SSブログ

トリミングでしゅ!! [トリミング]

みなさま~♪おひさぁ~((((/ ̄▽)/\(▽ ̄\))))おひさぁ~です~♪

たかぼんの骨折から、なんだか日々忙しく、PCにゆっくり向かう時間もなく

我が家は、慌しく過ごしておりました。

みなさまからの暖かいメッセージありがとうございます。

たかぼんも日々回復しており、靴をはいて歩けるようになりつつあります(笑)

一方の直太朗は、お天気も悪く、お散歩に行けない日があったりと、

お怒り気味でした ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

 

そんな直太朗。

本日も朝から、ものすごいカッコで寝ていました(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

       

 

 

なぜそんなカッコで寝られるんでしょうか・・・・・。よくわかりません・・・・・。

 

 

 

先月トリミングに行ってから、約1ヶ月。

すでにこんなにボサボサ(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

 

 

  

 

目に毛っけが入るらしく、涙、涙の状態に。

直太朗のトリミングは、今までかかりつけの動物病院でやってもらってました。

目のこともあるので、生後1年は病院がいいかなぁ~と。

しかし、最近こちらの要望がうまく伝わらなくて・・・(( ,,・з・,, ))

ブログで何度嘆いたことか・・・・。

 

 

ということで、トリミング先を変更することにしましたO(≧∇≦)O

そして、思い立ったが吉日ということで、

昨日急遽お店に電話して、午後1時頃なら予約OKとのお返事を♪

「初めての雨の日運転」のたかぼんの運転で、トリミングに行ってきました。

 

 

今回トリミング先に選んだのは、前回遊びに行った、「AZ HEART」さんです。

お店の方の対応がよかったのと、設備がきれいだったので決めました。

トリミングといえば、毎回難関の「要望説明」o( ̄‐ ̄*)

今回も写真持参せず行ってしまいました(笑)

ドキドキしながら待っていると、担当のトリマーさんが決まり私達の元へ・・・。

ちゃんと伝えられるかしら・・・と不安でいると、

トリマーさんがとってもやさしく丁寧に話しかけてくれました。

 

トリ  :  「どんな感じのカットがご希望ですか?」

我々 :  「お耳はまぁるく、まぁるくして、飾り毛は切らずに残してください」

トリ  :  「はい、わかりました、まぁるくですね。

       では、バリカンはかけないほうがいいですね。 

       そうするとお顔の長さはどうしますか?」

我々 :  「お顔も、まぁるく短めに」

トリ  :  「そうすると、こんな感じですか?(実際に直太朗の毛を触りながら    

       長さを確認して)この長さになると、お耳の飾り毛が、こんな感じ

       ですね。お顔の線とお耳の線つなげますか?」

我々 :  「つながらなくてもいいので、飾り毛は残しぎみでお願いします」

 

 

こんな感じで、とにかくひとつひとつ細かく確認してくれるのです。

しかも丁寧にゆっくり聞いてくれるので、要望が伝えやすかったです(*'▽'*)

                

 

ということで、今回我々が伝えた要望は

 

・お耳は、まぁるくまぁるく。

・お顔も、まぁるくまぁるく。

・お口のまわりはまぁるく、ポンポンのように。

・目のまわりは、とにかくスッキリ。

・頭部は短め。

・胸毛は切り過ぎないように。

・体は、今の半分の長さ。

・足は、付け根を短めにしてブーツカット。

 

 

そして、直太朗を預けてきました。

こちらのお店、下がカフェになっていて、上のトリミング場所がガラス張りの為

ランチしながら、トリミングの様子が、見えるのですO(≧∇≦)O

 

 

下から見ると、こんな感じです。

写真右下では、ダックスちゃんの飼い主さんたちがオフ会やっていました。

そして、その飼い主さんたちが、上を見ながら

「あのヨーキーちゃん、おとなしくてえらいねぇ~!」

と、話しています。

 

 

そのヨーキーちゃんとは・・・・・

 

  

 

そうです!直太朗のことだったのです(( *≧∇)ノ♪

わかりにくいかもしれませんが、右でトリミングされてるのが直太朗です。

 

いつも、トリミングの時にトリマーさんに「良い子でしたよ!!」って言われても

???と不思議に思っていた、私達。

あのワンパク坊主が、おとなしい???と疑問だったのですが、

本当におとなしかったのです(*'▽'*)

たかぼんなんか、感激のあまり涙流しそうでした。

たまに「やめてくだしゃい!!」と手が出てましたが(笑)、

おとなしくトリミングされてました。

 

 

  

今回はちゃんとお店の前で写真撮りました~♪

 

 

 

 

そして、トリミング後は・・・こんな感じですo(*^▽^*)o

 

 

 

  

  

 

お耳がまぁるいでしょ~!!

念願のミッキーマウスのようなお耳です(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

  

  

 

大好きなバンダナつけてもらって、ご機嫌の直太朗。

そして、ほぼ要望どおりのカットに大満足の私達O(≧∇≦)O

トリミング後もトリマーさんが「気になったトコあったら、すぐに直します」と

言ってくれ、お店を出るまでずっと直太朗と遊んでくれました。

 

あと、どうやらトリミング中、直太朗は特技「空中散歩」を披露したらしく、

トリマーさんに「直太朗くん、空中で手足動かして、泳いでるみたいで

とってもかわいいですね~!!」と言われました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

帰りの車の中の直太朗。

 

 

おとなしく座っていると思ったら・・・・・

 

 

 

 

ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

この後、直太朗のフードを買いにペットショップに寄ったのですが、

お店の方に

「かわいいですね。お耳がミッキーのようですね~o(*^▽^*)o 」

 

 

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

 

そうでしょ、そうでしょ♪

と、ニコニコご機嫌な私達は、子犬コーナーへ移動。

すると、そこに女の子のヨーキーの赤ちゃんが!!

そのヨーキーちゃん、とにかく元気一杯で、飛び跳ねまくり、こけまくり(笑)

私達が初めて出会った時の直太朗と、まったく同じ動きをしてるのです!!

しかも、お誕生日が2月14日 

直太朗と2日違い、たかぼんと同じ誕生日。

ずーっと見ていると、お店の人が声をかけてきて「抱っこしてみますか?」と。

・・・抱っこしちゃいました。

 

 

思わず、持って帰りそうになりました・・・・・。

動きがとにかく直太朗とそっくりなのです(笑)

直太朗の赤ちゃんがほしいと言い続けている、ばぁば。

「かわいいヨーキーの赤ちゃんがいたよ!!」と伝えておきます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

ペットショップで予想外に時間を費やして、帰宅。 

トリミング先のお店でお会計の時に、

スタンプカードとかわいいカードの様な紙を渡されました。

そこには、本日のコース内容や、体重などが書いてあり、

トリマーさんからのメッセージも書かれていました(〃∇〃)♪

 

 

なんだか、幼稚園の連絡帳みたいで、とっても嬉しかったです♪

トリミング+オプションの歯磨き¥500で、合計¥6500。

久しぶりの大満足のトリミングでした(*'▽'*)

しばらく、こちらに通うことになりそうです♪

 

 

ぼく、とっても頑張ったでしゅ。だから、ご褒美たくさんもらえてうれしいでしゅ♪


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 22

ハルママ

バッチリ要望どうりのカットですね♪
ミッキーさんみたいな丸い耳もまーるいお顔も可愛いヨー☆
ペットショップの女の子ヨーキーちゃん持って帰りたくなったのわかります。
私も何度連れて帰ろうとして。。パパさんに止められたことか・・・
でも結果やっぱり連れてきちゃいましたが(風花を)
by ハルママ (2006-04-17 00:41) 

aika

もともとミッキー耳を目指して、耳の毛っけを伸ばし始めたので、念願かなって嬉しいです~♪
ウチはもし次のワンコを迎え入れるとしても男の子って決めているので、ブレーキがかけられました(笑)
ハルくんとふぅかちゃん見てると、兄妹もいいなぁ~・・・と誘惑が。
危険です~!!
by aika (2006-04-17 00:47) 

kaoru

こんにちは。たかぼんさん順調に回復されていて良かったですね^^
此方も先週は、雨続きでウンザリしてしまいました。
直太郎君トリミングの間、良い子ちゃんだったのですね。
良く頑張って偉かったですネ。
本当ミッキーちゃんみたいなお耳で可愛い♪♪
よく似合って益々男前に磨きがかかりましたねぇ。
あいぼんさんの念願がやっと叶えられた
素敵なお店&トリマーさんと出会えて良かったですね(*^^*)
ヨーキーの赤ちゃん連れて帰りたくなったの判ります。
ばぁば様が連れて帰っていたりしてぇ?
直太郎君の赤ちゃん以外いらないって言われるかな?(笑)
by kaoru (2006-04-17 13:20) 

さっちゃん

大成功♪ですね! かわいい〜(^o^)
お耳がまんまるで、うらやましいです。
実はただ今、レイもトリミング中(>_<) 一応希望は伝えましたが・・・
レイは毛がへなへなっとしてる上に、耳の形も三角なので、直太朗くんのようにはならないんだな・・・
どうなって帰ってくることやら(-_-)

たかぼんさん、順調に回復されてるみたいでよかったですね♪ 私も去年の夏の始め、足の甲を剥離骨折したんです。お気持ち、お察しします。夏だったので、ギブスがムレムレで大変でした(T_T)
by さっちゃん (2006-04-17 14:13) 

タンタン

やったね♪
ちゃ~んとまんまるお耳になったね。
次回から安心してお任せできるね。
たかぼんさんの骨折も順調に治ってるみたいで
よかったね♪
お利口直太郎君に涙しそうなたかぼんさんにnice!差し上げま~す(笑)
by タンタン (2006-04-17 14:29) 

aika

kaoruさん!

お天気が悪いと憂鬱になりますよね~。
毎日お天気がいいですね。
トリミング台にいる直太朗は別犬のようでしたよ。すっごくおとなしくてビックリ!
やっと要望も通じて、念願のミッキー耳になれました♪
願いがかなったので、次はどうしようかなぁ~と今から、考えちゃってます(笑)
女の子のヨーキーちゃん、いつもは止め役のたかぼんまで、目がハートになっていて、かなりやばかったです。
ばぁばが迎えてくれたら、めちゃくちゃうれしいけど、どうかなぁ~。
まだ、直太朗の子供を・・・って思ってるみたいだから(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-04-17 17:47) 

ミミmama

直太朗君もミッキー耳になったのね~
可愛いな。。。うちはあたしが切っちゃうので散切り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デカ耳凌、健在です♪
たかぼんさん、お大事に(*^-^)ニコ
by ミミmama (2006-04-17 17:47) 

aika

さっちゃんさん!

ようやく、まぁるいお耳になれました。
ココまでの道のりは長く険しかったわ~(* ̄m ̄) プッ
レイくん、今日トリミングなのね。どんな風に変身したか、楽しみだなぁ~。
やわらかい毛質だと、まぁるいのは難しいのかな?
希望が伝わっているといいですね。
剥離骨折ですか・・・。いたそうですね。
夏場のギブスって大変ですよね。気持ちがわかるって言ってもらえて、たかぼん喜んでます♪
by aika (2006-04-17 17:51) 

aika

タンタンさん!

ほぼ希望が伝わって大満足でした。
今まで自転車でトリミングに連れて行ってたので、これから車が必要ですけど、しばらくコチラにお願いしようと思ってます(*'▽'*)
たかぼんの足、もうほとんど回復してます。
でも、走ると痛いそうです(笑)
by aika (2006-04-17 17:53) 

aika

ミミmamaさん!

ココまで長かったですよ~!!
でも、苦労があったぶん、今はとっても嬉しいです~♪
・・・でも、すぐに伸びちゃうだろうけど(笑)
凌くんもカットしたのね。
どんな感じになったのかな?後で遊びに行きますね!!
私も自分で切れるといいのだけど、怖くて切れません~。
それでも、これからお尻まわりくらいは自分でチョキチョキしてみようかなぁ~と思ってます!!
by aika (2006-04-17 17:56) 

ganagana

可愛い!!おみみがちゃんと丸い~(^^)希望が伝わりよかったですね!!しかもトリミング中が見れるなんて、魅力的なお店です!!
by ganagana (2006-04-17 20:49) 

わちママ

うわ~ミッキーマウスだ!
可愛い~!!
今までの直くんも可愛かったけど今回のカット、かなり好みです!!
可愛い~!!!

カフェもあるとのことですので行って見ようと思います。
本牧のKEYUCAのあとのとこですよね?
早速、わちパパへおねだりしてみまーす!

たかぼんさん、まだ完治はしてないのですね。。
お大事にしてください☆
by わちママ (2006-04-17 21:47) 

ゆりすけ

すてきなトリミングのお店ですね〜。。
オシャレだし、親切だし、なんたってミッキー耳だし。
いうことなしですね。。
きゃわいいですよ、直太朗くん。。
妹もきたらいいなあ(ワタシの願望)〜。
ばぁば様飼わないですかね〜。。期待。。
by ゆりすけ (2006-04-17 23:22) 

sac_azu

なるほど~、ミッキー耳ね♪かわいい!かわいい!!
直くんの顔の毛色が真茶色じゃなくて黒いところがミッキーの模様と似てるから、まさしく直ッキー(ちょっと無理有り・・?)の出来上がりだね~。
しかも、おっしゃれ~★なお店だしぃ。
メッセージカードもらえるなんて、親心をしっかり掴んでるお店だわ(* ̄m ̄)ぷぷ。
直くんお利口にカットされてたんだ、えらいなぁ。
当分は、このカットですか?

「都会はハイカラなカットがあるんじゃねぇ~。あたしゃ田舎もんじゃけー、ベタなカットしかしてもらえんよ・・・」 ★広島弁丸出しのさくらより
by sac_azu (2006-04-18 12:02) 

lilyのママ

ナイスミッキーちゃん♪♪
思い通りのカットになるとうれしいですよね。
うちはいつも、「・・・・ま、そんなもんか」ってオモッテマスw
私も、どこかぴったりのところに出会えるといいんですけどねぇ~(TωT)
by lilyのママ (2006-04-18 15:46) 

fufufune

たかぼんさん、復活まであと一息ですね。
がんばってくださいね♪
直太郎君の寝姿とっても可愛い♪
でも、何でワンちゃんってあんなにやわらかいんだろうねぇ。
我が家では軟体動物と言われてます。。。

直太郎君、トリミング後の姿、とってもキュート!!
お耳もまん丸、お鼻の周りもまん丸でとっても可愛いぃ~~~~~
あいぼんさんの想いが伝わってよかったですね。
by fufufune (2006-04-18 22:00) 

aika

ganaganaさん!

お耳がまぁるいの見たとき、感激しちゃいましたよ~!!
コチラのお店、セルフシャンプーとかもできるお店なんですよ♪
by aika (2006-04-18 22:44) 

aika

わちママさん!

念願のミッキー耳です(*'▽'*)
耳デカの直太朗にぴったりでしょ!!
満足したので、次はどうしようかなぁ~と早くも考え中です(笑)
この日は、ダックスちゃん以外にも、チワワちゃん、フレンチブルちゃんと、オフ会たくさんあったようで、ワンコたくさんいて楽しかったですよ♪
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!!
by aika (2006-04-18 22:50) 

aika

ゆりすけさん!

カフェも一緒になってるので、待っている時間も楽しいですよ。
しかも、トリマーさんが丁寧だったのが、一番の収穫です。
当分、コチラに通います♪
妹・・・ばぁばに話したけど、あまり興味なしだったわ(泣)
あくまでも、直太朗の子供がいいのかしら・・・。
by aika (2006-04-18 22:52) 

aika

mitsuさん!

あああ、ほんとだ。
ミッキーの額?に見えるよ~O(≧∇≦)O
メッセージカードには、やられたわ・・・。
こんなの渡されたら、ニヤニヤしてたかぼんと読んじゃうよね~(笑)
そして、次も・・・って思うよね(* ̄m ̄) プッ
念願かなったので、次は違うスタイルにしてみようかなぁ~と思ってます。
さて、どうしようかなぁ~。

「さくらちゃんも、ミッキー耳になってほしいでしゅ!!
 ママに頼んでもらうでしゅ!!」   BY直太朗
by aika (2006-04-18 22:59) 

aika

lilyのママさん!

久しぶりに希望が伝わりましたよ~。
ウチも、「すぐ伸びるから・・・」と思いつつ、ブログで嘆いてました(笑)
きっと、ぴったりなトコ見つかりますよ!!
頑張って、探してくださいね♪
by aika (2006-04-18 23:01) 

aika

tokoさん!

ほんと、骨がないのかと思っちゃいますよね。
しかも長時間そのままで寝てるし・・・。
見てるほうが、痛くなっちゃいます(笑)
まんまる直太朗ができあがりました。
やっと希望が伝わり嬉しいです。
コチラのお店、希望がつたわりやすいようなので、次はどうしようかなぁ~と、
今から楽しみです(〃∇〃)♪
by aika (2006-04-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。