SSブログ

海の男(〃∇〃) [お散歩]

ワンコを飼うなら、絶対に♂がいい!!と主張し続けていた私。

直太朗と出会う前にも、「これは運命よ~!!」という出会いも数回・・・。

しかし、♀だった・・・これだけであきらめられるほど、♂にこだわった私・・・。

 

 

もともと、男の子のお洋服が大好きだったので、

直太朗のお洋服選びが楽しくってしかたありません(* ̄m ̄) プッ

 

しか~し、最近思うこと・・・。女の子のお洋服もやっぱりかわいい

購入したことないけど、お気に入りのお店の コチラ のお洋服、

かわいくないですか!?(〃∇〃)

普段、ヒョウ柄にはあまり反応しない私なのですが、コチラは一目ぼれ♪

 

ほしいけど、残念ながら、直太朗は日本男児。

しかも、直太朗女装大反対のたかぼんの命令により、

スカートフリフリは禁止されております・・・(涙)

 

しくしく。・°°・(*/_\*)・°°・。しくしく。

まぁ、昔は女の子っぽいお顔だちだった直太朗も、

「リトルライオンカット」にするようになってからは、男子っぽくなったと思うので、

どうせ、似合わないからいいんだけど・・・いいんだけどさ・・・。

 

 

小さい頃よく言っていたことを思い出す。

男の子はスカートはけないけど、女の子は、ズボンもスカートもはけるから

得だよね♪

 

 

 

凛々しい日本男犬の直太朗を連れて、海の公園 へ遊びに行ってきました♪

ようやく海水浴客もいなくなり、砂浜も広々~!!

平日の昼間だったこともあり、ほぼ貸しきり状態(≧∇≦)

シャンプーデーだったこともあり、後のことは考えず、裸ん坊の直太朗を放牧。

 

 

 

まずは、海の男っぽくフリスビーで遊ぶ直太朗。

いい風が吹いていて、フリスビーも遠くに飛んでいく~!!

走れ~!!直太朗!~ミ(ノ*´▽`*)ノ ~~~

 

 

 

   

 

夏のプールの特訓の成果か?

自ら波打ち際に、ザブザブと進んでいく直太朗。

どうやら、お顔が濡れなければ、水が平気になってきたみたいです。

 

 

波打ち際で遊んでいると、白いボールを発見!!

ボール大好きな直太朗。

見逃すはずがありません(* ̄m ̄) プッ

 

                    ボールでしゅ~!!!!!! 

 

 

無事にボールをゲットした直太朗。

それからは、ずーっとずーっとボール遊び(笑)

投げてくだしゃ~い!!と、カミカミ・・・(* ̄m ̄) プッ

 

   

 

緑の部分、芝生っぽいでしょ。

実は、全部ワカメですo(>▽<)o

楽しそうに芝生の上で遊んでるように見えますが、実際はワカメまみれ(笑)

 

 

最後の写真、跳んでるのよ~!!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

本日、一番のお気に入りの写真です♪

 

 

この日の直太朗。

なぜか、いたずら小僧になっていまして・・・。

 

私の靴紐を、ガジガジ・ビヨーン。

 

リードをガジガジ・ンギャー!!

 

 

こんな風にあそんでばかりいたから、お顔が・・・・・

 

 

         ばっち~!!

    近寄らないで~(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

       大丈夫でしゅよ。こんなのペロンてなめればきれいでしゅ♪

 

 

 

ペロンって舐めても、きれいにならなかったから、

予定通り、帰ってきてから、シャンプー。

今はフカフカな毛っけになって、爆睡しています♪

 

 

 

 

★おまけ★

 

 

たまたま連写設定になっていたカメラ。

たかぼんが直太朗にカメラを向けてシャッターを押した瞬間

私がガサガサとかばんをあさったところ・・・・・

 

 

                     おやつでしゅか~?♪

 

見事なフレームアウトっぷり(笑)

 

 

 

★もうひとつおまけ★

 

1コ下の記事で動画をUPしてあります。

別々でUPしてありますが、おんなじ日の日記です。

画像が悪くて見えずらいけど、直太朗の笑える姿が見れます(* ̄m ̄) プッ

よかったら、一緒に見てください。

 

この時までは、白いボールくわえられなかったんですよ・・・。

この瞬間までは(笑)


nice!(6)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 29

nao*

勇ましい海の男ですね!
砂まみれですごいことになってますけど(^w^) ぶぶぶ・・・
飛んでる写真すごい!髪の毛もしっぽの毛もボワッ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
動画はどこですかー? 見れないのかな
by nao* (2006-10-20 20:32) 

nao*

動画ありました(^▽^;) 波がくるのによく逃げないですね!
♭はどうなのかなー?でも汚れるのイヤだけど(^-^;
by nao* (2006-10-20 20:36) 

choco-boo

跳んでる直太朗くん最高っ!!動画も見せていただきました。我が家では皆で見て大絶賛です☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
by choco-boo (2006-10-20 21:46) 

ぱるる

わかめ、素敵っす☆
海で遊ぶのって楽しそう!!直太朗くんの足が濡れてて可愛いよ。
by ぱるる (2006-10-20 22:32) 

ビター

本当に・・・男だね~!
かっこいいじょ。直太朗君。
海に向かってたり、
あのボール捜して、キョロキョロしてるのは 可愛くて
ギュってしたくなっちゃう (*≧∇≦)b
でも!!
ぼくは男だ!
スカートなんて はけるか!
・・・・なんちゃって。(≧m≦)ぷぷぷ・・・
by ビター (2006-10-20 23:20) 

女の子も可愛いですよ~
私もレース沢山のフリフリ着せたかったの、クリスは女の子?と
言われるので、着せちゃうか?・・・とも思ったけど・・・
直君もお嫁さんどう?
直太郎君はホントに海が似合うね!!
by (2006-10-21 07:15) 

kaoru

おはようございます。男、直太郎君、格好いい!!ですねぇ。
跳んでるのも凄いですねぇ。楽しく遊んで嬉しそうで可愛い♪
動画は、笑わせて頂きました(≧∞≦)
by kaoru (2006-10-21 10:41) 

モカママ

笑顔いっぱいで遊んでる直太朗くん、
きっとあいぼんさん達も笑顔いっぱいなんでしょうね。
モカも海の男に惚れちゃうかも(^m^)ププ
by モカママ (2006-10-21 15:41) 

ぴぐまる

おおぉ海の男~!
男の子もいいなあ(*^^*)
モモもこんな風に遊んでほしい!
いいショットばかりだわぁ♪
by ぴぐまる (2006-10-22 01:22) 

シャープ#

このお洋服かわいいです~~(*^_^*)でもでも高い・・・
2ワンいる我が家には無理です(T_T)

直太朗君オ・ト・コだね☆
かっこいいよ~~。
すっごい楽しそう~~。
フラットは絶対無理!!波打ち際・・・(;一_一)行かれません
教えてやって欲しいわ~~(~_~;)

最後のジャンプ写真最高だね。
by シャープ# (2006-10-22 07:47) 

リリタン

動画みたよ~♪
動画ってやっぱ良いよねぇ~

メッチャ身近にかんじるもん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

直太郎くんは
海が似合うねっ♪
by リリタン (2006-10-22 16:57) 

パンドラ。

天真爛漫の直太朗ちゃん。可愛い。あの緑は全部コンブだったんです(^_-)ネッ
波に立ち向かう直太朗ちゃん。男の生き様でしょうか。カッコイイ。
また御邪魔します。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2006-10-22 18:49) 

まろすもママ

可愛いぃ~~~お洋服ですわ。
うちの子に着せたいけど、値段見て却下(爆)
記事買ってきて作った方がいいやf(^ー^;

お洋服着てない直くんを久しぶりに見たような。
なんだかとっても新鮮♪
いっぱい遊んだって事がお口の周りでわかります(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
by まろすもママ (2006-10-23 19:18) 

tubutabu

私は、逆に女の子じゃなきゃ嫌だったのよ~!
何故って・・・
我が家に男はもういらん!!!
夢にまで見ていた娘。
全開、ピンクとかフリフリとか着せなくっちゃ!!と
思っていたのに~。
ピンクが限界・・
フリフリどころか、スカートもどうよの
おっとこ前なお顔の『りら』( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結局、女の子なのに男の子みたく育っちゃった( ̄w ̄)ぷ

直太朗くん見ていると、男の子も可愛かったかな~って
思うよ~。
人間でも、男の子は甘えん坊さんでいつまでも可愛いしね。

実家に帰省してたのね。
ずい分長距離だったのに、頑張ったのね直太朗くん。
みんなにも、たくさん可愛がってもらえてよかったね~♪
by tubutabu (2006-10-24 08:12) 

aika

♭ママさん!

この日は、シャンプーデーだったので、砂まみれ・ワカメまみれになってもOKってことで、思いっきり汚れてもらいました(* ̄m ̄) プッ
ボワッ!!かわいいでしょ(≧∇≦)
ピンボケだけど、お気に入りです♪
動画ちょっとわかりにくい書き方でしたよねd(>∇<;)
でも無事に発見してくれてよかった♪
by aika (2006-10-25 08:55) 

aika

choco-booさん!

みんなでみてくれたんですか(〃∇〃)
感激です♪
直太朗のボール好きは、イヌリンピックで証明されてますよね(笑)
この日も、ボール命でした!!
by aika (2006-10-25 08:58) 

aika

ぱるるさん!

ワカメいいでしょ(* ̄m ̄) プッ
アンヨ濡れると貧相でしょ(笑)
ものすごく細いの~♪
うらやましい・・・(爆)
by aika (2006-10-25 08:59) 

aika

ビターさん!

一度は女装を・・・とは思ってるんだけど、たかぼんが絶対にNGだからなぁ・・・(涙)
ボールがなくなったとわかった瞬間のウロウロ気味、わらえるでしょ(* ̄m ̄) プッ
海の男で凛々しい感じを出したかったのにね(笑)
by aika (2006-10-25 09:01) 

aika

osamuさん!

サラちゃんがいるから、女の子のお洋服も男の子のお洋服も選べるんですよね~。うらやましい!!
もう1ワン迎えるとしても、絶対に♂だと思います。
こんなに女の子のお洋服にあこがれるのに~!!
何でだろう(笑)自分でもわからない(爆)
by aika (2006-10-25 09:04) 

aika

kaoruさん!

夏の間はなかなか海に近づけなかったので、ようやく遊べました♪
ただ、ここまで遊ばせるとシャンプー絶対なので、覚悟がいりますけど(笑)
動画なかなかいい場面が撮れてました。
帰ってから再生して、大爆笑でしたよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-25 09:06) 

aika

モカママさん!

笑顔いっぱいの直太朗と、たくさん走らされてバテバテの私たちって感じでした(笑)
でも、直太朗を迎えてから休日の過ごし方が、健康的になったような気がします。モカちゃん、海の男好き?
直太朗がんばらなくっちゃ~(≧∇≦)
by aika (2006-10-25 09:09) 

aika

ぴぐまるさん!

モモちゃんはロープ命ですもんね。
直太朗も好きだけど、すぐにボロボロにしちゃうので、ボールを与えることが多いかなぁ~
この日は、ほんと思いっきり走って遊んだ直太朗。
夜は爆睡でしたよ(〃∇〃)
by aika (2006-10-25 09:12) 

aika

シャープ♯さん!

そうなの、このお店ってちょっと高いから、まだ購入したことないの(笑)
でもかわいくって、いつも覗いちゃう(≧∇≦)
フラットくん、波打ち際ダメ?
直太朗も前は逃げてたけど、平気になったみたい。
お顔が濡れない距離を保って、遊んでましたよ♪
ジャンプの写真、ピンボケだからどうしようかよ思ったんだけど、あまりにも気に入ってしまい、大きいサイズでUPしちゃいました(〃∇〃)
by aika (2006-10-25 09:16) 

aika

リリタンさん!

動画って伝わりやすいですよね~。
カメラの動画だとUPすると画像が荒いのが気になるけど、便利だね。
海が似合う?
来年の年賀状用の写真は海で撮ろうかなぁ~"a( ̄▽ ̄*)
by aika (2006-10-25 09:20) 

aika

パンドラさん!

そうなんですよ~。
全部ワカメです(笑)
なので、芝生と思って踏むと、モコモコしてます(* ̄m ̄) プッ
男の生き様~、実際の直太朗はもっとへなちょこです(爆)
by aika (2006-10-25 09:22) 

aika

まろすもママさん!

一緒です(笑)
ちょっと値段が・・・(涙)
おおおおお、ハンドメイド。その手がd(゜▽+゜)キラリ☆
でも、あたしの腕じゃ・・・無理だな!
最近はチョコチョコと裸ん坊でお散歩してます。
確かに、裸ん坊の時期は短いね(笑)
お口、すごいでしょ~。近づいてくると逃げちゃいました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-25 09:27) 

aika

tubutabuさん!

そっか、絶対に女の子がよかったんですね♪
フリフリ着ないの?
絶対にかわいいよ思うよ~。もったいない!!
ぜひぜひワンピとか着たりらちゃんが見たいよ♪
カジュアルなスカートとかもあるしねヾ(〃^∇^)ノ
男の子の方が、甘えっこって聞きますよね~。
確かにそうかも(* ̄m ̄) プッどんどん、甘えっこに・・・。
長時間のドライブも苦ではなかったようで、実家でもかわいがられよかったです。いつものスリスリ攻撃がでて、絶好調でしたよ!!
by aika (2006-10-25 09:32) 

ganagana

バシャバシャ楽しそうですね(^^)地面のわかめも見事に芝生だと思ってました・・・自然はいいですね(^^)
シャンプーデイは遊び放題ですね♪
by ganagana (2006-10-28 23:05) 

aika

ganaganaさん!

芝生に見てますよね~(笑)
でも、実際に踏むとふにゃ~ってするんですよ(* ̄m ̄) プッ
この日は、シャンプーすると決まってなので、思いっきり汚れてもらいました
。砂だらけになりながらも、走り回って楽しそうでしたよ♪
by aika (2006-10-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。