SSブログ

新しいベッドヾ(*゜▽ ゜*)〃 [グッズ]

みなさま~、ちょこっとご無沙汰しておりました~(*゜∇゜*)

お元気でしたか?私は、やばかったです(涙)

何がやばいって・・・・・肩こりが・・・w( ̄━ ̄;)w

 

たまにやってくるこの肩こり。

今回は、頭痛にまで発展して、かなり辛かったなぁ・・・。

でも、ようやく復活の兆しが♪

更新できない間も、いろいろとあって、写真もたくさん撮ってます。

ちょこちょこと、UPしますね(〃∇〃)

 

 

あっという間に今日で、10月もおしまいですね。

明日からは、もう11月・・・。はやっΣ(||| ▽ |||)

そろそろ寒くなってきたので、寒がりな私。

少しずつ冬支度を始めております♪

 

 

 ご存知のとおり、私に似て!?寒がりな直太朗(* ̄m ̄) プッ

すでに寝る時は、布団の中にすっぽり入って寝ています(笑)

 

 

今年の夏に購入した「かまくらさん」

今までいろいろと直太朗のベットやハウスを購入したけど、

こんなにお気に入りになり、毎日のように使用してるのは初めて!!

こういうハウス系、好きみたいで、寒くなった今でも、毎日入り浸ってます。

 

 

でも、さすがに夏用のハウス。

見た目も、素材も寒すぎw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

そろそろ冬用に♪

そう、冬用のハウスって家にあったよなぁ・・・・・。

 

 

はっ!?(」lll ̄ロ ̄)」 そうだった・・・。

 

 

 

去年の冬から、このブログに遊びにきてくれてた人は、覚えてるだろうか・・・。

かわいい冬用のハウスを買っていたことを・・・・。

 

忘れた人・知らない人は、コチラを!!

一冬持たず、形が崩れたハウス・・・。

 

 

でも、懲りずにまた冬用のハウスを購入しちゃった♪

今度は、上に乗らないように、半分屋根タイプ。

 

 

              ぼくの、新しいおうちでしゅ。

 

 

入り口の屋根部分には、プラスチック板がはいってるので、

つぶれる心配なし(〃∇〃)・・・たぶん・・・。

 

 

 

最初は、ハウスの横でポーズしていた直太朗。

ふと、「ねぇ、直太朗。写真用にちょっとハウスの中に入ってみてよ~」

・・・と冗談で言ったところ・・・・・

 

 

立ち上がり、くるっと向きをかえ・・・・・

 

 

                    これでいいでしゅか?

 

 

え!?ちょっとビックリ。

直太朗、そんなに良い子だった?(* ̄m ̄) プッ

 

 

最初ハウスが届いたとき、ちょっと小さかったかなぁ・・・と心配したのですが

 

 

ちょうどよかったみたいです。

すっかりお気に入りで、今もハウスの中でネムネム中ですd(d≧▽≦)♪

よかった、よかった、お願いだから潰さないでね!!

 

 

 

日曜日は、3人で公園にお散歩に!(゛ ∀ ゛)人(゛ ∀ ゛)!

 

 

 

午前中、お天気も良くて、気持ちよかった~♪

最近の直太朗。

カラーにリードをつける練習をしています。

気管支系が弱い直太朗は、普段はハーネス着用してます。

でも、ちょっと喉?首?に筋肉がついてきたようで、前よりゲホゲホしないので

ハーネスでも、カラーでも大丈夫になるようにと、特訓中です。

 

 

 

 

 

でも、カラーにリード。

直太朗も特訓中なら、私とたかぼんも特訓中。

走ると、ゲホっとなったり、首がウゲッってならないかしら・・・と怖くて

直太朗が全力疾走するたびに、飼い主も全力疾走(爆)

疲れる~o(=`・ε・´=)o

 

 

意外とカラーにリードを気にしていない直太朗ですが、

大好きなボール遊びの時に、ちょっと邪魔だったらしく・・・・・

 

                        んぎゃ~!!

 

と、リードに八つ当たり(」lll ̄ロ ̄)」

 

枯葉、くわえてるし・・・(涙)

 

 

 

帰りたくないでしゅ!!と駄々こね中の直太朗。

リードを引っ張るのは怖くて、抱えて公園脱出しました(笑)

 

 

 

 

そういえば・・・・・

先日、久しぶりに大中に立ち寄ってみました。

学生時代、よく友達と行ってた大中。

直太朗のフリース探して行ったのですが、お目当てのフリースを手にした後も

店内楽しくって、キャッキャッと楽しんでたら・・・・・

 

たかぼん  「周り見てみな、年齢層違うよ」

とつめたい一言。

 

でもふと、周りを見てみれば、確かにみんな制服着た学生w( ̄━ ̄;)w

急いで会計をして、店内を後にした私。

ちょっと、悲しかったなぁ・・・( Д|||)

 

 

 

そんな大中で、手に入れたフリース♪

 

           500円(〃∇〃)

 

ぞうさん柄は、ラスト1枚だったわ♪

かわいい~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

                   あったかいでしゅよ~。

 

 

上のハウスの時に、冗談で、ポーズを要求したら、聞いてくれた直太朗。

まさかなぁ・・・と思い、フリースをかけたまま・・・

 

「ねぇ、直太朗。ちょっと後ろ向いてよ!!」

・・・っと言ってみたところ・・・・・

 

 

                   これで、いいでしゅか?

 

 

どうした、直太朗?

しかも、おやつを要求するわけでもなく、「直太朗、ありがとう」と言うと、

そのままスタスタを去っていき、ヒトリでボール遊び。

良い子過ぎて、何だか怖いよ~(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

プッちゃん

かーわーいーいー!!しかも言葉わかっとる!!直太郎君天才ちゃんです。
かまくらさんの取り合いも、たかぼんさんが頭突っ込で、体当たりで(本気で)直太郎君と遊んでますね~っ。今度私もやってみます。
by プッちゃん (2006-10-31 20:20) 

まろすもママ

あいぼんさ~~~~~~~~~~~~ん、肩こり大丈夫ですかぁ~~~~~~~~~~~?
あのね、肩こりとかって暗示かけるといいらしいよ。
なんかね、ソファとかに座って背中を丸めないで背もたれに寄りかかり手の平を腿に乗せ力を抜いて手の平が熱くなる・・・次は肘が熱くなる・・・そして肩が背中がって10分ぐらいやるんだって。
寝る前にやると良い眠りにつけて毎日やる事によって次第に肩も楽になるらしいよ。
後はお風呂に長めに入るのもいいんだって。
湯船に浸かる時間は総合して10~15分ぐらいがいいらしいよ。

直くん、なんてよい子になってしまったの。。。おばちゃんはやんちゃな直くんが大好きなのに(爆)
新しいベッドは気持ちいいかな?今度は壊さないようにしようね♪
by まろすもママ (2006-10-31 21:49) 

kaoru

おはようございます。肩凝りは、辛いですよね。大丈夫ですか?
寒くなって来たので冷やさないようにしてお大事になさって下さいね。
冬用のハウス覚えていますょ、今年もまた買われたのですね。
直太郎君、気に入ったみたいで今回は、潰される心配もなさそうですね。
いいお天気の下で走り回っている直太郎君、可愛い♪
フリースをかけたままちゃんと振り向いてモデルさんして偉いですねぇ。
モデル慣れしちゃったのか?直太郎君も落ち着いて来ちゃったのかな?
落ち着いて来ちゃったのだとそれもちょっと寂しい気が・・・
by kaoru (2006-11-01 08:37) 

タンタン

あいぼんさん、直太郎君、お久し振りです♪
いつの間にか直太郎君は日本語をマスターしたのね。
すご~い!
やる~!
冬用ハウスぴったりだね。
このぴったり感っていうかすっぽり感が心地いいんだろうね。
あったかそうだし。
私はね肩こり知らずなんだけど
友達はひどい肩こりで頭痛や吐き気までおこって大変そうだった。
整体に行ったり針に行ったり歯医者に行ったりしてたみたいだけど
お酢を飲み始めたら軽減したみたいよ。
by タンタン (2006-11-01 08:38) 

新しいお家に直太郎君も満足のようですね。
ヨーキーって寒い地方の犬なのに、凄く寒がりですよね、冬はヒーター
つけっぱなしです。
直太郎君はすごいね、ちゃんとポーズとってくれて・・・
天才!!今度爪の垢下さいo(_ _*)o
by (2006-11-01 10:03) 

aika

プッちゃんさん!

小さい頃から、あまりにも写真を撮りすぎてるので(笑)、慣れてきたのかも(* ̄m ̄) プッ
かまくらさんの取り合い、笑えるでしょ♪
ほんとうに中は、涼しいらしく、隙さえあれば、たかぼんが狙ってました。
我が家では、いつもこんな感じで遊んでます。
ぜひ、一度対決を(笑)
by aika (2006-11-01 10:50) 

aika

まろすもママさん!

だいぶ良くなりましたよ~!!
暗示、先ほどトライしてみました。
すると、直太朗が「何してるでしゅか?そんなことしてる暇があれば、遊んでくだしゃい!!」って感じで、ボールを手に乗せて邪魔してきました(涙)
寝る前が効果的なんですね。今晩、再びチャレンジしてみます。
ありがとうございます(〃∇〃)
たまには良い子になってもらわないとね(* ̄m ̄) プッ
ベッドは今のところ、無事ですよ(笑)
by aika (2006-11-01 10:54) 

aika

kaoruさん!

たまにやってくる肩こり・・・。今回は特につらかったです(涙)
なるべく疲れがたまらないようにしないとですね。
前の冬用ハウス覚えてくれてたんですね(* ̄m ̄) プッ
あれは・・・悲惨でしたよね・・・。
今回のは、耳とか尻尾とかがないので、大丈夫そうです(笑)
ようやく、言うこと聞いてポーズ取ったほうが、撮影がすぐに終わることがわかってきたのかも♪
前より少し落ち着いてきたかな?
でも、それでも・・・・・ご存知のとおりやんちゃ坊主かなw( ̄━ ̄;)w
by aika (2006-11-01 10:59) 

aika

タンタンさん!

お久しぶりです~♪
お腹の赤ちゃんも順調そうで、早くかわいいベイビーのお顔がみたいです(〃∇〃)
そうなんですよ、あの密着感が良いみたいで、毎日すっぽりはまってます。
肩こり、普段は大丈夫なんですけど、年に数度、きついのがくるんですよね。
お友達と同じで、今回頭痛にまで発展しちゃって、仕事もつらかったです(涙)
お酒!!今度試してみますね♪
by aika (2006-11-01 11:30) 

aika

osamuさん!

本来なら、ロングコートのヨーキーなのに、直太朗はかなりのベリーショートだからかしら(笑)
でも、確かに寒がりなヨーキーちゃんって多いですよね。
この時の直太朗。ポーズとりながらも、たまに「フガフガ」って文句言ってるんですよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-11-01 11:34) 

タンタン

あいぼんさ~ん
お酒じゃなくてお酢だよ。
今は結構飲みやすいお酢が色々売ってるよ。
しつこいようだけどお酢だよお酢。
by タンタン (2006-11-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。