SSブログ

久しぶりの八景島~:・(*>▽<*)ゞ・ [お散歩]

最近よく見る、映画「UDON」の予告CM。

初めの頃は、映画館で観なくてもいいかなぁ~と思っていたのに、

繰り返して予告を見ているうちに、

だんだん、だんだん気になりだしてきちゃいました(○∇○)

製作側の策略にはまってるのかしら、私。

 

 

昨日は、お休みだった私達。

朝起きると、意外と涼しく、お空も曇ってる♪

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪久しぶりに行っちゃう??

 

「直太朗~!!八景島行く?」

この言葉に、ものすごい早さで反応した直太朗。

目をキラキラさせて、大興奮♪

こういう時って、すっごい笑顔になる直太朗。

直太朗を迎え入れるまで、ワンコってそんなに表情がコロコロ変わるとは

思ってなかったのですが、飼い主だから感じるのか?

満面の笑みで、玄関でヒトリ待機。

 

「早くしてくだしゃい~!!」とたまに催促されつつ、いそいそと準備開始。

この時期って、暑さ対策用の荷物が大変。

いつものように、自転車でGO!!だったのですが、

直太朗だけ、保冷材でヒンヤリしつつ、カゴの中で優雅に風になびかれてる。

私達は、汗かきながら、直太朗と荷物を乗せ、自転車こいでる・・・。

直太朗・・・キミだけ待遇よすぎないか?

 

 

と、たかぼんと二人、直太朗にブツクサと文句をいいながらも、

かわいい愛犬の為、自転車走らせ、到着ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

八景島の前に、海の公園のドッグランへ。(呼び名は「犬の遊び場」)

ドッグランといっても、無料のもので、簡易ドッグランって感じ。

日陰になってるし、他のワンコもいなかったので、寄ってみました♪

 

 

 

              たかぼん、早くボール、蹴ってくだしゃい!!!

 

                   きゃっほ~ぉ!!!!!

 

 

 

                   ボールしゃん、まつでしゅ~!!

 

 

なんて、真剣な顔でしょ(* ̄m ̄) プッ

跳んでるよ~!!

ボールしか見えてない感じ(笑)

久しぶりに、ノーリードで思いっきりボールで遊び、走りまくる直太朗。

スゴイはしゃぎようでした。

 

 

しかし・・・私達は忘れていた・・・。

 

 

このドッグラン、地面が砂だったことを・・・・・。

 

 

気がついた時はすでに遅かった・・・・・。

 

 

 

 

捕獲した時はすでに・・・・・

 

 

 

 

 

 

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

き・き・きたない(涙)

急遽、海のほうへ向かい、海水浴所の足洗い場で、ジャブジャブ。

貧相なヨーキーに変身した直太朗を自転車のカゴに入れ、

目的地の八景島へ到着♪

 

 

 

さすが、夏休み。

八景島にもたくさんの人・人・人。

久しぶりに、ココが行楽地だったことを再確認(* ̄m ̄) プッ

 

 

貧相なヨーキーになっていた直太朗も、すぐに毛っけが乾き、元通り。

いつもの芝生で、再びボール遊び♪

 

 

 

 

たくさんいた人々は、ほとんど遊園地の方へ行ってるので

芝生の方は、人もいなくて、貸切状態(〃∇〃)♪

芝生に埋もれながらも、楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

 

 

服をビチョビチョに濡らして、水分補給しながら、遊んでいたのですが、

やはり、体力の消耗が激しかったので、

まだ遊ぶ~!!と駄々をこねる直太朗を捕獲し、早めに終了。

 

 

 

 

着替えをさせ、お散歩。

(ココでも、たかぼんは直太朗の着替えだけが用意されてたことに涙)

 

 

あまり知られていないのですが、八景島にはバラ園もあります。

せっかくだから、行ってみました。

でも、よく考えればわかることなんですが、この時期バラは咲いてません(泣)

一生懸命階段を登ったのに・・・・・w( ̄━ ̄;)w

バラ園の真ん中に「幸福の鐘」というのがあったので、

とりあえず、鳴らしておきました♪

幸福になれるかなぁ~O(≧∇≦)O

 

 

直太朗、そのお顔だと、幸福はやってこないですよ・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

だんだん、気温も上がってきたので、

早めに帰宅。

直太朗よりも、私達の方が限界~。

帰りの自転車は、疲れた~Σ(||| ▽ |||)

 

 

 

          ぼく、楽しかったでしゅよ~♪また、行くでしゅよ!!

 

 

この笑顔の後、即効シャンプーされた直太朗。

午後は、みんなで爆睡でした(笑)

疲れるけど、やっぱり外で遊ぶのって楽しいね。

また、みんなで行こうね(*'▽'*)


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

toko

直太郎君のご満悦なお顔可愛い♪
思いっきり遊べて楽しかったんだね。
幸福の鐘も鳴らしたのね。
きっとすぐに直太郎君の上に幸福が降り注いでくるね。
「八景島へ行く?」の言葉になってね。
by toko (2006-08-24 16:06) 

kaoru

こんにちは。「UDON」が気になっているのが此処にもいますょ(笑)
ワンちゃんって表現力豊かですよね。直太郎君、八景島行く?って
もう嬉しくて嬉しくてたまらなかったのでしょうね。
自転車で行けちゃうって言うのが羨ましいなぁ。
思い切り走り回って楽しそうですね^^
幸福の鐘も鳴らしたから幸福がたくさん来てくれますね☆
また、行くでしゅよ!!って可愛い♪
御家族揃って素敵な時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2006-08-24 16:36) 

直太郎君すごーくたのしそうですねヾ(〃^∇^)ノ♪
ノーリードで思いっきり走れると、幸せそうな顔をしてる気がしますよね。
八景島って沢山いい所有るんですね、自転車で行けるなんて羨ましいです。
もうすでに直太郎君は、幸福いっぱいの顔してますよ!!
by (2006-08-24 17:41) 

ぱるる

直太朗くん、満面の笑みだね~。すごい嬉しそう!!つうか、可愛いっす。

八景島まで自転車で行けるなんてすごいね。あそこ、いい所だもんね。そんなに近くに住んでるとは知らなかったよ。
by ぱるる (2006-08-24 19:39) 

ビター

いいところですねぇ~!!
直太朗君も、とっても元気に遊んでて・・・
暑さも忘れるほど楽しかったんだろうね?
「幸福の鐘」なんて鳴らさなくても、すっかり今幸せでしょう??
(/▽\)キャッ!見てられないわ。
by ビター (2006-08-24 20:42) 

カノン

犬って表情ありますよね★涼も公園に連れて行く時の目の輝きが普段と違う!すごく嬉しそうです。
直太朗君、すごい楽しそう!ノーリードで気持ち良さそうに走ってますね♪
早く涼しくなって、いっぱい連れて行ってあげたいですね!
直太朗君の幸せそうな顔で癒されました(^^)
by カノン (2006-08-24 23:34) 

まろすもママ

わんこってほんと表情が豊かですよね。
にゃんこも表情があるのですが、わんこの方が豊かだと思います。
直くん、ほんとにうれしそうにボール追いかけてますねぇ~。
コウくんへのストレスがこれでかなり発散出来たのでは?
暑いけど、お外で遊ぶのってやっぱりステキです♪
もちろん私には出来ませんけど(爆)

私のブログにちょっとした御願いがかいてあります。
よろしかったら読んでください<(_ _)>
by まろすもママ (2006-08-25 12:42) 

john mama

ひゃー、楽しそうな直太朗君♪
良かったねー。。(^-^)

でもお家の中から外をみた感じと、いざ出た時の感じ違いませんかぁ???
曇りでちょっと油断した日にゃー痛い目に・・・。
毎回やってる私もアホですが、早く秋が来て頂きたい。。
by john mama (2006-08-25 21:02) 

ganagana

ボールを追いかける顔や、籠に入っている顔や・・・・楽しそうな直太郎君!!
自転車に乗って八景島のような景色のいいところ、緑のあるところがあればなぁ・・・いいなぁと思います。
by ganagana (2006-08-25 21:39) 

nao*

直太朗くんすごい楽しそう!!!
どの写真も笑顔で(Ψ▽Ψ*)♪ やっぱり外で思いっきり遊ぶのって楽しいですよね! ♭はどっかいっちゃうからドッグラン以外ではノーリードにしてあげられないけど(^^;; 
by nao* (2006-08-27 14:48) 

aika

tokoさん!

かなり、久しぶりの八景島だったので、ご機嫌でしたよ~。
やっぱり芝生が好きなようで、飛び跳ねてました(〃∇〃)
「幸福の鐘」意外と大きな音がしたので、ちょっとビックリ(笑)
直太朗のお顔、微妙だけど、幸福が降り注いでくれるといいなぁ~♪
by aika (2006-08-28 18:10) 

aika

kaoruさん!

やはり「UDON」気になりますよね~♪
最初、題名だけ聞いたとき???と思ったんですけど、だんだん観にいかなくちゃ~!!って気分になってます。
早く、観たいなぁ~♪
毎回、カゴに直太朗を入れて自転車で行くので、目立ってるようですよ(笑)
こちらの芝生は、かなり広くてあまり人もいないので、お気に入りです。
もう少し涼しくなれば、もっと頻繁にいけるんですけどね(*'▽'*)
by aika (2006-08-28 18:15) 

aika

osamuさん!

家の中で毎日走り回ってるけど、やっぱり外でのダッシュは楽しそうですよね♪
八景島、遊園地があったり、水族館があったりと、なかなか楽しいですよ。
しかも、園内は入園無料なので、ワンコ連れでのお散歩の方もたくさんいます。
まだまだ幸福足りないって、直太朗は言ってるかも(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-08-28 18:19) 

aika

ぱるるさん!

そうだよ~。
八景島まで、歩こうと思えば歩けちゃうんだよ(笑)
思えば遠くまできたもんだ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-08-28 18:38) 

aika

ビターさん!

思ったより気温が上がってきたので、あまり長い時間は遊べなかったけど、楽しんでましたよ~O(≧∇≦)O
少し、埋もれてたけどね(* ̄m ̄) プッ
直太朗~幸せ?
まだまだ、ぼく幸せ足りないでしゅよ~by直太朗
って言いそう(笑)
by aika (2006-08-28 18:44) 

aika

カノンさん!

ほんと表情豊かですよね~。
直太朗もめちゃくちゃわかりやすいです(笑)
まだまだ、暑いので、もう少し涼しくならないとですね。
この日も思ったより気温があがってしまったので、最後はバテバテでしたよ。
by aika (2006-08-28 18:48) 

aika

まろすもママさん!

にゃんこの表情もかわいいですよね~。
小さい頃から、ボール命ですからね。
とくのこのサッカーボールは、大きいので一番のお気に入りかも。
ばぁば宅だと、コウにボール取られるからね(涙)
外、暑いですよ~。できれば、私も出たくないのに(爆)

後でブログの方に遊びにいきますね。
by aika (2006-08-28 18:53) 

aika

jhon mamaさん!

そうなの~。
意外と気温が上がってきちゃって。
行くときは自転車だから、風で涼しかったんだけど、降りたら暑い・・・。
それでも、低めの気温だったんだけど、最後はバテバテだったわ。
直太朗の対策はたくさんとっていたんだけど、人間の方は・・・。
すごい焼けちゃったよ(涙)
早く、秋にな~れ!!
by aika (2006-08-28 18:56) 

aika

ganaganaさん!

小さい頃から自転車に乗せてるので、好きみたいです。
落ちないように少しずつ改良して、今のスタイルになってます。
もう少し涼しくなったら、ちゃたろうくん乗せてサイクリングなんて、どうですか?
O(≧∇≦)O
by aika (2006-08-28 19:00) 

aika

♭ママさん!

やっぱり、外は楽しいみたいですね。
笑顔が違いますよ~(〃∇〃)♪
ほんとうは、ノーリードはやめた方がいいからね。
直太朗も、他ではNGだけど、ここでだけは人がいなければ遊ばせちゃいます。
ひたすらボールで遊んでるだけなのに、飽きないよね(笑)
by aika (2006-08-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。