SSブログ

初プールO(≧∇≦)O [日常]

今日は、暑かったですね~“o(* ̄o ̄)o”

天気予報で、最高29度くらいになると聞いて、グッタリ~Σ(ノ°▽°)ノ

しかも、こんなに晴天なのに、何故か午後に雨が降ると・・・。

んんん・・・。午後にお散歩行けないとかわいそうだから、

今のうちに、お散歩に行くか?と思ったけど、

外に出てみるとあまりにも気温が高くて、熱中症になってしまいそう・・・。

 

ということで、先日購入したあるものを登場させてみました♪

 

 

 

 

 

ジャーンO(≧∇≦)Oプール♪

 

 

 

暑い日に活躍するかなぁ~と思い購入したのですが、

まさか、こんなに早く登場するとは!!

 

 

お部屋で広げてみると・・・

 

 

 

直太朗、中に入っちゃいました(笑)

キャリーバックじゃないよ~(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

お庭で広げて、水投入♪

 

           何、してるんでしゅか?

 

 

 

 

 

お風呂がキライな直太朗。

かなり警戒していますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

でも、浮かんでいるボールが気になるらしくて、

少しずつ興味を示してくれました。

 

 

 

続けて、直太朗を投入~♪

 

 

 

 

水の冷たさに驚いたのか、軽いパニック中なのか、

固まっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

            ここはドコでしゅか?ぼく、動けましぇんよ・・・。

 

 

 

             あ、ボールがありましゅ・・・。

 

 

 

                     ・・・・・・。

 

 

 

              ひゃぁ~!!つめていでしゅ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて遊んでいると・・・・・

 

 

 

 

 

              こんなトコには、いられましぇん・・・

 

 

 

プールから脱走しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

でも、プールの中に入っているボールが気になってしかたがない直太朗(笑)

プールの周りをウロウロウロウロ。

中に入るのはイヤだけど、ボールで遊びたい・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

捕獲して、今度は、たかぼんも一緒にプールへ♪

 

つかまっちゃいました・・・。

            

 

 

 

 

 

やはり腰が引け気味で、その後、再び脱走・・・。

 

 

 

                テーブルの下は、安全でしゅ。

 

 

 

隠れちゃいました・・・(泣)

まぁ、はじめから喜んで泳いでくれると期待しておりません。

少しずつでいいから、たのしく遊んでくれればいいなぁ~♪

また、プールで遊ぼうね!!

 

 

 

 

             え!?ぼく、もうプールはいいでしゅ・・・・・。

 

 

 

あ、そうそう午後から雨は・・・降りませんでした・・・。

最近天気予報に振り回されてるなぁ~( ̄▽ ̄;)

プールの後は、何故だか泥だらけになってたので(* ̄m ̄) プッ

お風呂場へ直行。シャンプーされて、ご機嫌斜めでした(笑)


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 24

ビター

キャー!!
直太朗君のプール・・・。
チョコミルクに買ったものと同じだ~ヽ(^o^)丿

なんとなく、うちの子達も 同じ事をしそうです。
楽しみですぅ♪
直太朗君、水もしたたる いい男・・やね。
by ビター (2006-06-19 23:42) 

ゆりすけ

今日は暑かったですね〜。。
プールいいアイデアですね♪
でも遊んでくれないんだ(笑)
気持ちいいのになあ。。直太朗くん。。
うちも買ってみようかな〜。。
by ゆりすけ (2006-06-19 23:51) 

aika

ビターさん!

おんなじプール買ったんですね♪
うれしいなぁ~!
イロイロ種類あったけど、爪で穴を開けるのが怖かったので、このタイプに。
チョコミルクくん達も、もう少ししたらプール開きかなO(≧∇≦)O
何回かしたら慣れてくれるかなぁ。
遊んでくれるといいね(*'▽'*)
by aika (2006-06-20 01:13) 

aika

ゆりすけさん!

ほんと暑かったですよね~。
明日も暑いとか。すでにバテバテです(´~`*)
プールいいでしょ。
でも、予想通り遊んでくれなかった。
でも、負けないぞ~!!今年の目標は「泳ぐこと」と今決定しました(笑)
すいかちゃん達は、どんな反応するかな?
ぜひぜひ、プールに入れてみてくださ~い♪
by aika (2006-06-20 01:15) 

kaoru

おはようございます。直太郎君もプール買ってもらったのね^^
桃も我が家に来た年の夏に買いましたが何せベランダが狭くて
大変な状態になっちゃって今やお蔵入りしてます(;^^A
直太郎君は、余りお気に召さなかったのかな?
でも慣れたら気持ち良さが判って気に入ってくれるでしょうね。
これからプールで遊ぶ直太郎君の姿がたくさん
見させて頂けるようになるのが楽しみです♪
by kaoru (2006-06-20 07:30) 

ハルママ

かーわーいいー♪
初めてのプールにビビル直太朗君の表情がたまらなーい!
怖いけど。。。ボールで遊びたいのねー。
夏はこれから・・いっぱいプール遊びできるといいですね。
我が家はマンションなので、お風呂場で水遊びかなー(笑)
お庭のかえるさんキュートです。
by ハルママ (2006-06-20 10:39) 

john mama

プールいいですよねー。
我が家も毎夏買おうと思うのですが、なんせマンションな上、
ベランダはあまり陽が当たらない・・・(-_-)
なので、結局買わずじまい。
今年も、ワン用のプールに行くことになりそうです(^-^)
と言っても、プールで泳いだ経験ありはルークのみ。
きっとジョンはパニくるな(^^;;
by john mama (2006-06-20 17:59) 

純

子供用プールいいなぁ♪ウチもお庭があったら欲しいな~。
直太朗君、ビックリしていたみたいだけど
今度プールのお写真見られるときは華麗な水泳フォーム期待してるよ~!
ちなみに先日、こりきを風呂場に入れてみたら軽くパニくってました(笑)
後日ご報告を(^^)
お土産ガム喜んでくれたみたいで嬉しいわ~☆
食べ方、なんてラブリ~なんでしょう♪♪♪
by 純 (2006-06-20 18:18) 

NOAママ

直太朗くんはプールにがてでしゅか!?
テーブルの下に逃げ込んだ姿かわいい~~~!!
濡れるともっとお耳が目立ってキュートです~~♪♪♪

うちは狭いベランダ用に赤ちゃん用のプールを
毎年夏にNOAさんのために出すんですけど
喜んで入りますよ~。
小さいと結構入るかも!ですよ~~。
by NOAママ (2006-06-20 22:03) 

aika

kaoruさん!

桃ちゃんもプール持ってたんですね♪
直太朗は、お風呂苦手なので、腰が引け気味でした(笑)
バシャバシャと楽しく遊んでくれることを期待してるんですけど、どうかなぁ~。
今度はもう少し水を少なくして、チャレンジしてみます~o(*^▽^*)o
by aika (2006-06-20 22:28) 

aika

ハルママさん!

ビビってるでしょ(* ̄m ̄) プッ
水、かけると、すご~く迷惑そうなお顔するの(笑)
プールから逃げたいけど、大好きなボールがプカプカ浮いてるので、外からじーっとボールを見てました♪
次もスパルタで行くぞ~(*^m^*)
by aika (2006-06-20 22:30) 

aika

jhon mamaさん!

プール買う気なかったのに、遊ぶかなぁ~とふと思い買っちゃいました(笑)
おおお、ワン用のプールあるんですか!?
初耳です(○∇○)
ルークくん、泳げるんだ~♪いいなぁ~。かっこいい!!
ジョンくんも、今年はチャレンジするのかなぁヾ(^▽^*)
by aika (2006-06-20 22:34) 

aika

純さん!

華麗な水泳フォーム・・・今年中に見られるかは・・・自信ないです~(泣)
今度はもう少し水を少なくしてチャレンジしてみようかなぁ~と思ってます♪
(。^pq^。)プププププ、こりきくんも直太朗と似たような状況になってたのね~。
更新楽しみにしてるよん!
ガム、とってもおいしかったらしく、夢中で食べてましたよ。
ありがとうね~o(*^▽^*)o
by aika (2006-06-20 22:42) 

aika

NOAママさん!

庭の反対側の土のところに逃げ込むので、入り込めないようにしたら、テーブルの下に隠れちゃいました(* ̄m ̄) プッ
NOAちゃん、プール好きなんですね!!
うらやましい。
喜ぶ姿見てみたいです(○∇○)
直太朗も、繰り返せば慣れてくれるかな?
by aika (2006-06-20 22:44) 

まろすもママ

プールですか・・・うちのすももはどうだろうなぁ~。
多分入らないだろうなぁ~(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
こちらは今日、30度を超えました・・・夏だよぉ~~~~~~~~!
梅雨なんて何処吹く風って感じで晴ればかり。
ほんと暑いったらありゃしない(爆)
直くん、結局汚れてシャンプーされたのね。。。
こんな事なら大人しくプールで遊んでた方がよかったかもね(・m・ )クス
by まろすもママ (2006-06-20 23:01) 

るなママ

たかぼん家 初のプール開きだったんですね^^
直太朗くん びびってるのに、ボールが気になっちゃうところが可愛いですね♪
確か波打ち際はOKでしたよね? もしかして、海は大丈夫なのかしら?
今年の夏は、お庭でプールが活躍して、直太朗くんの泳ぎ(?)が上手になりますよ~に!!
by るなママ (2006-06-20 23:45) 

toshi-nao-38

犬かき披露してほしいね~(*/∇\*)
ちょっとお水が冷たかったのかなー?
子供入れるときはプールに水入れてひなたにしばらく置いておくの
そうするとぬるくなって入りやすいよ~
by toshi-nao-38 (2006-06-21 14:16) 

sac_azu

お久しぶりでーす。
あいぼんさんも直くんも元気そうでなによりです♪
もちろん、うちのさくあずも相変わらず元気よ~(術後の経過も順調です)。

直くん、プールで水浴びしたんだね~。
気持ちよさそうだなぁ・・・、って思うのは傍から見てる方だけで、当の直くんはいやだったんだ!?( ̄m ̄*)ぷぷ
そうよねー、お風呂きらいだからプールももちろん苦手よね~ぇ。
プールへ投げ入れてスパルタ教育する?(笑)
そしたら、犬かきくらいは覚えてくれるかも。
子供の頃、泳げなかった男の子がお父さんに何度も海に投げ込まれて、泣きながら溺れてたのを思い出したよ~。

それにしても、プールを広げられるお庭があるあいぼんさんちがうらやましい。
うちは、ネコの額よりも狭いベランダしかありませんから・・・(汗)
by sac_azu (2006-06-21 15:33) 

toko

あいぼんさん、直太郎くん、お久しぶりで~~~~~~す。
PCの調子が悪くて、ずーっと遊びに伺えませんでした。。。

今年初のプール気持ちよさそう♪
でも、直太郎君はそれどころじゃなかったよね。。。
脱出した後の直太郎君のお顔がとっても可愛いです。
ムギュってしたくなっちゃいます♪
次はもっと遊べるようになるといいね。

我が家も数年前に子供用のプールを買ったのですが、
いまだに・・・・・
今年こそは使うぞぉ!!って意気込むんですが、いつの間にやら夏は過ぎ去っております。
それに、先日大掃除で思いっきり奥に仕舞っちゃいました。。。
どうやら私が乗り気じゃないみたいです。。。
入れた後のことを考えるとなかなか勇気が出なくて>_<
by toko (2006-06-23 19:17) 

aika

まろすもママさん!

すももちゃんもダメそう?
慣れると大丈夫な気もするんだけどな・・・と淡い期待を抱いてます(笑)
そうなの、おとなしくプールにはいってれば、
シャンプーはなかったのにね(* ̄m ̄) プッ
今日は、神奈川、久しぶりにお天気に恵まれて暑かったですよ!!
でも、明日はまた天気悪いみたい。
早く、梅雨が終ってほしいですね。
by aika (2006-06-24 23:07) 

aika

るなママさん!

プール開きしちゃいました!!
かなりへっぴり腰ですが(笑)
波は、自分から近づいてるので大丈夫みたいなんですよね。
早く、華麗な泳ぎを披露させたいです~♪
by aika (2006-06-24 23:09) 

aika

♭ママさん!

水、冷たかったかもね。
そうか、少しお日様にあたためてもらえばよかったのね。
今度、やってみますね~o(*^▽^*)o
今年中に、犬掻きマスターできるといいなぁ!!
by aika (2006-06-24 23:11) 

aika

mitsuさん!

おおお、お久しぶり~!!
さくあずちゃんも元気なのね。よかった~。
あずきちゃん、術後だいぶ回復した?
ブログお休み中だから、近況がわからなくて、どきどきしてました。
うんうん、スパルタでいくよ(* ̄m ̄) プッ
直太朗の場合は、まず水に慣れることからだよね~。
海は平気なのにね、不思議だ(笑)
泳げなくてもいいから、せめて楽しく水遊びしてほしいなぁ~。
by aika (2006-06-24 23:16) 

aika

tokoさん!

お久しぶり~!!
tokoさんもPC調子わるかったんですね。
うちも電源落ちまくりで大変でした(泣)
プール奥にしまっちゃったんですか(* ̄m ̄) プッ
ということは、今年も出番なしかな?
夏場は、昼間はお散歩いけなくなるから、お庭でプールにはいってくれるといいのになぁ~と期待してるんですけど、どうなることやら(笑)
プールに入った後・・・大変ですよね( ̄‥ ̄a;)
by aika (2006-06-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。