SSブログ

観音崎公園に行ってきたよ:・(*>▽<*)ゞ [お出掛け]

26日の土曜日、朝起きると、またもや曇りがちなお天気(〃∇〃)

たかぼんが、ドライブに行こう~!!と提案。

「ドライブ」の言葉まで、覚えたのか?

連日のお出かけを確信し、目を輝かせる直太朗に、せかされながら

準備OK。

行き先も聞かされず、ドライブスタートヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

少し渋滞してましたが、無事に目的地に到着。

着いた先は、観音崎公園

なぜか、今日はコチラに来ると決めていたそうです。

 

 

 

 

海の方には、たくさんの人が海水浴に来ていました。

そして、BBQをしてるグループが多く、右からも左からもいいにおいが・・・。

このままだと、食べ物の誘惑に負けそうだったので、

急いで通過しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

コチラの公園、かなりの広さです。

とりあえず、灯台を目指し探索開始o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

 

 

森の中を進んでいく感じ(笑)

日差しが出てきて心配だったのですが、木陰のおかげで問題なし。

直太朗は、飛び跳ねるように歩いていきます。

ほんと、全身から楽しいオーラが出てました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

灯台に到着O(≧∇≦)O

ひゃ~!!海がきれい!!

有料の双眼鏡も設置してありました。

 

 

                ぼくも、見るでしゅ!!

 

 

 

灯台の中は有料(¥150)

入り口でペット大丈夫か聞いてみると、OKのお返事が。

 

中の階段、狭い上、グルグルひたすら螺旋階段が続き、

目が回りそうになりながら、ようやく頂上へ。

 

 

 

 

灯台の上は、心地よい風がふいていて、ほんとに気持ちよかった!!

海が大好きな直太朗は、身を乗り出して見てました。

たかぼんは、直太朗が落ちないかとハラハラ・ドキドキしっぱなし。

思えば、たかぼんってあんまり高いトコ好きじゃないもんね。

私は大好きだけどO(≧∇≦)O

 

 

                 気持ちいいでしゅよ~!!!

 

 

 

灯台を後にし、またもやお散歩開始。

 

ヒトリでどんどん突き進みながらも、

私達がついてきているか、何度も確認しながら歩く直太朗。

 

あまりにもどんどん先を歩くので、「直太朗、バイバイ~!!」と声をかけると

急いで戻ってきてくる姿が、かわいいかったりして(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

途中、ウサギさん連れのご家族に遭遇。

めずらしく直太朗も反応してました。

 

 

 

直太朗が、さらわれていく~!!(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

そうそう、たかぼんが持っているカバン、

先日、オープニング記念でもらったカバン。早速、使ってるし(笑)

 

 

 

 

 

直太朗に先導され、ふらふらと歩いてた私達。

途中、道に迷い、山道おりながら、こんなトコで遭難?と思いながらも、

何とかなるだろうと、お気楽にお散歩。

 

 

目的地以外の場所に到着し、

ん!?道間違えたか?と地図で確認して、

また迷うぐらいなら、来た道戻ろうとしながらも、

遊具を見つけては、あっちにフラフラ~。

芝生を見つけては、こっちにフラフラ~。

なんてしてたら、曲がらなくてはいけない道を見落とし、

また迷い(爆)

時々、虫と戦いながらも、お散歩続行。

最後は、かなり急な山道を下り、無事駐車場まで戻ってこれました(*^m^*)

 

いろいろ寄り道したのですが、カメラの充電をしていなかったので、

あまり写真が撮れなくて残念。

 

 

ほんとに広い公園で、とてもじゃないけど、1日ですべてをまわるのは無理でした。

かなりの距離歩いて、疲れたけど、気持ちよい疲れだったなぁ~。

まぁ、次の日は動けなかったけど(* ̄m ̄) プッ

 

また、近いうちに遊びにこようと思います。

車に戻ってから、直太朗に「楽しかった?」って聞くと、

すごい笑顔が返ってきました!!

あああ、あの笑顔をカメラに収めたかった:・(*>▽<*)ゞ・:


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

こんにちわ☆.。.:*・°★
観音崎公園、行った事ないんですよ~。横須賀まで行くと、湘南よりも海がとってもきれいですよね!直太郎くんの笑顔で、楽しさがこちらにも伝わってきます!
・・・それと、あいぼんさんのオススメの『パナズー』今日買ってきました♪
さらっとしてて、使いやすいですね!
今まではクリームタイプだったんですが、油分が気になっていて・・・(*ToT)
どうもありがとうございます♪
by (2006-08-29 15:39) 

kaoru

こんにちは。直太郎君ドライブも覚えちゃったのですね^^
観音崎公園、広くて素敵な所ですね。青い空に青い海が綺麗。
双眼鏡から直太郎君、興味津々なものが見えたかな?
灯台じゃ直太郎君の方がたんぼんさんを心配されて
ハラハラ・ドキドキだったのかも?(笑)
直太郎君、楽しくて満面の笑顔になったのですね♪
私にも楽しかった様子が伝わって来て自然と笑みがこぼれています。
素敵な時間が過ごせて良かったですね(*^^*)
by kaoru (2006-08-29 16:39) 

直太郎君いろんな所行けていいな~
ホント、幸せですね(*^∀^*)
あっ!やっぱり「幸せの鐘」鳴らしたからかな?
双眼鏡まで覗いて!
きれいな景色に感動!って言ってましたか?
by (2006-08-29 16:41) 

純

連日のおでかけうらやましいな~♪
それにしてもショップオープニングってすごいのね!
大量の品GET♪しかもみんなちゃんと使えるモノばかりだし~☆
たかぼんさん、さっそく使ってるし~(笑)
気持ちよい疲れ。直太朗君も喜んでいるね♪
お写真がなくてもかわいい満面の笑み、想像できちゃうよ!
by (2006-08-29 17:23) 

まろすもママ

神奈川って公園がかなりありますよね。
しかも海関係が多いっていいなぁ~。
こっちは海ないから山ばかりんだもん(爆)
直くん、本当に楽しそうに歩いてますよね(´ー`) ウフフ
ウサギさんもお散歩してたのかな?うちも昔リード付けてお散歩させましたもん。

↓昨日の夜、9時過ぎ頃から重くなって。。。コメント出来なかった。。。
直くん、コウくん、ラブちゃんのお揃いの服可愛い♪
しかも、いろいろもらえて良いなぁ~( ・_・)ジッ
by まろすもママ (2006-08-29 19:20) 

チョコパパ

こんばんは、あいぼんさん!!
凄くいい天気に恵まれて、しかも綺麗な景色や散歩道...すばらしいところですねぇ(^^♪
私も一度行ってみたいという衝動に駆られましたぁ(*^^)v
by チョコパパ (2006-08-29 21:17) 

mitsu

すごい景色のいい場所だね~♪
直くんも楽しそうでよかった!!ストレスかもって言われてたのも、これで吹っ飛んだかな。

オープニング記念のカバン、すっごくいい!!!!!!
私も肩からかけて使うこんなカバンが欲しいのよね~。
さくあずを連れてるときって両手が空いてないと、何かと不便だもん。
それをタダでもらえたなんて、うぅぅぅ~((“o(>ω<)o”))ウラヤマシイー!!
by mitsu (2006-08-30 01:19) 

toko

直太郎君、鐘の効果がいっぱいだね。
観音崎ってとっても綺麗なところですね。
直太郎君、とっても楽しそう。
望遠鏡をのぞいてる直太郎君とってもかわいい。
何が見えたのかなぁ?そして、何を目に焼き付けたのかなぁ?
いっぱい探検出来てよかったね♪ 

直太郎君の楽しそうなお顔を見ていたら、我が家も今年こそはbaby'sを海デビューさせたいって思っちゃいました。
by toko (2006-08-30 02:29) 

NOAママ

観音崎ってこんな面白そうなとこだったのね!!
直太朗くん、始終笑顔だもんね。

直太朗くん、空とか海、似会うのね~~。
やっぱり、青が似会う!?
by NOAママ (2006-08-31 15:18) 

john mama

ここもいいとこですねー。
行きたいリストにメモメモ・・・(^^;;
って、我が家からだと着くころにはくたびれてそうだ(>_<)
でも自然がいっぱいなとこに行った後の、ワンの顔違いますよねー。
あんな表情みたら、また頑張って来ようって思うもん。。
あいぼんさん、今度は充電忘れないで、飛びきりの笑顔をパチリしてくださいねーーーー(^-^)
by john mama (2006-09-01 02:15) 

tubutabu

なんだか、ブログを見ていると
きっと、あいぼんさんもたかぼんさんも
子どもちゃんが出来たら、いいパパ・ママになるんだろうなぁ~って
いつも思いますよ。
とっても、協力的な素敵なパパになりそうな気がします。

直太朗くん、色々出かけられて楽しいね♪
今度、私たちも横派のお店
行ってみる予定ですよ~!!
by tubutabu (2006-09-01 08:34) 

aika

hanaponnponさん!

私も今回初めて行ってきました。たかぼんは小さい頃に遠足で行ったことあったらしく、ドライブがてら行ってきました!
ここは、海山両方楽しめて、ほんといいところでしたよO(≧∇≦)O
「PANA-ZOO」、いいですよね~。
すぐにスベスベになるので、おすすめです。
難点は、塗りやすい分、減りがはやいとこでしょうか(笑)
これで、大事な肉球を守っていきましょうね:・(*>▽<*)ゞ
by aika (2006-09-02 09:34) 

aika

kaoruさん!

どうやら、ドライブ=お外で遊べる、と直太朗の頭の中ではインプットされているようです(* ̄m ̄) プッ
灯台の上では、直太朗が身を乗り出すので、たかぼんヒヤヒヤ。
直太朗は、抱っこされてれば、絶対に怖い目にあわないと思い込んでる分、高いトコでも、怖いもの知らずΣ(||| ▽ |||)
野生児直太朗は、自然がたくさんのトコで走り回るのが一番のようです♪
by aika (2006-09-02 09:37) 

aika

osamuさん!

「幸せの鐘」効果かな(*'▽'*)
連日のおでかけでご機嫌さんでした♪
双眼鏡で、何みてたかは・・・秘密だそうです(笑)
by aika (2006-09-02 09:40) 

aika

純さん!

オープニングってこんなにステキだったのね~。
でも、まさかランチしていて、カバンがもらえるとは思わなかった(* ̄m ̄) プッ
しかも、早速、使ってるし(笑)
次の日、動けなかったけど、それでも気持ちよい疲れだったなぁ~。
なんだか、直太朗がきてから、私達の休日は、とても健康的になってるがするかも(爆)
満面の笑み、ほんとかわいかった。「ニカっ!!」ってね(〃∇〃)♪
by aika (2006-09-02 09:48) 

aika

まろすもママさん!

やっぱり、海関係がおおいですね~。
思えば直太朗、今回、初の山探索だったかも!!
すっごい楽しそうで、山道走り回ってました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ウサギさん、このときは抱っこされてたけど、ハーネスつけてたから、お散歩もしてたのかな?
私、ウサギさんが散歩してるとこ見たことないから、みたかったな。
オソロ。はまりそう(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-09-02 09:52) 

aika

チョコパパさん!

お天気はよければ、一日中楽しめますよ~。
私達も、いけなかった場所もあったので、また行こうと思ってます♪
夏でも、木がたくさんあるので、気持ちがよかったですよ。
機会があればぜひ、チョコちゃんと遊びに行ってみてくださいね(*'▽'*)
by aika (2006-09-02 09:55) 

aika

mitsuさん!

ほんと、これでまだ「ストレス」って言われたら・・・どうしようかしら(* ̄m ̄) プッ
限界まではしゃいでたので、車に戻ると、笑顔を見せた後は、速攻爆睡(笑)
カバンいいでしょ~。
手頃な大きさで、チャックあるし、もの入るし、汚れてもタダだし・・・ね(爆)
買い物に行ったのか、品物もらいに行ったのか、どっちだったんだろうねって感じ(*^m^*)ムフッ
by aika (2006-09-02 10:00) 

aika

tokoさん!

観音崎、こんなに楽しめる場所だったんですね。
これからは、ちょっとした遠出のお散歩コースとして、定着しそうですよ♪
直太朗は、初めてのトコだったので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとたのしそうでした。
車が入ってこれないし、あまり人もいなかったので、ロングリード最大の長さにして遊べましたよO(≧∇≦)O
baby's海デビューも近い?
どんな反応するのかなぁ~。楽しみですね:・(*>▽<*)ゞ
by aika (2006-09-02 10:23) 

aika

NOAママさん!

私もこんなに楽しめるとは思ってなかったですよ!!
山道を上り下りしなけでば、そんなにも疲れないかも。
直太朗は・・・表情みればわかりますよね(〃∇〃)♪
青、似合ってる!?やっぱり~!!
じゃぁ、次も青色のお洋服を買おう(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-09-02 10:26) 

aika

jhon mamaさん!

確かに、かなりの遠出になっちゃうかもね(笑)
やっぱり自然がたくさんのところにいくと、表情が違いますよね。
直太朗は特に芝生好きなので、ちょっとでも芝生を見つけるとダッシュ!!
たぶん、芝生=ボール遊び、と思ってるみたい(* ̄m ̄) プッ
充電・・・ほんと久しぶりに忘れちゃった。
電源いれたら、すぐに電池1個マークになってて、かなりあせった!!
by aika (2006-09-02 10:31) 

aika

tubutabuさん!

ありがとうございます。
そんな風に言って貰えると、なんだか照れちゃうなぁヾ(*゜▽ ゜*)〃
我が家は、仕事よりプライベート重視と結婚当初から行ってるので、休みの日はみんなで過ごすようにしています。
子供ができたら、直太朗がどんな反応するのかしら♪
ベイクォーター、夏休みも終わって、そろそろ落ち着いてきたかな?
楽しんできてくださいね!!
by aika (2006-09-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。