SSブログ

潮干狩り♪ [お散歩]

直太朗は現在、乳歯が1本だけ残っています。

抜歯するかどうか、かなり悩みましたが、1歳を過ぎた後でも、

抜けるケースがかなりあると聞いて、とりあえず様子をみることに。

 

歯磨きは、指にガーゼみたいなものを巻きつけて、キュキュッとするものを

使用してるのですが、今日は歯ブラシを!!ということで、チャレンジ♪

 

ただ、人に歯ブラシをゴシゴシされるのが嫌みたいで、抵抗Σ( ̄ロ ̄)  

なので、直接、歯ブラシを与えてみました。

 

 

  

  

 

 

器用に歯ブラシを持って、ガリガリしてますO(≧∇≦)O

でも、この方法だと1日1本歯ブラシが消費されていくことに・・・・・・。

直太朗~。もう少しやさしく歯ブラシくんを扱ってくれ~(泣)

 

 

今日は、初めて半袖でお外に出かけるほどの、いいお天気!!

そこで、念願の「潮干狩り」に行ってきましたO(≧∇≦)O

・・・って言っても、いつもの場所ですが(* ̄m ̄) プッ

 

しかし、今日は「潮干狩り」にはあまり向いてないということが判明。

それでもまぁ、お散歩ついでに・・・ということで行ってきました♪

 

 

 

 

今日の海は、なぜか大量のワカメがウヨウヨしていて、海水が緑

 

  

  

この緑色のものは、何でしゅか?            僕の手にワカメが生えてましゅ・・・。

 

 

 

本日の干潮時間は17時41分。その前後2時間が潮干狩りができる時間。

そして、到着したのが14時くらい。

時間があってませんが、取り合えず潮干狩り開始。(たかぼん出陣)

 

 

 

  

真ん中にいる白い服がたかぼんです。

 

 

 

その間、私と直太朗は、浜辺で待機。

前回の教訓から、自宅から大きなボールを持参。

 

 

  

 

相変わらず、かぶりつくという間違った方法ではありますが、

楽しくボール遊びをする直太朗。

 

 

そして、その結果・・・・・・

 

 

 

 

 

 

砂まみれΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

ウペッ(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

 

 

 

砂まみれになってもボール遊びは楽しいらしく

 

 

 

             大きいボールは最高でしゅ~♪

 

 

ご機嫌さんでした(*'▽'*)

 

 

 

少したつと、前に白いトイプーを連れた家族連れが。

荷物を置いて、トイプーちゃんをそこにくくりつけて、家族みんなどこかへ・・・。

トイプーちゃんヒトリ取り残されて、かなりさびしそうでした。

 

 

  

ぼく、直太朗でしゅ!!                  そのボールは僕のでしゅ・・・。

 

 

大きなボールで遊んでいた直太朗は、挨拶後はトイプーちゃんに興味なし。

すると、直太朗の赤いボールを見つけたトイプーちゃんが、遊びだすと

「それ、僕のでしゅ!!返してくだしゃい!!」と追いかけてました(笑)

 

 

このトイプーの家族の方はみんなで潮干狩りに行っちゃったんですけど、

かなりリードを長くしてあったので、他の人のレジャーシートのトコまで

行っちゃって、ちょっと迷惑そうにしていた人もいました。

私達は、ワンコ大好きなのでいいですが、小さい子供もたくさんいたので、

ちょっと怖かったですね。

 

あと、ビックリしたことがひとつありまして。

「迷子のアナウンス」って海とかではよくありますよね。

今日は、「迷い犬のアナウンス」があったんです!!

「黒いミニチュアダックスを保護しています。お心当たりがある方は・・・」と。

名前のアナウンスがなかったので、心配でした。

やはり、ネームタグは必要だなぁ・・・と改めて思いました。

 

 

 

時間がたつと少しずつ、干潟ができ始めてきたので、

直太朗と一緒にたかぼんのトコロへ出陣。

 

  

たかぼん、アサリさんはいましゅか?            がんばってくだしゃい!!

 

 

 

  

  

 

干潟では、誰かが掘ったトコロにできた水溜りに、ジャボン!!と入って

さらに泥だらけw( ̄△ ̄)w

まだまだ泳ぐまでは行かないけど、少しずつ海に慣れて行ってる様子。

それにしても、ヨークシャテリアって濡れると貧弱・・・・・。

海にむかない犬種だわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

そんな感じで、今日もたくさん遊んだ直太朗。

お家に帰って、シャンプーして、夢の中へ~d(゜▽+゜)

 

 

 

え!?潮干狩りの成果ですか?

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

 

次回、リベンジです(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

タンタン

コメント一番乗りだ♪
直太郎君、実に見事に歯ブラシを使いこなしてますね。
あとは力加減だけ・・・
ハルも歯ブラシで歯磨きするのですが嫌がる嫌がる。
でもね、ある日、歯ブラシに歯磨きペーストをすこーしのせてみたら
そのミントな味が割と好きらしくて
以前より嫌がらなくなりました。
潮干狩りの収穫・・・これはリベンジしかありませんね(笑)
そういえば
前回のミシンカバーをかぶせられた直太郎君に
大爆笑しました ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
笑いすぎてお腹が痛いよ~
by タンタン (2006-05-22 10:58) 

kaoru

こんにちは。直太郎君、器用に歯ブラシ持って可愛い♪
慣れるともっと上手に出来るようになりますょ^^
浜辺でボール遊び楽しそうですね。大きいボール大活躍していますね。
トイプーちゃんと挨拶できて良かったですがリードを長くしたまま
一人で置いてと言うのは、ねぇ・・・迷子のワンちゃんまでって{゜o゜}"
たかぼんさんは、潮干狩り頑張られたのにバケツの中は(;^^A
これは、直太郎君を遊ばせてあげるついでにリベンジですね。
by kaoru (2006-05-22 11:16) 

tsuya

こんいちわ~あいぼんさん♪
潮干狩りですか~いいなっ。近くに浜があって(^_^.)
直太郎くん、うれしそうにボールと遊ぶんだぁ。だったら連れていきがいも有るね。
おっしゃる通り、ヨーキーって濡れたら貧相そのもの"^_^"
濡れネズミみたいになりますよ。
よかったね~充分遊んで、収穫も…?あはっ♪
by tsuya (2006-05-22 11:26) 

aika

タンタンさん!

最初は「何でしゅか?コレは」って感じだったんですけど、いきなりガジガジしはじめてビックリでしたよ(笑)
うまくいきそうなので、今度は歯磨きジェルをつけて再チャレンジしてみるね♪
潮干狩り・・・完敗でしょ(* ̄m ̄) プッ
次回に期待しててくださいませd(゜▽+゜)
ミシンカバー、意外とすっぽりはまっていて、ほっておくと中で寝そうでした(笑)
by aika (2006-05-22 12:02) 

aika

kaoruさん!

上手になるといいんですけど♪ただ、1日1本の消費は悲しいです(*/_\*)
トイプーちゃん、お留守番はいいんですけど、リードをもう少し短くしないと、何かあった怖いですよね~。
アサリ・・・一人分にもなりませんでしたよ(* ̄m ̄) プッ
今週の金曜日、潮干狩りに向いてる日のようなので、早起きして掘ってくる予定です♪
直太朗は・・・たぶんお留守番です。二人でがんばってきます(笑)
by aika (2006-05-22 12:07) 

aika

tsuyaさん!

近くにあると便利ですよ~。自転車で行けて渋滞なしで無料だし(笑)
砂浜でボール遊びさせると、口の周りが大変なことになると判明!!
もう、どろどろで鼻も砂まみれでしたよ(* ̄m ̄) プッ
帰宅後は、嫌いなシャンプーコースになっちゃいました。
それにしても、いろいろな犬種がある中、ヨーキーはほんと濡れると貧弱ですよね。かわいさ半減です~(泣)
by aika (2006-05-22 12:11) 

まろすもママ

1週間のご無沙汰でした、詳細はブログでアップしますね。

潮干狩りですか・・・実は私苦手ですの。。。
あの中に手を入れると言うことが出来なくてf(^ー^;
だって、変なもの出てきそうなんだもん ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
あさりは好きなんですけどねぇ~(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
今度はいっぱい取れるといいですね。

↓服いっぱい作ってますね。
シウマイってのには笑えましたが、面白くて良いですね♪
by まろすもママ (2006-05-22 17:03) 

ビター

こんばんは☆
いいですね、歯ブラシでゴシゴシ・・・自分でするなんて \(◎o◎)/!
うちのチョコ・ミルクは口をあけるのも嫌がって、
はっきり言って、ばっちいです。何度も挑戦はしたんですけどね・・・。
歯磨きしてる姿、メチャ可愛いです♪

潮干狩り。
いいですねぇ~!
色んなところで自由に遊べる直太郎クンは、幸せ者だね!
あいぼんさん・たかぼんさんの可愛がりようが目に浮かびます☆
by ビター (2006-05-22 23:06) 

ゆりすけ

たのしそうですぅ〜。。。
直太朗くんは歯ブラシするなんて偉いですね〜。。
潮干狩りってやったことないです(泣)
海のない埼玉育ちですから(笑)
いよいよ車の出番ですね〜。。これは。。
by ゆりすけ (2006-05-23 01:41) 

aika

まろすもママさん!

お久しぶりです♪
潮干狩り、熊手でガリガリとやってると、なかなか楽しいですけど、腰が疲れます~(泣)
変なもの(笑)確かに、何が埋まってるかわかんないですよね(* ̄m ̄) プッ
次回、リベンジがんばってきますよ~♪
シウマイ、いいでしょ!!早く着せてお出かけしたいですO(≧∇≦)O
by aika (2006-05-23 22:12) 

aika

ビターさん!

人がゴシゴシするのは嫌みたいですけど、自分でやるのは楽しいのかずーっとゴシゴシしてましたよd(゜▽+゜)
歯磨き大切と聞いてるので、がんばって習慣づけたいと思います♪
いろんなところっていっても、近所ばかりですよ(* ̄m ̄) プッ
近場に観光地があって、助かってます♪
by aika (2006-05-23 22:16) 

aika

ゆりすけさん!

潮干狩り、私も初めてやってみました。
見ている以上に、腰がつらかったです~(泣)
人の目がきにならない、朝方の方がいいかも(* ̄m ̄) プッ
車が帰ってきたから、ちょっとした遠出もスイスイね~!!
どこに行く予定なのかな?
by aika (2006-05-23 22:18) 

NOAママ

直太朗くんの歯磨き姿かわいい~~~。

潮干狩り、海に入る口ですね!直太朗くんも。
NOAっちも海に入るんですけど
あんなにキュートで可愛らしいヨーキーに
海だけは似合わないですよね・・・。

でも、直太朗くんの海辺のサッカー姿はかっこいい~~♪
by NOAママ (2006-05-23 23:56) 

aika

NOAママさん!

まだまだ喜んで入るって感じではないんですけど、少しずつ慣れていってるようですよ♪
NOAちゃんも海平気なんだねO(≧∇≦)O
でも、ヨーキーってぬれるとかなり貧弱になるから・・・(泣)
黒のラブラドールも海に入っていたんですけど、パシャーンってかなりかっこよく遊んでました。
サッカーボール、もっと転がしてくれるといいんだけど、なぜかかぶりついてます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改名?最近の悲しい出来事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。