SSブログ

買~ちゃった♪買ちゃった(≧▽≦) [グッズ]

買~ちゃった♪買ちゃったのよ♪へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

何を買ったって?

 

 

ジャーン(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

 

               ぼく、カメラマンに転職しました。

 

 

 

 

 デジイチ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

 

 

購入するつもりがなかったのに、お店を出るときには、

なぜか袋を持っていました(笑)

デジイチ本体は、EOS KissデジタルX

レンズは、タムロンAF18-200mm

 

 

イロイロな種類があるデジイチ。

ニコン、ペンタックス、etc.・・・といろいろ比較してみたのですが・・・。

初心者だし、簡単で、わかりやすくて、そして、何より小さくて軽いKissデジに♪

人気があるシリーズものは、使い勝手もよいしね。

帰り道、嬉しすぎてCMの子供達のように、ずっと歌っていたわ(爆)

 

 

レンズはダブルレンズキットと迷ったのですが、

今まで使っていたLUMIXのFZ30の12倍ズームに慣れ親しんでしまった私達。

10倍以上の望遠は必須。

貧乏だし、とりあえず最初は何とかレンズ1本で・・・と思い、

ほとんど同じスペックだった、タムロンとシグマの18-200mmで悩みに悩み、

結局3000円キャッシュバック中の、タムロンに(爆)

 

何せ、本当に衝動買いだったので、下調べがなかったw( ̄━ ̄;)w

後で調べると、シグマのレンズの方が評判がよかったようだけど、

まぁ、カメラマンが私達だし。そんなに差はないかと(* ̄m ̄) プ

 

 

 

           デジイチバージョンのぼく、どうでしゅか?

 

 

このレンズ、室内だとちょっくら暗め。

その内に、室内用の明るめのレンズを購入予定♪

(あああ、こうしてまた貧乏街道まっしぐら・・・)

 

 

 

フラッシュたいたら、テカテカになちゃったゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

室内での全力疾走なのに、ボケてるけど、残像じゃないよ~(笑)

素晴らしい♪

 

 

 

まだまだ使い方がよくわからない~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

昨日たかぼんが、一生懸命に説明書を読んでいたので、

理解した後、教えてもらおう(〃∇〃)

 

 

朝、天気が良かったので、お庭に放牧して、外でも撮ってみよ~と思ったのに・・・

 

                    寒いでしゅ・・・。

 

 

カメラを向ける間もなく、お家に入れて~!!と戻ってきちゃったw( ̄━ ̄;)w

無理やりシャッター押して、どうにか1枚撮影♪

変な写真だけど(* ̄m ̄) プッ

 

やっぱり外だとキレイヾ(*゜▽ ゜*)〃

早く、お外で沢山写真とりたいよ~!!


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 34

nao*

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
いいなー!!!私もkissX欲しい!いろいろ調べたけど高いわ。。。(>o<")
でもやっぱりいいよねー!じいじに買ってって頼んでるんだけどね。。。
こないかなーサンタさん
by nao* (2006-12-07 15:56) 

マフィンママ

わぁ~!! 
いつもいつも「お写真がとってもプロっぽくて上手ぅ~!!」と思っていたけど、今日のは毛の一本一本まで鮮明に写っているみたい!!!
この前のオフ会でお会いした時も、なんだかすんごいカッコイイカメラを持って シャカシャカ連写していたのをお見かけしたけど、別の これまた すんごいカメラをゲットしたんですね~!!
いいなぁ~、いいなぁ~!!
ステキな直太朗君のお写真 楽しみだわ~!!
by マフィンママ (2006-12-07 16:42) 

kaoru

こんばんは。キャャャーッ良いなぁっ良いなぁ〜〜〜っ。
ホント毛の一本一本まで鮮明に写っているみたいで綺麗で凄い!!
カメラマン直太郎君、格好いい(*^^*)カメラ引きずっちゃいそうだけど(笑)
これから益々素敵なお写真を見させて頂けるのを楽しみにしていますので
直太郎君、よろしくお願いしますね♪カメラマンさん頑張って!!
by kaoru (2006-12-07 18:32) 

プッちゃん

うらやまちい!!すごい細かい所まで写ってる!!
お目めの周りの毛もくっきり!!すごいですね~!!
シャッターボタンを押す感覚とカメラのフィット感がなんとも言えないでしょ???いいんですよねー程よく重いの。
それにフラッシュの光が7色光線でしょ?(嘘です スンマソン)
by プッちゃん (2006-12-07 19:22) 

モカママ

わぁ~、デジイチ買ったんですね!
いいなぁ~、直太朗くんでば。
今度の休みは撮影会になっちゃうのかな?
うちは深大寺あたり散策予定です。

う~ん、ボーナスが出たらカメラ屋さん覗きに行こうかな・・・。
by モカママ (2006-12-07 21:17) 

ハルママ

すっごくキレイに撮れてる~♪
走ってる写真なんて凄いわー・・・
あー私も欲しくなっちゃうわー・・我慢我慢
だって今日新しいファンヒーターとホットカーペットを買ってしまった。。
今年壊れて買い換えた家電→洗濯機→掃除機→電子ジャー→ドライヤー→そういえばデジカメも→ファンヒーターもよー我慢よねーヾ( ̄▽ ̄;)
カメラマンの直太朗君かっこいいー!!惚れてしまうわ
by ハルママ (2006-12-07 23:27) 

mitsu

やっぱり「アレ」だった~!!(爆)
祝!デジイチ!!!
これでデジイチ仲間だねぇ♪私はキスデジNですよ。
レンズはあいぼんさんと同じタムロンです。
1本で至近距離から望遠まで役を果たすから、いいわって思ったのに
今では、至近距離でしかも室内でしか撮らないから、他のレンズが欲しいの。
ま、その前に使い方をマスターしないといけないんだけどね。

すでにあいぼんさんの方が、上手・・・!
使い方レクチャーしてね~( ̄ー ̄;
by mitsu (2006-12-07 23:34) 

choco-boo

すごいよ~!すごすぎるよ~!思わず歌っちゃう気持ちわかるよ~!!まるでプロの写真みたいよ~v(^^)v最後の写真全然ヘンじゃない!!超カワイイよ(o^^o)いいな☆いいな~☆
by choco-boo (2006-12-08 00:26) 

ゆりすけ

おおお〜!!!
すごいですね〜。。これはまた直太朗くん
撮りまくりですね〜。。
すごそう(笑)
なんかまた買い物熱がでそう…(笑)
by ゆりすけ (2006-12-08 00:57) 

タンタン

あいぼんさんの写真っていつもすごくきれいでしょ
でも、これからますます素敵な写真が増えそうね。
私はカメラのことはチンプンカンプンだけど
kiss羨ましいよぉ。
by タンタン (2006-12-08 10:41) 

チョコパパ

あいぼんさん、久しぶり、こんちは!!(^^)v
凄いじゃないですかぁ~!!
買っちまったんですねぇ~(*^^)//。・:*:・゚'
羨ましいぃ~
凄く綺麗に撮れてるよぉ~
素晴らしい
自分も欲しくなっちゃったぁ
直太朗くん立派!!
by チョコパパ (2006-12-08 14:49) 

まろすもママ

すごぉ~~~~~~~~~い!
いいなぁ~、私も欲しいけど絶対に無理。。。(T.T)
これからもっと貧乏になるのに(爆)
細木さんの本によると今は財政でいいはずなのに全然だわさ(`ヘ´)
まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦だもんね。
直くんの写真とお洋服が益々増えそうですね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
by まろすもママ (2006-12-08 18:56) 

ビター

ヾ(>▽<)ゞ わぁーん!!
いいな・いいな!!

綺麗に撮れて、ブログにも力が入る・・ってもんでしょうね。
素敵な、直太朗君を ドンドン撮って UPしてね~♪
by ビター (2006-12-08 22:49) 

ミミmama

素晴らしい画像!さすが1眼レフ・・
羨ましいわ。。逆立ちしても買えない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ミミmama (2006-12-09 00:13) 

aika

♭ママさん!

ブワッハッハ!(゛ ∀ ゛)人(゛ ∀ ゛)ブワッハッハ!
買っちゃいました♪
ウチにはサンタさんは早めにやってきたようです。
これで、クリスマス当日は、何もプレゼントがないけど(笑)
じぃじサンタさんに毎日お願いしないとね♪
by aika (2006-12-09 09:49) 

aika

マフィンママさん!

つい最近まで、オフ会でカシャカシャしてたカメラで満足していたはずなのに・・・やっぱりデジイチに手をだしちゃいました(* ̄m ̄) プッ
直太朗は比較的カメラを嫌がらないワンコなので、写真撮り始めると楽しくって♪
マフィンママさんも知っているとおり、動きが早い直太朗なので(笑)、いつも残像を残してばかりだったのですが、これで、少しはタイミングよくシャッターがきれるとようになればいいなぁ~と思ってます。
頑張って腕みがくので、またかわいいマフィンちゃんの写真撮らせてね♪
by aika (2006-12-09 09:58) 

いつも画像が綺麗で、上手に写せていいな~って思って見てるのに、
益々凄い直太郎君の画像が見れますね、家にも同じカメラがありますけど、
私は使わせてもらえなさそうで、Nikon COOLPIX S8手ブレ補正を支給されてますが、使いこなせない(>_<。)
カメラってセンスがいるよね~
あいぼんさんはすごい!!
写真楽しみに見させてもらいます。
「モデルがいいんでちゅよ!」って直太郎君言うかな?(e^ε^e)
by (2006-12-09 10:00) 

aika

kaoruさん!

カメラマン直太朗、かっこいいですか(〃∇〃)
「canon」のタスキかけてるようですよね(* ̄m ̄) プッ
「いいよ」っていったら、たしかに引きずったので、あわててはずしましたよ(笑)
まだまだ使い方がよくわからなくて・・・。
でも、さすがデジカメ。背景がぼけやすくって、楽しいです♪
早く、お外でたくさん写真とりたいなぁ~♪
by aika (2006-12-09 10:03) 

aika

プッちゃん!

うんうん、細かいトコまでうつるから、いろいろな面で大変(* ̄m ̄) プッ
この「カシャン!!」っていう、シャッター切った!!って感じがたまらないです♪
気持ちいいですよね(〃∇〃)
7色のフラッシュ(笑)
なんか変身しそうだ!
by aika (2006-12-09 10:06) 

aika

モカママさん!

今度の休みは間違いなく、撮影会です(≧▽≦)
ボーナス・・・あらあら、諭吉さんがやってくるじゃないですか!!
ぜひぜひ、デジイチ仲間になりましょ♪
モカママさんたちは、深大寺に散策ですか!
実は、私たちはコチラに引っ越す前は、調布に住んでいたので、深大寺&植物公園には自転車でよく遊びに行ってましたよ。
初詣も深大寺だったし♪
この季節は、紅葉でキレイかな?
楽しみですねヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2006-12-09 10:10) 

aika

ハルママさん!

今まで部屋の中で走ってる姿をとらえるのは、かなり難しかったのだけど、これでいつでもOKかな!?
おおお!ことし買い換えた家電がそんなにも!!
それは、今年はもう我慢だわ。
でも、気づいてますか?
来月からは、来年(≧▽≦)
お買い物のカウントゼロに戻りますよ♪
by aika (2006-12-09 10:13) 

aika

mitsuさん!

「アレ」でわかったでしょ(* ̄m ̄) プッ
やっとデジイチ仲間になれたよ♪
いろいろ迷ったけど、キスデジが一番かと。
他のは重いし、デカイし。腕がプルプルしちゃいそうで(笑)
同じタムロンのレンズなのね。そうそう、1本でお得と思ったけど、室内向けじゃないよね・・・。ウチは外でもよく使うから、出番が多いとおもうけど、室内じゃちょっとツライ・・・。
なので、室内用も実は・・・気に入ったレンズが見つかったので、近く手に入れます。貧乏なのに(涙)
お互い、頑張って情報交換しましょうね(〃∇〃)
by aika (2006-12-09 10:18) 

aika

choco-booさん!

嬉しすぎて、無意識で歌ちゃってました(笑)
まぁ、英語話せないので、デタラメ英語でしたけど(* ̄m ̄) プッ
最後の写真、変じゃないですか?ペロンって舌が出ちゃって・・・(爆)
お洋服着せてなかったので寒かったらしく、写真どころじゃなかったみたいですよ(≧∇≦)
by aika (2006-12-09 10:21) 

aika

ゆりすけさん!

買い物熱、こちまでうつっちゃいましたよ(* ̄m ̄) プッ
今年は最後の最後で大きな買い物しちゃいましたよ。
直太朗もあきれてるかも(笑)
でも、写真撮るために遊んでもらえるので、直太朗も楽しんでるよ♪
by aika (2006-12-09 10:24) 

aika

タンタンさん!

外で走ってる写真とかは、結構ブレブレのものが多くて・・・。
実は、この前カレンダーの写真選んでるとき、ほとんどつかえなかったんですよ(涙)
なので、やっぱりデジイチ・・・デジイチ・・・と思っていまして、思い切って勢いで買っちゃいました(〃∇〃)
Kissデジは、軽いし小さいし、お勧めですよ~。まだ使いこなしてないけど(笑)
by aika (2006-12-09 10:27) 

aika

チョコパパさん!

お久しぶりです~。
最近mixiまでなかなかたどりたどりつく時間がなくて、ご無沙汰しております。
そんな中、買っちゃいましたよ~(≧∇≦)
ずっと欲しかったので、我が家の一足早いクリスマスプレゼントということで♪
直太朗は、嬉しくないだろうけど(笑)
チョコパパさんも、どうですか~?
デジイチ仲間になりましょう♪
by aika (2006-12-09 10:31) 

aika

まろすもママさん!

ウチも貧乏なのに、買っちゃいました(爆)
おかげで、この日から食費が節約されてます(* ̄m ̄) プッ
当分、節約生活が続く予定だけど、それでも大満足です♪
直太朗のお洋服は、今年はもう買いませんよ!・・・多分(笑)
とりあえず、クリスマスプレゼントという名の、洋服は買いません(* ̄m ̄) プッ
ただし、新年明けたら、福袋!!だろうけど♪
by aika (2006-12-09 10:35) 

aika

ビターさん!

ずっとほしかったので、ようやく手に入れられて大満足。
やっぱり、勢いは大事かと(笑)
ますますこのブログ、写真の量が増えそうだわ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-12-09 10:37) 

aika

ミミmamaさん!

うんうん、やっぱりデジイチはキレイに撮れます。
デタラメに撮っても、キレイだもん(笑)
ちゃんと使いこなせるように頑張らなければ!!
ファイトだ~(≧▽≦)ノ”
by aika (2006-12-09 10:39) 

aika

osamuさん!

動きが早い直太朗なので、外で走り回ってる姿、いつもブレブレになってたので、どうしてもデジイチがほしくって、とうとう買っちゃいました。
キスデジ、持ってるんですね!
今度、お願いしてぜひぜひチャレンジを!楽しいですよ~。
「ぼくのおかげでしゅ」って、直太朗なら絶対に言いそう(* ̄m ̄) プッ
そして、ご褒美を催促してくるんだろうなぁ~(笑)
by aika (2006-12-09 10:50) 

ganagana

いいなぁ~いいなぁ~!!きれいです!
より直太郎君がかっこよく、可愛くとれますねぇ!!
by ganagana (2006-12-09 18:14) 

ヨック

祝!デジイチ~~~。
やっぱり写真が違うわね~。
ますますかわゆい直太郎君のお写真が増えるね。
私も楽しみに見に来ます。
by ヨック (2006-12-09 20:43) 

aika

ganaganaさん!

ずっとほしかったので、思い切って買っちゃいました(〃∇〃)
直太朗の写真が、さらに増えそうです(笑)
by aika (2006-12-10 10:43) 

aika

ヨックさん!

やっぱり違いますよ~。
ちょっとした写真でも、写りがキレイ~♪
今までFZ30でも十分満足していたのに、あっという間に乗り換えちゃいました(* ̄m ̄) プッ
また、しばらくカメラ三昧の日々になりそうです~。
by aika (2006-12-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。