SSブログ

たまにはモノクロで♪ [日常]

11月も半ば。

だいぶ寒くなってきましたね。

 

夏場は、寝る時に直太朗がくっついてくると、

「たかぼんのトコに行きな~」「あいぼんが呼んでるよ」と、

お互い直太朗を相方の方へ・・・と誘導していたのに、

最近は、「こっちにおいで~」「こっちにくると良いことあるよ~」と、

湯たんぽ いやいや直太朗を取り合い(* ̄m ̄) プッ

 

 

さてさて、どちらに行くと思います?

 

正解は、私とたかぼんの間(〃∇〃)

こんなトコが、またかわいい♪

・・・って、真ん中が一番寝やすいもんね。

端っこは、布団の取り合い競争に負けると・・・寒いΣ(||| ▽ |||)

まぁ、敗者はいつも、たかぼんのようですが(* ̄m ̄) プッ

 

 

             ぼくの前では、みんな平等なのでしゅ

 

 

 

お友達のブログで紹介されていた、

ペットカウンセラーの佐藤真奈美さんのお話。

耳を澄ませて聞こう、愛犬たちの言葉 

 

 

たくさん反省することがありました。

そして、とても考えさせられました。

信頼される飼い主になれるように、努力しないといけないですね。

 

 

 

ちょっとヒマだったので、カメラをいじくっていると、

「写真とるの~?」と近寄ってきた直太朗。

「違うよ~。このカメラいろいろと設定ができるので、触ってるだけだよ~」

と、まじめに答える私(笑)

 

 

しかし、言葉通じず。相変わらず、カメラの前で、じーっとカメラを眺めてる。

「んじゃ、撮ってあげる~♪」

とカメラを向けたのですが・・・・・・。

今週末、トリミングを控えている直太朗。

あまりにもボサボサw( ̄━ ̄;)w

「カラーに耐えられない・・・」

 

 

 

ならば、モノクロで撮ってみよう♪

 

 

あら!?モノクロになると、ちょっと雰囲気変わるね。

不思議なことに、ボサボサが気にならない感じがしませんか~♪

 

 

ちょっと半笑に見えるのは、気のせい?(* ̄m ̄) プッ

 

 

まだ、カメラを眺め続けるので、ついでにセピアモードでも撮影(〃∇〃)

 

なんとなく、やわらかいイメージ?

写真だけだと、やんちゃに見えないかしら?

 

 

 

何だか、みんな同じ顔に見える。

まぁ、同じワンコなのだから仕方ないけど・・・・・。

せっかくなんだから、直太朗、もっといろんな表情してくれたら嬉しいのだけど。

 

 

 

まだ、カメラの前から動かないので、近づいてみました。

 

 

アップの写真。(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪かわいい!!

 

 

 

やっぱり動かない。

 

 

チョイ悪風?(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

なんて、遊んでると、クルっと向きを変えて遠ざかる直太朗。

もう撮らなくていいのかなぁ~と思ってると、トコトコ戻ってきた直太朗。

 

 

        撮らせてあげたんだから、ボールで遊んでくだしゃい!!

 

 

 

・・・・・えっ!?マジですか?

写真撮らせてって、頼んでないよ~w( ̄━ ̄;)w


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

tubutabu

ヨーキーは黒とかグレートか茶とかだから
白黒でもそんなに変わらないのかな~って思ってたけど
雰囲気が変わるね~。
直太朗くんも、ぼさぼさなのね。
『りら』も、超ボサ子ちゃんだよ!!
今月末に、避妊手術だから
来週までトリミングはお預けなので
もうしばらくは、ボサ子ちゃんですよ~♪

湯たんぽ直太朗くんの取りっこ。
気持ちわかるよ~!!!
本当に暖かいもんね~♪私も、毎日ぬくぬくしていますよ!!
by tubutabu (2006-11-17 19:46) 

ビター

いつも思うんだけど・・・
直太朗君って、カメラ目線で写真でも綺麗に撮れてるよね~♪
羨ましい限りです。
うちの子達は、名前を呼べば呼ぶほどm(__)mをそむけるし
カメラを向けただけで、どっかへ脱走します。

写真って、セピアとか白黒・・・・・大好き。
雰囲気出るからねぇ。
とっても、GOODでした(*≧∇≦)b
by ビター (2006-11-17 20:46) 

kaoru

こんばんは。直太郎君は、真ん中なんですね、桃も同じです。
モノクロやセピアにしたら雰囲気がガラッと変わって
また違った素敵さがありますね。写真とるの〜?って近寄って来て
ちゃ〜んとカメラ目線でモデルさんして直太郎君は、可愛い♪
モデルしてあげたのだからボールで遊んでもらわないとねぇ〜直太郎君☆
by kaoru (2006-11-17 21:00) 

はちぶ~

こんばんは(^^)お久です・・・実は毎日チェックしている私です。
直くんはモデル上手ですよね~いつも感心しています。
あいぼんさんの腕も良いし、何よりストーリーがおもろすぎ!!
ちょいわるがかわゆいわ~
トリミング後も楽しみじゃ~
うちでは両脇に湯たんぽですよ(^^)
by はちぶ~ (2006-11-17 21:20) 

ぱるる

昔、セピアの写真って流行ったね。懐かしい♪
by ぱるる (2006-11-17 22:52) 

ゆりすけ

なんでカメラの方を見れるんですか〜。。
それがすごい!!うらやましい!!
うちのはカメラ向けるとこっちに近づいてきますからね〜。。
気配をけしてぬ盗み撮りしてますよ〜(笑)
by ゆりすけ (2006-11-17 23:04) 

カノン

カメラ目線をしてくれるなんて羨ましい!!
涼はカメラ嫌いなので一苦労です。
直太朗君、アップ可愛過ぎ!!!おまけにボサボサに見えへんし。
モノクロとかセピアもいいですね。今度カメラの説明書ちゃんと読んで(笑)やってみようかな??
by カノン (2006-11-18 11:05) 

aika

tubutabuさん!

たまに、モノクロで撮ってみると楽しいですよね~。
隠したいものが隠れるし(* ̄m ̄) プッ
りらちゃん、もうすぐ手術なのね。
トリミングもギリギリまで我慢だね。
直太朗は一足お先にボサボサから脱出しま~す。
湯たんぽ争奪戦。
これから、し烈な戦いが続きそうです(笑)
by aika (2006-11-20 17:51) 

aika

ビターさん!

前は同じく、無反応だったんですけど、最近は名前を呼ぶとカメラ目線をくれるようになりました。
たぶん、その後のご褒美狙いだと思うんですけど(* ̄m ̄) プッ
学生のとき、わざとモノクロやセピアの「写るんです」買ってたなぁ~。
懐かしい(〃∇〃)
レトロな雰囲気が出るので、いいですよね~♪
by aika (2006-11-20 17:55) 

aika

kaoruさん!

桃ちゃんも真ん中なんですね。
一番良い場所を知ってますよね(〃∇〃)
ご機嫌が悪いときは、カメラ見つけると無視されるんですけど、ほとんど写真撮らせてくれるようになりました。
そうそう、その後のボール遊びのためなら、少しは我慢することを覚えたようです。
ボール遊び・・・・・この後、飽きもせず、ずーっと遊んでましたよ。
そして、私はずーっと投げてましたよΣ(||| ▽ |||)
by aika (2006-11-20 17:58) 

aika

はちぶ~さん!

お久しぶりです(〃∇〃)
毎日、遊びに来てくれてたんですね♪ありがとうございます~!
直太朗って耳デカじゃないですか。
なので、ピクピクよく動くので、このチョイ悪風の写真って実はたくさん撮れます(* ̄m ̄) プッ
トリミング行ってきましたよ~。お時間があるときにでも見てください♪
両脇に湯たんぽ!!いいなぁ~。
ひなちゃん・まきちゃん、はちぶ~さん一筋ですもんね。
ウチはひとつを取り合ってるので、うらやましいです(≧▽≦)
by aika (2006-11-20 18:04) 

aika

ぱるるさん!

流行った、流行った!!
最近は、どうなんだろうね。
by aika (2006-11-20 18:06) 

aika

ゆりすけさん!

たぶん「慣れ」かなぁ~。
小さい頃から、あまりにもカメラを向けていたので、1歳すでにあきらめモードなのかも(笑)
家の中でカメラ構えて名前呼べば、カメラ目線くれるから良いのですが、外では、聞こえないフリするのよね(* ̄m ̄) プッ
まだまだ、修行が足りませぬなぁ。
by aika (2006-11-20 18:08) 

aika

カノンさん!

アップは昔から平気なんですよね。
「何だよ!!」とよく、覗き込んできます(笑)
そうそう、カメラって意外といろいろな設定ができるんですよね(≧▽≦)
いじくってると、楽しいですよん♪
by aika (2006-11-20 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。