SSブログ

最近感じた謎。 [日常]

ただいま~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

え!?どこからって(笑)

 

今週の金曜日で、無事に研修期間が終了しましたヾ(〃^∇^)ノ♪

めでたく直太朗の長時間のお留守番も、ようやく終了しました。

ブログ・HPとも放置状態になってしまっており、コメントにもお返事できなくて、

本当にごめんなさいm(_ _;)m

今月からは、またチョコチョコと出没するので、よろしくです♪

 

 

やっと復活したものの、お出かけしていないので、ネタが ない( ̄▽ ̄;)

本当は、昨日ゆっくり直太朗と遊ぼうと思ってたんですけど、

こんな時に限って法事が・・・(涙)

目一杯気を使い、撃沈・・・。

直太朗は、たくさんの人に遊んでもらえて、ご機嫌だったけどね。

 

 

お出かけネタがないので、最近ふと感じたことを書いてみよう♪

たかぼんも言ってるんだけど、

なんで、私たちはあの時「直太朗をかわいい」と思ったんだろう・・・と

 

?????何言ってるの?と思いますよね(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

このブログでちょこっと触れたことがあったと思いますが、

直太朗を迎え入れることになったのは、かなり急な出来事でした。

マンション暮らしの便利さが好きだった私達が、

ワンコを飼うために、

一軒家である、たかぼんの実家に引越しを決めました。

それがなければ、東京から引っ越さなかっただろうなぁ・・・。

 

 

 

それまで、「飼えないけど・・・でも、見てる」状態で

イロイロなサイトやお店に通っていたのですが、

引越しが決まってからは、

本格的にブリーダーさんを探し始めました。

 

その中で、あるブリーダーさんのヨーキー達に惹かれ、

迎え入れるなら、ここのヨーキーと決め、連絡もとってました。

引越しが終わった頃に生まれたら、譲ってもらおうと思ってました。

 

 

が!?

 

ある日、たかぼんが、あるヨーキーの写真を見つけてしまいました。

その写真がコチラ。

 

 

 

その日は夜中だったので(笑)、次の日、仕事終わりに二人で

お店まで、走りましたよεεε-(* ̄∇ ̄)-○

それからは、時間があれば通ったなぁ~。

ぐっすり寝ていても、近づくと、ガバッと起きて、ずっとピョンピョン飛び跳ねてた

真っ黒クロスケ。

まだ引越してないし、もう少し落ち着いてからの方がいいのでは・・・

と何度もたかぼんと話し合いを重ね・・・。

 

結果

 

どうしてもこのワンコを迎え入れたいと思い、引越し前に決めちゃいました。

引越し前に、ばぁば達とご飯を食べる機会があって、

一応、ばぁば達の家なので、ワンコを飼っていい?と聞いてみたら

「念願だったもんね。いいよ。」と言ってくれたので、

「実は、引越しの次の日にくることが決定してるの(*^m^*)」と、告白(笑)

 

さすがにビックリしてたなぁ(* ̄m ̄) プッ

 

 

・・・と、ちょっと話がそれていってしまいましたが、

最初に書いた「なんで、私たちはあの時「直太朗をかわいい」と思ったんだろう」

 

そう、今、思っても謎なのです。

何度考えても、パピーの頃の直太朗。

私達が好きなヨーキー顔立ちではなかったのです。

どちらかといえば、かわいいらしい顔立ちが好みだった私達。

 

それまでも、かわいらしい顔立ちのパピーを探してました。

なのになぜ、キリリとした顔立ちの直太朗に一目ぼれしたのか。

しかも、かなりのデカ耳だし(* ̄m ̄) プッ

 

今では、もし弟君を迎えるなら・・・との妄想の中で探すパピーは

直太朗のパピーの頃と、できるだけ似てる顔立ちを探してる私達ですけどね。

 

でも、ほんとうに謎。

 

 

あのパピーがこの顔立ちになるよ想像もできなかったなぁ(笑)

                    何か文句があるでしゅか?

 

 

いえいえ、今では直太朗が一番好みのお顔よ♪

でも、やっぱり毛っけが伸びすぎだわ。

来週トリミングだから、もう少しの辛抱だね。

 

 

 

そうそう、昨日ばぁばが直太朗を抱っこしながら、何度も繰り返す言葉。

 

「直~。もっと沢山食べて、もうちょっと大きくなろうね。」

 

何?何?と耳を澄ませて聞いてると・・・・

 

「そうしたら、このオーバーオールはコウスケのものになるからねぇ~」

 

 

 

いやいや、あげませんよ ┐( ̄▽ ̄;)

結構、ビックリ。直太朗のお洋服が狙われてるようです(笑)

パピーの頃に直太朗が着ていたお洋服はあげたのですが、

だいぶ成長してきたコウスケ。

そろそろ直太朗サイズに近づいてきた?

コウスケは毛っけがフワフワしてるから、

まだ1キロ台でも、見た目は大きいのよね(笑)

 

 

ん!?

そうか!!

今のお洋服あげて、直太朗が新しいのを買えばいいのか(o ̄∀ ̄)ノニヤリ。

実は、ほしいオーバーオールがあるのよね(* ̄m ̄) プッ

でも、もうすぐ petit chien さんのお洋服が届くしなぁ・・・。

でも、でも、ほしい。

買ってよいかしら、たかぼん?


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

たかびょん

いいょ。

                 ε=(ノ‥)ノ (逃
by たかびょん (2006-10-01 13:46) 

うちは8軒ペットショップを回って、何だか気に入る子がいないよね~
なんて諦めてた時クリスと目が合っってしまったって感じです。
縁が有ったんですよね。足も短くて毛だらけで顔もペタンコだった気がします、
ヨーキーは7変化するって聞いたけど、ホントにそんな感じでしょうか?
直太郎君はカッコイイお洋服沢山あっていいですね~
クリスはズボン履くと歩けません(>_<。)
オーバーオールよく似合ってますね♪
by (2006-10-01 13:48) 

まろすもママ

お帰りなさい、お疲れさまでした♪

うんうん、わかるわかる。
きっとそう言う運命だったんだなぁ~って思うんですよ。
うちはほんとはコリーをブリーダーさんの所で頼んであったんです。
でもなかなかこないうちにペットショップが出来て、そこで姪が働きだして。
そして、オープンの日に覗きに行って、次の日も行って・・・。
すももを人目見て決めてしまいました(^^ゞ
年老いてきたまろんをのんびりと過ごさせてあげたいって気持ちもあったのに、すっごく気に入ってしまって衝動買い。
出来るな小さいわんこがよかったのに。。。でも今はこの子が1番(*^_^*)
やはり運命だったんだわぁ~~~~~~♪
直くんもあいぼんさんの家にくる運命だったんですよね(∩.∩)
by まろすもママ (2006-10-01 14:25) 

kaoru

こんにちは。研修期間終了おめでとう御座います&お疲れ様でした。
直太郎君も長時間のお留守番が終わって良かったですね。
あいぼんさん達の子供になると言うのが運命で縁だったのですよね。
なぜ?と考えても答えなんて出ない不思議な縁が繋がっていたのですよね。
直太郎君もあいぼんさんちの家族になれて幸せいーっぱいですもんね♡
何か文句があるでしゅか?ってメチャメチャ可愛い♪♪
コウスケ君にお洋服を譲ってまた新しいのですか?
↑お許しが出たみたいだから近いうちに直太郎君
新しいオーバーオールが届きそうですね(*^m^*) ムフッ
by kaoru (2006-10-01 14:25) 

nao*

き きえてる。。。_| ̄|○|i| さっきなんか変だったんだよね(-o-;

やっぱり運命ですよね! 
うちも漠然と犬飼いたいねー。。。って感じだったのに
直太朗くんまた新しい服が(Ψ▽Ψ*)♪
♭も最近大きくなったから服がはいらないかもー(>o<")
by nao* (2006-10-01 19:19) 

ぱるる

何だろうね、運命の出会いだったのではないかしら??そういう出会いがあるから、世の中楽しいよね。
by ぱるる (2006-10-01 19:42) 

NOAママ

まずは、、、、。

研修ご苦労様でした!!!

ワンとの出会いって不思議ですよね!
まさに運命の出会いってヤツですよね。

NOAとの出会いもそうでしたもの~。
NOAはあまりの「元気のよさ」にうちの相方君が最初は却下。
違うコに決めて数日お店で様子を見てもらってとりに行く予定に。
でも私の洋服のリボンをカミカミしていた後を帰りに
あっちのコにすればよかったかなぁ~と思っていたんですよ。
そうしたら、その数日で事態は急変。
最初の子に病気が発覚。そしてまだ残っていたNOAに!!
やっぱり来るって決まっていたんですよね~。

それにしても。。。
リリシイ直太朗くんが今じゃ・・・・。

とっても愛くるしい直太朗くんに大変身!!

じゃないですか!今の直太朗くんの方が好みですよ~~。
by NOAママ (2006-10-01 23:46) 

寝ぼすけ

研修 お疲れさまでした!
直太朗くん パピーの頃の方が キリリとしてる感じー
意志が強そうな雰囲気あります…
by 寝ぼすけ (2006-10-02 00:06) 

aika

たかびょん さん!

???あなたはだれでしょうか?????
正体明かしてもらえるとうれしいです(笑)
はじめましての方でしょうか?
それとも・・・・・???
ウチのたかぼんではないようです・・・(*^m^*)
by aika (2006-10-04 11:15) 

aika

osamuさん!

8軒ですか!!
それはすごいですね。
たくさんの出会いの中で、osamuさん達とクリスくん、赤い糸がつながっていたんですね。
ほんと、ヨーキーの変化ってすごいですよね。
今後もどんな風に変化していくのか、とっても楽しみですO(≧∇≦)O
クリスくん、ズボンだめ?
直太朗も単体のズボンは苦手みたい・・・。
たまに、固まることあるけど、ポンって押してあげると動き出します(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-04 11:20) 

aika

まろすもママさん!

ただいま~!!
そうだったんですか。最初はコリーを迎える予定だったんですか。
いろいろな偶然がかさなりあって、すももちゃんがきたんですね。
そこにペットショップがオープンしなければ・・・姪御さんが働いてなければ・・・出会えなかったかもしれない。うんうん、やはり、運命(〃∇〃)
今では、にゃんことワンコのまろんちゃんとすももちゃん、すっごく仲良しだもんね♪うらやましいですヾ(〃^∇^)ノ
by aika (2006-10-04 11:26) 

aika

kaoruさん!

ありがとうございます♪
今週、早い時間に帰ってきた私を見て、直太朗かなりビックリしていました(笑)
ようやく一安心です♪
直太朗が我が家の家族になってよかった!!と思ってくれるように、日々愛情を注いであげなきゃですね('ー ' *)
↑のお許しはたかぼんではなかったみたいですけど・・・お許しでたことにしちゃいましょうか(* ̄m ̄) プッ
帰省するし!!←最近このネタで財布の紐がゆるくなりっぱなしです(爆)
by aika (2006-10-04 11:31) 

aika

♭ママさん!

最近、ソネットまた重いよね・・・(涙)
運命って絶対にありますよね。たくさんの中から結ばれてる縁だもん。
大切にしないとね♪
直太朗も着れなくなってる服あるよ~。
でも、まだコウスケにあげずにもってるけど(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-04 11:36) 

aika

ぱるるさん!

そうだよね~。
あの当時、いろいろあった中で、突然きめたからね(笑)
今でもあの頃のこと思い出すと、不思議な感じになるなぁ~。
by aika (2006-10-04 11:40) 

aika

NOAママさん!

NOAちゃんも、まさに運命だったんですね!!
あまりの元気のよさで却下って・・・ブログを読んでると今では相方さんと相思相愛♪ですもんね。
NOAちゃん、幸せいっぱいだね"e( ̄▽+ ̄*)
直太朗・・・あの頃のリリシさ・・・懐かしい(* ̄m ̄) プッ
愛くるしいですか!?うれしいなぁ~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
by aika (2006-10-04 11:49) 

aika

寝ぼすけさん!

ありがとうございます♪
そうでしょ~!!
あの頃は、凛々しい顔立ちだったのに・・・(爆)
でも、その頃からやんちゃだったんだけどね。見かけだけね(*^m^*)
by aika (2006-10-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。