SSブログ

初めて海の中へ~♪ [お散歩]

昨日ようやく、昨年話題だった映画、「皇帝ペンギン」のDVDを観ました。

子孫を残すための過酷な行進。

ヒナを守る為に、厳しい自然の中、耐えるペンギン。

改めて動物の本能にビックリさせられました。

 

 

さて、我が家にも本能を持つ?ワンコの直太朗がおります。

家の中でゴロゴロしている姿を見ると、とてもとても・・・(* ̄m ̄) プッ

そんな直太朗を連れて、購入したばかりの、おNEWのカメラを片手に

昨日、「海の公園」までサイクリングに行ってきました。

 

※いつも写真がいっぱいですが、

 今日は特にいっぱい写真を掲載しちゃいます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

  

  

 

 

前回来たときは、潮干狩りの人・人・人で海に近づけなかったので、

久しぶりの海ですO(≧∇≦)O

海水を舐めてビックリしたり、海草をクンクンしたり、楽しそうでした。

 

 

 

最近、気に入らないことがあるとすぐに文句を言う直太朗。

 

 

                           遊んでくだしゃい~!!!

 

 

 

 

このまま、放置しておくと・・・・・

 

 

 

 

                          あ~そ~べ~!!!!!!!!!

 

 

 

うるさいです・・・・・( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)

 

 

 

 

  

 

 

どこに行っても、ボール遊びはかかせません(* ̄m ̄) プッ

この時点で、すでに砂だらけ(笑)

 

 

 

 

いつもは、海に遊びにきても、波打ち際までが限界で、

直太朗は、それ以上は進もうとしませんでした。 

 

 

  

 

 

 

お!?直太朗がチョコチョコと海の方に近づいていってます。

なので、私がちょっと海の中に入ってみると・・・・・

 

 

            あいぼんのトコに行きましゅ~!!

 

 

 

  

  

なんか、お水がぼくのトコにやってきましゅよ~!!ちゅめたいでしゅ~!

 

 

最初は、オソルオソルだったのですが、だんだん慣れてきたようで

 

                   うみは、しょっぱいのでしゅね~!!

 

 

 

 

        でも、やっぱり、ちゅめたいでしゅ・・・。お洋服もアンヨもビチョビチョでしゅ・・・・・。

 

 

 

                         もう、海はいいでしゅ・・・・・。

 

 

 

と、やはり砂浜に逃げていきました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

この後は、ビチョビチョになったので着替えさせて、お散歩。

沢山、写真撮ってみました。

まだまだ、上手に撮れてませんが(笑)

 

 

  

  

 

 

 

 

風がとっても強かったので、お目目がちっちゃくなった直太朗(笑) 

 

  

  

ぼく、まぶしいでしゅ~・・・・・。              まだでしゅか~?

 

 

 

お友達のワンコともたくさんあえて、大満足なお散歩でした。

4時間もお散歩したのに、家に帰ってきてからも元気いっぱいの直太朗。

この元気はドコからくるのでしょうか・・・・・。

 

 

 

昨日は、いろんな直太朗の表情が撮れました~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

明日は、八景島までサイクリングしようと思ってたのですが、

お天気が悪そうです(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

残念だわ~。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

kaoru

おはようございます。皇帝ペンギンは、映画館で観ましたが
動物の本能・生きて行く力にビックリさせられました。
キャャャーッ直太郎君がいっぱいで嬉しいヾヾ(*^▽^*)〃〃
春の海、気持ち良さそうですねぇ〜っ。
海にも慣れてキラキラ輝く中で遊ぶ姿が可愛い!!
どの写真も上手く撮られていますね。
直太郎君の表情が細かく伝わって来て
愛らしい姿を堪能させて頂きました(*^^*)
今日のお天気は、どうなのかな?
予報が外れてサイクリングが楽しめると良いですね。
素敵な日曜日をお過ごし下さいね♪
by kaoru (2006-04-23 10:55) 

リリタン

すご~い
写真綺麗ですねぇ~!!
色が鮮やか!!

モデルも言う事なし!!
いっぱい直太郎君撮りたくなりますよねぇ~
:*.;".*・;・^;・:ヽ(*^∀^*)ノ:・;^・;・*.";.*:
これからも楽しみです♪
by リリタン (2006-04-23 15:28) 

lilyのママ

Newキャメラだと
写真いっぱいとりたくなりますよね!!
たくさん撮りましたね~
これから季節も素敵な季節になるから
いろいろと楽しみですね(^^)
by lilyのママ (2006-04-23 15:40) 

sac_azu

すごい、いいじゃないですかぁぁぁ!!
おNEWのカメラ!!
背景ばっちりボケボケ~になってるね。
これならデジイチじゃなくてもいいねぇ。

あはは!直くん、海はしょっぱかったですか?
夏には泳ぎに挑戦してみてくださいねー。
自転車で行ける距離に海があるってうらやましい環境です。
私も早く波打ち際にさくあずを放して、様子を見てみたいな~。
by sac_azu (2006-04-23 16:34) 

わちママ

いっぱい写真あっていい!!
おNEWカメラ良いですよ♪
私も物欲虫が、うずうずと。。。

もうちょっと暖かくなると
海が気持ちよくなるね~
もしかしたら「水中散歩」が特技になるかもしれないね☆
by わちママ (2006-04-23 18:23) 

ganagana

可愛い!!海とたわむれ、いろんな直太郎君が見れましたぁ。海散歩いいなぁ。
by ganagana (2006-04-23 21:53) 

まろすもママ

海の中で遊んだ後に去っていく直くんの後ろ姿に哀愁を感じるのは私だけでしょうか(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
暑い夏になったらもっと海の中に入って行くのでしょうかねぇ~。

写真、綺麗に撮れてますね♪
やっぱり良いカメラはいいですなぁ~。
by まろすもママ (2006-04-23 22:30) 

fufufune

チョッとへっぴり腰気味の直太郎君、ムギュッってしたくなっちゃうね。
とっても可愛い♪
おニューのカメラがあると、お写真撮るときの気持ちもいつもと違いますよね。
キット直太郎君に、あいぼんさんのルンルン気分が飛んでったのね。
とっても、いいお顔してる!!
ワタシもボロボロカメラから早くおニューのカメラにうつりた~い。
今年の夏は、直太郎君セーフティージャケット買ってもらわなくちゃね♪
by fufufune (2006-04-23 23:18) 

ako

お久しぶりです( ̄▽ ̄)ノ
直太郎君の元気一杯&クリアーな画像に癒されました♪
後 一週間過ぎればもっと時間が出来ると思うので
私達もアルを連れて行楽に出掛けるどーーーー!
それと!7日にお会いできること楽しみにしています♪
by ako (2006-04-24 00:45) 

純

お写真綺麗~!カメラの性能とカメラマンの腕ですね♪
写真集みたいよ、お世辞ぬきで!!
今後もたくさんのお写真に期待してますね(^▽^)
それにしても、海。まだ冷たくなかったですか~!?
でもあいぼんさんと直太朗君見てると、初夏って感じで爽やか~♪
by 純 (2006-04-24 01:48) 

タンタン

すっご~い!
写真すっごいキレイです~!!
あいぼんさん、撮りまくりましたね(笑)
「海と直太郎君」
いいじゃないですか~
海が似合うわよ、直太郎君♪
by タンタン (2006-04-24 17:47) 

aika

kaoruさん!

「皇帝ペンギン」映画館で観たんですね。
ほんと、本能ってすごいなぁ~と関心させられましたね。
おNEWのカメラなので、たくさん撮っちゃいました(笑)
いい表情がたくさんとれて、よかったですよ~O(≧∇≦)O
いつもは、カメラマンは私なのですが、このカメラいろいろと難しいので、今回はたかぼんがカメラマンになってました♪
日曜日はやはり、雨降っちゃいました。
なので、ある作業を行ってみたのですが・・・コチラは後でUPしますね!!
by aika (2006-04-24 17:51) 

aika

リリタンさん!

やはり、今までのカメラと違いますよ~。
ほぼ屋外用のカメラなので、天気がいいと、きれいに撮れますよ♪
直太朗は、カメラ向けられる回数が増えたので、迷惑そうです(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-04-24 17:52) 

aika

lilyのママさん!

そうなの、なんとこの日、300枚ほど撮ったんですよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
これらから、暖かくなるので、休みの日が楽しみです♪
lilyちゃんも、これからたくさん、海に行くんだろうなぁ~。
by aika (2006-04-24 17:54) 

aika

mitsuさん!

一応このカメラ、「デジイチ」っぽい写真も撮れるようです。
今のところ、満足してるよ♪
ペロっって舐めて、ビックリしてました(* ̄m ̄) プッ
夏には泳いでくれるかな?楽しみ!!
さくあずちゃんたちも、海に挑戦してみてください!!
どんな反応するか、私も楽しみ♪
by aika (2006-04-24 17:57) 

aika

わちママさん!

おNEWのカメラ、絶好調ですよ~。
ただ、今までもよりも失敗写真も多いけど(* ̄m ̄) プッ
直太朗、泳ぐかなぁ~。
お風呂嫌いだからどうなんだろう・・・。
わちちゃんは、泳ぐのかな?
by aika (2006-04-24 17:59) 

aika

ganaganaさん!

海、楽しいですよ~。
ちゃたろうくんは、海にいったことあるのかな?
砂浜とか走らせると、楽しそうですよ~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ
by aika (2006-04-24 18:00) 

aika

まろすもママさん!

あの後姿、「スゴスゴ・・・」って感じがよくでてるでしょ~。
ビチョビチョにぬれたのが、かなりショックだったようです(笑)
夏、暑さに耐え切れず、海の中、突進してくれるといいんですけど♪
今から、楽しみ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-04-24 18:02) 

aika

tokoさん!

ひぇ~!!って感じで、最初は波に向かって行ってました(笑)
冷たくて、ビックリ!!って感じだったんですかね。
まるで、カメラ小僧のように、カメラ向けてたから、まわりからみると、ちょっと変だったかも(* ̄m ̄) プッ
セーフティージャケット、やっぱり買い!!かしら♪
by aika (2006-04-24 18:05) 

aika

akoさん!

お久しぶりです♪
お仕事だいぶなれましたか?
おNEWのカメラかったので、はりきって沢山撮ってUPしてます(笑)
ヨーキー祭り、楽しみです!!
早く、会いたいなぁ~O(≧∇≦)O
by aika (2006-04-24 18:07) 

aika

純さん!

カメラマンの腕はまだまだで・・・。
ほとんどカメラの力ですよ(笑)
たくさんの直太朗で、ちょっと枚数多かったかなぁ~と思ってたんですけど、よかったです(*'▽'*)
この日は、暑かったので海の中、気持ちよかったですよ~。
周りには、すでに「夏!!」ってカッコの人もいましたし(笑)
by aika (2006-04-24 18:10) 

aika

タンタンさん!

ありがとうございます~。
ほとんど撮ったのはたかぼんですけど(笑)
海が似合いますか~O(≧∇≦)O
もっと似合うワンコになるように頑張りますわ♪
by aika (2006-04-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中散歩♪作ってみました(*'▽'*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。