SSブログ

書中お見舞い申し上げるでしゅ♪ [日常]

いやぁ~、暑いですよねw( ̄△ ̄;)w

なんだか、一気に夏突入~したって感じですよね。

すでに、バテバテの私。

無事に夏を過ごせるかしら・・・。

 

 

でも、まぁ梅雨明けしたってことで・・・・・

               暑中見お舞い申し上げるでしゅ。

 

 

 

今日は、台風の影響で雨、ザーザーだけど(* ̄m ̄) プッ

 

 

前回のブログUP後、更新がとまってしまいごめんなさい~。

ご心配おかけしましたが、無事に復活いたしました♪

実は、病院に行った次の日も、下痢&発熱・・・・・

さらに、嘔吐までしちゃって・・・。

再び、病院行きになっておりました。

 

ほんとうは、病院は定休日だったのですが、TELして

院長先生に診てもらってきました。

イロイロとお話してきましたが、はっきりとした原因がわからず・・・。

とりあえず、注射と水分補給の治療をしてもらって、ようやく治りました(〃∇〃)

もしかして、ストレスが溜まってるかも・・・との事(涙)

最近、明るい時間、お外にお出かけしてないからかなぁ・・・。

でも、暑いし・・・。困った、困った。

 

 

 

ということで、昨日は久々にプールに入れてみました♪

前回は、とっても迷惑そうだった直太朗。

また、嫌がるかな・・・と心配したのですが、かなり気温も暑く

プール日和な感じだったので、再びチャレンジしてみました(〃∇〃)♪

 

 

 

 

 

 

最初は、遠くから眺めていた直太朗。

自らプールに入ろうとしないので、強制的に放り込んでみたら・・・・・

なんと、逃げ出さないO(≧∇≦)O

それどころか、ボールで遊びだしました♪

ちょっと慣れたのかしらん(*'▽'*)

 

 

 

 

でも、水しぶきがあがると、ビビリ・・・・・

 

 

 

               ひょえ~~!!!!!何するんでしゅか!!

 

 

 

                        逃げるでしゅ・・・

 

 

 

なんてこともありましたが・・・・・

 

 

 

 

                        ボールでしゅ♪

 

 

                     気持ちいいでしゅよ!

 

 

 

                   プールも楽しいでしゅね♪

 

 

少しは、ストレスが解消されたかな?

今年の夏は、プールでたくさん遊ぼうねヾ(@^▽^@)ノ


nice!(6)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 25

純

おぉぉぉぉ~!!直太朗君がプールで遊んでる~♪
しかもホント楽しそうだし!
お写真も良く撮れてて夏休みの子供みたいだよ~(^^)
やっぱり慣れてしまえば楽しさ覚えていっぱい遊ぶようになるんだね!
前回の脱走がウソみたい(^m^)
直太朗君も太陽の下で大好きなボールで遊べて
ストレス解消できたんじゃないかな?

そうそう、あいぼんさんは(ってか、やるのはたかぼんさん?笑)
お家で検温するんですか~?やっぱりそのときは確実なオ・チ・リ?
こないだのお熱の話し聞くまで、検温なんて考えたこと無かったから
先日はじめてこりきの体温測ってみたの。
でも、こわくて足の付け根でしかできなかった~(苦笑)
by (2006-08-08 14:13) 

tubutabu

元気になって良かったね♪
毎日暑くって、明るい時間はお外には
出せないもんね~・・
可哀相だけどね~。
我が家も、もっぱらおうちの中で日中は過ごしていますよ!!
仕事の日はお留守番だし、お休みの日は
実家の子守りだし~(||||▽ ̄)アウッ!
我が家はストレスというか、疲れが
たまってそうですよ~!!!

プール、我が家も遊べるようになったけど
直太朗くんも遊べるようになって良かったね!!
これで、少しは気分も変わるかな~?
by tubutabu (2006-08-08 15:18) 

kaoru

こんにちは。ホント毎日暑くてたまらないですよね。
直太郎君、無事元気になって良かったですね^^
こう暑いと思い切りお外で遊べないからストレスも溜まっちゃいますよね。
直太郎君、プールで楽しく遊んでいますね♪
暑いからお水が気持ち良かったのでしょうね。
ボール遊びも出来てストレス解消になっていると良いですね。
あいぼんさん&たかぼんさんも厳しい暑さでダウンしてしまわぬよう
お身体ご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2006-08-08 17:28) 

まろすもママ

さすがの直くんも暑さには勝ってなかったのでしょうか(・m・ )クス
水をかけられてる直くん、違う生き物に見えますわ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
でも最後はいつもの可愛い直くんに戻ってますね♪
今年の夏はプールでいっぱい遊んで、ストレスなんて吹っ飛ばしちゃおうねv(=∩_∩=)
by まろすもママ (2006-08-08 17:33) 

元気になって良かったですね。
プールも楽しそうだし(^・^)V
暑くてお散歩も遅くならないと行けないものね。
ホント、ストレス溜まっちゃうね。
ワンも人間もダウンしないように気をつけましょう!
by (2006-08-08 20:43) 

ゆりすけ

夏ですね〜♪
元気そうでなによりです。。
ゆいも食欲がないのはストレスかな??
暑いから散歩はできないですから〜。。
35度ぐらいあれば、夏バテするのも無理もない感じでは
ありますが(笑)
でも元気な姿が見れればそれでいいですよね〜。。
by ゆりすけ (2006-08-09 00:33) 

カノン

元気になって本当に良かった!
暑いですね^_^;直太朗君、プールとても気持ち良さそうで楽しそう♪
家の涼は怖がってプールに入れたら固まって動かへん気が・・・。でも、なかなか日中散歩に連れて行ってあげられへんからストレスになってるかな??
家で大暴れしてるから運動不足ではなさそうやけど・・・。
by カノン (2006-08-09 07:38) 

mitsu

直くん、元気になってよかったよ~。
原因はストレスかも? たくさん遊んでもらってる直くんがストレスだなんてありえなーいっ!!
うちのさくあずなら「ストレスが原因で」って言われても納得するけどね・・・。
夏バテなのかもよ。

プールは慣れたみたいね。
気持ちよかったでしょー?遊んでるこっちまで涼しくなるよね、プールって。
by mitsu (2006-08-09 12:47) 

リリタン

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜ひさしぶりー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

暑おすな~って
優雅に言える気温でないわっ

今日、こちらは、38℃ですって…
熱です、高熱…

直太郎くん、体調崩してしまったんだね
大丈夫?

プールに入れてもらってストレス解消♪
最近、他のワンちゃんも調子崩してる子が多いみたい…

ポカリ!!
確か、ワン用も売ってたかも!!
病院に聞いてみようっと
あいぼんさん良い情報あんがとっ
by リリタン (2006-08-09 16:24) 

john mama

涼しげでいいですねープール。
我が家も欲しいけど、マンションのベランダは狭くプールが置けず・・・(>_<)
暑い日の昼間は、プールいいですよね。
私たちも、足くらい付けてたら気持ちいいし〜。。

とりあえず直太朗君、復活して良かったぁ。
人間にとっても、地獄のような暑さ、ワンたちの体調も要注意ですよね。
まだまだ夏は始まったばかり。
お互い気をつけましょうね♪
by john mama (2006-08-09 17:52) 

nao*

お久しぶりです(・_・; 微妙に顔と名前が違いますが同一人物です(* =_=) ノ
おバカな私もこれからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ  リンク貼ってもらってるのにごめんなさい アドレスもちょこっと変わって - がなくなりました
また変更していただけると嬉しいです

直太朗くん体調崩して大変でしたね でももうプールで遊んで元気そう!
水が少なめだといいのかなー?すごく気持ち良さそうだよ(Ψ▽Ψ*)♪
by nao* (2006-08-09 20:40) 

チョコパパ

わぁ~凄い良く出来たHPですねぇ~(^^♪
感動してしまいましたぁ。
特に暑中お見舞いの写真は、めっちゃかわいいっす!!!!
今度からお邪魔させていただきます。
by チョコパパ (2006-08-10 01:24) 

aika

純さん!

基本的には、水嫌いなんだろうけど、あんまり水を入れずに、水しぶきをあげなければ遊んでくれるみたい(笑)
なかなか、日中の散歩は難しいから、ちょくちょくプールで遊ばせて、お外に行った!!と思わせる作戦(* ̄m ̄) プッ
検温は、今回めずらしくワ・タ・シ(笑)
人間と兼用だから、オシリはちょっと抵抗が(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!
なので、アンヨの付け根で計ってるよ。
ワンコの平熱はちょっと高めっていうよね。直太朗はだいたい38度くらいかなぁ~。
by aika (2006-08-10 20:57) 

aika

tubutabuさん!

少しは、疲れ取れましたか?
ブログ読んで、ひゃぁ~大変!!って思っちゃいましたよ(笑)
夏休みになると、ママは大変なんですね。
りらちゃんが、2回目のプールで楽しそうだったから、直太朗もいけるか?と思って、再チャレンジしてみました♪
楽しそうにしてくれたので、良いイメージのまま終わらそうと、シャンプーせずシャンプータオルでゴシゴシして終了。これで、また遊べるかな(*^m^*)
by aika (2006-08-10 21:05) 

aika

kaoruさん!

桃ちゃんのように、もっと楽しく飛び跳ねてくれると嬉しいんですけどね。
少しずつ水量を増やしてみます(笑)
春の時期に、少し外で遊びすぎてしまったせいか、外に出られないストレスが溜まってるようです。
家で毎日、走り回ってるから大丈夫だと思ってたんですけどね。
ほんと、体調くずさないように頑張らないとですね。
お仕事しなくちゃ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-08-10 21:11) 

aika

まろすもママさん!

まだまだこれから、暑くなるのにねぇ~。
最近、ちょっと弱弱な直太朗です(笑)
水しぶきかけると、ほんと迷惑そうなお顔するんですよ~。
腰が引けてます(* ̄m ̄) プッ
まだまだ、プール遊びしますよ~。
夏の最後には、スイスイ泳いでたりして!?
by aika (2006-08-10 21:28) 

aika

osamuさん!

本当は、朝に散歩に行けばいいんだろうけど、私達も直太朗も、朝苦手なのでε-( ̄ヘ ̄)┌
最近は、仕事帰りのたかぼんを駅までお散歩しながら迎えに行くことが多いですよ。
日中、あの暑さの中、外に出られないですよね。
室内ドッグランなどが近くにあれば便利なんですけどね。
by aika (2006-08-10 21:31) 

aika

ゆりすけさん!

ゆいちゃん、その後食欲もどってきたのかな?
何が原因ってはっきりとわからないから、不安だよね・・・。
35度だもんね。みんな外でちゃいけないわ(* ̄m ̄) プッ
おとなしく、クーラーの効いたお部屋で、ゴロゴロしましょう(笑)
直太朗も、調子が戻ってきたようで一安心です。
また、いつもの騒がしさが戻ってるよ(*^m^*)
by aika (2006-08-10 21:33) 

aika

カノンさん!

涼くんも、水嫌い?
直太朗もだよ~。プール開きの時は、固まる&脱走で、大変でしたよ(笑)
どうしても、日中のお散歩は無理なので、この夏はプール特訓ですよ!!
直太朗も家の中、走りまくってます(* ̄m ̄) プッ
毎日が運動会だ~!!
by aika (2006-08-10 21:37) 

aika

mitsuさん!

それが、春みたいにお外であんまり遊んでないのよ~。
逆にそのギャップのせいで、ストレスになったのかな?
ストレスって言われると、凹むわ~(泣)
夏バテも少しはあると思うんだけどね。
一応、今は復活したので、なるべく夜の散歩に行くようにして頑張ってます。
プールに入ってる直太朗は涼しげだけど、カメラ持って構えてた私達は、汗が噴出してたよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-08-10 21:42) 

aika

リリタンさん!

38度!!
体温より熱いよ~。w( ̄━ ̄;)w
まだ、夏は始まったばかりなのに、もうバテバテだよ~。
直太朗は、すでに復活してるけどね♪
一気に気温が上がったから、体調崩すワンコ多いのかな?
みんな心配だね。
ワンコ用ポカリ売ってますよん♪
リリタンもポカリでパワーアップかなぁ(*'▽'*)
by aika (2006-08-10 21:47) 

aika

jhon mamaさん!

3ワン、プールに入ったら、楽しく遊んでくれそう~!!
直太朗ももう少し楽しく遊んでくれるといいんですけどね。
少しずつですね♪
思えば、去年も食欲落ちて大変だったかも・・・。
ほんと、体調管理きちんとしなくちゃですね。
まだまだ、長い夏。楽しく過ごしましょうねヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2006-08-10 21:51) 

aika

♭ママさん!

さっき、チラッとブログ覗いてきましたよ!!
ううう、何とか復活できないのかな?
まだ、データーが残ってるんだからね。
大切な♭くんの成長記録。
頑張って、移動させないとね!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー
リンク変更了解ですO(≧∇≦)O
by aika (2006-08-10 21:53) 

aika

チョコパパさん!

ご訪問ありがとうございます♪
なかなかリニュをしないHPなので、お恥ずかしいです(〃∇〃)
親バカブログですが、どんどん遊びに来てください。
直太朗ともども、仲良くしてくださいね♪
by aika (2006-08-10 21:56) 

joy

こんにちは!
コメントありがとうございます
ラブは 2000年8月12日生まれ ♀ 6歳です
見かけは若作りなので(笑)散歩仲間に言われてます・・・
直太朗君みて我が家で「かわいい~~」の連発・・・ラブイジケてました
カットかわいいですよね・・・・ラブにも挑戦させちゃおうかな
こちらこそ、よろしくです!!
by joy (2006-09-20 15:29)
by joy (2006-09-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。