SSブログ

抜けたのよ~♪ [お散歩]

久しぶりのブログ更新・・・“o(* ̄o ̄)o”

いやはや、ここ数日、風邪をこじらせまして、ずーっと寝て過ごしておりました。

ブログにUPしたいことが、チラホラあったのですが、

so-netさん、お得意のメンテナンスの為、何もできず(泣)

少しずつUPしていく予定です・・・。

 

 

 

ワールドカップ・・・、負けちゃいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)

何がなんだかわからないうちに、ポンポンポ~ンと相手方のゴールが・・・。

次回、頑張ってほしいですね。

 

 

 

そうそう、我が家ではめでたき事がε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

直太朗の1本だけ残っていた乳歯が・・・・・

 

 

 

 

 

 

抜けました~♪ウキャo(>▽<)oキャ

 

 

 

結構ガッチリ生えてたので、先生には抜歯しかないだろうなぁ~と

言われてたのですが、何でもガジガジ大好きの直太朗。

最近、某ぬいぐるみのを集中攻撃していたおかげかしら(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

しかし、天罰もくだったようです(泣)

ぬいぐるみさんの目をいじめたせいか・・・・・

 

 

分かりにくいかな~?

左目の下に何かできものが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

特に痛がっている様子はないのですが、病院行ったほうがいいのかな・・・。

早めの処置に間違いはないと思うので、明日行ってきます。

 

 

 

入梅する前にと、お天気が良かった日に八景島に遊びに行ってきました。

その前に、ベイサイドマリーナに寄り、

直太朗のものだけ(夏用の洋服と、ボール)を購入(* ̄m ̄) プッ

お洋服は、あまりに暑かったので、水で濡らしてそのまま着用。

そして、今回購入したボールは・・・・・

 

 

 

 

今までいろんなボールを購入したのですが、すぐに破壊するため、

頑丈なボールを探していました。

そこで見つけたのが、このボール。

サイズ「1号」。通常、リフティングの練習用に使用するボール。

革張りで、頑丈♪直太朗がガジガジしても、問題なし(〃∇〃)♪

大きさ的にも、普通のサッカーボールよりちょうどいい感じです!!

 

 

 

  

  

 

 

 

たかぼんと楽しくサッカーを満喫する直太朗。

この後に直太朗に降りかかる悲劇を、誰も予想しておりませんでした・・・。

 

 

 

 

たかぼんと至福の時間を過ごしていた直太朗。

そこへ近寄ってくる、お子ちゃまがヒトリ。

 

 

 

 

 

何度かブログでも書いてますが、直太朗は子供と遊ぶのが大好き。

通常、他の人に抱っこされるのがあまり好きではないのですが、

子供が「抱っこさせてください」って言ってくると、

「いいでしゅよ・・・」と、抱っこの体勢になってあげる直太朗。

この時も、直太朗としては、 「抱っこさせてあげましゅ」って

感じで待ってたと思われます。

 

 

そして、どんどん近づいてくる、お子ちゃま。

 

 

 

直太朗  :  「抱っこでしゅね!!」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

直太朗   :   「・・・・・・・・!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

直太朗   :    「アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?」

 

 

 

 

 

 

直太朗  :  「何するんでしゅか!!!!」

 

 

 

ボールを取られるなんて、思ってもいなかった直太朗。

それはそれは、悲痛な雄たけびをあげてました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

直太朗  :  「僕のでしゅ!!返して!!」

        

 

 

お子ちゃま、なかなか返してくれず・・・。

その間も、直太朗は「キュン、キュン、キュン」と、返してと訴える。

お子ちゃまのママが「ワンちゃんのでしょ!!返してあげなさい!!」の言葉で

ようやく戻ってきました。

私たちも、お子ちゃまの狙いがボールとは思わなかった(笑)

その後も、そのお子ちゃま、他のお子ちゃまの、おもちゃを奪ってました。

これがトラウマで、お子ちゃまキライにならなければいいけど・・・。

 

 

 

 

 

その後は、何もなかったように、再びサッカー開始。

たかぼん、汗だく。

私は・・・カメラマンなので、参加できず・・・。

残念だわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

                   ちょっとバテ気味(笑)

 

                     楽しそうねぇ~♪

 

            この写真、ちょっとお気に入り(〃∇〃)エヘ♪

 

           フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー、たかぼん!!

 

             勢いよすぎて、コケル直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

                       楽しそ~♪

 

                     直太朗、楽しい?

 

                       楽しいでしゅよ~♪

 

 

 

 

直太朗の体力には、ついていけません・・・・・。

たかぼんは、何時間も走ってました(笑)

私も数分、参加したけど、とてもじゃないけど、一緒に走れません!!

小さい頃は、これだけ遊んで家に帰れば、すぐに寝んね~だったのに、

最近では、帰ってきてからも元気一杯です。

 

 

頼むから、寝てくれ~!!

 

 

 

         

                     まだまだ、遊ぶでしゅ♪


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

john mama

破壊仲間の直太朗君だっ(^-^)
いいボールみつかったんですねー。
うちも、破壊出来ないゴム製のおもちゃを見つけました。
あのジョンにしても、未だ破壊出来ずです。
うれしーーー♪
しかも毎日毎日それをガジガジやって飽きてない。。
なかなかいいおもちゃでした♪

そしてボールを取り上げられた時の反応も一緒。
キュンキュン泣きますよぉ、ジョンも。
ちゃんと押さえて置かないと、ボールに飛び掛かっちゃうので大変なんです。

パパさんと一緒にボールを追っかけっこ、いいですね。
とっても楽しそうな直太朗君。
でもちょっと手加減してあげないとパパさん倒れちゃうよぉー(^-^)
by john mama (2006-06-13 03:19) 

kaoru

おはようございます。風邪を拗らせてしまって寝込まれいたって
大変でしたね、もう大丈夫なのでしょうか?ぶり返さないよう
無理をなさらずお大事になさって下さいね。
直太郎君、無事に乳歯抜けて良かったですね。
でも目は、大丈夫だったのかな?何事もなく済まれていたら良いですね。
直太郎君、いいボールですね^^
お子ちゃまに取られちゃった時の表情が・・・(笑)
益々元気溌剌でパパと楽しくいーっぱい遊べて良かったね♪
by kaoru (2006-06-13 05:20) 

わちママ

あいぼんさん、風邪だいじょうぶ?
無理せずだよ~

直くん、ホントにボール、大好きなんだね♪
とっても楽しそうに遊んでる直くん。。。
プリティです♪♪
わちもこんな風に遊んでくれるといいんだけど(汗)

そうそう!!
直くんの目のできもの、前にわちができたのと同じ~!
大きくならなければ、そのままでいいですって言われたけど
徐々に大きくなったので手術しました。
できものの部分を焼いたけど
跡も目立たず、それ以降できものも出来ずです。

とりあえず病院へ、ですね☆
by わちママ (2006-06-13 07:57) 

純

直太朗君のお目々のデキモノと同じ感じのモノがこりきにもできたことありましたよ~。
脂肪か菌かっていわれていたんだけど、目薬点眼してたらすぐに治った♪
直太朗君も適切な処置ですぐよくなおると思うよ~(^^)
心配だけど、あいぼんさんの早期発見はナイス!日頃の観察は大事ね!!
それにしても直太朗君のボール好きには脱帽?だわ(笑)
子供さんに取られてしまったときのポカ~ン・・・(>m<)
ワタシもボールを追いかけるたかぼんさんと直太朗君のお写真好きです♪
なんか”親子”って感じがすご~くでていて幸せそ~(^^)
と、あいぼんさん、お体お大事にね☆
by 純 (2006-06-13 10:27) 

いくみん

あいぼんさん風邪大丈夫ですか?(>o<)
直太朗くん、最後の乳歯ぬけたんですね☆
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
でも、おめめがちょっと心配ですね( p_q)エ-ン
あいぼんさんも直太朗くんもお大事にしてくださいね(TOT)

それにしても。。。とっても楽しそうな直太朗君
まさか、抱っこじゃなくてボールだったとはヽ(*^^*)ノ
by いくみん (2006-06-13 13:13) 

aika

jhon mamaさん!

このボールは長持ちしそうよ~♪
微妙にガジガジもできないし(○∇○)
でも、欠点はガジガジできないぶん、蹴ってくだしゃい~!!ってうるさいのよ(* ̄m ̄) プッ
ジョンくんでも破壊できないおもちゃ?気になるなぁ~。
直太朗にも購入しようかしら♪
直太朗もボールとられて、かわいそうなくらい、キュンキュンしてたよ。
たかぼんが抑えてないと、とびついてたかも!!
たかぼん思いの直太朗・・・なわけないですよね(笑)
きっと次もガンガン走らされますよ~!!
by aika (2006-06-13 19:58) 

aika

kaoruさん!

今日、久しぶりに仕事に行ってきたんですけど、まだちょっとつらいですね。
でも、明日休みなので、ゆっくりして全快しなくては!!
乳歯、自然と抜けるのはあきらめてたので、かなりうれしかったですよ!!
目は、今日病院に行ってきました。
分泌物がでる線がつまっている感じみたいです。
中身を出そうとしてみたんですけど、まだ出ず・・・。
今のところ、様子見で、もし大きくなったら、処置するみたいです。
とりあえず、緊急ではないとのことなので、安心しました!!
お子ちゃまに取られた時、一瞬固まっていましたよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-06-13 20:08) 

aika

わちママさん!

だいぶ良くなりつつあります~!!
声がオカマになってますけど(笑)
もう、恥ずかしいくらいボール好きで・・・。公園で遊んでると、通りかかる人たちが、「楽しそうですね~」って言ってくれるんですけど、人間は疲れてます(泣)
わちちゃんは、あんまりボール好きじゃないのかな?
わちちゃんも、目のできものできたときあったんですね!!
今日、病院に行って来たら、先生に同じようなこと言われました。
とりあえず、今は様子見で大丈夫みたいです。
このまま小さくなってくれるといいなぁ~。
きれいに治ったと聞いて安心しました!!
by aika (2006-06-13 20:14) 

aika

純さん!

そういえば、前にこりきくんもできたってブログでUPしてたよね。
思い出した!!
今日、病院に行って、点眼麻酔&つまんでみたけど、とりあえず中身が出てこなかったので、様子見って感じになりました。
直太朗もキレイに治ってくれるといいなぁ~。
純さんは、知ってるもんね(* ̄m ̄) プッ
そんな大好きなボールをとられたもんだから・・・聞いたことないような悲痛な声を出してたよ(笑)
そうそう、親子って感じでしょ!!
お気に入りの1枚です(*'▽'*)
by aika (2006-06-13 20:18) 

aika

いくみんさん!

だいぶ良くなりました~。
早く、オカマ声から脱出したいです。直太朗も怖がってます(笑)
乳歯、抜けましたよ!!
特に歯磨きを頑張ってた・・・ってわけでもなかったのに(○∇○)
日ごろ、おもちゃをガジガジしていた効果!?
楽しいひとときを、お子ちゃまに邪魔されちゃいました(* ̄m ̄) プッ
でも、たまには痛い経験もしてもらわないとね!!
by aika (2006-06-13 20:20) 

NOAママ

乳歯の犬歯が抜けておめでとうございます♪
我が家も、あれがどうしても欲しくって
狙って狙ってましたよ~~~。

サッカーボールを追いかける直太朗くん、可愛い~~。
なのに、なのに!!
抱っこじゃなくてボールだったとは!!
読んでる私も目が点!!でしたよ~。

八景島の原っぱ、よさそうですね~。
八景島は何度かいったんだけれど
原っぱでは遊ばなかったな~~~。
この間、岩手の高原を走り回ったNOAちんなので
今度連れて行ってみよ~~~。
by NOAママ (2006-06-13 23:28) 

toshi-nao-38

♭もまだ残ってますよーでも噛み癖がなければそのままでもいいって言われてるので様子見です
ボール丈夫そうでいいですね!♭も大好きですよー でもまた買わないと。。。
大きいのも買ってあげようかなー娘のボール何個も噛んでつぶしちゃったし(^^;;
お散歩してるとキャッチボールしたりサッカーやってる人がいて
もぉ大変ですよ!自分も参加すると言わんばかりに走って行っちゃう(^^;;
リードが切れちゃいそう(>_<)
by toshi-nao-38 (2006-06-14 07:45) 

aika

NOAママさん!

犬歯はゲットしたいですよね~。
何より、自然に抜けてくれたので、とってもうれしかったです"e( ̄▽+ ̄*)
私たちも、まさかボール狙いだとは思ってなかったので、ビックリですよ。
八景島の芝生。広くていいですよ。
平日だと人も少ないし、思いっきり走れるので、お気に入りの遊び場です♪
NOAちゃんも、たくさん走っておいで~!!
by aika (2006-06-14 20:19) 

aika

♭ママさん!

そっか、まだ残ってるんだね。
2枚歯になっていると、歯石がつきやすくなっちゃうので、♭くんも早く、自然に抜けるといいね。
破壊仲間だね(* ̄m ̄) プッ
同じく、他の人がボール遊びしてると「ぼくも仲間に入れて~!!」って走っていきますよ(笑)
大きいボール、直太朗は使い方間違ってますが(笑)、楽しそうに遊びますよ。
ただ、ガジガジできないと、たまに怒ってますが(*^m^*)
by aika (2006-06-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。