SSブログ

強風の中・・・・・。 [お散歩]

またもや、久しぶりの更新・・・ホゥホゥ( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)

なぜ最近、更新ができないというと・・・・・、わたくし転職しました。

前の職場が引越すことになり、引越し先が遠くになったのです。

 

引越し先以外の仕事場も紹介してもらい、

採用の通知をもらったりしたのですが、勤務地を考えると

どうしても帰りが遅くなってしまうので、

ここは一度仕事をやめて充電してから、再度仕事探ししよ~、と思ってたところ、

タイミング良く、同じエリアの勤務地で求人がでてたので、面接に行き、

トントン拍子に話が進み、めでたく採用されました"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

今の職場、管轄?というか親会社?が、かなりお堅いトコなので、

研修がみっちり入っております(涙)

実際、業務にはいれば、週3日なので、問題ないのですが、

研修期間は、週5で朝から夕方まで・・・。(普通は当たり前ですけど・・・)

これが、今月末まで続きます┐( ̄▽ ̄;)

 

 

これに怒ってるのが、我が家の直太朗くん。

5日連続で長時間のお留守番することが続き、かなり参ってます。

3日目までは、我慢するのですが、4日目になると、いつもはしない

後追いまでします(泣)

 

そして、とうとう体に湿疹が・・・Σ(||| ▽ |||)

痒がってなかったけど、ちょっと心配だったので、

またもや病院に行って、お薬をもらってきました。

イロイロ理由が考えられたけど、最大の原因がストレスだと思うんですよね・・・。

 

そんなわけで、帰宅後は直太朗がべったりと甘えてきて、離れないので、

しばらく更新が滞っておりました。

でも、お友達のトコへはこっそり遊びに行き、読み逃げしてますよ(* ̄m ̄) プッ

 

 

・・・と、なんだか前置きが長くなってしまいましたが、

そんな、「ぼく、かわいそうなワンコビーム」を発してる直太朗の為、

昨日は、疲れた体にムチを打ち、いつもの八景島に遊びに行ってきました♪

 

いやぁ~、昨日も人がいっぱいの八景島。

そして、ワンコ連れも沢山いました。

 

でも、直太朗はそんな他のワンコには目もくれず、芝生へ一直線。

芝生=ボール遊びの図式があるらしく、目を輝かせる直太朗。

はいはい・・・と、持参したフリスビーと、小さいボールを2個取り出す私たち。

そして、「それ~!!」と投げてあげたのに、まったく動かない直太朗。

 

 

 

・・・・・・??

 

 

 

何度繰り返しても、動かない・・・。

そして、とうとう・・・・・

 

 

カバンをあさりだす直太朗・・・・・Σ(・ε・|||)え!

 

何、探してると思いますか~?

わかる人はすばらしい!!

そうです、あの いつものナイキのボール を探してるのです。

昨日は、持って行かなかったんですよね・・・。

 

   ぼくの、ナイキのボールさんがないでしゅよ!!!!!!!

 

ごめんよ~。今度からは忘れないから。

 

 

 

ようやく、遊び始める直太朗。

元気にフリスビーを運んでおります。

でも、この日の八景島はかなりの強風でした。

 

楽しそうにしていた直太朗の顔も・・・・・

 

 

すぐにこんな顔に(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

遊びは早めに切り上げ、お散歩開始。

なるべく人がいないところに移動して、思う存分探検させてあげました。

 

何だか、耳が変(* ̄m ̄) プッ

 

こうしてみると、かなり毛っけが伸びたなぁ・・・。

早く、切りたい。

 

 

波も高いね~。

 

 

 

何度も繰り返しますが、昨日の八景島はかなりの強風・・・・・。

 

昨日の写真は、こんな写真ばっかりヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

よく踏ん張ってましたよ~(笑)

吹き飛ばされるかと思っちゃった ( ̄▽ ̄;)

 

 

帰りにちょっと寄り道して、海の公園へ。

 

ようやく、海水浴の人々がいなくなり、砂浜を走れるように♪

たかぼんが疲れた・・・と言うので、

久しぶりに、私が一緒に走ってあげました(笑)

砂浜ダッシュ・・・・。つかれた・・・・・w( ̄━ ̄;)w

 

直太朗・・・・・元気だね('ー ' *)

 

 

 

帰宅後、そのままシャンプー。

ジャブジャブ洗われ、サラサヘアーに(〃∇〃)♪

 

このまま夢の中へ。いってらっしゃい~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ♪

楽しい夢を見てね。


nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

tubutabu

あいぼんさん、大変だね~。
お疲れ様です~。
私は、5時間以上のお留守番はさせられません!!
と言って、1日仕事は4時間まで。
往復入れても4時間ちょっと・・・
これ以上の仕事しなくちゃいけない時がきたら
連れてっちゃいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風が強いのに、よく行って来たね~。
うちの方でも、風が結構強かったもん。
海のほうじゃ、もっとでしょ~?
直太朗くんが、無事飛ばされずに帰宅できて
良かったわ~。
by tubutabu (2006-09-24 12:16) 

kaoru

こんにちは。転職されて益々お忙しくなってしまわれたのですね。
直太郎君は、お留守番が長くなってストレスになってしまったのですね。
ママが帰ったらベッタリと甘えるのは、仕方ないですよね。
湿疹は、大丈夫なのでしょうか?お大事に・・・
ナイキのボールさんがないでしゅよって何て可愛いのでしょう♡
風が強すぎて飛ばされずにホッ。お外の空気を一杯吸って
砂浜ダッシュもしてもらって直太郎君ストレス発散出来たかな?
あいぼんさんも新しい環境に慣れるまで大変でしょうが
お身体労りつつ頑張って下さいね。直太郎君も頑張ってー!!
by kaoru (2006-09-24 14:36) 

ビター

転職ですか~。
けっこう、慣れるまでは大変なんですよね。
研修やら あるなら、なおさらの事。
直太朗君が寂しがっても、ずっと家にいるわけにいかないしね・・。
ママがいる時に、一緒にいてあげて思いっきり遊んであげたら
わかってくれるよ。

あいぼんさん、ファイト!!(*^▽^*)/
by ビター (2006-09-24 18:23) 

純

転職かぁ。いろいろバタバタと大変だね~。
ワタシとこりきも、あいぼんさんと直太朗君に似たようなことになりそうよ。
実は今年初めから、今まさに充電期間中なワタシ。
仕事しだしたら・・・こりきは留守番できるのか~?って感じ(^^;)
やっぱりストレスためちゃうのかな?
生活リズムや環境が変わるのはしかたないもんね。
ここはママも子供も頑張りどころだ!
直太朗君とイッパイ遊んであげてね♪
って、すでに遊んであげてるよね(^^)
お仕事と直ママ頑張って~!!
by (2006-09-24 18:38) 

nao*

転職お疲れさまです!
ようやくギラギラの太陽がなくなっておでかけしやすくなったけどすごい風ですね(^▽^;)
直太朗くんの毛がすごいなびいてる 耳も(^w^) ぶぶぶ・・・
by nao* (2006-09-24 20:07) 

まろすもママ

あいぼんさん、お疲れさま。
大変なのも後今週だけです、がんばってくださいね♪
直くんのご機嫌もあとちょっとで戻ることでしょうから。
八景島、かなり風強かったですね。
飛ばされなくてよかったです(爆)
by まろすもママ (2006-09-24 20:36) 

mitsu

あいぼんさん、転職したんだ!
直くんのため、頑張ってお仕事してね~。
私は人見知りするので、職場を変えると慣れることに心身ともに疲れちゃいます・・・。
なので、今の職場は不満がありつつも勤続10年以上なのだー。
(おっ!年がばれちゃう!?)

直くん、すっかり海が定着してきたような・・・。
海の男だね~♪
風になびいて遠くを見てる直くん、かっこいいなぁ。なんか哀愁を感じるわ。

ナイキのボールで遊んでる夢でも見てるかな。
by mitsu (2006-09-24 20:51) 

ぴあの&みるく

あいぼんsanお仕事してたのですか?
私はてっきり直太郎kunとまったりと過ごしてると思っていましたよ。
直太郎kunお留守番淋しいよねぇ。
うちもお留守番だけど、お昼に一度帰るの。
でも4▽[。・ェ・]▽ wanもいるから淋しくないかなぁ?
御局様みるくが一番の寂しがり屋で、今でも不安分離症なのよ。
だからヨ~キ~ズ増やしたのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
直太郎kunも淋しいよねぇ。。。独りぼっちは。。。
by ぴあの&みるく (2006-09-24 21:37) 

ゆりすけ

お仕事なら仕方ないですね〜。。
直太朗くんももう少しの辛抱です〜。
しかし強風で目があかなーい顔、、ぷぷぷ〜(笑)
ダックスは毛長くないんでいつも同じ顔だから
新鮮〜(笑)
今日は遊んでもらったから満足ですね〜♪
by ゆりすけ (2006-09-24 21:41) 

ぱるる

研修、大変だとは思うけど、気合で乗り切ってね☆

そっか、直太朗くん甘えちゃってるんだ。ウチの猫も留守が続くと下痢したり、嘔吐したりして大変っす。でも、そういうトコが可愛かったりするんだけどね~。海が近いって素晴らしいことです!!羨ましい~☆
by ぱるる (2006-09-24 21:49) 

カノン

転職、スムーズに決まって良かったですね!研修頑張って下さい!!
直太朗君の湿疹はどうですか?お留守番はかなりのストレスなんですね・・・。
涼は最近慣れて来たみたいです(というか爆睡してるzzz)。でも、車の音が聞こえると玄関で仰向けでお出迎えしてくれます。
そして自分が納得いくまで撫でてもらわないといつまでも仰向けで待っています。撫でたり抱いたりで大変です^^;

直太朗君カシコイですね。やっぱりお気に入りの物じゃないとダメなんですね。
それにしても満喫している様子が伝わってきます。
砂浜を走れるなんてすごく羨ましいです!
by カノン (2006-09-24 23:52) 

寝ぼすけ

お仕事(研修) お疲れさまですー
風に吹かれて 必死なのが かわえぇ〜♪
徐々にでも お留守番に慣れてくれるといいけど…
直太朗くんはもちろん あいぼんさんもツライね(涙)
by 寝ぼすけ (2006-09-26 01:17) 

リリタン

転職ですかぁ~
お疲れさまです。

慣れるまで大変かと思いますが
どうか体調を崩さないようにされて下さい。

湿疹、良くなってくれれば良いなぁ~
留守番は直太郎君頑張りますよ!!
by リリタン (2006-09-26 15:43) 

かもめママ

(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜カワイイ 写真に癒されました
家も思いきりきてぃ達を 走らせてやりた~~い
by かもめママ (2006-09-27 14:34) 

joy

こんにちは!!
転職ですか? 実は私昨日8年勤めた会社退社したばかり・・・
やはり週3日の仕事でしたが、出勤前のラブの「いっちゃうの??」
悲しげの顔が・・・明日からはいつも一緒だよ(迷惑かな)
直太朗くんの湿疹早くよくなると良いですネ~
研修がんばってください!!
by joy (2006-09-30 14:05) 

aika

tubutabuさん!

ありがとうございます♪
ようやく、研修が終了しました!
直太朗はもともと、お留守番には慣れてるんですけど、最近は長時間のお留守番が続くことがなかったので、結構つらかったみたい(涙)
でも、来週からは、朝はやくなるけど、週3日で5時間くらいのお留守番に戻るので、安心かな。
あの日の八景島。
ほんと風がすごかったです。アンヨあげると直太朗がよろめいてましたよ(笑)
by aika (2006-10-01 11:31) 

aika

kaoruさん!

ありがとうございます♪
無事に研修終わりました!!
おかげさまで、直太朗の湿疹もなくなり、今は安心してソファーの上で爆睡しています(* ̄m ̄) プッ
ナイキのボールにそんなにも執着すると思ってなかったので、ビックリです。
ちょっと大きいので荷物になるから、持って行かなかったのですが、かなりお怒りでしたよ(涙)
by aika (2006-10-01 11:34) 

aika

ビターさん!

ありがとうございます♪
無事、研修が終わりましたよ!!
慣れるまで、気をつかいますよね~。
久しぶりに、あの緊張を味わいましたよ(笑)
来週からは、またのんびりしたペースで仕事ができるようになるので、
直太朗のご機嫌もなおってくれるかな?と期待してます♪
by aika (2006-10-01 11:38) 

aika

純さん!

ようやくドタバタが終了したよ~。
もともと、小さい頃からお留守番してたから、慣れてると思ってたんだけど、やっぱり続くとストレスになったみたい(涙)
ここ数日間は、完全にいじけてるし、お留守番の時は、お水もごはんもトイレもしなくなっちゃってたし・・・。
仕方がないとわかってても、せつなかったなぁ。
こりきくんも、最初は戸惑うかもれないけど、がんばってもらうしかないよね。
by aika (2006-10-01 11:49) 

aika

♭ママさん!

ありがとうございます♪
だいぶ、すごしやすい気候になってきましたよね~。
お出かけ日和!!と思ったら強風(* ̄m ̄) プッ
今、直太朗にしてはロングバージョンだから、風になびきますよ(笑)
by aika (2006-10-01 11:53) 

aika

まろすもママさん!

ありがとうございます♪
ようやく、研修も終了しました!!
直太朗のご機嫌、だいぶ戻ってきましたよ。
でも、最近たかぼんも忙しいので、今日も仕事のたかぼんには、朝から冷たい視線を送ってました(笑)
あの日の八景島。
タイミングが合っちゃうと、本当に飛ばされそうでしたよ。
ぐらついてましたから(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-01 11:56) 

aika

mitsuさん!

転職しましたよ~。
私も意外と人見知りなので(笑)、できればあまり転職したくなかったんだけど、
転職しないと、今度は勤務地が遠くなるので、結果的には直太朗のお留守番が長くなるので、がんばってみました。
来週から仕事が本格的に始まると、また疲れそうだけど、がんばるしかないよね(涙)
海の男になってきた!!
うれしいなぁ~。冬になっても寒さに負けず、海に通うよ(*^m^*)
もちろん、ナイキのボールもってね(笑)
by aika (2006-10-01 12:00) 

aika

ぴあの&みるくさん!

そうですよ。仕事してますよ。
お昼に一度帰れるんですね。職場は結構近いのかな?
ウチは、私達が遊びで長時間お留守番になるときは、ばぁば宅に預けるけど、毎日は無理なので、今回は直太朗には我慢してもらいました。
ほとんど寝てるだけだろうから・・・と思うけど、やっぱり寂しいみたいで(涙)
でも、来週からはお留守番も短くなるので、ちょっと寝てる間に帰ってきますよ(笑)
by aika (2006-10-01 12:04) 

aika

ゆりすけさん!

オールバックでツルーンって感じでしょ(* ̄m ̄) プッ
風が止まると、「ムフー」って時々言うんですよ(爆)
笑えます。
by aika (2006-10-01 12:07) 

aika

ぱるるさん!

ありがとう♪
何とか、乗り切ったよ~。
寂しいのはみんな一緒だもんね。
まさか、自転車で海にいける距離に住むとは思ってなかったけどね(笑)
でも、自然がたくさんあるって、いいよね♪
by aika (2006-10-01 12:11) 

aika

カノンさん!

おかげさまで、湿疹も治まって、もう大丈夫です♪
最近、長時間のお留守番が続くことってなかったので、かなり不安になってしまってたようです。
しかも、暗くなるのが早くなってたし・・・。
直太朗も、普段は帰ると大喜びで玄関で待ってるのに、ここ数日はいじけて、出てこなかったんですよ(涙)
by aika (2006-10-01 12:14) 

aika

寝ぼすけさん!

ありがとうございます♪
無事に研修も終わりました。
研修中は結構大変であっという間に時間が過ぎていくんですけど、終わった瞬間、駅までダッシュでしたよ。
来週からは平和に戻る・・・はずです(笑)
by aika (2006-10-01 12:21) 

aika

リリタンさん!

ありがとうございます♪
なんとか乗り切りました!!
直太朗の湿疹もおさまり、もう大丈夫です。
お留守番、がんばりましたよ~♪
by aika (2006-10-01 12:28) 

aika

かもめママさん!

癒されましたか~。うれしいです(〃∇〃
だいぶすごしやすい気候になったので、きてぃちゃん達も、たくさん走れるね!!
by aika (2006-10-01 12:30) 

aika

joyさん!

8年間お疲れ様でした♪
これからは、ラブちゃんはjoyさんとずっと一緒だから、とってもHAPPYですね。
ワンコにとっては、飼い主さんだけだから、できる限り一緒にいてあげたいですよね。
直太朗の湿疹、おかげさまでよくなりました。
今、横で大好きなガムをカミカミしていて、幸せそうです♪
by aika (2006-10-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファミリーセール♪最近感じた謎。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。