SSブログ

緊急入院 [病院]

いきなりですが、直太朗、緊急入院してました。

夜中、嘔吐がとまらず、夜間病院にて入院。

詳細は、もう少し落ち着いてからUPします。

 

 

今はもう、自宅に帰ってきています。

 

 

2.7kg→2.5㎏にまで、いっきに体重が減ってしまい、

見てるのがつらいくらいに、やつれてしまいました。

この体重で、1日で200g減は、かなりつらそうです。

 

 

その後、かかりつけの病院に移動。

レントゲンやバリウムなど、ストレスが溜まることが続いたので、

許可をもらって、ギリギリの時間まで点滴してから、

自宅に連れて帰ってきました。

 

 

点滴の針を触らないように、初のエリザベスカラー。

 

 

明日、もう一度レントゲンをとって、

場合によっては手術になる可能性があります。

すぐに命の危険があるような病気ではないですから、心配しないでくださいね。

 

 

ぼく、頑張りましゅ。応援しててくだしゃいね。

 

 

「かまくらさん」の記事のコメント、BBSのレス、少し遅れちゃいます。

ごめんなさい。


nice!(3)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 36

toshi-nao-38

直太朗くん大丈夫!?
昨日のかまくらさんでは元気だったからすごいびっくりしました
タイトル見て入院したのはりらっくまかなー?なんて思ったら。。。
早くよくなるといいですね(>_<)
お見舞いのnice!です
by toshi-nao-38 (2006-06-26 20:21) 

 初めまして。
同じような、症状で入院している子がいて、(しかも同じような時期に)
何か、他人事に思えなくてコメントさせて頂きました。

私の所の子も、この三日間でー2kg・・・
点滴と薬以外は絶食で、(水も刺激物になり嘔吐するので×だそうで・・・)
痛々しくて、切なくて、見ている事が辛いです。
早く良くなる事を、願っています。
お互いに、頑張りましょうね。
by (2006-06-26 21:00) 

Bee&Rueぱぱ

えらい事やん!!大丈夫?点滴痛々しいな~~手術する可能性あるんや~本人もまわりも辛いやろうけど頑張ってね!!
応援してるで!!
by Bee&Rueぱぱ (2006-06-26 22:09) 

ビター

直太朗君~!
突然の入院だったんですね 驚きました。
エリザベスカラーもテープを巻いてる右手も、痛々しいです (/_;)

可愛そうに・・・・・。
なんとか、手術しないですめばいいけどね。
あいぼんさんも大変でしょうが
ゆっくり、直太朗君についていてあげてくださいね。
頑張れ!! p(^。^)q
by ビター (2006-06-26 22:59) 

カノン

大丈夫ですか!?
命の危険のない病気で少し安心しましたが、痛々しいですね。
応援してますので直太郎君、あいぼんさん頑張って下さい!!!
by カノン (2006-06-26 23:49) 

はちぶ~

あいぼんさんの不安なお顔を見ると、直君の不安が倍増してしまうので、出来るだけ大丈夫だよ~って気丈な態度で接してあげて下さいね・・・
うちのまきの事故の時に獣医さんから教わったことの請け合いですが、ワンコも人間の子供と一緒で、親のように頼りにしているオーナーさんの表情を感じとっているんだそうです。
by はちぶ~ (2006-06-26 23:58) 

kaoru

おはようございます。緊急入院ってビックリしました。
大丈夫ですか?自宅に戻られたのは、良かったですが
一気に体重が減っちゃって直太郎君、痛々しい・・・
命の危険がないと言うことなのでホッと一安心しましたが
何とか手術も受けずに済んでくれると良いですね。
直太郎君もあいぼんさん御夫妻さんもお辛いでしょうが
頑張って下さいね。直太郎君が1日も早く元気復活されますように。
お大事になさって下さいね・・・陰ながらお祈りしています。
by kaoru (2006-06-27 07:38) 

まちゃみ

なんとか、手術しないで快復できることを祈ってます。
早く、いつもの元気な直太朗君になりますように。
ガンバレ、直太朗君!!
あいぼんさんも、辛いでしょうが頑張ってね。
by まちゃみ (2006-06-27 11:21) 

ゆりすけ

直太朗くん。。
はやく良くなってくださいね〜。。
あいぼんさんもたかぼんさんも、がんばって!!
by ゆりすけ (2006-06-27 14:04) 

ako

びっくりです~ぅw(◎o◎;)w アルと同じ症状だし~!!!
他人事じゃなく あいばんさんとたかぼんさんの
お気持ちわかりますよ!
直君!少し我慢だけど良くなるまでがんばろーねっ♪
by ako (2006-06-27 19:32) 

まろすもママ

直くん、大丈夫ですか?
心配ですねぇ。。。
niceは、がんばれ!の意味を込めてのものです。
直くん、早く良くなってまた元気な姿を見せてね♪
まろすもの元気さが直くんに届きますように♡
by まろすもママ (2006-06-27 20:30) 

toko

直太郎君、今は少しは楽になったかなぁ?
チョッとでも楽になってるといいなぁ。
baby'sの気をイッパイ送るからねぇ~
直太郎君、イッパイ休んでね♪
手術しなくて大丈夫になることをbaby'sと一緒に祈ってます。

あいぼんさん、たかぼんさん、くれぐれも体調に気をつけて下さいね。
また、直太郎君が元気になって、たかぼんさんと一緒おいかけっこが出来る日が一日も早く来ますように。
by toko (2006-06-27 23:28) 

ミントママ

久しぶりに遊びにきたら。。。
緊急入院びっくり!です
何か飲み込んでしまったのかしら?
エリザベスカラーが痛々しい!!
U^ェ^U ワン!ちゃんの医療も進んでいるので
良い方向に結果が出るといいですね
がんばれ~!!O(≧∇≦)O直太郎くん
あいぼんさんお疲れがでませんように!
みんなで応援してますよ
by ミントママ (2006-06-28 00:24) 

NOAママ

直太朗くん、大丈夫ですか!?
吐いてる姿って見ているだけで涙が出てきてしまうくらい
つらそうなんですよね・・・・。

まいれが来てしばらく、NOAが嘔吐を繰り返していたので
あいぼんさんの今の気持ちすごくわかります。。。

どこがどうで、今吐いてるの。

って言ってくれれば、それを治してあげられるのに
なにも言わずにやつれるのを見ているのはほんと辛いですよね。

あいぼんさんたちはちゃんと寝て食べてくださいね~。
ママとパパが心配でげっそりしちゃうと
病気の直太朗くんが心配しちゃいますよ~。
がんばってね。
by NOAママ (2006-06-28 00:25) 

みき

え~?緊急入院??
しかも手術かもしれないなんて、直太郎くん大丈夫ですか??
詳細がわからないので、どんな病気なのかわからないけど、
命に関わる病気じゃなくてちょっとだけホッとしました。
ジョリーも先週、下痢&血便が一晩中続いちゃって病院に連れて行きました。
注射&飲み薬で完治したけどね。。。

手術せずに元気になることを祈ってます。
直太郎くん、がんばるんだよ~!!
by みき (2006-06-28 04:46) 

tubutabu

え~、どうしちゃったの~?
入院って聞くと、今の私はドキドキしちゃいます・・
早く良くなるといいけど
手術になっちゃうかもなんて・・・
早く、元気になりますように。
頑張れ、直太朗くん&たかぼんさん&あいぼんさん!!!
by tubutabu (2006-06-28 13:57) 

cherry

直太朗君大丈夫!?
バリウム大変なのよね(´Д⊂グスン
トムもやったのよ。
辛いときにバリウムを飲まされるんだもん。
ストレスはすごいでしょうに・・・。
あいぼんさんもたかぼんさんも身体に気をつけて、
直太朗君を支えてあげてね!
by cherry (2006-06-29 12:56) 

aika

♭ママさん!

お見舞いありがとう~♪
昨日無事に退院しました。
ほんといきなりだったので、私たちもパニックでした。
まだ本調子ではないけど、だいぶ回復してきましたよ。
いつものワンパク坊主に戻る日も近いと思いますヾ(^▽^*)
by aika (2006-06-29 14:32) 

aika

ケーキやさん!

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
ケーキやさんのお宅の子も入院しているんですね。
直太朗も同じく、ここ数日は点滴だけですごして、昨日退院してきました。
自分たちの不注意からのでき事だったので、つらそうにしている直太朗を見ていると、涙がとまりませんでした。
まだ、入院中なのかな?
早く、よくなることを祈ってます。
頑張ってくださいね!!
by aika (2006-06-29 14:37) 

aika

Bee&Rueのパパさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院できました。
まだ点滴の針はついたままですが、何とか手術にまでいくことなく処置ができました。
もう少し元気になったら、直太朗の写真もって遊びにいきますね♪
by aika (2006-06-29 14:41) 

aika

ビターさん!

応援ありがとうございます♪
昨日、無事に退院できました。
ほんと、いきなりでしかも深夜だったんで、大変でした。
初のエリザベスカラー、直太朗は迷惑そうでした(笑)
何とか手術せずにすんだので、ほっとしています。
早く、元気な姿UPできるように頑張りますね!
by aika (2006-06-29 14:44) 

aika

カノンさん!

応援ありがとうございます♪
昨日、無事に退院しました。
こんなことは初めてだったので、かなりパニックでした。
手術まで話が行ったときは、頭の中が真っ白になりましたが、今は無事に退院できてほっとしてます。
早く、元気な姿を見せられるように頑張りますね!!
by aika (2006-06-29 14:49) 

aika

はちぶ~さん!

ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院してきました。
最初に病院に連れて行ったときは、直太朗がつらいのに、離さないで!!と必死にわたしにしがみついてきたときは、とてもつらかったです。
なるべく、笑顔で接するように頑張りましたよ。
少しは力になれたかな?
by aika (2006-06-29 14:52) 

aika

kaoruさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院しました!
直太朗の性格上、自宅に連れて帰られる状況ならストレスで悪化するよりは・・とのことで、何度か自宅に連れて帰ってました。
最終的に手術しなくてもよいとわかったときは、本当にほっとしました。
ただ、内視鏡でも麻酔が必要だったので、覚醒を見届けるまで、かんり不安でした。
今は、だいぶ回復してます。早く元気な姿UPできるように頑張りますね!
by aika (2006-06-29 14:56) 

aika

まちゃみさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院できました。
なんとか手術せずにすみました!
あとは回復をまつだけです。早く元気な姿をUPできるように頑張りますね♪
by aika (2006-06-29 14:58) 

aika

ゆりすけさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院しました!
だいぶ、顔にも元気が戻ってきてるので、もう少ししたらいつものワンパク姿をUPできると思います♪
by aika (2006-06-29 15:04) 

aika

akoさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院しました!
アルくんも胃炎おこしてたもんね。直太朗も、あとは胃炎が治ればもう少し元気になると思います。
早く、元気な姿UPできるように頑張りますね!
by aika (2006-06-29 15:13) 

aika

まろすもママさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院しました!
まろすもちゃんたちの元気、もらいましたよ!
だいぶ回復してきました。
もうすぐ、いつもの元気な直太朗の姿をUPできると思います♪
待っててくださいね。
by aika (2006-06-29 15:16) 

aika

tokoさん!

baby'sくんたちの気、受け取りましたよ~♪
昨日、無事に退院できました!
途中、手術するしかない・・・と言われたときは、かなり不安でしたが、なんとか手術せずにすんだので、よかったです。
直太朗もようやく、ぐっすりと寝られるようになりました。
早く元気になって、またたくさん走り回れるようになるといいな!
頑張りますね♪
by aika (2006-06-29 15:21) 

aika

ミントママさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院しました!
何か飲み込んでしまった・・・そのとおりです。
豚のヒヅメを飲み込んでしまいました。
麻酔もかけたので、心配したのですが、今の麻酔は危険がないと聞いてたので、信じてました。
なんとか手術せずにすんで、ほっとしてます。
早く元気な姿をUPできるように、頑張りますね!
by aika (2006-06-29 15:26) 

aika

NOAママさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院しました!
嘔吐を繰り返して、だんだん色が変わってきたりしてたので、心配で心配で
。何をしてあげればよいかわからず、苦しそうな姿をみながら、涙がとまりませんでした。
今、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている直太朗をみてると、ほんとうによかったと思います。
ここ数日、バタバタして時間の感覚なかったかも(笑)
また、元気になったら遊んでくださいね!
by aika (2006-06-29 15:30) 

aika

みきさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院しました!
レントゲンで、すぐに異物がみつかればよかったんだけど、さらに胃にガスがたまってたり・大きくなってたり・・・といろんなことが重なって、大変でした。
ジョリーくんも体調崩してたんだね。
もう大丈夫なのかな?
直太朗は、だいぶ元気になってきました。
早く、いつもの直太朗の姿をUPできるように頑張りますね!
by aika (2006-06-29 15:35) 

aika

tubutabuさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院できました!
そっか、今お友達のわんこも大変だもんね。
数分前までは元気だったのに、状況がいっぺんにかわって、ここ数日の出来事が今も信じられないようです。
なんとか、手術せずに取り出せたので、あとは完治を待つばかり。
早く、元気な姿をUPできるように頑張りますね♪
by aika (2006-06-29 15:38) 

aika

cherryさん!

応援ありがとうございます~♪
昨日、無事に退院してきました。
トムくんもバリウム経験あるんだね。
つらいのに、いやなことばかりされたので、ちょっと元気になったときは、痛いことした先生を監視して、警戒してましたよ~。
直太朗の性格上、無理に入院するより、自宅で静養するほうがいいようです。
病院にも近いので、安心してスヤスヤ寝てます♪
また、元気になったら遊んでくださいね!
by aika (2006-06-29 15:41) 

ganagana

びっくり!!大丈夫ですか??直太郎君、早く元気になりますように☆
by ganagana (2006-07-01 21:29) 

aika

ganaganaさん!

ありがとうございます♪
無事に退院して、元気になりましたo(*^▽^*)o
by aika (2006-07-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。