SSブログ

ブルー♪ブルー♪ [お洋服]

今日は七夕ですね~♪

しかし、我が家では特にイベント無し ( ̄▽ ̄;)

笹を買おう買おう・・・と思いつつ毎年7/7が過ぎていき、

やはり今年も、我が家に笹がやってくることはなかったですT▽T

来年こそは・・・(o ̄∀ ̄)ノ"

 

 

 

 

直太朗、順調に回復しております。

泡太朗の出現率もだいぶ減ってきたような感じです♪

 

        直太朗~!!                   なんでしゅか?

 

 

だいぶ毛っけ伸びてきたなぁ~。(アンヨの毛っけ一部ないけど(σT"T)σ)

本当は予定では先週くらいにトリミングの予定だったけど、

もう少し先になりそうだなぁ~。ボサボサもかわいい・・・としよう(笑)

 

そういえば、みなさんの愛犬「ペット保険」にはいっていますか?

直太朗を迎え入れるとき、すぐに入ろうと思ってたのですが、

タイミングを逃し、入らなかったんですよね。

今回のことで、「保険」にはいっておけばよかったかなぁ・・・と思いました。

 

ワンコの医療費って高いですよね~。

私も今まで、ワンコの医療費ってよくわかっていませんでした。

人間のように保険がない分、どのくらいかかるか見当もつきませんでした。

通院が終わったら、今回の医療費をまとめてUPしようと思ってます。

私のように、よくわからない・・・と思ってる方の参考になればと思ってます。

 

 

結構「保険」って入ると、病気や怪我をしなくなって

使わないで終わることが多い気がしてます。

変な願掛けですけど(笑)

今、イロイロと資料請求しているんですけど、どこがいいか検討中です。

 

 

直太朗が元気になってきたことを口実に(* ̄m ̄) プッ

たかぼんがお洋服を購入してきてくれました♪

 

 

 

新宿伊勢丹の地下にあるお店で買ってきてくれましたv(*^ー^*)

 

 

 

ブルーが大好きな、私たち夫婦。

なので直太朗のお洋服も、ブルーが圧倒的におおいです。

 

たかぼん、最初に右のナンバー入りのお洋服が目にとまり購入しようと

レジに向かったら、左のボーダーの洋服を見つけてしまったらしい。

いつものように悩みまくり、私とのTV電話での会議の結果・・・

選べず2着とも購入(*^m^*)

我が家は今、貧乏なのに・・・。

しかも明日、他の直太朗のお洋服が届くのに・・・・・(笑)

 

 

病み上がりの直太朗くんにモデルを依頼。

しぶしぶ引き受けてくれました。(おやつにつられてだけど・・・ψ(*`ー´)ψ)

ブラッシングせずに写真撮っちゃったので、さらにボッサボサ( ̄‥ ̄a;) 

 

 

 

一枚目。DOG’N’DOGのお洋服♪

ボーダー&イカリマーク。定番ですね♪Vネック?は初かも。

 

 

 

大好きなボーダーだもん。間違えはないですよねヾ(@^▽^@)ノ

このお洋服を着て、早く海に遊びにいきたいなぁ~!!

 

 

 

2枚目は、お気に入りのG・G のお洋服♪

重ね着タンクトップ♪                  バラすとこんな感じ♪

 

 

 

やっぱりG・Gのお洋服はかわいいなぁ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

白いタンクには見えにくいけど、星がいっぱい!!

女の子メインのお店が多い中、G・Gは男の子用が豊富でお気に入りです!

直太朗の洋服で一番多いのがG・Gかなぁ~。

 

 

 

そして3枚目・・・

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)・・・ドコ?

 

 

 

 

オリジナル(* ̄m ̄) プッ

 

 

今まで、子供服のリメイクで作ってたのですが、

ネットで生地屋さんを検索。いろいろお気に入りのお店を見つけて

今回はその中から、jack&bean さんで購入してみました♪

 

 

その中の布で作ってみましたo(*^▽^*)o

 

 

 

右下の若葉?みたいなのがポイントです。

やはりこれもブルー(笑)

 

 

 

たまには、ブルー以外のお洋服を着てみたいでしゅよ・・・。

 

 

 

 

おまけ

 

今日の失敗写真(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗くん、お顔がドーナツになってますよ(笑)


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

カノン

直太郎君、可愛すぎです!!
ブルーの洋服すごく似合っていますね(^^)ちゃんとカメラ目線やし(家の涼とは大違い)。
順調に回復しているんですね!!良かった!
明日届く洋服も楽しみに待っています(笑)
by カノン (2006-07-07 23:43) 

kaoru

おはようございます。笹は、なくてもお願い事は、お星様に届きますよね☆
直太郎君、可愛い♪夏のお洋服、似合っていますね。
あいぼんさんの作られたのも素晴らしいですねぇ〜っ。
直太郎君、順調に回復していてホント良かったですね。
元気になったら新しいお洋服を着てまたパパとママと
何処かにお出掛けするのが楽しみでしょうね^^
おお!!お顔がドーナツ上手く撮られましたねぇ〜っ。
by kaoru (2006-07-08 08:03) 

まろすもママ

私は保険に入ってませんが、まろん&すももはあまり病院にかかる事がないので、助かってます。
友達はわんこを飼い始めた時に最初の1年は保険に入った方がいいよと獣医さんに言われたらしく入りました。
その子、とっても体が弱くて、毎回保険を全部使い切ってるようです。
保険のお陰で助かったと言ってます。

直くん、可愛いお洋服一杯でいいね♪
すももちゃんにも何か作ってあげないといけないと思いつつ忙しくて作ってません。。。
by まろすもママ (2006-07-08 20:01) 

cherry

直太朗君も元気に回復してくれてなによりです(〃▽〃)
お洋服もとってもカワイイよッ!よく似合ってるね~♪♪
私もトムに買ってあげようかと思ってはみるのですが・・・やはり医療費。
うちもかなりかかりましたよ~!!!!
ダンナも私も病院にかかったのでトホホです。

うちは保険に入ってるんだけど、入院しないで検査したから、
通院の最高額1万円しか補填してもらえなかったの・・・。
福沢諭吉大先生が1枚・・2枚・・3枚・・・と飛んでいってますよ。
ご縁がないのね。フッ・・・。
トムの内視鏡は今回で3回目。毎回大変な思いです。
でも何はなくともトムの命にはかえられません!!
by cherry (2006-07-08 21:32) 

ゆりすけ

ますます元気になってよかったです〜♪
重ね着タンクかわいいなあ。。
しかし。ものすごい洋服の数でしょうね〜。。
一度ばーっと並んでるのをみてみたい(笑)
by ゆりすけ (2006-07-09 12:14) 

mitsu

直くん、だいぶ元気になったみたいね~。よかった♪よかった♪
私は、さくらを飼ったときに同時にアニコム保険を勧められて加入したけど、
あずきは入ろうと思いつつそのまま放置・・・。
いまだ一度しか使ったことないなぁ~。
しかも他を比較検討したことがないから、どこがいいのかもわからずじまい・・・。
今回のようなことがあると、やっぱり入ってたほうがいいと思うもんね。
うちは、さくあずの手術が無事二人とも終わったので
ブログを再開することにしました!!
ついでにお引越ししたのでHNを参照してくださいね。
HPは近々閉鎖する予定なの。(更新を全然してないので・・・)

しかし・・・(爆)
直くんの洋服、どんどん増えてるね~(笑)
今度、さくあずの洋服も作ってーーー!
by mitsu (2006-07-09 19:18) 

おまけの写真・・・タケコプター?

なんだか頭の上で羽が回転してるみたいよ(^^)
順調に洋服増えていますね~
ブルー直くんによく似合うカラーだよ!
海までにはしっかり元気になってよ~泳ぎがみたい(^^)
プールでの特訓も楽しみだわ
by おまけの写真・・・タケコプター? (2006-07-09 21:52) 

NOAママ

直太朗くん、元気になってよかった~~。
3枚ともしっかりお似合いですよ~~。

我が家はペット保険ちゃんと入ってます。
あ、まだまいれたんはまだなんだけど。

お友達のところの病院代を聞いて
これは、まともに払ったら大変~~~。
でも保険に入ると半額になるの???

って気軽な気持ちで入ったんですけど
正直あんまり、まだ活用してないです。
でも、何かのための保険なんで
まいれたんも近々はいると思いますよ~。
by NOAママ (2006-07-09 23:12) 

choco-boo

耳デカ倶楽部に入れてくださってありがとうございます(o^^o)
直太朗くん、順調に回復しているようで良かったですv(^^)v
いつも手作りのお洋服ステキだな~って思ってます。
息子の着られなくなったお気に入りのTシャツなどで私も作りたいのですが、なんだか難しそうで・・・・・型紙をとって作ってるんですよね~!手縫いでもできるのでしょうか???
by choco-boo (2006-07-10 00:16) 

john mama

我が家も3ワんとも入ってます。
全然使ってない感じで更新更新となってますが、
安心料というか、なんというか。。。
入ってるお陰で、ちょっとした診察も気軽にいけたりしてます。
病院代って結構精算の時ビクビクしちゃうので、半額で安心なんです(^-^)

直太朗君、どのお洋服も似合ってるねー。
うんうん、ブルー似合ってる〜♪
でもきっとどんな色でも、直太朗君なら着こなせるよー。
今度そういうのもみてみたいなぁ〜(^-^)
by john mama (2006-07-10 02:58) 

シャープ#

お久しぶりです。忙しくてなかなか見に来れないでいたら直太郎君大変だったんですね。知らなくて応援も出来なかったけど元気になってきてるようで安心しました。実はVIVIもあります。
ヒズメではないんだけど豚耳で・・・

やっぱり緊急入院でした。(T_T)レントンゲンで胃にかなりのガスが溜まっていてこれが気になるからって。やっぱり直太郎君と一緒で泡吹きでしたよ。

ただVIVIは1泊の入院で特に問題もなく大事にはならなかったんですけどね。

まだまだ本調子ではないみたいなので気をつけてくださいね。

ところでお洋服可愛いですね。手作りも出来てすごいな~~といつも思います。

保険ですがうちは入っていません。
フラットのときは全然考えなかったんだけどVIVIはどうしても行く回数が多いので一時検討はしたんです。
でも旦那に反対されて諦めました。まあ考え方はいろいろですからね。
by シャープ# (2006-07-10 08:55) 

aika

カノンさん!

おかげさまで順調に回復しています。
日曜日に久しぶりにお外にでた直太朗♪
後でUPしますね(〃∇〃)
カメラ目線、かなりイヤイヤで「早くしてくだしゃい・・・」と訴えながらの撮影です(* ̄m ̄) プッ
次の日、また洋服届きましたよ。とまりません~ ( ̄▽ ̄;)
by aika (2006-07-11 10:21) 

aika

kaoruさん!

直太朗のお願い事・・・。きっともっとおやつくだしゃい!!だろうなぁ(笑)
最近、自粛していたのに、買い始めるととまらない直太朗のお洋服。
自分でも作ってるのにね。もうあふれてますよ(* ̄m ̄) プッ
早く、散歩に行きたいようで、毎日お庭を眺めてます。
お出かけしたいなぁ~と思ってるのかな?
ドーナツ直太朗。判別不能でしょ(笑)
by aika (2006-07-11 10:25) 

aika

まろすもママさん!

直太朗も、まだ1歳なので急がなくていいかなぁ・・・と思ってたのですが、今回のようなことがあると、考えちゃいました。
手術をしたときは、もっと医療費もかかっただろうし。高額になるほど大変なので、コツコツと地道に保険料を払おうかなぁ~と思ってます。
まろすもママさんの新作早くみたいですよ~!!
楽しみに待ってますねo(*^▽^*)o
by aika (2006-07-11 10:29) 

aika

cherryさん!

直太朗はもう、すっかり元気になってきましたよ。
トムくんは、その後どうかな?順調に回復してるのかな?
そっか、入院しないと、限度額も少なくなっちゃうもんね。
医療費、ウチもかなりつらかったですよ~。
諭吉さん10人以上、我が家から飛び立っていきました・・・。
同じく縁がないようです(泣)
トムくん、3回も内視鏡いれてるんですか。
直太朗は初めてで、私たちも処置中は中に一緒にいれてもらったんだけど・・・あの大変なことを3回も・・・。
トムくん頑張ったね!!後は一日も早く元気になることを祈ってます!!
by aika (2006-07-11 10:34) 

aika

ゆりすけさん!

もう、ほとんどいつもの直太朗ですよ~♪
G・Gのお洋服かわいいでしょ~(〃∇〃)
やっぱり購入して、間違いなかった(笑)・・・とますますとまらない(* ̄m ̄) プッ
お洋服の数・・・恐ろしくて数えられません。
でも、一度並べてUPしてみようかなぁ♪
by aika (2006-07-11 10:36) 

aika

mitsuさん!

さくらちゃんが保険入ってるんですね。
使うことが少ないと思うけど(そうであってほしい・・・)、今回のことで入っておこうと思いました。何かあったときの保険だしね。
そして、そして、待ってたよ~!!
再開するのね~ヾ(@^▽^@)ノ
さくあずちゃんも、無事に手術終わってよかった!!
よいニュースたっぷりの報告、とってもうれしいよo(*^▽^*)o
後で、遊びに行くね!!
HPは閉鎖しちゃうんですね。お洋服の写真とか見られなくなってさびしいなぁ。
さくあずちゃんもウチのモデルさんしてくれる?
「さくあずちゃん、既製品と違って、手抜きのお洋服でしゅよ~」by直太朗
by aika (2006-07-11 10:43) 

aika

おまけの写真・・・タケコプター?さん!

どなたからの書き込みかしら?
なんとなく、頭に浮かぶ名前はあるけど(* ̄m ̄) プッ
お洋服、最近は自粛してたんだけど、お手製ばかりだと直太朗もかわいそう・・・と思い購入(笑)
本人、迷惑そうですけど、私たちが満足してるのでヨシとしてます♪
プール、そろそろ特訓はじめようかなぁ~!!
by aika (2006-07-11 10:48) 

aika

NOAママさん!

似合ってますか~♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
保険入ってるんですね。
医療費、結構かかりましたよ~。手術したら、あと何人かの諭吉さんが消えて行ったと思います(泣)
その時々で制約もあるみたいだけど、半額になるのもあるみたいですよ。
何かあったとき、できる限りのことはしてあげたいので、保険に入っておこうと思います。
まぁ、できれば使わず更新できればいいけどね。
by aika (2006-07-11 11:45) 

aika

choco-booさん!

入部ありがとうございます♪
かわいい部員さんが増えてうれしいですヾ(@^▽^@)ノ
直太朗のお洋服、型紙取ってますよ。
最初、適当にはさみでジョキジョキしたら・・・大変なことになったので(* ̄m ̄) プッ、型紙がついている本をワンコ洋服の本を買いました。
サイズ調整が必要ですけど、やはりちゃんと型を取ったほうが簡単だと思います。
手縫いでも大丈夫だと思いますよ。そんなにも生地の量もいらないし、十分手縫いでいけると思います。ぜひぜひ手作りお洋服に挑戦してください!!
子供服、使えますよ~♪
by aika (2006-07-11 11:52) 

aika

jhon mamaさん!

ほんと、安心料ですよね。
ウチもそんな感覚ではいろうかなぁ~と思ってます。
今回、清算の時、かなりビクビクしましたよ~ ( ̄▽ ̄;)
手術するかも・・・って時に、一応だいだいの医療費を聞いてみたんだけど、術式によってもかわってくるから・・・とよくわからなくて、念のため、銀行行って諭吉さん引き出しておきました(笑)
どうしても、ブルーを手にしちゃうんですよね~。
たまには違う色にもチャレンジしないとね(〃∇〃)♪
by aika (2006-07-11 11:56) 

aika

シャープ♯さん!

お久しぶりです~。
そうなんですよ。ちょっとバタバタしてましたが、順調に回復して、元気いっぱいです♪
VIVIちゃん。同じ現象になったことあったんですね。
一緒です。胃にかなりのガスがたまって・・・。そして泡泡・・・。
同じ症状になったVIVIちゃんが、その後なんともないと聞いて、かなり安心しました!!
保険については、それぞれの考え方がありますよね。
ウチも本当は5歳くらいからでいいんじゃないか・・・と思ってたんですけど、今回のことがあって、二人で話し合って入ろうと思ってます。
by aika (2006-07-11 12:02) 

DOG'N'DOG ふい

こんにちは、はじめましてDOG'N'DOG(ドッグウエアブランド)です。
うちのブルーの手書きボーダーいかりウエアを着ている写真をみて、
びっくり!! とても似合っててうれしくおもいました!ありがとうございます。
これからも、ブルーのお洋服でかわいいのをつくらなきゃ・・・
とおもいながら、早速メールしてしまいました・・・。

8月にONLINE SHOP をリニューアルしましたので、
お時間のあるときにあそびにいらしてくださいね。
お待ちしておりま~す。
by DOG'N'DOG ふい (2006-09-14 11:20) 

aika

はじめまして♪
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪感激です。
見つけてくれて、ありがとうございます。
ボーダーいかりは、この夏、大活躍しました。
どこに行っても、かわいいと声をかけられ、うれしかったですよ♪
ネットショップ、リニュされたんですね。
あとで、遊びに行きます~!
また、かわいいお洋服おねがいします!!
by aika (2006-09-17 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。