SSブログ

井戸水でジャブジャブ♪ [日常]

今日は、フィラリアのお薬もらいに、病院へ。 ̄ー ̄)ノ))))))))

到着すると、とってもかわいいパピーのヨーキーくんが♪

生後4ヶ月のレオくん。

まだ、真っ黒クロスケでかわいかった~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

残念ながら、カメラを持っていなかったため、2ショットは撮れなかったけど、

めずらしく、直太朗がクンクンと興味を示してた♪

また、会えるといいなぁ。

 

 

 

そうそう、我が家の家の前には「井戸」があります。

しばらくの間、壊れてたけど、お隣さんが修理してくれました。

さすがに飲み水にはならないけど、

お花の水やりや、掃除の時に使ってます♪ 

 

 

 

最近は、お散歩から帰ってくると、井戸で直太朗のアンヨをジャブジャブ。

洗面所で洗うより、おとなしい直太朗。

 

 

 

最初のころは、ビックリしていた直太朗も、

今では、余裕の表情('ー ' *)フ

 

 

 

冷たい井戸水に、直太朗もご満悦"e( ̄▽+ ̄*)

               ちゅめたくて、気持ちいいでしゅよ~!!

 

 

 

すっかり、井戸水がお気に入りの直太朗。

しばらくは、お世話になりそうです♪

でも、さすがに、冬は冷たすぎて無理そうだなぁ(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 23

ぱるる

井戸水の水って、なんであんなに気持ちいいんだろうね~、不思議。直太朗くんが気持ちいいのもわかります。まともや、満面の笑み。
by ぱるる (2006-09-06 19:09) 

ぱるる

犬占いだって~。
http://oni.xxxxxxxx.jp/
by ぱるる (2006-09-06 19:53) 

ゆりすけ

井戸ですか〜。
風情があってイイデスね〜。。
ほんと気持ちよさそうに笑ってる〜(笑)
by ゆりすけ (2006-09-06 23:23) 

mitsu

井戸水って冷たいんだよね~。
うちの実家も井戸があるので、おいしい水が夏でも冷たく飲めます!!
直くんも、気持ちよさそうな顔してる(^▽^)

アスファルトの上はまだまだ暑いから、冷たい水で綺麗にしてもらって、気持ちいいんだろうねー♪
うちは、濡れタオルでちゃちゃっと拭いて終了・・・。
もっと、きちんと手入れしてあげなくちゃ~。
by mitsu (2006-09-07 00:19) 

カノン

直太朗君、めちゃめちゃ気持ち良さそうじゃないですか!
『極楽、極楽』という声が聞こえてきそうな・・・(笑)
井戸、いいですね。羨ましいなぁ。
by カノン (2006-09-07 00:30) 

toko

直太郎君専用洗面台だね。
井戸があるのはうらやましいです。
桃とかスイカとか冷やしたらおいしんだろうなぁ~
それにしても直太郎君、とってもご満悦なお顔してるね。
気持ちよすぎて、溶けないようにね。
by toko (2006-09-07 01:57) 

直太郎君ホントに気持ちよさそう・・・
懐かしい風景ですね・・・井戸・・・
直太郎君はいつも近くにいいとこ沢山有っていいな~
by (2006-09-07 08:40) 

aika

ぱるるさん!

冷やしてるわけでもないのに、ほんと冷たいよね~。
手を洗うだけでも、めちゃくちゃ気持ちいよいよ(〃∇〃)
犬占い、私は「シーズー」だったよん。
by aika (2006-09-07 08:56) 

aika

ゆりすけさん!

風情があるでしょ~。
最初見たときビックリしたけど、結構ベンリ、ベンリ♪
満面の笑みでしょ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-09-07 08:59) 

aika

mitsuさん!

mitsuさんの実家の方は、飲み水にもなるんですね。
いいなぁ~。こちらのは、さすがに飲めるほどではないみたいなので、残念!
気をつけていても、まだまだアスファルトも暑いからね。
一気に、冷却できるよ(*^m^*)
by aika (2006-09-07 09:03) 

aika

カノンさん!

最初はビックリしてたけど、今では余裕余裕♪
でも、少し長く洗ってると、冷たいからもういいでしゅよ・・・って、逃げ出そうとするけどね(笑)
by aika (2006-09-07 09:05) 

aika

tokoさん!

もう少し早く気づけば、「スイカ」冷やしてみたかった~♪
来年、挑戦してみますね~!!
この日は、午前中から散歩(メインは病院だけど)できたから、すごいご機嫌だったの('ー ' *)
たくさん歩いて、最後に冷たい井戸水だったから、ほんとご満悦♪
もうすでに、溶けてたかも(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-09-07 09:10) 

aika

osamuさん!

現役で使える井戸って、私初めてなんですよね~♪
ほんと、冷たくっていいですよ"e( ̄▽+ ̄*)
自然だけはたくさんありますからね(笑)
ワンコ育て?には、もってこいですよん♪
by aika (2006-09-07 09:11) 

まろすもママ

井戸水、冷たいでしょ。
うちはずっと井戸水使ってます。
私の部屋は改築してからほとんど水道水なんですが、キッチンには井戸水もちゃんと引いてもらってるんですよ♪
直くん、夏に井戸水で水浴びすると風邪引いちゃうぐらい気持ちいいよ(*^.^*)エヘッ
冬も冷たいけど、井戸水の良い所は夏も冬も温度が変わらない所ですね。
by まろすもママ (2006-09-07 20:27) 

tsuya

おはよー!直太朗くん元気そうや♪
顎の毛ッ毛さん、もう伸びていい感じ♪
真っ黒ちゃんとは仲良くなってきたかな?
こっとも朝晩 涼しくなったぞー。
足 冷やし過ぎなやヽ(^o^)丿
by tsuya (2006-09-09 08:21) 

ビター

わぁ~!(⌒▽⌒) 井戸があるの??
素敵・ステキ・・・
夏はいいだろうね☆気持ちよさそうだし。
おもしろそう!!
by ビター (2006-09-09 20:57) 

aika

まろすもママさん!

最初、ちょっとぬるいけど、一気に冷たくなりますよね~(笑)
井戸水、キッチンに引いてるんですね。
飲めるのかな?
いいなぁ~。こっちのも飲めたらおいしいだろうな♪
この猛暑の中でも冷たいんですもんね。
by aika (2006-09-11 08:35) 

aika

tsuyaさん!

また、少し夏バテっぽくなってるけど、元気ですよ(〃∇〃)
毛っけ、だいぶいい感じになってきたでしょ♪
もう少し粘って、トリミングに行ってそろえてもらう予定。楽しみ!
朝晩、心地よい風がはいってくるようになりましたよね。
残暑ももう少し。
早く、秋が待ちどおしいですヽ( ´∀`)ノ
by aika (2006-09-11 08:39) 

aika

ビターさん!

うんうん、昔からあるみたいですよ~。
ちょっとしたときに、便利です♪
直ったのは最近で、夏の初めに使えなかったのは残念だったけど、これからはお散歩後は、井戸水でジャブジャブです('ー ' *)
by aika (2006-09-11 08:41) 

kaoru

おはようございます。井戸水って良いですね。
田舎の方じゃ夏場にスイカやトマトを冷やしたりしていますが
家の近くには、ないので羨ましいです。
直太郎君めっちゃ気持ちよさそうで笑っていて可愛い♪
by kaoru (2006-09-12 09:34) 

aika

kaoruさん!

お返事おそくなってしまってごめんなさいm(_ _;)m
井戸といったら、やっぱり野菜とかスイカを冷やしてるイメージですよね♪
うちも来年、やってみようかなぁ~と思ってます。
by aika (2006-09-17 14:15) 

ganagana

あんよ洗いにちょうどいいですね。井戸も再利用されて喜んでいるでしょう(^^)
by ganagana (2006-09-17 20:36) 

aika

ほんと、便利なんですよ~。
冬はさすがに使えないけど(笑)
by aika (2006-09-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。