SSブログ

アンヨ。 [日常]

だんだん暑くなってきたせいか、普段からなかなかフードを食べない直太朗が

ますます食べるペースが落ちてきましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

いろいろフードを試してみて、食いつき、体調を見てると

最終的には「ニュートロ」が体に合っているらしく、

現在は「ニュートロ」のラム&ライスを食べてます。

 

それでも、最近は残すことが多くなってきて、体重が落ち始めてきたので

フードを調べていたときに、jhon mamaさんのHPにて、

吉岡油糧さんで、お試し体験セットのキャンペーン中との紹介があったので、

早速注文してみました♪

 

 

  

 

箱の中には、これで100円!?と驚くほど入っていました。

フードって、実際に与えてみないと、合ってるかわからないので、

1キロ買って、食べない・・・っていうこともあったりしてたのですが、

こんなキャンペーンがあると、とってもうれしいです。

 

直太朗はというと・・・どうやら今のところは気に入っているらしく、

モリモリ食べています"e( ̄▽+ ̄*)

ただ、飽きっぽい直太朗なので、しばらく様子見です(笑)

 

 

昨日はワクチン&フィラリアの薬をもらいに動物病院へ!!

院長先生が、直太朗を見て

「あ~、丸刈りにされたなぁ~!!」と(* ̄m ̄) プッ

「暑い日は、直射日光には気をつけてね。水ぶくれになっちゃうよ~」と。

やはり、日中のお出かけには、お洋服が必須のようです。

暑い日に洋服を着せてると、「暑いのにかわいそ~」と

思われる方もいると思いますが、背中真っ黒&本来はロングの犬種の

直太朗には、夏は特に白い洋服が必須です。

 

 

あと、初めてフロントラインを購入♪

 

去年は、この時期まだ散歩デビューしていなかったので、

あまり公園などの草があるとこに行っていませんでした。

しかし、最近はお出かけが多いので、購入してみました。

 

 

フロントライン&ワクチン&フィラリア(3ヶ月分)で、19000円・・・ ( ̄▽ ̄)

さようなら~、諭吉さん・・・(泣)

3ヵ月後には、残りのフィラリアの薬代・・・。しくしく・・・。

 

 

 

そして、本日、雨が降る前に・・・とお散歩に行ってきました。

 

 

なんだか、真剣なお顔しているので、「直太朗~!!」と呼んでみたら・・・・・

 

 

 

                     あっかん・・・・・

 

 

 

 

 

 

           ベー

 

 

 

 

 

・・・お散歩終了です・・・・・。

 

 

 

 

お散歩から帰ってくると、アンヨを洗うのが鉄則。

毎日、毎日、洗われているのにどうしても好きになれないようです。

なので、洗った後、拭こうとすると怒りがフツフツと沸いてくるらしく、

 

 

                  何するつもりでしゅか!!!

 

 

                       ムキー!!

 

 

 

ここで、 「あああ!ウーするの!?」と尋ねると

 

 

 

                     !?

 

ふと、我に返るらしく、

 

 

 

             ぼく、ウーなんてしてないでしゅよ!!!

 

 

 

 

 

と、とぼけてみますが・・・・ 

 

 

 

 

 

 

               たかぼんに、怒られてましゅ・・・・・。

 

 

 

と、拭き拭きが終わるまで、この一連の行動が繰り返されます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

          散歩は楽しいけど、アンヨ洗うのは、キライでしゅ。

             なんとか逃げられる方法はないでしゅか?


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

kaoru

おはようございます。暑くなったら益々食欲が落ちちゃうのに
食べるスピードが落ちて体重も落ち始めたって心配ですよね。
100円のお試しキャンペーンでこれだけ入っているって良いですね。
直太郎君、このままモリモリが続いてくれると良いですね^^
家も毎年フロントライン&フィラリアお世話になっています。
何かあってからじゃ遅いので予防は、しっかりとですよね。
お散歩中の直太郎君のあっかんべー最高!!
こんな可愛いお顔で言われたら腹立たずにヨシヨシってしたくなります♡
お散歩から帰ったら足は、洗わないとね。
でも直太郎君は、好きじゃないのですか?キライでしゅと言いつつ
大好きなたかぼんさんと楽しんでいる様に見えるのは、
私の気のせいでしょうか?(笑)
by kaoru (2006-06-04 10:16) 

ゆりすけ

直太朗くんは、すごい表情豊かで楽しいなあ〜。。
アッカンベーなんてすごい〜。。。
怒ってる顔から素に戻るのが笑えました〜。。
ヨーキーは食が細いんですね。。ダックスは食べることに関しては
もの凄い犬種ですから、そういう苦労はあまりないんですよね〜。。
うちもフィラリアいきました。。2匹ですから〜。。2倍の支払い〜。。さよなら諭吉〜。。
by ゆりすけ (2006-06-04 11:28) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ~。この前トリミングに行ったときから、落ちているのでちょっと心配です。
今のところ、モリモリ食べて完食してくれているので、いい感じです♪
あっかんべー、笑えますよね(* ̄m ̄) プッ
ちょっとお気に入りです。
アンヨ洗われるのが、すごくキライみたいで、毎回、ウーとやって怒られてます ( ̄▽ ̄;)
このときは、ほんとにケンカしてますよ(笑)
by aika (2006-06-04 22:34) 

aika

ゆりすけさん!

コロコロと表情変わりますよね~。
特にお怒りの表情はイロイロなパターンがあります(* ̄m ̄) プッ
「あああ、ウーするの?」って聞くと、ほんととぼけるんですよ。
いたずらが見つかったときも、「ぼく、しらないでしゅ・・・」ってすっとぼけます(笑)
私、ワンコってフードはバクバク食べるイメージがありました。ばぁばのとこのラブもモリモリ食べるし。
まさか、フードを食べさせるのに苦労するとは思ってなかったです・・・。
薬代・・・多頭飼いだと大変ですよね。おおお、諭吉が去ってゆく・・・(泣)
by aika (2006-06-04 22:46) 

ビター

フィラリアの薬・ワクチン・フロントライン・・・etc

高いですよね~?
でも、可愛いわが子には 病気をしないように
できるだけのことはしてあげないとね (^_-)-☆

直太朗君の「あっかんべ~」は最高にラブリー♪
シャッターチャンス・・・うまく撮れてますね。
何か コツでもあるんですか???
by ビター (2006-06-04 23:33) 

いくみん

おはよ~う♪あいぼんさん(o^∇^o)ノ
あんよ洗うの、チョビも苦手ですよ~_(^^;)ゞルイは結構大丈夫なんだけど。。。
最後のフキフキにはキレるときもあります。。。
ガルルゥ~ってね☆
直太朗く~ん!逃げられる方法みつかったら、チョビに教えてあげてぇ~♪
by いくみん (2006-06-05 09:45) 

ganagana

あっかんベーな直太郎君かわいいなぁ!!ちゃたろうも足を拭くのを嫌みたいで、プリプリします!!せっかくきれいにしてるのに・・・(^^;)
by ganagana (2006-06-05 12:34) 

NOAママ

きゃぁ~~、直太朗くん可愛い~~~。
あっかんべーも、きょとん顔も♪♪♪
ほんと、ミッキーマウスみたい!

足ふきって嫌がりますよね~~。
拭かない足で家中走り回られる方が嫌や!!
って言ってみたところでわかったくれないし(^-^;
by NOAママ (2006-06-05 18:29) 

まろすもママ

うちも吉岡さんのフードを使ってますよ。
100円であれはいいですよね♪
食べ出してしばらくすると、うんPは臭いし(殺人的な臭さ)柔らかくなるけど、そのうちおさまりますよ。
うちはもう完全に大丈夫ですから(笑)
柔らかくなったらレンジでチンすればいいみたいですよ。

あっかんべぇ~の直くん、可愛い&おもしろい!
散歩の後は足洗わないとねってうちは拭き拭きするだけですけど。。。f(^ー^;
前足はちゃんと自分で出してくれますが、後ろ足は・・・出してくれないですが、拭かせてくれます。
by まろすもママ (2006-06-05 20:48) 

ミミmama

可愛いなぁ~~~
上手ですよね~写真。。。カメラは何だっけ?
もう一台デジカメ買おうかと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
by ミミmama (2006-06-06 00:05) 

john mama

ご無沙汰しておりましたぁ。
届きましたね(^^;;
直太朗君、食べてるみたいで良かった。。
ホントこれお得ですよねー。
もしダメでも、100円だったら心置きなく!?ご近所さんにお譲りできますし。
吉岡で、もし便が緩くなったら少し緑系のお野菜あげるといいみたいですよー。
ってそんな心配なさそうな感じ?

そうそう、カット、ジョンとルークもしたんです。
足と胸毛は似てるかな?

我が家のモデル(見本)はルークのお父さんで、それがすごく気に入ってそれをマネしてるの〜(^-^)
by john mama (2006-06-07 00:03) 

リリタン

アンヨ洗うの
嫌がりますよねぇ~

リリタンはもっともっと
嫌がりますよっ…。
しかも、
アンヨを洗うと、泳ぎます…
ゞ(≧ε≦o)ブブブ
by リリタン (2006-06-07 13:12) 

tubutabu

直太朗くん、超可愛い~♪

うちも、吉岡のお試し買った事あるんだけど
『りら』はお試しの時はすっごく食べたのに
その後買ってみたら、一切食べなくなりました( ̄□ ̄;)ガーン
全捨てでしたよ~・・
今はとても合うご飯が見つかったので
美味しく食べていますけどね~。
by tubutabu (2006-06-07 14:42) 

aika

ビターさん!

高いけど、これを渋って何か病気になると大変ですからね。
涙、涙で払ってきました。
あっかんべーの写真、ブレブレだったんだけど、かわいかったのでUPしました(○∇○)
写真のコツってほど、うまくないですよ~。
だたひたすら、カメラ構えてます(笑)
by aika (2006-06-07 21:37) 

aika

いくみんさん!

チョビちゃんも苦手なんですね。
ルイちゃんは平気なんですね。やはりそれぞれなのかなぁ~。
毎回バトルで、疲れますよね~。
直太朗もフキフキのとき、ウー、ガルル~って怒ってます(泣)

チョビちゃん、まだ逃げる方法みつかってないでしゅ。
なかなかスキをみせてくれない・・・。相手は手ごわいでしゅよ。 by直太朗
by aika (2006-06-07 21:41) 

aika

ganaganaさん!

ちゃたろうくんプリプリ怒っちゃうのね。
洗わないと部屋に入れないよ!って言っても、聞く耳なしって感じで困ってます。なんとか、いい方法ないかなぁ~。
by aika (2006-06-07 21:43) 

aika

NOAママさん!

直太朗って結構コロコロと表情がかわるので、観察してると楽しいですよ(* ̄m ̄) プッ
せっかく洗って、ぬれたまま走り回られると、後ろからふいてまわらないといけないですよね~。
こまったものです。
by aika (2006-06-07 21:45) 

aika

まろすもママさん!

すももちゃん、吉岡さんのフードなんですね。
お試しセット、かなり感激ものですよ。
今の所、モリモリ食べてくれてます。ただ、まろすもママさんが言うように、ちょっとウンPがやわらかくなってます。
でも、聞いてたので今はちょっと様子見です。
すももちゃん、おりこうさんですね。
自分から、足出してくれるなんて!!見習ってほしいよ!!直太朗!
by aika (2006-06-07 21:48) 

aika

ミミmamaさん!

おおお!!NEWカメラ購入ですか。
我が家のカメラは、LUMIXのFZ30ですよ。
もうすぐ、新型がでるってウワサですよ(*^m^*)
by aika (2006-06-07 21:50) 

aika

jhon mamaさん!

届きましたよ~!!情報ありがとうございます(〃∇〃)
これで、ほんとに100円!?ってかなりビックリしました。
今のところモリモリと食べてくれてます。
ちょっとウンPはゆるくなってるけど、もう少し様子みてみます。
ジョンくんとルークくんもトリミングに行ってきたんですね♪
同じく足と胸毛長めなんですね(*'▽'*)
ルークくんのパパがお手本なのね!かっこいいんだろうなぁ~。
by aika (2006-06-07 21:53) 

aika

リリタンさん!

リリタン、アンヨあらうと泳ぐの!?
えええ!?どういう状況?
見てみたいよ~!!
by aika (2006-06-07 21:54) 

aika

tubutabuさん!

りらちゃんも吉岡さんのお試しセット、試したことあったんですね。
そして、購入後食べない・・・一番避けたいパターンですね(泣)
直太朗もフードではイロイロと大変な思いしてるので、よくわかります。
ほぼ1キロ、さようなら・・・ってもったいないけど、しょうがないですよね。
結構、あきっぱいみたいなので、数種類お気に入りが見つかればいいなぁ~と思ってるんですけど、なかなか難しいです。
りらちゃんは、合うフード見つかってよかったね(*'▽'*)
by aika (2006-06-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。