SSブログ

GW1日目(〃∇〃)♪ [お出掛け]

昨日から暦どおりに連休にはいった私達♪

GWに突入です~O(≧∇≦)O

連休中は、「ヨーキー祭り」に参加したり、オフ会に参加する予定が入っており

今から、とっても楽しみです!!

昔は、連休になると、たかぼんと二人でフラフラ買い物や映画にでかけたり、

お家でゴロゴロとまったりと過ごすのが定番だったのですが、

直太朗が来てからは、休みの日までお留守番はかわいそうだと、

外に出て、健康的に過ごすことが多くなりました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

人込みが苦手な私。(・・・っていうか好きな人っていないですよね ( ̄▽ ̄))

今回の連休は、行楽地に行くこともなく、実家に帰ることもせず、

近場でのんびりすることにしています。

 

昨日は、お天気もよかったので、まだ眠りの中にあった体を無理やり起こし

いつもの「八景島」まで遊びに行ってきました。

 

 

 

・・・・・そう、いつもお散歩に行っているので、「八景島」が行楽地ってコトを

すっかり忘れていた、私とたかぼん。

前日に買った、「ビーサン」をリュックに入れて、先に「海の公園」に寄ろう~♪

と、ルンルンでした。

自転車で、びゅ~んと走っていたときから、駐車場の空き待ちの車が

凄い並んでいて、「どこに行く車なんだろう~」と思っていたのですが、

 

 

 

 

到着して、ビックリw( ̄━ ̄)w

「海の公園」&「八景島」って行楽地だったのですね・・・。

そういえば、県外からの車も沢山並んでたわ~・・・・・。

 

海で遊ばせようにも、人が多すぎて、たくさんのボールの誘惑もあり、

直太朗大興奮で、まっすぐ歩きません(≧Д≦ノ)ノ

 

 

 

  

 

 

直太朗のボールを持ってきていたのですが、他の大きなボールに反応して

「ボールでしゅ~そのボールがいいでしゅ~」ってな感じで、

人様のボールに向かって走りまくり、周りに笑われまくり(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

「直太朗~!!!」と呼ぶと

 

 

                  呼びましぃたかぁ~?

 

 

と振り向くけど、すでに私たちより、ボールに夢中。

 

 

海で昔の「青春ドラマ」のように

私   :    「直太朗~!!コッチだよ~!きゃはは~♪」

直太朗:    「あいぼん、待ってくだしゃい~!!!」

ってやりたかったのですが・・・次回に持ち越しです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

こっちも人がいっぱいかなぁ~と心配しつつ「八景島」に移動。

到着すると、やはり沢山の人・人・人。

いつもは見ることがない「乗り物待ちの長蛇の列」までありましたΣ(・ε・|||)

それでも、芝生の方は、少しはスペースがあったので、

ようやく、敷物をひいてまったりとできました(〃∇〃)

 

 

  

真剣に見ているのは、大好きなグリニーズ。       「待て」中。

  

まだでしゅか~?見ていられましぇん。             早く、くだしゃい~

 

 

そして・・・・・

 

 

                     うまいでしゅ~♪

 

 

 

と、満面の笑み(* ̄m ̄) プッ

直太朗がグリニーズに夢中の間に私達も青空の下、ランチタイム♪

 

 

 

その後は、いつものボール遊び&探検隊になっていました~。

 

  

  

  

  

  

 

 

タンポポやシロツメクサが咲いていて、緑の芝生とも相性抜群!!

ようやく、春っぽくなってきましたね~♪

 

 

いつも、力一杯遊んでは、電池切れになる直太朗。

それでも、お外で寝ることはあまりなかったのですが、

たかぼんがしばらく抱っこしていると、

 

 

 

  

おなか、イコイコされると・・・・・          ぼく、なんだかねむくなってきました・・・

 

 

 

そして

 

 

 

 

  

気持ちいいでしゅ~。                      もう限界でしゅ・・・・・。

 

 

気持ち良さそうに、寝てました(笑)

 

 

  

  

 

 

帰りに、近くのドッグランに寄ったのですが、

相変わらずのヘタレを発揮∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

お友達が近づいてくると、固まります(笑)

大型犬大好きな直太朗。自分も小型犬なのに、やはり小型犬は苦手。

4ヶ月のパグちゃんにも、タジタジ・・・・・。

今度の「ヨーキー祭り」で克服してくれるといいなぁ~。

 

 

 

昨日もかわいい写真が沢山撮れました♪

だいぶアップに耐えられないくらいボサボサになってきてますが(笑)

 

 

 

 

 最後の写真、合成写真のようですね~(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 20

キム(一番乗り)

おおおおおぉぉぉぉ~八景島シーパラダイス・・行きましたねぇ~
楽しいですねっ(自転車でいけるのが・・羨ましいっかったりして・・プッ)
直クン~ホントの写真でしょうか?ホントに?
確かに合成写真に(ヒツコイですが)
しかし、綺麗な芝生なんかも有るんですねっ!!
あの、人混みは?芋を洗うような状態で・・キムは無理真かも・・(≧ω≦。)プププ!
相変わらず~直くん!可愛いなぁ~
by キム(一番乗り) (2006-05-04 14:52) 

kaoru

こんにちは。八景島って離れている私でも行楽地って知っているのに
自転車でパッと行けちゃうあいぼんさんが・・・(*^m^*)
直太郎君の写真どれも綺麗ですね。
表情までしっかり見られるのが嬉しいです。
ホント合成写真にも見えちゃいますよねぇ。
直太郎君、可愛い〜〜〜っ♡♡♡
チュッてしたくなっちゃいましたょ。
引き続き素敵な連休をお過ごし下さいね♪
by kaoru (2006-05-04 15:31) 

aika

キムさん!

そうなの、行楽地に自転車で行けちゃうトコに住んでます(* ̄m ̄) プッ
海風にも負けず、頑張っていってきましたよ。
直太朗はヒトリ、カゴで優雅に風をきってました(笑)
だいぶ、芝生もきれいな緑になってきてますよ。
最後の写真、ほんとの空ですよ~。青い布ではありません~♪
行楽地は混み合うんですよね。散歩コースがなくなり、困っちゃいます(笑)
by aika (2006-05-04 18:41) 

aika

kaoruさん!

近すぎて、行楽地だと思ってませんでした(* ̄m ̄) プッ
だって、平日は空き空きですから~♪
キレイに撮れる様になったのはいいんですけど、汚れもきれいに撮れてしまって(笑)
青空の下は、いい表情が撮れて大満足ですよ~。
今日は、直太朗はお留守番でまた、いじけてたので、明日はまた一緒にお出かけしてきま~す♪
by aika (2006-05-04 18:46) 

ganagana

今日もいい天気でしたねぇ(^^)
直太郎君と青空がとっても素敵!!
by ganagana (2006-05-04 21:04) 

ako

相変わらず元気いっぱいの直太郎君がとーっても
可愛いです(≧∇≦)〃
振り向いた直太郎君見て何故か“だるまさんが転んだ”を
想像してしまいました♪

私としては とっても残念なのですが…
7日のお祭りに行けなくなってしまいました><;
私達の分も楽しんで来てください!そして写真やら
お話しを載せて見せてください♪
by ako (2006-05-05 01:36) 

わちママ

すごい人。。。
ちょうど私たちも八景島に遊びに行こうと思っていたんですけど
「人多そうだよね」って事で見送ったんですよ。
お家に帰ってから、あいぼんさんのこのUPみて
「・・・やっぱり!!」と思ったよ☆

直くんのアップ写真、ほんときれいに撮れてていい~♪
私もカメラ欲しいよぉ~
by わちママ (2006-05-05 09:18) 

sac_azu

すごーい人・人・人!!
私も人が多いのは苦手です。
振り向いた「どすこい直くん」、とってもいいよ~ぉ。

すごいピーカンの天気ですね♪
そりゃ、合成写真にも見えるわ!!
でもとっても綺麗に撮れてます。
「ヨーキー祭り」、いいですね~。私も参加したーい★ミ
こんなとき、都会ってほんとにいいな~って実感するよ(涙)
あ゛~、ヨーキーだらけの中に埋もれてみたい・・・。
by sac_azu (2006-05-05 23:59) 

リリタン

そうだよぉ~
八景島は観光地だよ~!!
直太郎君は
良い所に住んではんねんな~
良いなぁ~ ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ

なになに?
ヨーキー祭りとな?
メッチャ行きてぇ~!!
ホンマに行きたいよ~

良いないいなぁ~
投稿まってよ~!!
by リリタン (2006-05-06 01:07) 

タンタン

そっかぁ~八景島に自転車で行けるなんていいですねぇ~
私にとっては八景島なんてまさに「THE☆行楽地」ですよ。
しかも愛知から行こうと思ったら
行楽地どころか旅ですよ~。
最後の直太郎君の写真
すっごく凛々しい
by タンタン (2006-05-06 18:42) 

寝ぼすけ

抱っこされて そのまま寝ちゃうなんて
よっぽど テンション上がって 疲れたんですねぇ
芝生を元気いっぱいで走る 直太朗くん かわいいです♪
by 寝ぼすけ (2006-05-07 18:12) 

まろすもママ

そうです、地方の者にとっては八景島は完璧な観光地です(・m・ )クス
GWに行けばかなりの人でしょうね。。。(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
それでも、直くんの楽しそうな顔みたら、なんだかこちらもつられて笑顔が出てしまいます。
うちは行楽時期には出ない事にしてるので、姉の家でBBQをやっただけで何処にも行ってません(爆)
by まろすもママ (2006-05-07 20:02) 

aika

ganaganaさん!

とてもお天気がいいGWでしたよね。
青空もとってもきれいで、気持ちよかったですよ~♪
by aika (2006-05-07 21:48) 

aika

akoさん!

だるまさんが転んだ~!!
確かに似てるかも♪だけど、直太朗すぐに動いちゃいました~(* ̄m ̄) プッ
ヨーキー祭り残念でしたね。
アルくんに会えると楽しみにしていたんだけど、また次の機会に会えるといいなぁ~。
今日の様子はブログにUPしましたよ!!
by aika (2006-05-07 21:51) 

aika

わちママさん!

すごい人でしたよ~ ┐( ̄▽ ̄;)
車だといつ入れるか・・・って感じでした(笑)
自転車で助かりました~。
NEWカメラ、購入してからカメラ担当がたかぼんに変更になりまして。
そのせいで、走る役目が私になって大変です(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-07 21:53) 

aika

mitsuさん!

人込みさけて・・・のはずか、飛び込んでいっちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
あんなに沢山人がいると、酸素も薄くなるんじゃないかと心配しちゃいました。
やはり、合成写真に見えますか(笑)
私も見た瞬間、笑っちゃいましたよ~♪
ヨーキー祭り、まさにヨーキーたくさんでしたよ~!!
幸せでした(〃∇〃)♪
by aika (2006-05-07 21:57) 

aika

リリタンさん!

みんな、観光地ってしってるのね~。
私たち、当たり前すぎて忘れてました(* ̄m ̄) プッ
だって、いつもガラガラだし(笑)
ヨーキー祭り、楽しかったですよ~!!
お友達にも会えて、大満足でした♪
by aika (2006-05-07 21:59) 

aika

タンタンさん!

そうなの、自転車ですいすい~って距離なんですよ♪
私、何気に愛知に行った事ないんですよ~。
本番のきしめん食べてみたいです('ー ' *)
最後の直太朗、凛々しく見えますか~。
ようやく、大人っぽくなってきたかな!?
by aika (2006-05-07 22:05) 

aika

寝ぼすけさん!

かなり走りまくっていたので、疲れたようです~。
あと、お天気もよかったから、気持ちよかったのかな。
ウトウトして、かわいかったです(*'▽'*)
家でも外でもボール遊び・・・なぜ飽きないのか不思議です(笑)
by aika (2006-05-07 22:07) 

aika

まろすもママさん!

完璧な観光地ですか“o(* ̄o ̄)o”
THE 観光地の近くに住みすぎですね、私達(笑)
行楽時期はドコも人がいっぱいですよね~。
ドライブにでかけても、渋滞だし・・・。
休日なのに、疲れちゃいますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
by aika (2006-05-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探検ワンコ♪春のヨーキー祭り2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。