SSブログ

とうとう(〃∇〃)♪ [ハンドメイド]

最近、私が休みの日は、決って雨・・・・・

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

そして、私が出勤のときは、青空・・・・・。

 

明日は、休み・・・・・。

晴れるだろうか・・・・・・。

 

 

 

お外にお出かけできないので、早くも「第3弾」作っちゃいましたO(≧∇≦)O

今回は、子供服を超えて、ベビー服のリメイクに挑戦♪

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったのは・・・・・

 

 

 

 

  

 

 

とうとう「つなぎ」作っちゃいました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

直太朗が女の子なら、ワンピを作りたかったのですが、

たかぼんに反対され・・・・・。

男の子ならば、「ずぼん」を作ろう~♪と思ってみたが、型紙がない・・・・・。

なので、今持っている「ずぼん」から無理やり型をとって作ってみました♪

 

 

 

直太朗が着るとこんな感じです。

 

 

  

  

 

 

 

結構似合ってるでしょ~"e( ̄▽+ ̄*)

自分で微調整できるので、ピッタリサイズで直太朗も着やすいようです。

直太朗は少し「胴長」なので、「つなぎ」を買うときサイズが難しいのですが

手作りだとラクラクで~す!!

 

 

 

 

そんな直太朗。

先程まで、ばぁばの家に行っていたのですが、帰りに災難が!!

微妙な関係のラブと一緒にカートに入れられてしまいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

  

早く出してくだしゃい~!!                じぃじ、たしゅけて~!!!

 

 

 

わかりますか~。

すっごい後ろに座って、ラブの邪魔にならないようにしてるんです(笑)

しかも、腰引けてます(* ̄m ̄) プッ 

必死に、じぃじに「SOS」の視線を投げかけてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

 

 

サイズ調整のため、着たり脱いだり・・・・・専属モデルも疲れましゅ。                          


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

ganagana

可愛い!!とても良いです!!リメイクって、見覚えのある洋服が全く雰囲気の変わるものに変わるから不思議ですよね。
by ganagana (2006-04-28 22:29) 

ka-ちゃん

んー、いいねー!あいぼんくん、洋裁がうまいんだねー!
スゴイねー!今回は、文化勲章授与だねー!

そーだねー!直太朗くんはこれから、“おーとくちゅーる”ばかり、着るようになるんだねー!羨ましいねー!
それに似合ってるしねー!振り向き方が、まるで“パリコレモデル”のようだねー!
んー、感動した!!

by 純一郎
by ka-ちゃん (2006-04-28 23:55) 

sac_azu

キャーキャーキャー♪
あいぼんさん、お上手~。
私も洋服作りたくてねぇ・・・。
でも、ミシンは無いし、欲しい生地は見つからないしで、どうしようかと。
ミシンは近々買うかも( ̄ー ̄〃)。
生地は子供服とかをリメイクすればいいんだねー。
参考になりました。
でも、いつも直くんは振り返り美犬だねー(〃▽〃)
どうやったら、そういうポーズをとってくれるんだろうか?
さくあずにも伝授して欲しい!!!!
by sac_azu (2006-04-29 00:10) 

タンタン

すごーい!すごーい!!
☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) 尊敬の眼差しぃぃぃ
お洋服が作れたら
小物なんておちゃのこさいさいだね☆
そしたら帽子とかリュックとか
洋服とコーディネイトして作れちゃうね。
これから直太郎君の衣装はAIBONブランドできまりだね。
by タンタン (2006-04-29 10:28) 

lilyのママ

かわいいし、ほしい・・・・・
いつか、いつかお店を出して!!!!w
いや~、あいぼんさんは、ほんとかわいい物を
作ってる♪♪ほんと売り物ダワ♪
by lilyのママ (2006-04-29 11:25) 

kaoru

おはようございます。キャャャーッ素晴らしい・凄い!!
あいぼんさんは、洋裁がお得意なんですね。
これだと買わなくても世界に一つだけの
お洋服が次々と作れちゃって素敵♪
直太郎君にピッタリで似合ってますね。
ママが次々と素敵なお洋服を作ってくれるから
直太郎君が羨ましいでしゅょ〜っ(桃)
ラブちゃんに遠慮しつつカートに乗っている姿も可愛い。
腰が引けている所が何ともで(笑)
by kaoru (2006-04-29 11:27) 

aika

ganaganaさん!

リメイク楽しいですよ~。
ワンコ服になると、雰囲気もかわりますよね~。
by aika (2006-04-29 13:03) 

aika

ka-ちゃんさん!

いや~ん♪今度は文化勲章だなんて(〃∇〃)♪
あいぼんの「おーとくちゅーる」は安つくそうでしゅよ~。
ぼく、モデルしゃんになれましゅか~?
照れちゃいましゅ♪    by直太朗
              
by aika (2006-04-29 13:05) 

aika

mitsuさん!

そうそう、欲しい生地ってなかなかみつからないのよね~。
伸びる生地なんて、もっとなくて困ってたんだけど、子供服&ベビー服でいい感じよん♪
形そのまま使いたいときは、ベビー服、生地重視の時は、子供服使うといいですよ。
ミシン買うのね~!!一度作り始めると、はまりますよ~(〃∇〃)
ぜひぜひチャレンジを~!!
振り返りポーズ・・・特に秘策はないのよね。
直太朗の気分しだいかなぁ~。
あと、「グリニーズ」が大好きだから、「グリッ!!」っていうと、振り返ってくれます。
(* ̄m ̄) プッ
あと、「かわいい~♪」を連発も効果あり(笑)
ちなみに「おやつ」を見せると、泣き叫ぶのでつかえません(泣)
by aika (2006-04-29 13:12) 

aika

タンタンさん!

そんなに褒められちゃうと、照れちゃいます~(ノ∇≦*)
小物はむずかしそうだなぁ~。
直太朗はバンダナ大好きなので、(しかも簡単だし∵ゞ(≧ε≦o)ぶ)、
今から沢山作ろうかなぁ~とは思ってます♪
普段着は、しばらくは手作り楽しむ予定で~す。
by aika (2006-04-29 13:16) 

aika

lilyのママさん!

お店だせる腕なんて、ないでしゅよ~。
直太朗のサイズでいっぱいいっぱいです(笑)
by aika (2006-04-29 13:19) 

aika

kaoruさん!

洋裁そんなに得意ではないですよ~。
小学生の時に「手芸部」に入ってましたけど、ミシンはひさしびりに触って、最初はまっすぐ縫うのも大変でした(* ̄m ̄) プッ
ピッタリサイズはいいんでしゅけど、何回も試着させられるので、ぼく大変なんでしゅよ~。 by直太朗
カートの中、すごく遠慮してるでしょ(笑)
思いっきり、後ろに寄りかかってましたから∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
by aika (2006-04-29 13:22) 

まろすもママ

かわいいぃ~~~~~~~~~~♡
いいですね、ステキですよ♪
あいぼんさん、洋裁好きなんですね。
ズボンの原型は見ない方がいいですよ・・・わんこには向いてないと思うので。
by まろすもママ (2006-04-29 20:34) 

リリタン

すごいよ~!!
すごいって!!
あいぼんさん、お店出せるよ!!
うん、ほんと考えてみてよっ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪
by リリタン (2006-04-30 16:21) 

aika

まろすもママさん!

洋裁・・・そんなに好きじゃないんですけど、意外と楽しいのでしばらくはまりそうです♪
ズボンの原型、人間のかな?
ワンコのとは全然違いますよね~。直太朗はおずぼん嫌いなのですが、どんどん作りますよ~(笑)
by aika (2006-05-01 19:40) 

aika

リリタンさん!

お店なんて、無理ですよ~。
しかも、リメイクだし。直太朗専属です(* ̄m ̄) プッ
リリママさんの方が、すごいじゃないですか。
あのワンピとかは絶対に売れると思いますよ~♪
by aika (2006-05-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。