SSブログ

作ってみました(*'▽'*) [ハンドメイド]

昨日、お天気が良かったら、八景島までサイクリングに行こう♪

と予定していた我が家でしたが・・・

天気予報が当たり、雨・雨・雨・・・・・(( ,,・з・,, ))ぶ~

せっかくの休みなのに、お出かけ出来ず、まったりと家で過ごしておりました。

 

 

そんな中、わたくしある作業に没頭しておりました。

最近、おNEWのカメラを購入してから、貧乏になってしまった我が家。

お友達のワンコたちは、かわいい洋服を買ってもらっており、

直太朗にも!!と思っても、余裕なし。・°°・(*/_\*)・°°・。

 

 

ならば・・・と思い・・・・・・。

 

 

 

 

作っちゃいました♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

 

 

 

手作り洋服、「第1弾♪」

 

 

シンプルになったので、直太朗の「N」のスヌーピーのワッペンをペタン!

なんとか、形になってますか?

 

 

モデル直太朗参上。

 

 

  

  

 

ちょっと着丈が長すぎたかなぁ~と思いますが、

普段のお散歩には、なんとか着ていけそうですO(≧∇≦)O

 

 

 

さてさて、この感じだと、初めてのチャレンジのように見えますが・・・

実は、このお洋服が出来るまで、イロイロありまして・・・・・。

「お洋服を作ってみよう!!」と思ってから、早速行動に移った私。

まず、小さくなって着れなくなった洋服を、分解\( ̄∀ ̄*)ひひっ

 

こんな風になっていたのか・・・(゜~゜)ふぅぅぅん ・・・と思いながら、

適当な紙に型をうつしてみる。

で、サイズが小さいから、ここは適当に伸ばして・・・この辺はつめて・・・

と、すべてを適当にしてしまった、型紙・・・・・。

その型紙を使って、これまた、たいして考えもせず

チョキチョキ~と布を切って、

こんな感じかしら~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!と、作っていった結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

 

冷たい視線を送る、たかぼん&直太朗。

この失敗作で反省した、私。

それからちょっと勉強して、必要なものを買い揃えて、再度チャレンジしたのが

上のお洋服ですO(≧∇≦)O

 

 

やはり、適当に作るには、私は技術がありませんでした(* ̄m ̄) プッ

第一弾が完成して、気分をよくした私v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v。

本日、「第2弾」を作っちゃいました♪

 

今回は、子供服をアレンジしてみました。

 

このお洋服が、変身しましゅよ~♪

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

「男の子の洋服!!」って感じがしませんか?

 

 

  

  

 

 

しばらく、はまっちゃいそうです(o ̄∀ ̄)ノ"

 

 

 

今日の朝の直太朗。

何故か、こんなトコにいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

ぼくをおいて、おでかけしちゃダメでしゅよ~!!!


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 18

ミントママ

あいぼんさんついに手作りしちゃいましたね
可愛い♪~~
子供服を利用とはNice!です~
アイデア頂いちゃおうかな?^^
直太郎くん愛情たっぷりのお洋服着こなしてますね
カメラ目線がすっかりモデル犬?
やっぱおNewのカメラ♪
シャッターチャンス上手くとらえますね

フードのお皿。。。気になる
可愛いお皿ですね^^
by ミントママ (2006-04-25 00:20) 

tubutabu

あら?
うちには、着れなくなった子供服が山とあるわ~。
その後の使い道は、ジョキジョキして
油なんかを拭く事くらいしか考えてなかったけど・・・
(実は、それさえメンドーで、ほぼ捨ててますけど~)
こういう使い道があったのね~!!
汚くて使えないかもしれないけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っていうか、作らないし~プー!(*≧m≦)=3
by tubutabu (2006-04-25 08:02) 

純

手作りお洋服カワイイ~♪
お上手ですね~(>▽<)☆お揃いで是非こりきにも・・・なんて(笑)
実はワタシも手作りお洋服にすごく興味があって
今いろいろ考え中なんですよ。
とりあえず本は買ったんですけどね☆
でもウチにはミシンがないTT手縫いじゃ不安。
生地もいろいろ見ているのですが、いい感じのものが探せなくて。
でも、あいぼんさんの”子供服リメイク”ってナイスですよ!!
デザインもカワイイし、そのうち機会があったらワタシもチャレンジしてみます!
by 純 (2006-04-25 08:42) 

kaoru

おはようございます。キャャャーッ可愛い♪
あいぼんさんとーとーお洋服作りしちゃったのですね。
直太郎君にピッタリで似合って可愛い。
モデルさんもしっかりとカメラ目線で格好いい!!
私も着なくなったお洋服が沢山あるので
リメイク出来たらと思うのですが腕がなくて・・・
直太郎君がモデルさんであいぼんさんブランド誕生かな?
by kaoru (2006-04-25 08:56) 

ゆりすけ

すごい、かわいいーー♪
最初のは笑えましたけど(笑)
ちょっとやってみたい。。
突然、カバンに入った直太朗くんも面白いです〜。。
どっか行きたいんですかね(笑)
by ゆりすけ (2006-04-25 12:50) 

タンタン

あいぼんさん、お見事!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最初の作品には
失礼ながら私も「しょえ~」ってなっちゃいましたが・・・(笑)
コツを掴んだようですね。
ミシンで作るの??
by タンタン (2006-04-25 14:35) 

aika

ミントママさん

ついに手を出しちゃいました~♪
ちっちゃいから数時間で出来上がるってので、楽しかったですO(≧∇≦)O
子供服、かわいいでしょ。生地屋さんだと、なかなか気に入ったものがなくて、
困ってたんですけど、助かりました。
ミントちゃんたちにも作ってあげてくださ~い!
フードのお皿。実は100円ショップで購入しました(〃∇〃)
なかなか浅いボールが見つからなかったときに、ふと見つけて♪
直太朗のお気に入りで~す!!
by aika (2006-04-25 20:15) 

aika

tubutabuさん!

そっか~!!
男の子の洋服がいっぱいね~!ほしいわ(*'▽'*)
子供がいないのに、子供服のトコにいるの、少しはずかしかったです(笑)
でも、かわいくて、しばらく通いそう(* ̄m ̄) プッ
tubutabuさん、器用そうだから、パーって作っちゃいそう感じするんですけどね。
どうです?りらちゃんに!!
by aika (2006-04-25 20:20) 

aika

純さん!

まだまだへたくそですよ~。
縫い目曲がってるし(* ̄m ̄) プッ
もっと上手になったら、こりきくんにモデルしてもらおうかしら♪
純さんもお洋服つくりに興味があったんですね。
生地ってなかなかいいものないよね~。
伸びる生地?天竺?の生地を探すんだけど、あまり売ってないの~。
なので、子供服に目をつけてみました!!
こりきくんにも、早くつくってあげられるといいねO(≧∇≦)O
by aika (2006-04-25 20:24) 

aika

kaoruさん!

とーと、この世界に入ってみましたO(≧∇≦)O
自分で作ると、ちょっとしたサイズが微調整できて、いい感じです。
1枚目より、2枚目がうまく出来たので、また調整して3枚目にチャレンジしたいです(*'▽'*)
お洋服のリメイクにぴったりだと思いますよ~。
ちゃんと準備してからやれば(笑)、意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください!!
by aika (2006-04-25 20:27) 

aika

ゆりすけさん!

最初の笑えたでしょ。サイズもあってなくて、直太朗に無理やりきてもらったら、かなり怒ってました(* ̄m ̄) プッ
そんなに難しくなかったので、ぜひチェレンジしてください~!!
かばんにはいった直太朗。
置いていかれたくなかったのかな(笑)
by aika (2006-04-25 20:29) 

aika

タンタンさん!

コツをつかんだら、あっという間でしたよ~。
最初の作品は、ひどいものでしたが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ミシンで作りました。
やはり、手縫いにくらべて、サーっと縫えますね。
すその丸いトコがまだうまく縫えないんですけどね(笑)
by aika (2006-04-25 20:31) 

ぴぐまる

すご~いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
手作りですねえ♪
可愛い(*^^*)ポッ
これからは、あいぼんさん作の服が見られそうですね♪
by ぴぐまる (2006-04-26 01:08) 

リリタン

*○o。..:*・Σ(o・д・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
手作り洋服お上手ですね!!

高いお洋服も可愛いですが、
手作りのお洋服も良いですよねっ♪
リリママも手作りお洋服にハマッテますよっ

直太郎君似合ってるぅ~
☆゚・*ヽ(♡´∀`♡)ノ*・゚☆
愛情タップリのお洋服は嬉しいよねっ!!
by リリタン (2006-04-26 16:04) 

aika

ぴぐまるさん!

手作りしちゃいました~O(≧∇≦)O
意外とたのしくて、はまっちゃいそうです。
ぴったりサイズにいろいろ調整できるので、便利ですよ♪
by aika (2006-04-26 19:55) 

aika

リリタンさん!

まだまだリリママさんの域まで遠いですが、頑張りますよ~♪
こんなに楽しいとは思わず、最近子供服売り場ウロウロしてます(* ̄m ̄) プッ
生地屋さんに、いい生地ありますか?
ウチの近くは微妙で、しばらく子供服をリメイクしようかなぁ~と思ってます。
by aika (2006-04-26 19:56) 

ganagana

すごーい!!いいなぁ。私は本当に不器用なので、こういうものを作れるようになりたいです・・・。
by ganagana (2006-04-28 22:36) 

aika

ganaganaさん!

お洋服作り、結構かんたんですたよ~。
サイズピッタリに作れるし。
ちゃたろうくんにも、どうですか?
by aika (2006-04-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。