SSブログ

ニセグリニーズ(* ̄m ̄) プッ [グッズ]

今日は、とってもお天気が良いですね(〃∇〃)

それなのに、風邪っぴきの私は、本日、会社お休みして自宅におります(涙)

なので、久しぶりにブログ更新(笑)

最近、お返事が遅くなっていたりして、ごめんなさい。

微妙に時間がなくて、なかなか更新できず。

ゆっくりとしたペースになっていますが、忘れないでくださいね(≧▽≦)

 

 

 

みなさま、HNってどうやって決めました?

私は特になにも考えず、前の職場で私のことを「あいぼん」と呼ぶ子がいたので、

とりあえず、これでいいかなぁ~と、今のHNの「あいぼん」とし、

さらに、私が「あいぼん」なので、旦那は「たかぼん」でいいやと、

めちゃくちゃ安易に、決めてしまいました。

ネット上でだと、あんまり感じなかったのですが、

実際にオフ会などでお会いする機会があった時などに

自分から「あいぼんです」って言うのは、結構はずかしい(爆)

 

あああ、あの時、もう少し考えればよかったと、ちょっと後悔中。

今から、HN変えると・・・・・混乱しちゃいますよね~。

 

 

最近、ららぽーと の建設ラッシュが続いてますね。

10月には豊洲、11月には柏の葉がグランドオープン予定。

そして、来年の3月には横浜にもできるんですよね~♪

今のところ、ショップリストには、JOKERが入っており、

ドッグランなどもあるようなので、楽しみ(〃∇〃)

 

 

さて、最近の直太朗さん。

体調崩し気味の私に対して、態度が冷たいのです。

 

 

他のワンコたちは、飼い主さんが体調を崩していると、

静かに横にいてくれる・・・との涙が出るような、

暖かい家族愛のお話を耳にしますが、

我が家の直太朗は・・・「遊べ~、遊べ~」と念力を送ってきます(涙)

 

 

仕方がないので、前に購入したコチラを与えてみました。

 

                       グリでしゅ~♪

 

グリニーズが大好きな直太朗。

目を輝かせて、ガジガジ、ガジガジ(((( *≧∇)ノノノ♪

 

 

※消化吸収率で、問題になったグリニーズ。

 イロイロな考えがあると思いますが、我が家では考えた結果、

 正規品のティニーサイズのグリニーズを、時々ご褒美にあげてます。

 実際に、歯磨きが苦手な直太朗の虫歯・口臭予防になってるし、

 何より、大好きなので、頑張った時のご褒美です。

 一応、問題になったグリニーズについての記事はコチラ

 

 

 

最初は、夢中でガジガジしていた直太朗ですが。

ふと、気が付いたようです。

「このグリ、何かが変でしゅ・・・・・・。」

 

その後、首をかしげながらもガジガジしていたのですが、

最終的には、「これ、食べられないでしゅ!!」と、

コチラに持ってきて、私の目の前に、ポトリと落とした直太朗。

だまされたと思ったのか、相当なお怒りの直太朗。

作戦、失敗w( ̄━ ̄;)w

 

 

 

そこで、機嫌を直してもらうため、お散歩へ。

いつもと違うコースへ、ずんずんと進んでいく直太朗とたかぼん。

 

 

写真ではわかりませんが、かなり急な坂道。

私には、45度くらいの角度のように感じましたよ。

横に見える、ポールをつかまなければ、歩けませんでしたΣ(||| ▽ |||)

ひいこらひいこら歩く私を置いて、スタコラ前を進む、直太朗とたかぼん。

日頃の運動不足を実感しました(涙)

 

 

やっと、目的の公園に到着!!

 

しか~し、この時にはすでに、私の体力は限界で、

たくさん写真を撮ったのに、ほぼ全滅( Д|||)ガーーーン

ブレブレすぎて、ひどかった(泣)

 

 

 

岩の上が怖かったらしく、降りる~!!と頑張ってますが、

隙間にはまってます(笑)

 

 

久しぶりに乗り物を発見♪

前に、かっこいいライダー直太朗を披露したこともあったので、

再び乗せてみました。

 

 

すごい、不機嫌(* ̄m ̄) プッ

怖がらないけど、目線くれない・・・・・・。

 

 

 

それならばと、乗り物変更。

 

なぜか、コアラはOKらしい。

ずっと笑顔でした。

 

 

 

公園で出会った、アースくん。

このアースくん、直太朗の事を、とても気に入ったらしく、一度帰ったのに、

戻ってきて、直太朗を遠くで見つめていました(笑)

なぜか、男にモテる直太朗。

 

 

 たまには、家族写真も(笑)

 

明日、明後日と、久しぶりにたかぼんが連休だから、お出かけしようね♪

そのためにも、風邪なおさないとね。


nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 22

かもめママ

早く風邪なおして o(^ー^)o元気~♪で3人で お出かけ楽しんで来て下さいね

あいぼんさん♡→ܫ←♡可愛い名前ですから 良いのではないのかしら♡○o。..:*~♪
by かもめママ (2006-11-10 12:12) 

ぱるる

あらあら、風邪ひいちゃったの?大丈夫??あいぼんの身体の弱さを今思い出しました。だんだん寒くなるから、気をつけてね。

私も前オフ会に行った時、自分のHNを言うのが恥ずかしかったよ・・。何気にこの名前、気に入ってます(笑)。久々にあいぼんを家族写真で見ることが出来て良かったよ。お大事にね☆
by ぱるる (2006-11-10 12:22) 

プッちゃん

直ちゃんライダー可愛いですぅ~っ!!前のライダー写真もシビレまちた!!
グリーニーズ、勉強になりました。気を付ける事にします。 そう言えば…
1日2本食べた後の糞が緑だったなあ…(汚くてすいません)

あいぼんさんって名前、大丈夫ですよー!!私なんてプッちゃんですよ!!
ペットのプツ夫がブログ始めたんで、そのHNを借りてるんですぅ~。
あっ!!「プッちゃんのプチプチ」書いてるの私じゃあないですよー!!
私は同居人メスですので…エヘヘッ…
by プッちゃん (2006-11-10 15:45) 

kaoru

こんばんは。風邪大丈夫ですか?拗らせてしまわないよう
無理しないでお大事になさって下さいね。早く治られますように・・・
あいぼんさん&たかぼんさんってとーっても素敵ですょ♡
お二人の雰囲気にもピッタリだなぁって思います。
今回は、ライダーじゃなくてコアラさん直太郎君になったのね。
可愛い直太郎君もいーっぱい見られた上に御家族のお写真も見られて
すーっごく嬉しいです(*^^*)心温まりました^^
by kaoru (2006-11-10 18:09) 

まろすもママ

あいぼんさんも風邪ですかぁ~~~。
私も風邪引いてます・・・月曜日から岡山に行かないといけないので今のうちに治さないと。

HNですか・・・私は簡単にまろんとすもものママだからまろすもママにしました。
でも、普段使ってるのは違うんですよ(爆)

グリニーズ、知らなかった・・・毎日与えてます。
お陰で口臭もないし。。。もちろんお腹も平気です。
by まろすもママ (2006-11-10 20:35) 

最近風邪ひきさんが多いですね(>_<。)
直太郎君の為にも早く復活しないとね~

関西では「ボン!」って男の子の事呼んだりしますよね、それで「たかぼん」
で女の子だけど「あいぼん」さんなのかと思ってました。
「あいぼん」って可愛いくていいな~思ってるけど・・・
HNって変えられるの?
かえた~い・・・私・・・・です
by (2006-11-10 20:59) 

ビター

お出かけまでに、風邪はすっきり治しましょう~♪
楽しい お出かけになるように・・・。

HN?ワンがチョコ・ミルク・・・ミルクチョコの大人向け。
・・・ってことで、何も考えず『ビター』です。
本当に、ネットでの場合は全然OKですが、
たしかに、オフ会なんかでは ちょっと恥ずかしいです。おまけに、自分だと言う認識が あまりありませんヾ(>▽<)ゞダハハハ・・・
おまけに、mixiでは”ヨーキークラブ”のからみで『ちょこみるく』にしてるんで、
わけわかんない。ちょっと反省しております・・・はい。
by ビター (2006-11-10 21:04) 

ゆりすけ

ワタシも連休なんですがちょっと風邪ぎみ〜。。
今日は早く寝ようと思ってます〜。。
HNかあ〜。。ワタシのはかなり名前に近い(笑)
いいかげんにつけましたね〜。。
ワタシの急な坂道はもう上れないだろーな。。
運動不足は同じです(笑)
by ゆりすけ (2006-11-10 22:41) 

ちか

あいぼんはいい名前だよ…だって私が呼んでいたから!!
ふふ、恥ずかしがるない。
私も最初mixiの名前違ったんだけど、違和感があって普通にしちゃったよ。
ところで最近彼氏の実家で黒柴を飼い始めたんだよ。
今5ヶ月でわくわくしながら対面したら、既に子犬ではなかった。
でかい。がっかり。
でもかわいいよ~。
by ちか (2006-11-11 04:11) 

ぴあの&みるく

あいぼんsan。いいネイミングですよ。
あいぼん&たかぼん。ピッタリだと思います。
オフ会にいわれる時はちょっと戸惑いありますよね。わかります。
゚ー☆)(。_★)(゚-☆)(。_★)ウンウン
もう少し考えれば良かったなって思いますよ。
ニセグリニーズ、いいですね。でも味はしないんだろうな。
直太郎kun怒っちゃうよね。私もグリニーズ禁止にしました。
ワンコ用おやつでいい物ってなかなかないですね。
ジャーキーの与えすぎで太り気味のヨ~キ~ズですよ。
by ぴあの&みるく (2006-11-11 20:35) 

わちママ

あいぼんさん&たかぼんさん~
直くん家のあったかく仲良しな雰囲気が
たっぷり伝わってきていいHNだなって思ってます♪
私はオーソドックス過ぎて
何か変えたい気もしてます(笑)

早く風邪治してね☆
by わちママ (2006-11-11 20:43) 

aika

かもめママさん!

ありがとうございます♪
明日、仕事復帰できれば・・・と思っています。
最近の風邪は治りにくいですから、かもめママさんも気をつけてくださいね!
by aika (2006-11-15 22:02) 

aika

ぱるるさん!

そうなのよね~。相変わらず、見かけによらず弱弱です(涙)
風邪ひくと仕事にならないからね・・・。早く治さないと!!
HN、自ら名乗るのにまだ抵抗が(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-11-15 22:10) 

aika

プッちゃん さん!

そうなんですよ。グリニーズ、ネットでもかなり話題にもなったんですよね。
我が家も一時やめてたんですけど、いろいろと考えて、時々与えてるんですけど、必ず見ている時にあげるようにしています。
「プッちゃん」かわいいじゃないですか。
あいぼん・・・年齢的に・・・(* ̄m ̄) プッ
プッちゃん、本名別にあるんですよね~。何気に発表心待ちにしてます♪
by aika (2006-11-15 22:18) 

aika

kaoruさん!

あいぼん&たかぼんで大丈夫ですかね(笑)
このまま、頑張ってみます(* ̄m ̄) プッ
なぜか、この日はコアラがお気に入りだったようで、その後もコアラの前で写真撮ると、満面の笑顔だったんですよね~。
不思議です。
気づくと、直太朗の写真ばかりなので、最近3ショットを取るように心がけてます♪
by aika (2006-11-15 22:24) 

aika

まろすもママさん!

風邪、なおりましたか?
私は、長引かせてしまってます(涙)
普段は違うHN使ってるんですね。そっか、使い分けるのもいいですね。
グリニーズ、実際に効果もあるので、ウチも与えてます。
本当は、ちゃんと歯磨きができるようになると、いいんですけどね。
by aika (2006-11-15 22:27) 

aika

osamuさん!

外に出られないので、直太朗がちょっとかわいそうです。
でも、お庭で放牧してるので、少しは気分転換できてるかな?

関西の方では、男の子の呼び名なんですか。
「あいぼん」と初めて呼んだ子は、北海道出身だったかなぁ~。
so-netって、たしかHNを途中から変えられなかったかも・・・。
実は、前に変えようと思ってたんですよね。
でも、最初からブログやり直しと知って、あきらめました。
どうなんだろう、今は変えられるのかな?
by aika (2006-11-15 22:31) 

aika

ゆりすけさん!

私も何気に本名に近いんですけどね(笑)
最初、「ゆりすけ」さんの名前見ただけのときは、男の人?と思ったかも!
急な坂道を頑張った結果・・・足と手に来ましたよ・・・。
運動不足、本当にやばいかも!!
少しは動かないと(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-11-15 22:36) 

aika

ビターさん!

私もネット上だと気にならなかったんですけど、実際にオフ会なので自己紹介する時とか、恥ずかしいですw( ̄━ ̄;)w
mixiでは、「ちょこみるく」さんですもんね。
でも、すぐにビターさんとわかりましたよ♪
by aika (2006-11-15 22:38) 

aika

ちかちゃん!

そうだよね~、ちかちゃんが名付け親だよね(〃∇〃)
これからは、胸張って「あいぼん」と名乗るわ(笑)
彼氏さんの実家、黒柴飼ったの!?
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
柴ってかわいいよね~。あのムニっとしたアンヨが、大好きだわ!!
5ヶ月だと、だいぶ育ってるかもね。コウスケもかなり育ってるし。
今度、写真送ってね(〃∇〃)
by aika (2006-11-15 22:43) 

aika

ぴあの&みるくさん!

まぁ、自分でHN決めたんだから、慣れないといけないんですけどね(笑)
ニセグリニーズ、今でもたまにガジガジしてますよ。
でも、思ったよりガジガジしてくれない・・・。がっかりだ(涙)
ウチは逆にジャーキーはあげてないかな。
涙がよく出るようになると聞いたことがあるので、直太朗はちょっと避けてるかなぁ~。
by aika (2006-11-15 22:47) 

aika

わちママさん!

たまに家で「たかぼん」と呼んでしまうことがあって(* ̄m ̄) プッ
すでに定着してるようです(笑)
最初、「直太朗ママ」も考えたんですけど、何だか長い感じがして却下だったんですよね。
ここ数日、鼻かみすぎて、痛いです(涙)
早く、治るといいなぁ~。
by aika (2006-11-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。