SSブログ

トリミングd(゜▽+゜) [トリミング]

長年、シャンプー界!?でシェアトップを守ってきた

「ラックス・スーパーリッチ」(ユニリーバ・ジャパン)を

資生堂の「TSUBAKI(ツバキ)」が逆転したそうですね。

50億円の宣伝費をかけているだけあり、よく目にします。

 

現在、我が家は「アジエンス」を使用しているのですが・・・・・

 

 

 

 

 

宣伝につられ購入してみました(*'▽'*)

シャンプー・コンディショナー・トリートメントのお得なセット♪

最近、シャンプーなどを単体で購入していません ( ̄▽ ̄)

だって、単体って高くないですか?(貧乏性です・・・)

なので、お得セットを見つけると購入してるんですが、そうすると

我が家ではシャンプーよりコンディショナーの方が、早くなくなります。

そして、シャンプーのストックだけが増えていってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

昨日は、直太朗のトリミングデーでしたO(≧∇≦)O

今回も「AZ HEART」さんにお願いしました♪

 

 

さてさて、今回のスタイルは・・・・・。

前回念願の「ミッキーマウスのお耳」を手に入れた直太朗。

念願かなえば、すでに他のカットに興味が(* ̄m ̄) プッ

カットはショートヨーキーの飼い主の楽しみの一つです。

まぁるい感じをキープしようかなぁ~と思っていたのですが、

暑くなってきたことだし、ちょっとスッキリすることにしましたd(゜▽+゜)

 

 

担当のトリマーさんは、前回の方を指名。

今回は、初めて雑誌を持参してみました♪

 

 

前の記事でカットの希望を書いたとき、参考にした写真を見たいなぁ~と

コメントしてもらったので、持参した雑誌に載っていた写真をUPしますね。

 

「ミニライオン」カット(笑)

 

 

 

・お耳は、飾り毛は長さキープで、そろえる程度。先っぽを三角にバリカン。

・お顔は全体的に、短め。顎のラインをスッキリと。

・目の回りは、できるかぎり短く。

・お鼻のまわりはまぁるくポンポンを作る。

・背中は3ミリバリカン。

・胸毛は長めに残して。

・お腹はできるかぎり短く。

・手足は、根元短く、肘からフレアーカット。

・尻尾は、伸ばしてるので長さキープ。

 

 

 

カット後の直太朗です('ー ' *)

 

 

  

  

 

 

 

どうでしょうか~。

お耳の飾り毛がまだ短いので、足りない感じですが、

なかなかかわいいのではO(≧∇≦)O

いつもと長さがあまりかわってないようにも見えますが、

かなり短くなってます。

一回り小さくなりました!!

だって、背中は3ミリのバリカンですから(* ̄m ̄) プッ

前回は6ミリだったので、半分です♪

 

 

 

手足は、根元短く、肘から下はフレアーカットになってます♪

 

それにしても、背中の毛っけ、真っ黒だなぁ・・・(笑)

 

首回りと耳の後ろの側の毛・そして胸毛がつながってる感じになってます♪

 

バンダナはずすとこんな感じです。大好きな胸毛は長めにしてもらいました♪

 

 

 

やはり私達にとって相性がいいトリマーさんなので、

希望通りにカットしてもらえました。

実際に雑誌を持参していったのも、よかったです。

口だけで説明するより、伝わりやすかったし、実際に見ながらカットしてもらい

カット後、同僚の方たちと確認してくれてましたし♪

 

 

長さの足りない耳の飾り毛はこのまま頑張って伸ばして、

より「ミニライオン」に近づけます(笑)

写真だとバンダナまいてるのでわかりにくいのですが、

首回りと耳の後ろ毛と胸毛がつながっている感じにカットしてもらったので、

実際にみると、かなり「ライオン」ぽくなってますd(゜▽+゜)

そして、何より今回は手足がかわいいです♪

肘からふわぁ~とフレアーカットになっていて、お気に入りです!!

 

 

今回はなぜか朝から変なテンションで興奮気味だった直太朗。

トリミング中も、手足をカットしようとコームを出すと、ガウガウしてたようです。

ご迷惑かけてすみませんでしたm(_ _;)m

それでも、トリマーさんと頑張った3時間。

連絡帳!?にはトリマーさんから

「たくさんぼめてあげてください」とのメッセージが。

また、次回もお願いします♪

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 24

さっちゃん

ミニライオン、かわいぃ〜 かなりいいです!!
直太朗くんは毛量が多くていいなぁ(*^_^*) レイは貧弱で、質も悪いので困ってます。
なぜコメントに書き込みしたかといえば、レイも数日中にトリミング予定・・・
周期が一緒ですね♪

今回はどーしようかなぁ・・・???
by さっちゃん (2006-05-29 11:05) 

kaoru

こんにちは。キャャャーッ直太郎君、可愛い♪♪♪
カメラ目線で愛らしい姿で見つめられてドキドキです♡
ミニライオンちゃん似合っていてお洒落さんですね。
今回も大満足な仕上がりになって良かったですね。
TSUBAKIのお得セット私も宣伝に釣られて買っちゃいました(;^^A
by kaoru (2006-05-29 14:48) 

純

今回もかわいいスタイルですね♪
やっぱり直太朗君はお耳が特徴あるカットにすると似合うのね!
よっ、さすが耳デカ部長♪
この雑誌に乗ってたミッキーカットが全開のオーダーなのかな?
ワタシもこりきをこうに短くしたいんだけど
相棒の許可が下りず、しばらくは現状維持になりそうです(苦笑)
by 純 (2006-05-29 15:20) 

aika

さっちゃんさん!

「ミニライオン」いい感じでしょ~!!
まだ飾り毛の長さとかが足りないので完全ではないけど、しばらくライオンカットでいこうかなぁ~と思ってます♪
レイくんもそろそろトリミングなのね!!
ほんとだ。ほぼ周期同じですね。
直太朗は逆に毛量が多いので、伸びてくるとボサボサ度がすごいですよ(泣)
レイくん、今回はどんなスタイルになるのかな?楽しみd(゜▽+゜)
by aika (2006-05-29 16:39) 

aika

kaoruさん!

直前まで、まぁるい耳をキープするか迷ったんですけど、夏に向けてさっぱりしたかったので、ミニライオンに変身してもらいました♪
今回も大満足なカットになったのでよかったですよ~。
細かい希望も伝わって、小躍りしちゃいましたO(≧∇≦)O
TSUBAKI購入したんですね。
SMAPの曲も頭の中でぐるぐる回ってます(笑)
by aika (2006-05-29 16:43) 

aika

純さん!

お耳がトレードマークなので、毎回お耳のカットには力入れてます♪
このまま飾り毛を頑張って伸ばして、ミニライオン完成するといいなぁ~。
前回の「ミッキーカット」に参考にしたのはこの雑誌ではないんですよ。
あの時は、いろんなヨーキーちゃんから少しずつイメージをもらいました。
こりきくんはセミロングのイメージがあるから、バッサリしたらかなり変わるだろうね。
でも、私もこりきくんのカット好きだよ♪とっても似合ってるO(≧∇≦)O
by aika (2006-05-29 16:51) 

ビター

わぁー♪
すっきり、かっこよくなりましたね。ミッキーマウスのように丸くなってた
お耳も、すっかり変わりましたね。
色んなカットに挑戦してるんですねぇ!?
少しずつ伸びるのも、楽しみですぅ (^^)v
by ビター (2006-05-29 19:17) 

まろすもママ

スッキリしましたね♪
短くなったのちゃんとわかりますよ。
ほんと可愛いカットですねぇ~なんとなくM・シュナウザーにも似てるような。。。
うちも何か可愛いカットの写真ないかなぁ~。
良いトリマーさんと出会えてよかったですね♡
by まろすもママ (2006-05-29 19:39) 

toshi-nao-38

かわいい!やっぱりトリマーさん上手ですね!
体は短くてもお顔と足が長めだとこんなにかわいいんだー(Ψ▽Ψ*)♪
♭もこの前顔は切らないでって言ったのに顔も足も体も全部3mmバリカンで刈られたかと思うような丸刈りで帰ってきました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
ミニピンかと思った。。。 今は伸ばし中です
直太朗くんもお背中真っ黒なんだね♪ 俊足に続いておそろい(o(^-^)(^o^)o)
by toshi-nao-38 (2006-05-29 20:48) 

aika

ビターさん!

ここ最近、丸耳を目標に伸ばしていたんですけど、久しぶりに先っぽを三角にしてみました♪
まだまだやってみたいカットがあるので、少しずつチャレンジしていこうと思ってますO(≧∇≦)O
とりあえず、当分はミニライオンでいきます♪
by aika (2006-05-29 21:56) 

ゆりすけ

ミニライオンですか〜(笑)
ほんとちっこいから、かわいい(笑)
直太朗くん手(足?)長いですね〜。。
ワタシがダックス見慣れてるからかな。。
by ゆりすけ (2006-05-29 22:03) 

aika

まろすもママさん!

短くなったのわかりますか~♪
私も思ったんですよ。もう少しお顔の毛っけが長いと、Mシュナみたいですよね~♪そこも気に入ってますO(≧∇≦)O
イロイロなカットスタイルさがすのも楽しいですよね。
相性のよいトリマーさんが見つかってよかったです。
しばらくはこちらに通います♪
by aika (2006-05-29 22:18) 

aika

♭ママさん!

ほんとこのトリマーさんに出会えてよかったです。
体がかなり短くて、お顔と手足が長めだとバランス悪くなるかなぁと少し心配してたけど、バランスよくカットしてもらえました♪
体が短い分、長い部分が目立って、かわいいですよ(親ばかですね笑)
雑誌もって行くとかなり伝わりやすかったですよ♪
♭くんも、背中真っ黒仲間ね!!
黒いのかわいいですよね~。気に入ってますヾ(≧▽≦)ノ"
by aika (2006-05-29 22:25) 

aika

ゆりすけさん!

ミニライオンですよ~(笑)
もう少しタテガミ?が長くそろえば完璧です(*^m^*)
直太朗、手足ながいですよ~。
ヨーキーって意外と長い子が多いみたいなんですけど、直太朗は特に。
カモシカのようです(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-29 22:30) 

toko

直太郎君、さっぱりしたのねぇ~~~~~
凛々しくなったね♪
とっても似合ってるよぉ!!
お背中の色あこがれちゃうよぉ~~~~~
直太郎君、とってもいいトリマーさんに出会えてよかったね。

baby'sも次回のトリミングは別のお店にお願いしてみようかなって、今考えてるんです。。。
どうやら、今のところ、お店が見えると揃ってガタガタ震えるの。。。
相性が悪いみたいです。
なので、暫くは、美容室ジープになりそうです。
by toko (2006-05-30 00:10) 

ako

直太郎君 可愛くカットしてもらったね~(≧∇≦)〃
カットで楽しめるってヨーキーの醍醐味ですよね~♪
アルも大きくなったら?(笑) きっと毛が増えるはず!
参考にさせてもらいますよーd(⌒o⌒)b ♪
by ako (2006-05-30 00:38) 

aika

tokoさん!

さっぱりしましたよ~♪
かなり短くなったので、さらにお手入れがラクチンになりましたO(≧∇≦)O
真っ黒なヨーキーが好きだったので、ウチに来てから「このまま黒いヨーキーでありますように」ってお願いしてたら・・・ほんとうに真っ黒に(* ̄m ̄) プッ
もう少し長いとグレーに見えるときもあったけど、この長さだと真っ黒です。
トリミングのお店、いいとこみつかるといいですね。
by aika (2006-05-30 16:56) 

aika

akoさん!

ショートヨーキーの醍醐味、楽しんでますよ。
参考にしてもらえてうれしいです(*'▽'*)
アルくん、毛量少ないほうなのかな?
写真だとあまり感じないけど。
直太朗は多いほうなので、ボサボサになると大変です(笑)
by aika (2006-05-30 16:59) 

NOAママ

直太朗くん、かわいい~~~♪
ほんと、、ミッキーマウスみたい~。
男の子はいじりがいありますね~~。
ショートヨーキー、良いです、良いです!!!

AZ HEART、友達のおうちが近くで
この間お茶しにいきましたよ~♪
by NOAママ (2006-05-30 18:31) 

タンタン

長めの毛っけがゴージャスだね~♪
ポンデライオンならぬ
ナオデライオンだね。
いいトリマーさんに出会えてよかったね。
TSUBAKIの使い心地はいかがでした?
by タンタン (2006-05-31 10:31) 

ハルママ

このカット可愛いよーお似合い♪
トリマーさんとの相性がいいみたいですねー
こちらの意見が伝わってイメージどうりになるととっても嬉しいですよね!
ハルもお耳の飾り毛は伸ばして体はバリカンです。
アンヨは伸ばして尻尾も伸ばしてと伝えていますよー☆
マンションの同じ階でのご近所トリマーさんなので、とってもお願いしやすくて助かってます。
by ハルママ (2006-05-31 16:16) 

aika

NOAママさん!

直太朗は伸びるのが早いので、大変だけど、その分イロイロなカットが楽しめますよ(* ̄m ̄) プッ
AZ HEARTさんにお茶しにいったんですね~。
この日は、ポメのオフ会開催されてました。
ワンコたくさんいましたよ~♪
by aika (2006-05-31 19:54) 

aika

タンタンさん!

ナオデライオン、いいネーミングだわ♪
今度使わせてもらいますd(゜▽+゜)
背中の毛っけが短いから、長い毛が目立っていい感じです!
かなり気に入ったので、当分このカットかも。
トリマーさんに感謝感謝です(*'▽'*)
TSUBAKI、悪くないけど、シャンプーとコンディショナーのボトルの色が似すぎで、わかりにくいです(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-31 19:56) 

aika

ハルママさん!

そうなんですよ~。変更1件目で、相性のよいトリマーさんに出会えてラッキーです♪
ハルちゃんもお耳の飾り毛のばしてるんですね。
アンヨと尻尾もおそろいね!!
トリマーさんが近くにいるなんて、いいなぁ~。
AZさんの難点は、車で行かねば・・・ってとこなんですよね。
by aika (2006-05-31 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。