SSブログ

八つ当たり( ̄u ̄;) [動画]

今日は、コチラお天気悪いです(( ,,・з・,, ))ぶ~

せっかくのお休みなのに、お出かけできません・・・。

でも、それ以外にもお出かけできない理由があります。





なぜかというと・・・・・・





たかぼんが骨折してしまいました ┐( ̄▽ ̄;)┌






骨折といっても、左足の小指をポキッっと・・・・・。

しかも、骨折してしまった理由が、




直太朗がダイニングにいけないようにするために「柵」をしているのですが、

その「柵」をまたごうとして・・・足があがりきらず・・・




ガーン・・・ポキッ・・・・・(* ̄m ̄) プッ





「直太朗のせいだ~!!」と、直太朗にケンカふっかけています。

この「柵」の説明書には

「ワンコ」は乗り越えられないけど、人間は簡単に乗り越えられます・・・

って書いてあったんですけどね~ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!





そうそう、みなさまの愛犬は、おトイレ完璧ですか?

直太朗のトイレは、サークルの中にあります。

以前は、こんな風にトイレを置いてありました。







ちゃんとトイレに行き、前足はちゃんとトイレシートの中にあるのです。

ただ、なぜか後ろ足がシートの外に・・・(≧ロ≦;=;≧ロ≦)



その結果・・・・・



シートの外におちっこが・・・・・( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー





これは、困ったと・・・。

直太朗にしてみれば、ちゃんとシートの上でおちっこしているので、

ご褒美を催促。

でも、はみでているので、実際はちゃんとできていない・・・・・。

どうしたもんか・・・と悩んだ結果。

↓ こうやってみました。







トイレのトレイをなくして、シートだけサークルの真ん中にセッティング。



すると、不思議なことに、ちゃんと体ごとシートの上にのっかって

おちっこするように"e( ̄▽+ ̄*)

よかった、よかった♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ♪







そんな、お利口さんになった直太朗。






  

  







朝、まだぼーっとしている直太朗に、近づいてくる魔の手。
















そして・・・・・














たかぼんの八つ当たりにあった直太朗。

こちょこちょの刑に処せられました(* ̄m ̄) プッ





パッチン留めまでされました。ぼく、いやでしゅ~!!災難でしゅ~!!!


nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 26

kaoru

こんばんは。エェェェーッたかぼんさん骨折って大丈夫ですか?
小指がポキっだなんて想像しただけでも(>_<)ゞ痛くてぶっ倒れそうです。
早く治られますようにと願いを込めてのnice! を・・・
お大事になさって下さいね。
桃は、殆ど家の中でおトイレは、しませんがしたとしても完璧です。
小さい頃は、同じくトイレのトレイを使用していたら出来てもはみ出すので
シートだけにしたらそれ以来完璧になりました。
直太郎君もなくしたらちゃんと出来るようになって賢いですね^^
パッチン留めの直太郎君メチャメチャ可愛い。
災難でしゅか?でもとーっても似合ってましゅでしゅょ♪
by kaoru (2006-04-10 21:49) 

lilyのママ

こ、骨折!!!!!
わたしは、まだ骨折を経験してないんですけど、
想像を絶する痛さなんでしょうね・・・
早く治りますように!!!!!
おしっこ、わかります〜うちも同じように真ん中にずらして
枠内に外れずにできるようになりました(^^)
by lilyのママ (2006-04-10 22:23) 

ゆりすけ

うちのもペットシーツから胴がはみ出してオシッコしてしまう
ときが多々あります。。
ダックスだからしょうがないか…とあきらめてます。
しかしたかぼんさん骨折とは。。
理由が笑えます(爆)
by ゆりすけ (2006-04-10 22:39) 

純

たかぼんさん大丈夫ですか!?理由が・・・笑っていいものかどうか(苦笑)
ホネって簡単に折れてしまうんですね><早く完治しますように!
八つ当たりされた直太朗君、災難だね。
コチョコチョ、なんて激しいのかしら(笑)
と、おトイレ。こりきは何故かトイレではなくテレビ前でしてしまうので
トイレの場所をそこに変更したらなんとか成功しています。
しかしたまに今でもシート外(あと一歩前へ!状態)でしますね~。
あと、寝室にもこりきトイレがあるのですがそこでは完璧かも。
ただ、異常にトイレスペースが広い(笑)
直太朗君の場合、トイレはやっぱり一カ所?
by 純 (2006-04-10 23:58) 

骨折ぅ~!!痛そう(TT)
大丈夫ですかぁ???ま・・・ね、いろいろ原因もありますさね(^^;
ところで動画のたかぼんさんの遊び方、うちのダーリンと全く同じです~!!
笑っちゃいました♪
あーいうダイナミックな遊ばせ方が1番喜ぶみたいですね、わんこは♪
by (2006-04-11 11:56) 

タンタン

骨折ですか?!
足の指ってぶつけただけでもすっごく痛いのに
骨折だなんて・・・
歩ける??
早く治るといいね。
直太郎君、こちょこちょの刑をむしろ楽しんでるね。
だって待ち構えてるんだもん、かわいい~(笑)
by タンタン (2006-04-11 13:16) 

詠美

Σ(・ω・ノ)ノ! たかぼんさん 大丈夫ですか?!
こちらも雨です・・ってか大雨洪水警報やら・・各注意報でてます・・
直太郎君ピンで止められてる・・キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
うちはただいま ちょんまげちゃんですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
雨で暴れつかれてお眠り中でございまする(。・w・。 )
by 詠美 (2006-04-11 14:56) 

まろすもママ

小指の痛いんですよねぇ~(><)イテッ!
小学生の時、友達が足を引っかけようと出したのを避けて横にあったこたつに・・・。
次の日歩けませんでした・・・(T▽T)
お大事にしてくださいね。

トイレ、うちは3ヶ月の頃からちゃんと出来るようになりました。
まぁ、女の子だし、前に写真でアップしたようにでかいし(^▽^) ハッハッハ
只今ヒート中でおむつしてますが、おむつしたままトイレに行き、そのままおむつの中でうんPもシーシーもしてますv(^o^)
こちょこちょの刑、直くんが半分楽しんでますね♪
by まろすもママ (2006-04-11 18:25) 

sac_azu

お久しぶりです~。
足の小指、私も骨折したことあるよー(涙)
私の場合、電話に出ようとあわてて走って柱に小指を引っ掛けてしまった・・・。
痛いんだよねーぇ。たかぼんさん、お大事にね。

直くんこちょこちょの刑、楽しそう♪
うちもこれやってみよっと!!
最近、遊びがマンネリ化してるからなぁ・・・。あそぶ時間も少ないし。
チッコは、さくらは完璧でっす(V ̄▽)vイエーイ(2才だから当たり前か・・・)
あずきは、最近トイレできるようになったけど、私がいる前ではほとんどしないのよ。
でも、毎日夜中にベッドから降りて何度かトイレにいってしてるの。
かなーり、端っこにするのでいつもヒヤヒヤだけどね(時々横っちょにはみ出てます・・・)
by sac_azu (2006-04-12 01:15) 

ひろ

ご無沙汰してます!!
たかぼんさん、骨折大丈夫ですか???
うちも台所に行かないように間に柵を使ってます!!
骨折までは今のところいってませんが、良くぶつけ
良く夫婦で膝に青あざ作ってますよ(;´▽`A``
年のせいで足が上がらないのかね~なんて話してました(笑)
お大事にして下さい☆

おしっこは端の方にする時に、あっ、もう少し前!!と
焦る時が確かにありますね(^~^;)ゞ
うちでは、ケージの角にピッタリ沿うように置くと少し外したり
するので、端から5cm離したところに置くようにしたら、
平気になりました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 良かった良かった★
by ひろ (2006-04-12 18:29) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ~。
打撲程度って思っていたら、どんどん腫れていき、病院に行ったら「折れてます」と診断(* ̄m ̄) プッ
たまに、直太朗に小指踏まれて、うめいてます(笑)
やはり、シートだけって、成功率高いんですね。
桃ちゃん、トイレはお外派なんですね。
完璧なのね。なんてお利口さんなの!!直太朗は、完璧ではないなぁ~。
たまに嫌がらせしてきますから( ̄u ̄;)
パッチン留め、めちゃくちゃイヤみたいです(笑)ガリガリしてました~。
by aika (2006-04-12 21:44) 

aika

lilyのママさん!

たかぼんも初めての骨折だったそうです。
強打した瞬間は、涙が出るくらい痛かったそうです(笑)
lilyちゃんも、真ん中にシートで完璧になったんですね。
この方法、なかなかいいですよね♪
by aika (2006-04-12 21:46) 

aika

ゆりすけさん!

ダックスちゃんは、胴が長いからね。
ヨーキーも意外と長いのよ~♪
骨折の理由が笑えるでしょ。
私も、お腹よじれるほど、笑いました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-04-12 21:47) 

aika

純さん!

骨折の理由、笑ってやってください∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そのほうが、本人も救われます~♪
こちょこちょの刑、激しいでしょ。最近のお気に入りみたいです。
2匹で毎日じゃれあってます(笑)
こりきくんのトイレの場所はテレビの前なのね。
直太朗のトイレは、一箇所ですよ。一応、2階の寝室にも置いてあるのですが、最近2階に行ってないので(笑)、リビングのだけ使用してます。
by aika (2006-04-12 21:52) 

aika

たぬきさん!

骨折、だいぶ腫れもひいてきて、回復してきてます。
大丈夫です。小指だけなので、あまりいたわってあげてません(笑)
こちょこちょの刑、ダーリンさんもよくやるのね。一緒ですねO(≧∇≦)O
ダイナミックな遊びが、好きなようで、直太朗も楽しそうですよ~♪
by aika (2006-04-12 21:55) 

aika

タンタンさん!

地面に小指がつくと痛いみたいですけど、ピョンピョンして歩いてますよ。
だいぶよくなってきて、今日はスニーカーはけるようになりました♪
こちょこちょ、刑になっていないですよね。
直太朗も逃げるけど、戻ってきてスタンバイしてるし(笑)
by aika (2006-04-12 21:58) 

aika

詠美さん!

もうだいぶ回復しましたよ~!!
コチラも今日の午前中まで、大雨でしたよ。
直太朗もお散歩行けず、いじけ気味です(( ,,・з・,, ))
伽羅ちゃん、ちょんまげ娘だよね。直太朗もちょんまげ隊に入れたいんだけど、どうしても、いやみたいで、カリカリしちゃいます。
パッチン留めも、すぐにカリカリしてはずしちゃいました(泣)
by aika (2006-04-12 22:03) 

aika

まろすもママさん!

小指って、骨折しなくてもぶつけると、痛いですよね~。
たかぼんもだいぶ回復してきたので、よかったです。
おむつしている時はしょうがないふですよね。
でも、ちゃんとおむつしてるのエライなぁ。
ばぁばのトコのビーグルちゃん、おむつはかせても、すぐに脱いじゃうってあきらめてます。
こちょこちょの刑、刑になってないですよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-04-12 22:05) 

aika

mitsuさん!

体調、回復したんですね~。よかったです♪
小指骨折経験ありなんですね。たかぼん、仲間がいたと喜んでます(笑)
こちょこちょの刑、楽しそうですよ。
離して~!!と体クネクネして逃げていくのに、戻ってくるの(* ̄m ̄) プッ
ぜひぜひ、さくあずちゃんにも挑戦してみて♪
どんな反応するのかな~!?
おちっこ、さくらちゃん完璧なのね。いいなぁ~!
あずきちゃんも端っこ派なのね。なにか意味があるのかなぁ~?
by aika (2006-04-12 22:09) 

ganagana

骨折・・・しかも小指・・・いたそうだぁ。お大事に、早く完治しますように。
コチョコチョの刑の直太郎君は最後頑張ってたかぼんさんに立ち向かってましたねぇ。
by ganagana (2006-04-12 22:12) 

aika

ひろさん!

オヒサシブリです♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
柵に足ぶつけますよね。
疲れているとき、足あがりません~(* ̄m ̄) プッ
お互い、骨折に気をつけましょうね~(笑)
おちっこ、やっぱり端っこに置くと、ぎりぎりにするんですね。
まめちゃんも直太朗と同じだったのね。
ウチも今のところ、真ん中に移動したらOKになって、一安心です♪
by aika (2006-04-12 22:14) 

aika

ganaganaさん!

たぶん、足だと小指が一番痛そうですよね~。
ほんと、早く完治してほしいです。何かと不便なので(笑)
こちょこちょの刑、直太朗も負けていないでしょっ!!
最近のお気に入りの遊びのようです(*'▽'*)
by aika (2006-04-12 22:17) 

toko

たかぼんさん、お大事にですね。
骨折痛そう。。。
太い骨が折れた方が痛くないみたいですよね。
ワタシも、去年、廊下で気づいたら転んでて、手の小指を骨折!!
八つ当たりするところが無くて悔しかったぁ~~~~~
直太郎君じゃ、可愛すぎて八つ当たりできないですね♪
キット直太郎君も八つ当たりされてるなんて思ってないだろうし。
とっても楽しそうな直太郎君のお顔。
癒されたよぉ~
直太郎君、ありがとうね♪
ヨーキー祭りでお会いできるかなぁ?
たかぼんさん、それまでに治ってるといいなぁ~
by toko (2006-04-13 00:33) 

リリタン

Uo´ェ`oUノ~コンバンワン♪゙
えぇ~!!
小指骨折?
いたそ~

たかぼんさんの声聞こえた~!!
「コショコショ♪」って言ってるのかな?
楽しそうね♪
by リリタン (2006-04-15 21:46) 

aika

tokoさん!

手の小指骨折ですか!!!!!
細い骨って痛いみたいですね。
なんだか、ちょっとしたコトで骨折って、ほんと、何なの!!って感じですよね。
ヨーキー祭り、楽しみにしてますね。
参加しない予定だったのですが、soraくんに会えるなら!!と頑張りました!
当日、楽しみにしてますね。
たかぼんもだいぶ回復しているので、大丈夫ですよ~!!
by aika (2006-04-17 00:10) 

aika

リリタンさん

打撲だろうって思ってたら、折れてました。
でも、もう大丈夫ですよ。たまに忘れて痛がってますが(* ̄m ̄) プッ
たかぼんの声、気づいちゃいましたか~(笑)
いつも、こんな感じで遊んでるんですよ、あの二匹は♪
by aika (2006-04-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。