SSブログ

トリミングに行ってきたよ~。2ワンで♪ [トリミング]

昨日は、待ちに待った、直太朗のトリミングディーヾ(〃^∇^)ノ♪

担当のトリマーさんが辞めてしまったので、不安だったのですが、

気に入っているサロンなので、やはりいつものAZ  HEART さんで予約。

朝ゆっくりしたかったので、13時に予約をとっていたのですが、

9時半頃に、ばぁばから電話が。

 

「今日、直のトリミングでしょ。コウスケは??」

 

 

・・・コウスケ??

 

そう、思い出しました。

今度、直太朗がトリミングに行くときは、コウスケも一緒に連れて行ってほしいと

言っていたのを・・・ ( ̄▽ ̄;)

コウスケは初めてのトリミングになるので、いつもの動物病院の方が

良いと言ったのだけど、直太朗のカットを気に入っているばぁばは

どうしても、コウスケもAZでトリミングさせたいらしい・・・。

 

 

たかぼんが、「予約は取れなかった」と言ったところ(してなかったんだけど・・・)

あまりにも、ばぁばが落胆していたと聞いて、

一応、AZに電話してみました。

やはり、休日は予約がいっぱい入ってるので、

13時同時に、2ワンは無理とのこと。

それでは、仕方ないと言うと、もし16時でよければ同時にOKと・・・。

ううううう、とかなり迷った末、16時で予約変更してもらいました。

 

 

その後、「予約取れたよ」とばぁばに伝えると、すご~く喜んでたようです。

電話を切った瞬間に再度電話がかかってきて

「シャンプーしていけばいいの?」

「いやいや、トリミングだから、向こうで全部やってくれるよ」と伝えると、

ルンルンな声で、「わかった♪」と言ってたそうな(笑)

 

 

そんなわけで、昨日は、直太朗とコウスケ、初の一緒のトリミングとなりました♪

 

トリミング前の最後の直太朗の姿。のびほ~だい(* ̄m ̄) プッ

 

おひさしぶりでちゅ。コウスケでちゅ。最近は小熊と呼ばれてるでちゅ。

 

 

この2ワン、相変わらず仲良くならずw( ̄━ ̄;)w

でも、直太朗がコウに嫌なことされたときに、「ワンワン」とかなり怒ったので

それからは、コウが直太朗にケンカを仕掛けることがなくなってきたかも。

ラブは相変わらず、負けてるようで、

 

踏まれてます・・・(* ̄m ̄) プッ              ラブちゃん、大丈夫?

 

 

 

なんて、まったりしていると、トリミングの時間が近づいてきてたので、

急いで準備をして、AZへ。

2ワン、預けた後、前から行ってみたかった「コストコ」へ。 

入り口で、ものすごい大きなショッピングカートを渡され、

こんなに買い物しないよ・・・と思ってたのですが、

レジに並んだときは、カートの中はいっぱいでした(* ̄m ̄) プッ

 

でも、食料品とかは、1個で考えると安いけど、量がすごいから

二人暮らしの我が家は買えない(涙)

でも、見てると楽しかったなぁ~♪

ペット用品も少しあったので、消耗品などを買い込みました。

 

 

さて、本日の主役の2ワン。

無事に戻ってきましたよ♪

こんな感じに仕上がりました"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

まず、直太朗。

 

 

いつもの「リトルライオンカット」

やっぱり、前のトリマーさんの方が相性がよかったなぁ・・・(涙)

お顔はもう少しまん丸で、耳の飾り毛は、もう少し残して欲しかったんだけど・・・。

でもまぁ、今回が初めてだったし。

この「リトルライオンカット」は今回までにする予定で、

次回からはスタイルを変える予定なので、

これから、新しい担当のトリマーさんに頑張ってもらいましょう♪

 

 

一方、コウスケは・・・・・。

 

 

 

あなた、誰??って感じでしょ(笑)

変身したでしょ(* ̄m ̄) プッ

 

今回のコウスケのカットの注文。

・お顔は今後、まん丸にしていく予定なので、その方向でカット。

 (実は、ばぁばが勝手にカットしちゃってたので、今回はまん丸にはならず)

・耳毛はお顔に合わせて丸くする予定なので、カットせず。

・お鼻まわりは、まぁるくポンポンを作る。

・アンヨは、太くモコモコに。

・体は、短め。

・尻尾は伸ばしてるので、カットせず。

 

ばぁばは長めが好きなのですが、私は断然ショート派(笑)

うまく、誘導しました(* ̄m ̄) プッ

 

でも、かわいいでしょ!!

ばぁばも大満足してましたε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

でも・・・・・

 

でも・・・・・・

 

 

気づいてしまった、私とたかぼん。

コウスケが何かに似ている・・・・・。

 

そして、気づきました。

 

あ、落武者に似てるんだ(* ̄m ̄) プッ

 

これ、内緒ですよ(笑)

 

 

次回の時の話もしてたので、どうやらコウスケもこれからは

AZさんに通うことになりそうです。

ただ、MIXのコウスケ。

今回は、はじめてだったので直太朗と一緒にしてもらい、

ヨーキー料金の¥6.000だったんだけど、

次回からは、トイプー料金になるらしく、¥7.000になっちゃうみたい(涙)

半分マルチーズの血が入ってるんだけど、毛質はトイプーらしい。

 

体重も2.3キロ。

すくすく育っております。

直太朗超えも、もうすぐだなぁ・・・・・。

 

 

 

トリミングに行ってきたことだし、先日購入したオーバーオールを着せてみました♪

 

 

キャッ((_(∇≦* )_))キャッ((_(*≧◇≦*)_))キャッ((_( *≧▽)_))キャッ

かわいいなぁ♪

 

 

・・・って、遊んでいて、ご褒美のおやつをあげなかったら・・・・・

 

 

はやく、おやつくだしゃい!!何もくれないつもりでしゅか?ムキー!!!

 

 

 

ごめんよ~。はい、おやつ。

・・・とご褒美をあげると、

 

        ご褒美くれるなら、写真とってもいいでしゅよ♪

 

 

変わり身の早いワンコだなぁ・・・。

 

でも、なんだかこの写真。尻デカに見えるよ~(* ̄m ̄) プッ

直太朗、はずかし~!!

 

 

 

★おまけ★

 

 

長時間のトリミングを頑張った、直太朗とコウスケ。

苦難の時間をともにし(笑)、距離が縮まったか?

初のお散歩2ショットです(〃∇〃)♪

 

 

あ、明日イヌリンピックに行く予定です('ー ' *)

昨日、行けなかったから(笑)

お友達がくるということなので、たかぼんいないけど、

ヒトリ直太朗カゴに乗せて、自転車かっ飛ばして行ってこようかと思ってます。

もし、行く方がいたら、遊んでくださいませ♪


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 24

joy

こんばんは
直太朗君カットチョウ~かわいい!! 似合ってます
我が家のラブも来週トリミング予約してます・・・色々要望はするのですが・・・
出来上がると・・・・エッて感じ・・・むずかしいですよね、カットによって表情変わるし。いまから悩んでしまいます
トレードマークのリボンは残したいし・・・・
直太朗君カット参考にさせていただきます!!
by joy (2006-10-08 20:02) 

kaoru

こんばんは。直太郎君、可愛い〜〜〜♪オーバーオールも似合ってますね。
リトルライオンカット気に入っているのですが今回までですか・・・
でもまた違った雰囲気の直太郎君を見させて頂くのも楽しみです。
コウスケ君も可愛い(*^^*)落武者には、笑えちゃいましたが^^;
初のお散歩2ショットもなかなか良い感じですね。
微妙な距離感ですが(笑)トリミングを頑張った同士として
縮まったみたいですね。仲良く歩く姿も可愛い♡
by kaoru (2006-10-08 20:20) 

直太郎君もコウスケ君もすご~くかわいいです。
いつも「こんな感じで・・」が上手く伝わらない気がして・・・
お顔はやっぱり丸い感じにして欲しいんだけど・・カット当日は
「あら?あなたクリス?」になってしまう(>_<。)何日かすると
落ち着くんだけどね~
だけど直太郎君すご~くいい!!
頼むときの秘訣あったら教えて下さい。
オーバーオールも似合ってる!
クリスは足が短いんだ~ってさっき気づいた(;;´д`)ソ…
by (2006-10-08 23:15) 

ゆりすけ

コウスケくんが大きくなってる〜♪
でも、落武者って〜(爆) ←ちょっと納得したワタシ
直太朗くんも相変わらずいいオトコです〜。。
オーバーオールもかわいい!!
カット前のコウスケくんモップみたいでかわいいなあ〜。。
by ゆりすけ (2006-10-08 23:32) 

choco-boo

こんばんは~!直太朗くんのところでイヌリンピックを知り、我が家も私が会社を休んで行く事になりました。超キュートなリトルライオンカットの直太朗くんにお会いできたらうれしいです(o^^o)
by choco-boo (2006-10-09 00:56) 

シャープ#

直太朗君かわいいわ~~。私も直太朗君を見てこのリトルライオンカットやってみたいと思いつつまだ試した事は無し^_^;
耳の毛も足りないしな~~って思うと結局やめちゃうのよね。

トリマーさんの相性ってありますよね。うちもずっと頼んでいた人がやめてからいまだこの人って言う人には会ってません(T_T)

コウスケ君、エッ\(◎o◎)/!って感じだわ。でもめっちゃかわいい~~(*^_^*)これからの変化もすっごい楽しみだわ~~。
by シャープ# (2006-10-09 06:48) 

こんにちは♪
AZ HEARTに行かれたんですね!実は私達も日曜日行こうと思ってたんです!
他の予定が入って行かなかったんですけど・・・もしかしたら直太郎くんとも会えたかも!?
カフェの方も、料理も店内の雰囲気も好きで、よく行きます(o^-^o)
コストコも大ファンなんです!HAWAIIが大好きなので、少しでもアメリカの気分を・・・ということで、我が家は芳香剤、家庭洗剤、洗濯洗剤類などアメリカ製なんです(*>ω<*)
洗剤なんか、ネットで買うより安いので、よくまとめ買いしに行きます!
カットでだいぶ雰囲気変わりますね!
おやつもらえないで、ふくれた直太郎くん、キュートです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
by (2006-10-09 16:40) 

ganagana

直太郎君相変わらず男前だぁ!!可愛い!!
コウスケ君・・・見事にトリミングのしがいがあったのでは・・・(^^)可愛い☆
by ganagana (2006-10-09 19:18) 

ぱるる

『イヌリンピック』とは何ですか??すみません、初心者な者で・・・。
by ぱるる (2006-10-10 00:20) 

ぴぐまる

素敵なお店ですねえ(*^^*)
さすが横浜!よいわぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2ワンともすっきりして決まってるよぉ♪
by ぴぐまる (2006-10-10 01:05) 

わちママ

直くんもコウスケくんもすっきりして
更にイケメン度↑だわ♪

コウスケくん、ずいぶん大きくなって☆
落武者って・・・思わず(笑)
直くんのリトルライオンカット、やっぱりトリマーさんが違うということもあって
前回とは雰囲気違うね。
次回の新カット楽しみにしてるよん♪

うちはコストコ、まだ未体験なの~
とっても楽しそうで気になる♪
でもいっぱい買っても
2人暮らしだと消費するのに大変だよね。
by わちママ (2006-10-10 06:50) 

NOAママ

直太朗くんもコウスケくんも可愛い~~~。
直太朗くん、ほんとキュートだわ~~。
トリマーさんとの相性ってありますよね!
NOAも最初から同じ人がカットしてくれているので
まさに、そのトリマーさんオリジナルNOAカット。
たまに違う人が切ってくれるとすぐにわかっちゃう。

こんど、直太朗くんみたいにお耳をまぁるくしてもらおうかな~。
可愛いモンね!

んで、コウスケくん!
大きくなったんですね~~。
確かに落ち武者くんみたい。
愛嬌のあるお顔でGoodだわ♪

イヌリンピック、どうでしたか??
by NOAママ (2006-10-10 07:33) 

aika

joyさん!

ラブちゃんも、トリミングなんですね。
トレードマーク、ぜひぜひ残してください!!リボン大好きですよ♪
ほんと、伝えるのって難しいですよね。
ウチもなかなか思い通りのカットにならなかったのですが、今のサロンに変えてから、ようやく思い通りのカットをしてくれるトリマーさんと出会えたのですが・・・
残念ながら、辞めちゃったんですよね ( ̄▽ ̄;)
今回は、担当変わって初めてだったから、仕方ないかなぁ~と思ってます。
by aika (2006-10-10 18:56) 

aika

kaoruさん!

「リトルラインカット」、私も気に入ってたのですが、そろそろ寒くなるので、もう少し長めにしようかなぁ~と次回はスタイル変える予定です。
久しぶりに、丸耳に戻そうかしら♪
落武者、見えますよね(笑)
実物は、もっと似てる感じが・・・(* ̄m ̄) プッ
まだちょっと距離があるけど、今度の旅行で、さらに近くなってくれるといいんだけど・・・。期待しちゃってください♪
by aika (2006-10-10 19:01) 

aika

osamuさん!

トリミングの秘訣。
やはり、何かお気に入りのカットの写真などがあれば、持って行くと伝えやすいですよ~。
あと、しっかりと細かく伝えることかなぁ~。
今回、直太朗のカルテ?をちらっとみせてもらったけど、ぎっしり書いてあった(笑)たぶん、細かいお客と思われてるだろうなぁ(* ̄m ̄) プッ
クリスくん、アンヨ短め?そうかなぁ~。そんな風に見えないけど。
直太朗は、めちゃくちゃ長いですよ~。長すぎるくらいに(笑)
本当に純血?と疑惑をもたれてます(爆)
by aika (2006-10-10 19:06) 

aika

ゆりすけさん!

コウ大きくなったでしょ~。
毛っけもどんどん伸びていき、ほんとにモップのようでしたよ。
実際にゴミついてたし(* ̄m ̄) プッ
落武者、似てるでしょ~。
気づいた瞬間、笑いすぎてお腹が痛かった~(笑)
by aika (2006-10-10 19:08) 

aika

choco-booさん!

当日お会いできてうれしかったです~。
それにしても、人とワンコ、多かったですね~。
by aika (2006-10-10 19:09) 

aika

シャープ♯さん!

「リトルライオンカット」なかなか、好評でうれしいなぁ~♪
もし、機会があれば、いつか試してくださいませ"e( ̄▽+ ̄*)
ほんと、相性ってありますよね。
同じお店だし、大丈夫かなぁ・・・とおもってたんですけどね・・・。
でも、ビックリするほど違ってもなかったので、もう少し我慢してみようかと思ってます。
もし、次回もちょっと・・・と思ったら、変えてもらう予定。
コウスケははじめてのトリミングだったから、ものすごい変身したでしょ。
今後が楽しみです♪もちろん、私好みのカットの方向へ~(〃∇〃)
by aika (2006-10-10 19:16) 

aika

hanaponnponさん!

今、直太朗のトリミングはAZさんでお願いしてるので、月1くらいのペースで行ってます。
たまにカフェでランチしながら、トリミング中の直太朗をみあげてます。
今度お会いできるといいですね♪
コストコ、楽しいですよね~。
洗剤とか買おうかかなりまよったんですけど、まだストックがあるので、なくなったら買いにいこうと思ってます。
なにもかも、アメリカンサイズなので、でかいですよね(〃∇〃)
by aika (2006-10-10 19:29) 

aika

ganaganaさん!

男前!!
すばらしい響きだわ~。
でも、実際の直太朗はふにゃふにゃしてるから、どうかしら(笑)
コウスケ、ビックリでしょ。
まだ色が変わると思うので、今度が楽しみです('ー ' *)
by aika (2006-10-10 19:31) 

aika

ぱるるさん!

いろいろ競技があって、タイムレースとかボールを投げてとってくる競技とかがあって、一応公式記録として、残るみたいだよ。
飼い主とワンコがスポーツをとおして絆を強めよう!!って感じかな。
競技犬がたくさんいたよ~♪
by aika (2006-10-10 19:36) 

aika

ぴぐまるさん!

まだオープンしてからそんなにもたってないので、きれいですよ~。
トリミングの場所も、すごくきれいで設備が整ってるので、ここに決めました。
コウスケのカット。これからどうしようか、研究しないとね!!
by aika (2006-10-10 19:39) 

aika

わちママさん!

最近、コウスケの写真を撮ってなかったので、久しぶりにUPできました。
すでに2.3キロ、どこまで大きくなるのかしら(笑)
私も前回の直太朗の写真と見比べちゃった。
ちょっとガタガタのとこもあって、きれいに伸びるのか不安。
次のスタイル、耳は丸耳に戻そうかと思ってるけど、どうなるかなぁ~。
ばっさり耳毛、切っちゃおうかなぁ~。
コストコ、日本では考えられないくらい、大きなカートで(笑)
みんなガンガン買い物してるので、つられていつの間にか、カートいっぱいになってました(笑)
食料品は、二人暮らしには、ちょっと大変かも ( ̄▽ ̄;)
by aika (2006-10-10 19:44) 

aika

NOAママさん!

NOAちゃんは、初めから相性のよいトリマーさんに出会えたのね~。
いいなぁ~。NOAっちゃんカット、かわいいもんね♪
直太朗の場合は、耳がかなりデカイから、耳毛伸ばさないと、ちょっと怖いのよね(笑)
コウスケ、順調に成長してますよ。
胴の長さは、すでに胴長の直太朗が負けてます(* ̄m ̄) プッ
どこまでおおきくなるのかしら~♪
イヌリンピック、行ってきましたよ。
ブログUPしたので、後で読んでもらえるとうれしいなぁ~(〃∇〃)
by aika (2006-10-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。