタンさん!

ようやく、動画デビューできましたO(≧∇≦)O
すごい早業でしょ(* ̄m ̄) プッ
ひどい時は、「フセ」って言う前に「フセ」するし(笑)
まだまだ修行が必要ですが、とりあえず、よかったです♪
by aika (2006-03-28 19:09) 

aika

わちパパさん!

ご褒美があると、めちゃくちゃ動きがキビキビします(笑)
キビキビしすぎて、回数がオーバーしてますし(* ̄m ̄) プッ
わちちゃん、ママっ子が増してるんですかΣ(ノ°▽°)ノ
我が家は、だいぶ私が優勢になってきた・・・と私は思ってるんですが(笑)
もうすぐ、お花見いくんですか?
ここで、ぜひともわちちゃんのハートをゲットしましょう~!!
頑張れ~!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー
by aika (2006-03-28 19:14) 

aika

tubutabuさん!

思えば、りらちゃんも、かなり早業だったよね~(笑)
パワーアップすると、両手いっぺんに出して、横着するのよ~。
直太朗、えらそうでしょ。
「フセを、やってあげた!!」って態度なのよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
by aika (2006-03-28 19:17) 

aika

lilyのママさん!

マシュマロ・・・良い意味じゃないんですよ。残念ながら(笑)
私、あんまり筋肉ないので、プニプニってことらしいですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
直太朗の動き、すばやいでしょ。
まるで、早回しのようですよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-03-28 19:19) 

まろすもママ

おおっ!私はオレンジですか・・・。
あれ?でもこれって前にもらったように思う・・・違う友達から(爆)

ラグビーボール、穴だらけですか・・・さすが、直くんですね♪
そうそうこの動画、どうやってアップしてます?
私何故か出来ないんですよ・・・。
やり方間違えてるのかな?
仕方ないので、動画変換ソフト買ってアップしてますが、時間が短くて。。。
by まろすもママ (2006-03-28 20:32) 

aika

まろすもママさん!

すでに、バトンもらっていたんですね(´~`*)テヘへ
ラクビーボールすでに、ボロボロです(笑)
今は、同じ種類のバスケットボールで遊んでます(* ̄m ̄) プッ
動画のUPの仕方ですね。
やり方があってるかわかりませんが、私のやり方は書きますね。
まず、この動画のサイトhttp://www.moviecaster.net/への動画のUP後、埋め込み用のショートタグが表示されますので、コピーします。
ブログの設定で、優先する編集方法を「URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力」に設定。
後は、コピーしたタグを貼り付けるとOKですよ♪
by aika (2006-03-28 21:23) 

sac_azu

バトン、受け取ったよー♪
自分で例えるの難しそう~。近いうちにやってみますね。

ところで!!
直くんの動画デビュー★楽しみにしてましたヨ。
画像もとってもきれいよ~ぉ。
直くんってこんなに動きが10倍速くらいだったんだーぁ。なんか感動・・・。
さくらも、お手だけは直くんと同じ速さで「右・左・・」と永遠に繰り返します。
これってなんで~?
小さいときから、さくらのお手はずっとこれです。
もっともっと、動く直くんを見たいよー。これからどんどんアップしていってね。
by sac_azu (2006-03-28 22:58) 

タンタン

直太郎君の高速オテオカワリがすっごくかわい~
ぜんまい仕掛けみたい(笑)
フセも完璧だね。
さて「例えバトン」ですが
実はすでに回ってきたのだぁ
コチラ↓
http://blog.so-net.ne.jp/tintinlink/2006-03-15
これは難しかったぁ。
by タンタン (2006-03-29 16:21) 

ももりんママ

久しぶりでごめんね~!
あいぼんさんの声、聞いちゃった♪うふふ
直太郎くん上手にお手も、ふせもできますね♪
マシュマロみたいな、あいぼんさん
可愛いなっ、その例え方。
たかぼんさんも素敵な方ですね~うん。
by ももりんママ (2006-03-30 02:10) 

純

やっぱり動画って良いですね~♪
直太朗君動いてるぅ~≧▽≦キャッキャッ
っていうか早~い(笑)
あいぼんさんのお声も聞けちゃった♪
直太朗君の優しいママって感じ~(〃^^〃)
ワタシも動画にチャレンジしたいと常々思っているのですが
PCに取り込めなくて・・・
写真だけ転送されるって感じ。
設定の問題なのか、デジカメ、PCの問題なのか不明TT
by 純 (2006-03-30 12:57) 

aika

mitsuさん!

バトンありがとうございます♪
お暇なときでもやってみてくださいませ♪
ようやく動画デビューしてみました!!
画像大丈夫ですか?なんだかデジカメの画像って荒いのでどうかなぁ~と心配してたんですけど、よかったよo(*^▽^*)o
右左と永遠に・・・(* ̄m ̄) プッ
さくらちゃんと直太朗はおんなじね!!最終的には、同時に手を出さない??
何でだろうねぇ。
また、おもしろいネタあったら動画でUPしますね~!!
by aika (2006-03-30 19:10) 

aika

タンタンさん!

高速でしょ(笑)
フセも高速です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
フセだいぶできるようになってきたんだけど、下にカーペットとかひいてないトコではやらないのよ。冷たいのかな?フローリングだと文句いいます(笑)
まだまだですね。
ありゃりゃ、バトンもうもらってたんですね。失礼しました~♪
by aika (2006-03-30 19:12) 

aika

ももりんママさん!

こちらこそ、ご無沙汰してます~!!
私の声・・・(笑)
忘れてくださ~い ┐( ̄▽ ̄;)┌
マシュマロ・・・かわいい方じゃないんですよ。
たかぼんが「素敵な方」に、とっても反応してました(* ̄m ̄) プッ
実際は、違うんですよ~!!!!!
by aika (2006-03-30 19:13) 

aika

純さん!

動画ってやっぱり静止がと違って面白いですよね。
機会があれば、どんどんUPしてみようかなぁ~って思ってます。
「優しいママ」←ここ強調せねば!!!(笑)
こりきくんの動画、ぜひぜひみたいなぁ。
ブログの設定がダメになってるのかな?
早く、解決するといいですね。楽しみに待ってますよ♪
by aika (2006-03-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。