SSブログ

おいしいでしゅ♪ [日常]

梅雨ですね~ε-( ̄ヘ ̄)┌

お散歩に行けない直太朗。少しいじけ気味ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

雨の中、買い物から帰る途中に大型犬のお友達のワンコがお散歩してました。

飼い主さんに  :  「直太朗くんは?」と聞かれましたが、

私         :  「雨が降ってるので、お散歩お預けです」

 

 

やはり、大型犬は雨の日もお散歩してるワンコが多いですね。

直太朗は、雨の日にお散歩したことありません。

雨の日に歩かせたら・・・どんな反応するのかしら('ー ' *)

今度、歩かせてみようかなぁ~♪

 

 

 

ここからは、16日の日記です。

 

金曜日、ようやくフィラリアのお薬を飲みました♪

病院によって、開始日がさまざまかと思いますが、直太朗が行ってる病院は

16日スタートです。

 

 

 

直太朗は、液体状のお薬です。

ちなみに1回分は¥700です。

 

 

 

お薬を飲ます時、苦労している飼い主さんたちがたくさんいると思いますが・・・

直太朗は、何故かお薬が大好き(*'▽'*)

小さい頃から、錠剤であろうが、液体であろうが、

お薬を飲ますことで苦労したことありません♪

 

 

 

 

 

お薬をもらう為に、お手・おかわり・フセ・待て(* ̄m ̄) プッ

チューチューおいしそうに飲んで、ご機嫌でした(笑)

 

 

 

その後は、午前中に降っていた雨もやんだので、お散歩にGO!!

 

 

 

 

お散歩の途中で、直太朗が一番大好きな、ジョーくんに遭遇♪

(ジョーくんはとってもめずらしい犬種。いつも覚えられない・・・ ( ̄▽ ̄;))

大好きなジョーくんが近くにいると察知すると、どこにいてもダッシュ!!

ほんとに、どんなに遠くに行ても、お互いがわかるようで、

直太朗が走っていくと、必ずジョーくんは待っていてくれます。

とっても仲良しさんですO(≧∇≦)O

 

 

 

公園に到着して、見た目芝生がかわいてるように見えたので・・・

ボール遊びをさせたのですが、やっぱりまだ濡れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

すでに、お顔グチャグチャになっている直太朗・・・。

あきらめて、そのまま遊ばせました。

しばらくすると・・・

直太朗に近づく、子供2人・・・。

前回、子供にボールを奪われるというハプニングにあった直太朗。

大丈夫かなぁ~と心配したのですが、特に嫌がるそぶりなし。

 

子供たちは、「ボール投げてもいい?」と言って来たので、

一緒に遊んでもらいました(*'▽'*)

慣れてくると、今度は「リード持たせてもらってもいい?」と言って来たので、

きちんと直太朗に接してくれてたので、預けてみました♪

 

 

 

 

1ワンコ&2子供。元気なこと!!

ずーっと走り回ってました。

途中、他のワンコたちもお散歩にきていたのですが、

どの飼い主さんたちも「こんなにボールで遊ぶのが、うらやましい」と

言っていました。

 我が家としては、ボールが大好きすぎて困ってます・・・ ┐( ̄▽ ̄)┌

 

 

 

お友達のワンコもボールには少し興味を示してましたが、

追いかけることはなかったです。

直太朗は、ボールが取られるのでは・・・と、ドキドキしてたと思います(笑)

 

 

たくさん遊んだ後、子供たちがお家に帰る時間になりました。

「遊んでくれて、ありがとうね」とお礼を言うと、

 

「直太朗、また明日ね!!」

 

 

・・・いやいや、明日もこの時間に来るかわからないよ(* ̄m ̄) プッ

約束はできないよ~。

 

 

 

たくさん遊んだ後は、先日のオフ会の時に純さん&こりきくんからもらった

ガムを堪能ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

 

 

 

直太朗~。丸いトコがメインだと思うよ(笑)

先に棒の部分から食べるのね(* ̄m ̄) プッ

ビヨーンと伸ばして、オテテでもって食べてる姿が、とってもかわいかったので

カメラ向けてたのですが、「邪魔しないでくだしゃい!!」と怒られました(泣)

とってもおいしいらしく、長時間かけて、ずーっと食べてました♪

 

 

 

 

           とってもおいしいでしゅ♪こりきくん、ありがとでしゅ~


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

kaoru

こんばんは。チューチューおいしそうにお薬飲んでお利口さんですね^^
桃もお薬平気なので苦労せずに飲ませられるのは、助かりますよね。
うちは、用足しをトコトン我慢してなかなか家の中でしないから雨でも
お散歩に行っています。小さい時は、雨でも大喜びだったのが
今は、用足しを済ませてちょっと歩いたら帰ろうってします。
雨のお散歩でも直太郎君は、喜んで歩くかな?
直太郎君、子供ちゃん達と楽しそうにボール遊びしていますね。
お友達のワン子ちゃんとも挨拶して可愛い♪
また明日ね!!って同じ時間に行けたら良いのにねぇ・・・
ガムを堪能している姿も可愛い(*^^*)ちょっぴり意地悪をして
思わずガムを取り上げたくなっちゃいました(笑)
by kaoru (2006-06-19 18:05) 

まろすもママ

うちもお薬大丈夫なんですよ♪
うちはいつも粉薬なんですけど、そのままでも飲みますし、りんごやヨーグルトの上にかけてあげてもそのまま食べます。
薬大丈夫だと楽でいいですよね(^0^)
ワンちゃんって結構似てるし、種類が多すぎて名前分からないですよねf(^ー^;
直くん、2人のお兄ちゃんは悪さしないって分かったんでしょうね。
いっぱい遊んでももらえてよかったね♪
動物を可愛がる事で、心や優しい子に育ってくれるとうれしいですよね。
by まろすもママ (2006-06-19 19:51) 

ganagana

そういえば、ちゃたろうもお薬平気なような・・・何もきにせずあげちゃってました・・・。
直太郎君の最後のショットは本当に美味しいそうですね!可愛い!
by ganagana (2006-06-19 20:36) 

ミミmama

お久しぶりです~(*^-^)ニコ
うちの凌もスティック状のオヤツ両手で器用に持って食べますよ~
男の子のほうが上手なのかな?ミミにはできません~(泣)
by ミミmama (2006-06-19 21:20) 

aika

kaoruさん!

桃ちゃんもお薬平気なんですね。
ばぁばのトコのラブは、お薬大嫌いなので、毎回苦労してるようです。
お外でトイレの習慣があると、雨の日も散歩がかかせないんですね。
直太朗は雪が空から降ってきたときは、パニックになってたから、雨はどうかなぁ~・・・。今度チャレンジしてみますね♪
明日ね・・・の約束・・・。実行できてないです。梅雨だからね(笑)
ガム、おいしそうに食べてるでしょ。時々、自慢しに見せにくるんですよ~!!
by aika (2006-06-19 22:09) 

aika

まろすもママさん!

ほんと助かりますよね。
粉薬はまだ飲ませたことないなぁ・・・。飼い主の私が苦手です(笑)
パワフルな子供たちだったので、助かりました。とくにたかぼんが助かってたと思います(* ̄m ̄) プッ
やさしく遊んでくれたので、また機会があれば遊んでももらおうと思ってます♪
小さい頃に動物と触れ合うのっていいことですよね。
動物にも命があるってことを肌で感じてくれれば・・・って思います!!
by aika (2006-06-19 22:12) 

aika

ganaganaさん!

最初、飲まないかなぁ・・・と心配してたんですけど、ちょうだい!!って尻尾フリフリして催促してきます(笑)
この後、オテテ、お口、ぐちゃぐちゃでした♪
by aika (2006-06-19 22:14) 

aika

ミミmamaさん!

お久しぶりです~♪
凌くんもガム大好きなんだねO(≧∇≦)O
器用に手でもって食べますよね~。
ミミちゃんは苦手なのかな?
by aika (2006-06-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。