SSブログ

フード決定(〃∇〃) [お散歩]

ここ最近、ずーっと悩んでいた直太朗のフード。

1袋目は完食しても、2袋目の途中くらいで、かならず食べなくなる(涙)

私、直太朗を迎えるまで、ワンコがフードを食べないことがあるなんて

考えもしてなかったので、ビックリ。

 

飽きっぽい性格なのか?

食べないからといって、新しいフードに変えない方が良いとはわかっていても、

直太朗の場合は、食べないと決めると、本当にずーっと食べない。

 

そういう時に限って、ちょこちょこと体調を崩すので、

食べないと心配になってしまう→フード変更を繰り返して数ヶ月。

ようやく、ようやく、コチラのフードに落ち着きそうです。

 

 

          ぼく、このフード気に入ったでしゅよ♪

 

eat eat さんのPLATE3。

前からちょっと気になっていたものの、貧乏な我が家にはちょっと高い・・・(涙)

でも、鯵のフードってところにも興味があり、とうとう先月中旬に購入。

どうやら直太朗の体に合うらしく、こちらのフードにしてから、

うんPの状態が、今までのフードの中では1番良いd(゜▽+゜)☆

毛艶もよくなり、なにより直太朗の食べっぷりが素晴らしい♪

 

久しぶりに2袋目も完食し、本日3袋を開封(〃∇〃)

食べっぷりに変化なし♪

フードジプシーとも、ようやくおさらばね。

 

 

 

久しぶりにロングコースのお散歩に行ってきました。

 

 

ムフムフと言いながら、一生懸命歩いています(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

マフラー振り乱しながらも、やはりボール遊び。

家でも、外でも、ひたすらボール遊び。

何故飽きないんだろう(* ̄m ̄) プッ

フードはすぐに飽きるくせにw( ̄━ ̄;)w

 

 

カメラの設定が、この前のヨーキー祭りの室内用になっていた為、

前半の写真、露出等があっていなくて、白くとびまくり(* ̄m ̄) プッ

こんなのばっかりでしたΣ(||| ▽ |||)

輪郭さえわからない・・・・・(涙)

 

 

 

 お散歩バックの中をあさるワルなワンコ。

               何か、いいものはいってないでしゅか・・・。

 

 

 

天罰はすぐに下りました。

持ち手の部分に首を通してしまい、動けないワンコ(* ̄m ̄) プッ

 

途方にくれるワンコ(* ̄- ̄)

 

 

 

お友達ともちゃんとご挨拶(〃∇〃)

少し前までは、ワンコ苦手だったとは思えない♪

 

 

 

 

o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!直太朗!!おいで~♪と言うと

超特急で走ってくる。

 

 

o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!直太朗!!帰るよ~♪と言うと

岩のように動かなくなる。

 

 

 

帰るときの掛け声は言葉を選びましょう(* ̄m ̄) プッ

毎回、直太朗をだましながら公園を後にする、私とたかぼん(爆)

 

 

 

              たくさん遊んで、ぼく満足でしゅよ~♪


nice!(7)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 24

nao*

フードが決まってよかったですねー ♭はずっと同じ(・・;)
一度替えたら吐いてばかりで。。合わなかったと思う
でもガツガツ食べてましたよ(-o-; とにかく10秒くらいで一気に食べてしまうので1粒ずつお皿に乗せてあげてるんです(メンドクサイ)
それでもあっというまに終わりますけど(^▽^;)
おでかけよかったですねぇ 最近寒くて行ってない。。。マフラー手作りですか? あったかそう♪
by nao* (2006-11-30 17:26) 

kaoru

こんばんは。食べないのじゃフード替えないと仕方ないですが
今回は、合ったようで食べっぷりも素晴らしくて良かったですね。
直太郎君、ロングコースのお散歩が楽しめて良かったね。
本当にボール遊びが大好きなんですね。帰るよ〜♪の声で
岩のようになっている直太郎君、可愛い。ぼく満足でしゅよ〜
って縫いぐるみさんみたいな愛らしさですね♡抱っこしたいなぁ〜っ(*^^*)
by kaoru (2006-11-30 17:43) 

タンタン

フード落ち着いてよかったね。
確かにフードって安いのから高いのまで色々あるよね。
私の知り合いのワンコはアレルギー持ちで
すっごく高いフードを食べてるの、しかも大型犬。
でもワンコの健康は何物にも代えられないものね。
直太郎君とフードの大きさが同じくらいでしょ
思わずぷぷぷって笑ってしまった(笑)
おっ直太郎君、マフラーかっこい~
たなびかせちゃって~
そしてこのお衣装は例のラッキーアイテム?!
by タンタン (2006-11-30 18:08) 

プルミエ

こんばんは。
直太郎君、冬の装いで、カッコいい!
いつも、お洒落です。。。
うちも、なかなか、フードは定まりません(ーー;)
おやつも、嫌いなものは、すぐにソッポ向くからがっかり。。。
たいていな物は食べるけれど。
でも、お店で、おやつを探す楽しみはありますよね。
いつも、他のヨーキーたちはどんな物を食べているのかな?と思っていました。
マフラー!
グッド!です(^^)v
by プルミエ (2006-11-30 21:02) 

テルリン

はじめまして!
足跡からおじゃましました。
直太朗君、カッコイイですね~
風に髪をなびかせながら走る姿は、実に凛々しいです。♡
お気に入りのフードが見つかってよかったですね。\(~o~)/
by テルリン (2006-11-30 21:35) 

まろすもママ

小さいわんちゃんって結構食事食べないですよね。
うちなんて出された物はなんでもいただきますだもんなぁ~(-。-;)
直くん本当にボールが大好きだねぇ~。
あの後、ちゃんと上手にバッグから脱出出来たのかな?
ラストの写真、まるで人間みたい(・m・ )クス
by まろすもママ (2006-11-30 22:23) 

カノン

直太朗君、マフラー似合ってますね!
いつもいつもお洒落でカッコイイ★
家の涼も公園で散歩をしていると『帰る』という言葉を頑なに拒否します。家の近所やと早く帰ろうと必死なくせに・・・。
でも、最近公園も連れて行ってあげてないなぁ。
直太朗君みたいにお洒落して出掛けてみようかな?
by カノン (2006-12-01 08:54) 

ganagana

直太郎君のマフラー姿可愛い!!すごく似合ってます(^^)
フードは我が家でも、あれこれ悪戦苦闘中!!直太郎君のお口に合うもの見つかって良かったですね♪
by ganagana (2006-12-01 20:10) 

今は落ち着きましたが、初めはクリスも食べなくて色んなフードを買いました。
今は缶詰をスプーン1杯、レンジでチンしてドライと混ぜてあげています。
ドライも小粒じゃないと食べられません(>_<。)
最悪、私が食べる真似をすると少し焦って口をつけますね~

直太郎君はホントにいつもお洒落で、マフラー凄く似合いますね。
まだ帰りたくない!!のお顔がいいな~
ボール遊びが出来て、うらやましいです。
by (2006-12-01 23:31) 

toko

こんばんはです。
直君、ご飯が決まったのね。良かったねぇ。
あいぼんさんも、これでフードジプシーとさよならできて良かったですね。
我が家も3年ほどフードジプシーでしたぁ。
なかなか合うのを見つけるのって大変ですよね。
あいぼんさん、お疲れ様でした。肩の荷がおりたかしら?


直君、マフラー姿とってもかっちょいいじょぉ~~~~~
すごく似合ってる♪
「帰ろう」って言葉、敏感ですよね。
うちもsoraがとっても敏感で、やっぱり何が何でも動かなくなるんです。
最初はsoraの意志を尊重して自ら動くまで待っていたのですが、
さすがに1時間その場に立ち尽くされるとmitsuboshiもお疲れになっちゃうので、最近は拉致して帰ってきてます。

満足したお顔の直君、可愛い♪
by toko (2006-12-02 03:29) 

mitsu

直くん、フード変えたのね。
お気に入り見つかってよかったねぇ。
私もフードにはいろいろと気を使ってるので、eateatさんのサイト見てみたよ。
た、高いっっ!!(@。@;)
でもフードジプシーとおさらばできるし、直くんが気に入ったならいっか!って思うよね♪うんうん、わかる~。
サイトを見てとっても気になったのが、うんPの量が減る?
きちんと消化されるってことだよね?
それ、かなーり魅力的★★★
だってあずきの食糞が直らないんだもーん。
最近は夜中にこっそりうんPして、ムシャムシャ食べたあとベッドに戻ってくるからタチ悪いのよ・・・( ̄へ ̄;)
by mitsu (2006-12-03 22:52) 

tubutabu

『りら』もフードでは色々悩んだけど
やっぱり、合う物が見つかるまで考えちゃうよね~。
そして、高いのよね~・・・
『りら』も1ヶ月のご飯&オヤツだけで1万3千円くらいかかるもん。
私の、パートの給料は『りら』でなくなっちゃうわ~。
トリミングに洋服にと・・・ね~・・・
でも、可愛いからね~♪
たくさん遊べてよかったね!!
『りら』もこれから抜糸なので、また遊ぶぞ~!!!
by tubutabu (2006-12-04 09:12) 

aika

♭ママさん!

♭くんは、最初のフードがピッタリなんだね。いいなぁ~。
直太朗は、好き嫌いもあるんだけど、合わないフードも多くて、ここまでくるまでに、かなり時間がかかってしまったよ(涙)
え!?1粒ずつ?それは大変だ~!!
このマフラーは、今年の福袋でGETしたGGさんのマフラーよ(〃∇〃)
バンビの刺繍があって、かわいいの♪
by aika (2006-12-05 19:28) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ。ずーっと食べないので、結局こちらが負けてしまい、それの繰り返しで・・・。
eat eatさんのフードは、今日もあっという間に完食♪一安心ですヾ(*゜▽ ゜*)〃
本当に、本当に、ボールが大好きです。
飼い主もビックリなくらい(* ̄m ̄) プッ
どうやら、芝生=ボールの図式があるらしくて、芝生の上にくると、「ボール♪」と催促してきます。
そして、なかなか帰ろうとしませ~ん(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-12-05 19:34) 

aika

タンタンさん!

そうなんですよね~。
いろいろ種類がありすぎて、よくわからないし。
有名どころはサンプルも手に入りやすいけど、サンプルなしで初めて買うのは、ドキドキものよね。
大型犬は、通常でも食費が高そうなのに!!でも、確かに健康が一番。
食は大事だよね~。
フードと並んだ姿、笑えるでしょ(* ̄m ̄) プッ
ピンポ~ン!!
このお洋服は、あのラッキーアイテム。大活躍よ(〃∇〃)
by aika (2006-12-05 19:40) 

aika

プルミエさん!

最初は、ワンコにマフラー・・・?と思っていたのですが、寒がりな直太朗にはピッタリで、マフラーの中に手を入れると、ぬくぬく暖かい(〃∇〃)
マフラーはお勧めアイテムですよ(≧▽≦)
フード選びって難しいですよね~。
1袋買って、まったく食べてくれなかったり・・・。なかなか大変。
直太朗はおやつは、何でもOKみたいです(* ̄m ̄) プッ
もうすぐクリスマスだし、何かおいしそうなおやつを買ってあげようかなぁ~♪
by aika (2006-12-05 19:48) 

aika

テルリンさん!

ご訪問ありがとうございます♪
ボールが大好きな直太朗なので、公園に遊びにいくと、
走り回っています(〃∇〃)
凛々しくみえますか?嬉しい~!!
フードには毎回悩まされていたので、とりあえず一安心です。
このまま食べ続けて!!と祈ってます♪
by aika (2006-12-05 19:55) 

aika

まろすもママさん!

食べないってビックリですよね。
ほんとうは、負けてはいけないんだろうけど、また体調崩したら・・・と思うと、甘やかしてしまうんですよね。
今のところ、まだまだお気に入りのようなので、よかった♪
結局、自分ではバッグから脱出できず、たかぼんが救出しました(* ̄m ̄) プッ
お馬鹿さんだよね(笑)
最後の写真。フテブテしいお顔でしょ(爆)
by aika (2006-12-05 20:02) 

aika

カノンさん!

涼くんも「帰る」の言葉、嫌いなのね~。
直太朗と一緒だ(〃∇〃)
最近は、冬っぽくなってきたので、うちもお散歩サボリがち・・・。
お天気が良いときは、なるべく公園に連れて行ってあげようとは思ってるのだけど、飼い主の私が寒がりなもので・・・w( ̄━ ̄;)w
暖かいカッコして、お互い頑張ってお散歩行きましょう~♪
by aika (2006-12-05 20:07) 

aika

ganaganaさん!

首に巻くものは、何でもウエルカムの直太朗なので、マフラーも大好きです!
自分から、首だしてきますし(* ̄m ̄) プッ
ちゃたろうくんもフードで悩んでるのね。
早くピッタリなフードが見つかるといいね!!
by aika (2006-12-05 20:10) 

aika

osamuさん!

粒の大きさって重要ですよね。
「小粒」って書いてあっても、これが小粒?っていう大きさもあるし。
缶詰は、どうしても食べない時にトッピングしてました。
でも、ひどい時は、缶詰の部分しか食べないことも・・・(涙)
直太朗の場合は食べるフリをすると、「食べれば~」って感じで、かわいくない態度をとります(笑)
ボール好きも、ここまでくると、なかなか大変ですよ(笑)
by aika (2006-12-05 20:16) 

aika

tokoさん!

ほんと、ようやくですよ。
今までも、「見つかった~!!」と喜んでも、2袋目に突入すると・・・(涙)
3袋目も順調に食べてるので、やっと一安心。
後は、できるだけ長く食べ続けてくれることを願ってます(〃∇〃)
soraくんも直太朗と一緒だね♪
楽しいと、なかなか帰ろうとしないもんね。
1時間、待ってあげるなんて、なんてやさしいtokoさん♪
我が家は、数分で捕獲&撤収ですよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-12-05 20:20) 

aika

mitsuさん!

さくらちゃんのフードも高いよね。
eta eatさんは、今までのフードの中で一番高いフードだよ(涙)
でもまぁ、食べ残し等しないので、食べずに捨てること考えれば、よいかなぁとなんとか納得してます(笑)
そうそう、うんPの量がかなり減るよ!!吸収・消化率がいいみたい♪
ただうんPが黒くなるので初めて見たときはビックリしたけど(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-12-05 20:29) 

aika

tubutabuさん!

前に、りらちゃんは、合うフードが見つかったってブログに書いてあったから、いいなぁ~と思っていましたよ。
直太朗も、ようやく、ようやく決定しそうです。まだ、ちょっと不安だけど(笑)
りらちゃんの食費、1万3千円!!!えええ、高いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ
私の給料も、直太朗の洋服代などに消えてる・・・(* ̄m ̄) プッ
かわいい我が子の為に、お互い頑張って、お仕事しないとね♪
もうすぐ、抜糸なのね。
これで、ボール遊び解禁だね!!
私の給料も、直太朗の洋服代などに消えてる・・・(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-12-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。