SSブログ

退院~(≧∇≦) [病院]

直太朗、昨日、手術せずに無事に退院しました!!!"e( ̄▽+ ̄*)

 

先日の「緊急入院」のUP後、ブログのコメント、HPのBBS、メールなどで、

たくさんの応援のメッセージを頂きました。

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

つらい時も、みなさんからの暖かい励ましに助けられ、

直太朗にも、みんな応援しているから、頑張れ!!と伝え続けました。

おかげさまで、一番最悪な状況を避けることができました。

こんなにもたくさんのお友達に応援されて、

直太朗と私たちは幸せ者です♪

 

現在の直太朗。だんだん目が輝きだし、目力が戻ってきてます!

食欲も少しずつでてきたようで、「おなか空いたでしゅ~!」と

お薬がはいったミルクを要求してくるようになってきました(笑)

最初は、病院などでもされるがままでおとなしかったのですが・・・

だんだんいつものワガママ直太朗に戻りつつあります(* ̄m ̄) プッ

 

 

今回、入院にまでなってしまった原因は、「豚のヒヅメ」の欠片です。

考えられないような割れ方をしてできた、かなりの大きさの欠片を、

飲み込んでしまったようです。

レントゲンでも場所を特定できず、腸閉塞になってしまう恐れ。

長時間続いた嘔吐。

 

一番心配だったのは、胃にガスがたまり、おおきく膨れてしまってること。

直太朗の体の大きさにしては、異常な大きさでした。

時間がたつに連れて、小さくなっていけば問題がなかったのですが、

時間をおいて、何度レントゲンをとっても、ほとんど変化なし。

体力もかなりギリギリになってました。

 

ヒヅメの欠片は、レントゲンにはうつらないため、どこまで動いてるか不明。

万が一、腸にまで達していたらとても危険な状態でした。

そもそも、本当に豚のヒヅメか?との疑問もありました。

私たちは、TVを見ていたので、

飲み込んだ瞬間を見たわけではありませんでした。

通常で考えれば、絶対に飲み込むことができない大きさのヒヅメでした。

 

いろいろな検査や様子から、完全腸閉塞の可能性は低かったのですが、

かなり嘔吐を繰り返したので、開腹して手術を・・・と話が進んでました。

 

それでも、バリウムを飲ませると、流れていったので、

望みをかけて、内視鏡で中を確認。

先生が「あった~!!」と欠片を手に私たちのところに来たとき、

全身の力が抜けました。

直太朗のような小型犬だと腸の中まで内視鏡が入れられなかったので、

腸にまで達してなくて、ほんとうによかったです。

 

ちっちゃな体で、直太朗は頑張りましたヾ(=^▽^=)ノ

食道の途中に欠片がささってた?引っかかってた?ようです。

100円玉くらいの大きさでした。

食道や胃に炎症が起こってるので、しばらくは流動食生活です。

 

今は、自宅に帰ってきて、安心しているのか、ぐっすり寝ています。

抱っこして~!!と甘えてくるようにもなりました。

私にばかり、甘えてくるので、たかぼんが自分のとこにもおいで・・・と

頑張って誘惑してますが、冷たくあしらわれてます(笑)

なので、たかぼんがちょっといじけ気味(* ̄m ̄) プッ

 

迎えに行ったとき、声で私たちが来ているとわかっているのに、

呼んでも呼んでも、背中を向けてました(笑)

どうやら、病院に置いていかれた怒りを

背中で表現していたようです(*^m^*)

これなら、回復も早いかな?

 

 

退院後の写真は次でUPしますね♪

 

 

       待っててくだしゃいね~!!

   次は、元気な僕を見にきてくだしゃいね!!


nice!(5)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 50

モカママ

わぁ~、直太朗くん手術しなくて済んだのですね。
もう、良かったぁ~の一言です。
直太朗くん小さいのによくがんばった!
あいぼんさん・たかぼんさんも、大変でしたね。
しばらくは自宅静養ですね。
by モカママ (2006-06-29 14:39) 

Lionママ

直君 良かったぁ~
よく頑張ったね・・・偉かったね
初め手術だと聞いて 小さい直君が~~と大変だぁ  と心配してました
ホント 手術にならなくてよかったね
「おやつ」どんなに小さい物でも気をつけなきゃね
あと 少し頑張ってね~
by Lionママ (2006-06-29 16:54) 

純

直太朗君、無事でよかった~(TT)
”緊急入院”って聞いてもうビックリ!!
すご~~~く心配してたんだよ~!
あえてコメントしなかったけど、遠くから毎日応援してました><
直太朗君頑張ったね~。あいぼんさん、たかぼんさんも!
オペにならなくて・・・欠片見つかってよかったね(TT)
いつものおやつが事故の原因になることもあるんだ。
とにかく無事退院おめでとう。完全回復までもう少しだね、頑張って!!
ほんと良かった(TT)
by 純 (2006-06-29 17:59) 

ぴあの&みるく

お邪魔してみてビックリ!!ドキドキ・ハラハラしながら読みましたよ。
気を付けなきゃいけないことですよね。でも、、、本当にヨカッタです。
こういう事故はあるの。うちもミルクが一度ガム飲み込んで夜中病院に走ったのよ。2時間くらい全身麻酔で胃の手前でひかかってるガムあったんだけど、結局とれなくて砕いて4~5日位で徐々に流れたんですよ。
獣医sanには叱られました。ガムなんて与えたらダメです!!って。。。
こういう事故はしょっちゅうあるんだって。。。
チワワの子なんかお☆様になっちゃて。。。
先日もティカップのりんごchanが留守中に綿棒飲み込んだらしく、、、やっぱり
2日位あとになくなっちゃったんです。飼い主様の嘆きは大変だったよ。
本当に気を付けようね。今はなるべく与えません。
みている前で食べ終わるまで与えることはありますが。。。すぐ吐かせることができるしね。本当に飼い主の責任で一大事は防がなきゃ!!
とにかく直太郎kunよかったぁぁぁ。
by ぴあの&みるく (2006-06-29 18:14) 

cherry

直太朗君良かったね~!
誤飲はドキドキだよね。トムもすぐに飲み込んじゃうからハラハラします(´Д⊂グスン
開腹手術にならずに本当に良かった!!
じつはトムも今日、麻酔かけて内視鏡(ファイバースコープ)をしたんだよ(>_<)
くしゃみが酷かったから鼻の中に異物が入った疑いが濃厚で・・・。
検査の結果、すっごくヒドイ炎症が見つかりました。
でも、お互い大事に至らなくって本当に良かったね!!
あいぼんさん、たかぼんさんも心配してとっても疲れたでしょう?
ゆっくり休んでね!!
by cherry (2006-06-29 18:33) 

kaoru

こんばんは。手術せずに無事退院出来て良かったですね。
おやつが大変なことを引き起こしてしまう事があるのですね。
直太郎君、よく頑張って偉かったですね。
欠片が見つかってくれてあいぼんさん&たかぼんさんも一安心で
ホント大事に至ることなく済んで良かったですね。
完全回復までまだ大変でしょうがもう少し頑張って下さいね。
1日も早く元気な直太郎君の姿が見られるのを楽しみにしていますね。
しっかり静養してお大事になさって下さいね。
by kaoru (2006-06-29 19:53) 

まろすもママ

直くん、よかったねぇ~♪
そんな小さな体で手術なんてなったら・・・ほんとによかったぁ~♪♪♪
それにしても、怖いですよね。
うちは大きな固まりをあげる時は見ているようにしています。
昔、まろんがみかんのネットを食べてしまって大慌てした事があります。
内視鏡で取れてほんとよかったぁ~。
また、元気でいたずらっ子の直くんに会えるのを楽しみにしてるからねv(=∩_∩=)
パパママの言う事よく聞いて、早く治してね♡
by まろすもママ (2006-06-29 21:20) 

ゆりすけ

よかったです〜。。。。
安心しました〜。。ガムって危険なのね。。うちのも大好きだけど。
なにはともあれ直太朗くんが無事でよかったです。
早く元気になってね〜♪
by ゆりすけ (2006-06-29 21:37) 

カノン

直太郎君、退院おめでとう!
本当に良かったですね!!私もめっちゃ嬉しいです(^^)
元気になった直太郎君を楽しみにしています。
あいぼんさんもたかぼんさんもお疲れ様でした。
by カノン (2006-06-29 23:05) 

みき

直太郎君、退院おめでと~♪
手術にならなくて良かったですね。
先日コメント書いた後に、旦那と2人で
「この状況からすると、何か飲み込んじゃったのかもね~。。。
 直太郎君、ボールとか大好きだからね~。。。」
って話してたんですよ。
まさか豚のヒヅメだったなんて~!!
内視鏡で見つかってホントによかった~☆
ジョリーも気をつけなきゃって思うけど、ジョリーじゃヒヅメを
かじっても歯が立たないの~(苦笑)

早く炎症が治まって、元気な直太郎君に戻る事を
楽しみに待っていますね♪
by みき (2006-06-29 23:25) 

POOH

あいぼんさん、たかぼんさん、こんばんは。
BLOG題名見てびっくりしちゃいました。
直太郎君大変だったんですねぇ。
体が小さいからいろいろ検査も大変だし、ストレスにもなるだろうし・・・
でも、家も気をつけないと、りずが案外何でも食べようとしちゃうので、きっとおなかの中にあれこれ妙な物体がありそうな気がしています。
気をつけていても、見てないところで何が起きてるかわからないこともありますものねぇ。
でも、直太郎君も頑張って回復に向かっていて本当に良かったですね。
あいぼんさんもたかぼんさんも本当に心配で眠れない毎日だったでしょうね。
1日も早く完治しますように・・・
そして、元気になったらまた一緒に遊びましょうねぇ
by POOH (2006-06-29 23:44) 

john mama

ビックリしました。
ここ1週間ほど忙しくて、いろいろブログ巡り出来ていなかったんです。

偶然にも今ここにこれて、退院との文字で安心しましたが、遡って読んでみると・・・。
ヒヅメですか・・・。確かに牛のヒヅメより豚のヒヅメの方が元が小さいですし、欠けやすい感じですよね。
豚のヒヅメももらってあるのですが、牛ほど反応を示さなかったのであげてないのですが・・・。
なんでも、あげて終わりじゃないですね。
ちゃんと様子を気にしてみとかないと、怖いなぁと改めて感じました。

何はともあれ、とりあえずは良かったですね。
今はゆっくり休養して、早く全快されることを祈ってますね(^-^)
by john mama (2006-06-30 00:43) 

ナナココ

直太朗くん 大きな手術にならなくて本当に良かった。
すごーーーく頑張ったよーーーー\(^o^)/

あいぼんさんも疲れてるのにブログアップありがとう(*^_^*)
私達も、おかげ様でやっと安心したよ♪

あとは…1日も早く完治して、またプールで特訓だー(>_<) (笑)

あいぼんさん たかぼんさん 本当に良かったね☆
by ナナココ (2006-06-30 01:43) 

わちママ

直クン、退院おめでとう☆
手術回避できて良かったね!!!
あいぼんさんもたかぼんさんもこれで一安心ですね。
早く元気な直クンを見たいので
ゆっくり静養してね!
by わちママ (2006-06-30 06:55) 

tubutabu

退院おめでと~♪
手術せずに、退院できて本当に良かった。
原因はヒヅメですか・・・
グリニーズといい、やっぱり食べてる時は
注意してあげないと、危険ですね。
私も出かける前に、ガムを置いて出たりするので
気をつけなくっちゃ!!!
早く、直太朗くんの元気な姿が見たいわ。
たかぼんさん、あいぼんさんも
本当に、お疲れ様でした。
by tubutabu (2006-06-30 08:10) 

はちぶ~

やっぱり直君は元気でなくちゃだめですよ(^^)
ヒズメにやられかけていたんですね~でも手術にならずに本当に嬉しいです。
以前に紹介した獣医さんのHPの日記の中にも ひづめ の事が載っていました。それは歯についてでした。ひづめはトラブルになりやすいのかな~
これからパワーアップした直君の写真UP楽しみにしていますね(^^)
~~~記事コピー~~~
病院で、よくみる破折の原因はひづめや非常に硬いプラスティックでできた噛むおもちゃです。気をつけてあげて下さいね。
by はちぶ~ (2006-06-30 08:43) 

マフィンママ(イイノマフィンママ)

直太朗君、無事退院できて本当によかったですね!!おめでとうございます。ひづめの欠片が原因だったんですね!!とても身近なおやつや玩具が命にかかわる事故になるんですもんね。我々ワンコの親として 皆 一層の注意が必要ですね。 
うちのマフィンはとっても食い意地が張っていて美味しいモノだと大急ぎで食べて、最後は飲み込んでしまうようで、豚皮ガムとグリー○ーズの大きなカケラを飲み込んで喉に詰まらせて大変なことになったことが2回ほどありました。 (本当に窒息死するのかと思いました) それ以来、豚ガムは皮が何枚も重なった形状のものは買わず、ごくごく薄い一枚のモノを買ってやることにして、それを、キッチンバサミで長く細く切って、いつも私が片側を持ってやって食べさせ、最後に残った部分は飲み込んではいけないので、取り上げていつも捨ててます。 また、グリー○ーズも小さなものほど、喉に”ぴったり”はまってしまうので、大きめのものを買って、これまた大変な苦労をしながら(ものすごく硬いので、皆さんくれぐれも手を切らないように)包丁でごくごく細長く切ってやって与えています。
本当によかったですね!!たかぼんさん、あいぼんさん、お疲れ様でした。
by マフィンママ(イイノマフィンママ) (2006-06-30 12:13) 

toshi-nao-38

退院おめでとう!手術せずにすんでほんとよかったね!
直太朗くんもがんばったね! あいぼんさんたかぼんさんもお疲れさまでした
♭も前にねじったような形のガムをすごい勢いで食べたと思ったら丸飲みしてたみたいで。。。吐いて5cmくらい(すこし溶けてたけど)ほとんどそのまま出てきてびっくりました
それからはおやつはボーロと牛のひづめだけ でもひづめも見てるときにあげるようにします。。。
by toshi-nao-38 (2006-06-30 20:45) 

ハルママ

直太朗君大変だったねー。
でも大変なことにならずに良かったわ。ほっと一安心よね。
実は我が家でもチョット前にハルママが仕事でいない日にパパさんがガムをあげたところ・・・
とても風花が飲み込めるような大きさではないのに飲み込んでしまって・・
のどに引っかかり窒息死するところでした。
舌が真っ青になってしまってパパさんさかさまにして振ったり背中をたたいてやっと吐き出させたらしいです。
私が仕事から帰ったときパパさんショックで寝込んじゃってました。
それからもうオモチャも飲めないものグリニーズは粉のと気をつかってるのよー

直太朗君も本当によかったわ。
早く元気になってね?
by ハルママ (2006-06-30 21:06) 

sac_azu

にゃおにゃおーーーーっっ!!
しばらく訪問しない間に大変なことになってたなんて・・・。
でも、無事退院して良かった♪
グリニーズでの例もあるので、おやつはやっぱり見ているときにあげないと危険ですね。
うちも、ブタの鼻を前にあげたときに、さくらがありえないくらいの大きさを飲み込んで窒息しそうになったときは、焦りました。
みんな同じような経験があるんですね~。
気をつけなきゃ。
直くん、いっぱいがんばったので当分は思う存分ワガママを言わせてあげてね♪
たかぼんさん、いじけ虫になって非行の道に走らないように~(笑)
by sac_azu (2006-07-01 00:33) 

choco-boo

あいぼんさん♪はじめまして、こんばんは!ヨーキー豆豆(ズズ)♂のママ choco-booと申します(かなりオバチャンですσ(^^)。)
普段お散歩に行かれる場所から同じ区内にお住まいかと勝手に詮索しております。。。
直太朗くんの大ファンで時々お邪魔させていただいていたんですが、緊急入院とのことでビックリ&心配でした。
あいぼんさん、たかぼんさんの心痛をお察しいたします。
早くもとの元気な直太朗くんに戻りますように・・・お祈りいたします。
これからもお邪魔させていただきますね☆
by choco-boo (2006-07-01 00:51) 

ganagana

はぁ!!良かったです(^^)
豚のひづめ・・・ちゃたろうも気をつけないと丸のみしそうなときがあるので気をつけます。直太郎君の元気な姿楽しみに待ってます(^^)
by ganagana (2006-07-01 21:32) 

ぴぐまる

直太朗くん大変だったね!
でも手術しなくてすんで本当によかったね♪
読んでて丸飲みとかほんとに気をつけなければと思いました。
うちのモモはすぐ飲んじゃうので心配です。
元気な直太朗くん楽しみにしてます♪
by ぴぐまる (2006-07-01 22:32) 

toko

直太郎君、退院おめでとうね♪&おかえりさい。
手術せずに済んで本当によかったね。
今頃、おうちであいぼんさんに思いっきり甘えてるのかなぁ?
ゆっくり休んで、早く固形食に戻るといいね。
あいぼんさん、たかぼんさん、お疲れ出てないですか?
しっかり食べてくださいね。
直太郎君と一緒にたくさんお昼寝して休めるといいですね。
by toko (2006-07-02 01:12) 

ビター

緊急入院・・・ってことで、しばらく のぞいてなかったため
コメントが遅くなりました m(__)m

よかった~♪
直太朗君、手術せずにすんで・・・\(^o^)/バンザーイ!!
やっぱ、おやつも 与えたら目を離せませんね?
先日、グリニーズも あげないほうがいいよと助言を受けたんです。
うちなんて、仕事に行く時に あげて出かける・・ってパターンが多かったので
絶対にやめようと思いました。
いないときに苦しんでたら・・・と思うとゾッとします。

とにかく、早くもとの直太朗君に戻ってほしいです。
待ってるよ!元気な姿の写真。
by ビター (2006-07-02 08:15) 

aika

モカママさん!

ありがとうございます~♪
当日は、手術を覚悟して病院に行ったので、内視鏡で取れたときはほんとうれしかったですよ!
開腹すると完治まで時間もかかりますしね。
直太朗がんばりましたよヾ(^▽^*)
私たちも、ここ数日、睡眠不足でやばかったです(笑)
日付の感覚がおかしくなってました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-07-05 18:16) 

aika

Lionママさん!

ありがとうございます~♪
内視鏡でヒヅメが取れたと聴かされた瞬間、ほんとうれしくて涙がこみ上げてきましたよ。
まさか、ヒヅメの欠片でこんなに大変になるなんて思っても見ませんでした。
ほんと、飼い主がきをつけなくてはいけないと改めて思いました。
あとで、現在の直太朗の様子をUPしますね。
だいぶ・・・・いやかなり(笑)、元気になってきましたよo(*^▽^*)o
by aika (2006-07-05 18:23) 

aika

純さん!

ありがとうございます~♪
ほんとお騒がせしました。応援ありがとうね!
豚のヒヅメはかなり前から与えてたもので、最後の1個だったの。
まさか、こんなに大変なことになるとは・・・。
ワンパク坊主の直太朗。退院後もおとなしかったのですが・・・現在はかなり元気になってます(笑)
後で様子をUPしますねO(≧∇≦)O
by aika (2006-07-05 18:30) 

aika

ぴあの&みるくさん!

ありがとうございます~♪
ミルクちゃんもガム詰まったことあったんですね。
直太朗の場合は詰まったというより、ささっていたようで、まだ炎症が残ってるようです。
ほんと、もっと飼い主が注意していないといけないですよね。
まだ、全快ではないけど、だいぶ元気になってきましたヾ(^▽^*)
後で様子をUPしますね♪
by aika (2006-07-05 18:44) 

aika

cherryさん!

ありがとうございます~♪
えええ!!トムくんも内視鏡したんですか!?
鼻の中の異物、取れたのかな?大丈夫?
トムくんも直太朗も、ほんと、大事に至らなくてよかったですね。
私とたかぼん、そのご日付の感覚がおかしくなって大変でした(笑)
今もちょっとボーっとしてますけど(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-07-05 18:45) 

aika

kaoruさん!

ありがとうございます~♪
まさか、ヒヅメの欠片でここまで大変なことになるとは思ってもいませんでした。刺さっていたヒヅメを記念に!?ということでもらったんですけど、見たらかなりの大きさで・・・痛かっただろうなと・・・。
まだ炎症が残っているみたいなんですけど、だいぶ元気になってきましたよ。
後で様子をUPしますね('ー ' *)
by aika (2006-07-05 18:45) 

aika

まろすもママさん!

ありがとうございます~♪
豚のヒヅメ・・・通常では絶対に飲み込めない大きさなので油断してました・・・。
ちゃんと見てないといけないですよね。かなり反省しましたよ。
あの直太朗が、元気がないときはかなり凹みましたが・・・今はだいぶうるさくなってきました ( ̄▽ ̄;)
後で元気になった直太朗の様子UPしますね!
by aika (2006-07-05 18:48) 

aika

ゆりすけさん!

ありがとうございます~♪
手術を覚悟していたので、ヒヅメが見つかった瞬間はほんと、涙がでましたよ~!!
直太朗もヒヅメが大好きで与えてたんですけど、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。
すいかちゃんたちも気をつけてね!
後で、元気な姿UPしますねo(*^▽^*)o
by aika (2006-07-05 18:51) 

aika

カノンさん!

ありがとうございます~♪
退院後は、数日間がおとなしくて心配してたんですけど、だいぶいつもの直太朗にもどりつつあります。
ほんとに、病人?って感じぐらい(笑)
後で様子UPしますねヾ(=^▽^=)ノ
by aika (2006-07-05 18:53) 

aika

みきさん!

ありがとうございます~♪
おおお。誤飲って気づいてたんですね。
最初にブログにUPしたときは、レントゲンにもうつらないし、飲み込んだ瞬間を見たわけでもなく・・・ほんとうにヒヅメ?って聞かれると確証がなかったんですよね。
直太朗でも、チビチビとガジガジやってたから、ジョリーくんじゃ無理かもね(笑)
まだ炎症が残ってるようで、ご飯は食べにくそうだけどだいぶ元気になってきました(*'▽'*)
後で様子をUPしますね♪
by aika (2006-07-05 18:58) 

aika

POOHさん!

ありがとうございます~♪
たくさん検査などをしたので、ストレスがすごくて・・・。
直太朗の場合は、なるべく入院するよりは自宅でとのことで、自宅看病が多かったです。
お外ではかなり気をつかっていたんですけど、家の中では、危ないものは届かないようになってたので油断しちゃいました。
数日前までは、まだまだおとなしかったんですけど・・・今はだいぶ元気になってきましたo(*^▽^*)o
もう少し復活したら、また遊んでくださいね♪
Rexくん、リズちゃんに会いたいですよ~ヾ(^▽^*)
by aika (2006-07-05 19:22) 

aika

jhon mamaさん!

ありがとうございます~♪
そうなんですよ・・・。自分たちでもここ数日に起こったことがまだ信じられないです。
ヒヅメ、できればあげないほうがよいみたいですよ。
消化できないようなので、小型犬には特に危険みたいです。
まだ全快には時間かかりそうですが、だいぶ元気になってきましたよ♪
後で様子をUPしますね(*'▽'*)
by aika (2006-07-05 19:26) 

aika

ナナココさん!

ありがとうございます~♪
内視鏡のために麻酔をかける・・・って時点もかなり涙ものだったけど、手術は回避できたので、ほんとよかったです。
後でメールしますねo(*^▽^*)o
直太朗、だいぶ体力を落としてるので、プールで特訓しなくちゃね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-07-05 19:29) 

aika

わちママさん!

ありがとうございます~♪
ほんと、やっとここ数日、朝まで普通に睡眠できるようになしました♪
まだ全快してるわけではないのに、すでに元気になってきてます(笑)
後で様子UPしますね(〃∇〃)
by aika (2006-07-05 19:31) 

aika

tubutabuさん!

ありがとうございます~♪
ヒヅメにやられました!
先生に、ペットショップで売られているものすべてが与えてよいものとは違うよ!と言われてしまいました。気をつけないといけないですね。
直太朗、だいぶ元気になってきました。
後で様子をUPしますね('ー ' *)
by aika (2006-07-05 19:42) 

aika

はちぶ~さん!

ありがとうございます~♪
ほんと、いつもは元気よすぎて大変だ~!!と思ってたけど、元気ない直太朗を見てるとほんと悲しかったです。
ヒヅメ、消化できないので、小型犬には与えないほうがいいみたいです。
実際に直太朗の食道にささっていた欠片も、原型そのままでしたし・・・。
ウチではもう絶対に与えないです。
パワーアップ直太朗、後でUPしますね。
ずいぶん元気になりましたよ(*'▽'*)
by aika (2006-07-05 19:49) 

aika

マフィンママさん!

ありがとうございます~♪
ほんと今まで普通に与えていたヒヅメでこんなに大変なことになるとは思ってもみませんでした。
マフィンちゃんも詰まらせちゃったことあったんですね。
直太朗もたまに、ゲホゲホと詰まらせたことはあったけど、すぐに吐き出して大事になってなかったんですけど、今回でかなり反省しました。
お互い気をつけましょうね!
直太朗、だいぶ元気になってきました♪
後で様子UPしますねo(*^▽^*)o
by aika (2006-07-05 19:57) 

aika

♭ママさん!

ありがとうございます~♪
ほんと、手術回避できてよかったです。
開腹すると、全快にも時間がかかると思うし・・・。
あああ、ほんとよかった!!
♭くんもガム飲んじゃったことあったんですね。
しかも5センチの長さですか。出てきてよかったね!
ほんと、お互い気をつけようね~。
by aika (2006-07-05 20:06) 

aika

ハルママさん!

ありがとうございます~♪
風花ちゃんも大変だったんですね。
もう大丈夫?舌が真っ青になるほどだったなんて、パパさん本当にびっくりしたでしょうね。でも、吐き出せてほんとよかった!
直太朗の場合は、欠片だったので厚みがなかったぶん、窒息にはならなかったようです。ただ、刺さった角度によっては大変だったみたいなので、今思い出しても怖いです。お互いに気をつけましょうね('ー ' *)
by aika (2006-07-05 21:00) 

aika

mitsuさん!

ありがとうございます~♪
そうなの、自分たちでもびっくりですよ。
まさか、ヒヅメでここまで大変なことになってしまうなんて、思ってもみなかったです。
さくらちゃんも、飲み込んじゃったことあったんですね。
私もお友達のサイトで、窒息の話きいてたんだけど、まさか直太朗が・・・とちょっと油断してたのかも・・・。反省ですね。
ほんとお互い気をつけましょうね~。
直太朗、今まで抱っこがあまり好きじゃなかったんだけど、このことがあってから、抱っこ!抱っこ!と要求が多くなってきました。
もちろん、私によん(* ̄m ̄) プッ
たかぼん、まだまだいじけ虫(笑)
by aika (2006-07-05 21:13) 

aika

choco-booさん!

はじめまして。ご訪問ありがとうございます~♪
直太朗の大ファンだなんてO(≧∇≦)O
とってもうれしいです。これからも直太朗ともども仲良くしてくださいね。
直太朗、だいぶ元気になりました。
もうすぐ、いつものワンパク姿をUPできると思います!
豆豆くん、かわいいお名前ですねo(*^▽^*)o
お散歩場所が八景島が多い我が家です♪
お近くであれば、今度遊んでくださいませ!
by aika (2006-07-05 21:32) 

aika

ganaganaさん!

ありがとうございます~♪
ほんと、ワンコって想像しない行動をいきなりとるので、気をつけないとですね。
後で今の直太朗の様子UPしますね。
だいぶ元気になりましたよo(*^▽^*)o
by aika (2006-07-05 21:35) 

aika

ぴぐまるさん!

ありがとうございます~♪
なんとか手術を回避できてほんとよかったです。
モモちゃんも、飲み込んじゃうことあるの?
みんな結構飲み込んじゃってるみたいですね。
お互い気をつけましょうね。
後で、今の直太朗の様子UPします。
結構元気ですよヾ(^▽^*)
by aika (2006-07-05 21:41) 

aika

tokoさん!

ありがとうございます~♪
無事に帰ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
みなさんの応援が届いて、手術回避できました♪
今は、カリカリフードを少しふやかして食べられるようになってます。
そして、直太朗の甘えん坊度が上がっちゃいました(笑)
私とたかぼん、ここ数日変なテンションでした(* ̄m ̄) プッ
直太朗が一番元気かも(笑)
by aika (2006-07-05 21:46) 

aika

ビターさん!

ありがとうございます~♪
ほんとなるべくおやつ与えるときは見てるほうがいいと、実感しました。
グリニーズも一時だいぶ騒がれてましたよね。
今回は私たちがいたから、。すぐに処置できてよかったけど、いなかったら・・・と思うとほんとゾッとします。
お互いに気をつけましょうね!
後で今の直太朗の様子UPしますね。
だいぶ元気ですよんo(*^▽^*)o
by aika (2006-07-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急入院近況♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。