SSブログ

今年初の花火(*'▽'*) [日常]

今日の関東の停電・・・。

大変でしたね。電車が動かないし・・・。

仕事ギリギリでしたよ。2分前にタイムカード押してセーフε-( ̄ヘ ̄)┌

こんなこと、あるんですね。ビックリです。

 

 

「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の開始日が、発表されましたね。

我が家は、二人ともドコモユーザー。

何度か他社に乗り換えようとしたけど、番号が変わったりするのが面倒で

結局ドコモのまま。

10月24日スタートということで、イロイロ調べてみたけど、

手数料など、結構かかるのねw( ̄━ ̄;)w

しかも、「いちねん割引」とかに入ってるし、簡単には移動できないなぁ・・・。

結局、やっぱりこのままドコモなのかしら(爆)

 

 

 

土曜日、久しぶりに「嫁の仕事」をやってきたら、次の日動けなくなりました(涙)

近所で小さなお祭りがあったので、ばぁば宅に親戚さんがやってきました。

ほとんど、ばぁばが料理を作り、支度をするので、

私が、特に何をしたってわけでもないんだけど、

めちゃくちゃ疲れた~ ( ̄▽ ̄;)

日頃、ばぁば宅に遊びに行っても、ぐうたら嫁で、何もしないので、

たまに気を使うと、一気にきますね~。

 

 

 

ばぁば宅に遊びに行ったので、再びコウとご対面♪

さらに、100g増えて、1.4㎏になったコウスケ。

 

並ぶと、ほぼ同じ大きさ(* ̄m ̄) プッ

でも、実際に直太朗を見たことがある方はわかると思うけど、

直太朗は、アンヨが長いのです。スラ~っとしてます♪

なので、まだまだコウには負けないと思ってたのですが・・・・・

 

 

 

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

 

 

 

 

とうとう、押さえつけられてしまいました・・・。

恐るべし、コウスケ。

この後もコウの攻撃はとまらず、久しぶりに直太朗はお怒りに。

この場合、そろそろ人間が介入したほうがいいのかしら。

悩むところです。

 

 

 

 

 本日、メインの花火大会!

 

近所の高校の校庭で打ち上げられてました。

小さな規模でしたけど、今年初の花火だったので、楽しかったです♪

 

 

      ぼくも、一緒に見たでしゅよ。ドン、ド~ンって、音が怖かったでしゅよ・・・。

 

 

 

 

花火も終わり、親戚さんたちも帰ったので、すこしの間ボーっとした後、

私達も帰り支度を開始。

ハーネス&リードをつけて、帰る気満々だった直太朗。

そこで、再び直太朗に悲劇が(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

      え!?コウくん、何してるんでしゅか?

 

 

 

直くん、帰っちゃダメでちゅ!                助けてくだしゃい・・・。 

 

 

 

直太朗の困ったお顔がかわいかった(笑)

面白かったので、そのまま「直太朗、バイバイ~!!」と

私とたかぼんが玄関に向かうと、なんと直太朗、そのままコウを引きずって、

必死に玄関までついてきました(* ̄m ̄) プッ

まだまだ、力では負けてないね"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

無理やり、ツーショット。直太朗、目がうつろです(* ̄m ̄) プッ


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 20

kaoru

こんばんは。今朝の停電、影響してしまって大変でしたね。
お嫁ちゃんのお仕事も気遣いで疲れますよね、お疲れ様でした。
コウスケ君、また大きくなりましたねぇ〜っ。
直太郎君、押さえつけられるとタジタジでしゅよねぇ。
コウスケ君は、かなり大物になりそうですね(笑)
帰っちゃダメなんてコウスケ君は、直太郎君が好きで仕方ないのね。
直太郎君目がうつろだけどツーショット可愛い♪♪
花火、綺麗ですねぇ、直太郎君も一緒に楽しめて良かったね^^
by kaoru (2006-08-14 20:35) 

こんばんは!今朝の停電、お嫁ちゃんのお仕事お疲れ様です。
直太郎君もお疲れ様、コウスケ君の「あそぼうよ~」攻撃にきっと
「もう!ヘトヘトだよ~」なんて言ってるかな?
でも、直太郎君もコウスケ君も、すごーく可愛いです。
by (2006-08-14 21:36) 

ゆりすけ

プププッ(笑)
相変わらずコウくんと直太朗くんの関係は
おもしろいですね(直太朗くんにしてみれば面白くないだろーけど)
コウくんが大きくなったら負けちゃうのかな。。
でもコウくんは遊んでるつもりだろうから仕方ないのかなぁ。。
ツーショットかわいい!!!
by ゆりすけ (2006-08-14 22:12) 

チョコパパ

いや~停電!ビックリしましたねぇ~!!もう何十年も昔はよくあった気がしましたが、昨日起こるとは思ってもいませんでしたねぇ(^^ゞまったく迷惑な話ですね<`ヘ´>プンプン!

花火って良いですよねぇ~、夏の風物詩の最大イベントですよぉ~!
今年はまだ私は、一度も見ていません(-_-;)
ファミリー花火はやりましたけどぉ...物足りませんね。
直太朗くん怖がって吠えませんでしたか?落ち着いて見ていましたか?
うちのチョコにはまだ、花火を見せたことがないので分かりませんが、きっと吠えまくるでしょう!雷にも吠えまくってますからぁ(笑)
直太朗くんのカメラ目線!イイですねぇ~♡
by チョコパパ (2006-08-15 08:57) 

nao*

嫁役は疲れますよね(^^;; 私は次男の嫁で、いつもなんにもできませぇぇんで通してますが(^^;; 
直太朗くん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪乗られてる写真はしっぽが思いっきり下がってますね(^w^) ぶぶぶ・・・
こうくんかわいいー!次男坊はたくましいですね(o^-^o)
by nao* (2006-08-15 16:31) 

john mama

きゃー、かわいい♪
必死でパパママに置いてかれないように頑張る直太朗君と
帰らないで〜とリードをくわえるこう君。
どこの家庭でも、上は弱っちくて!?、下は強いですよねー(^^;;
最初からワンがいるのと、自分がワン1匹という環境がそうさせるのかな?
ガンバレー、直太朗君。そしてお手柔らかに〜コウ君♪
by john mama (2006-08-15 18:58) 

aika

kaoruさん!

たまに気をつかうと・・・w( ̄━ ̄;)w ですね(笑)
コウスケ、大物過ぎるかも(泣)
まぁ、まだパピーなので仕方ないかもしれないけど、すさまじい!!
直太朗、タジタジですよ。
コウは、直太朗にちょっかい出したくて仕方がないらしく、いっつもくっついてるしね(* ̄m ̄) プッ
去年よりは、花火楽しんでくれたかも♪
by aika (2006-08-15 20:31) 

aika

osamuさん!

「こないでくだしゃい~(涙)」って感じだと思います(* ̄m ̄) プッ
しかも、コウ、直太朗が大好きなおもちゃを抱え込んで、いたぶってるの(笑)
どっちが、兄貴がわかんなくなりつつあります~。
直太朗、目がうつろですけど、大丈夫ですか!?(*^m^*)
by aika (2006-08-15 20:34) 

aika

ゆりすけさん!

日に日に不思議な関係になっている感じが・・・ ( ̄▽ ̄;)
そして、少しずつコウの立場が上になってる気が・・・(涙)
結構、ラブも直太朗も怒ってるんだけど、コウが強いのよね。
飼い主としては、早く、ガツンと一発かましてほしいなぁ。
by aika (2006-08-15 20:38) 

aika

チョコパパさん!

東京方面だと思ってたので、まさかコチラにまでも被害がくると思ってなかったです。ほんと、ビックリですよね。
花火、夏って感じですよね。
年々、いけなくなってるのですが、来週週末に、休みが取れてるので、少し大きな花火大会に行ってこようかと思ってます♪
直太朗、実は花火苦手です。
必死にくっついてきてるんですよ(* ̄m ̄) プッ
カメラ目線・・・でも、目がうつろ(笑)
by aika (2006-08-15 20:41) 

aika

♭ママさん!

私も、次男の嫁なんだけどね(笑)
でも、ぐうたら嫁なので、普段は楽させてもらってます♪
最初に頑張らなかったおかげで(* ̄m ̄) プッ
完全に尻尾下がってるでしょ。
コウが近づいてくると、いつも下がっちゃうのw( ̄━ ̄;)w
このままじゃ、いけないわ!!頑張らねば♪
by aika (2006-08-15 20:44) 

aika

jhon mamaさん!

なんだかんだで、私達が好きなのよね~(〃∇〃)エヘ♪
でも、まさかコウを引きずってくると思わなかったから、ビックリしたよ!
まぁ、それでも離さないコウもすごいけど(笑)
そっか、リィルくんも一番やんちゃだもんね~。
やっぱり、最初の環境の違いって大きいのかな?
直太朗は、わがまま一人っ子だもんなぁ。
by aika (2006-08-15 20:47) 

ganagana

こうくんに直太郎君もたじたじですね(^^;)最後のツーショット可愛い♪
by ganagana (2006-08-16 20:02) 

ハルママ

直太朗君コウ君のお相手苦労してるのかな?
コウ君ホント可愛いよねー。
すごく甘えん坊さんの顔してる~★
帰らないでーって直太朗君が大好きなのね・・・
でも・直太朗君の耐えてる姿が・・うぷぷ・・か・可愛い!!
by ハルママ (2006-08-17 13:41) 

まろすもママ

関東の停電、大変でしたね。
私はお盆中夏風邪引いてて寝てました・・・楽しみにしていた花火も行けずに終わりました。。。(T▽T)

直くん、ついにコウくんに負け出しましたか?
コウくんの方が大きくなるんでしょうねぇ~果たしてそれはいつか???ですね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
最後のツーショット、心なしか直くん怒ってる?

↓の甚平姿のコウくん、踊ってますね(爆)
by まろすもママ (2006-08-17 19:14) 

youko

ご無沙汰です♪

コウくんにリード捕まえられた直君、めちゃめちゃかわいい>▽<★
コウくんの甚平姿でヨイヨイおどりも笑えました♪♪

相変わらず表情豊かな直君には癒されます・・・U≧▽‘U★

それから、直君とコウ君が本気で取っ組み合いのケンカをしだしたら
2人を並べてコウ君をしっかり怒り、直君には一言ダメよ!って言って
コウ君の目の前でわざと直君をヨシヨシするといいみたいですよ♪

それまでは兄弟喧嘩だと思って見守ってればいいそうです♪
by youko (2006-08-18 12:27) 

aika

ganaganaさん!

たじたじですよ~。
完全に負けてるし(* ̄m ̄) プッ
もっと、満面の笑みでツーショット撮れるといいんだけど(涙)
by aika (2006-08-21 10:46) 

aika

ハルママさん!

なんだか、最初から元気だったけど、日に日にパワーアップしてるよ~。
ほんと、直太朗はワンパク坊主って感じだけど、コウはきかん坊って感じかな。
直太朗がもう少し、社交的になって、コウがもう少しおとなしくなると、よくなると思うんだけどね。
早く、仲良くなってほしいよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
by aika (2006-08-21 10:49) 

aika

まろすもママさん!

風邪、治りましたか~?
お盆中ってことは、結構長引いたのですか?
早く、よくなるといいですね!!
最初から、直太朗負けてる感じも(* ̄m ̄) プッ
大きさは、どれくらいで抜かれるんだろうね。毛がモコモコだから、さらに大きく見えるんですよね~。
でも、すでに1.4㌔だもん。どこまでいくんだろう(笑)
by aika (2006-08-21 10:52) 

aika

youkoさん!

こちらこそ、ご無沙汰です♪
まだ、取っ組み合いになっていないってことは、兄弟喧嘩なのかなぁ・・・。
コウは直太朗と遊びたくて仕方がないらしいんだけど、直太朗が固まっちゃうのよね~。
最初に比べれば、直太朗もコウに近づきつつあるんだけど、まだまだ先が流そう(泣)
コウは、ほんと末っ子って感じの性格かも。
直太朗以上に、やんちゃですよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-08-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。