SSブログ

真夜中の事件∵ゞ(≧ε≦o) [グッズ]

「直太朗のお洋服を控える宣言」

なかなか効果を発揮しております。

何度か、危ない場面もあったけど、そのたびに、たかぼんが一言。

「控えるんでしょ!!」

最近は、自分でたてた目標に早くも後悔しておりますw( ̄△ ̄;)w

でも、良いことだ、そう良い事・・・。

 

 

なかなか固定しなかった直太朗のフードも、eat eat さんに落ち着いてから

今も順調に飽きることなく、喜んで完食しております♪

最近は、おやつには「にぼし」をかじり、すっかり魚党になった直太朗。

 

フードが落ち着いたので、最近はシャンプーを探しております。

現在使用しているのは、パナズーのジェルシャンプー

シャンプー嫌いの直太朗にとっては、リンスいらずのこのシャンプーは、

とても気に入ってると思われます。

あ、参考までにパナズーのパウケアクリーム

コレ、かなりお勧めですよ~。

このクリームのおかげで、直太朗の肉球は、今もパピーのようにプニプニ♪

 

 

・・と話がそれましたが、パナズーのシャンプー

すごく、使いやすくて気に入ってるのですが、より良いシャンプーを捜し求め、

今回は、こちらのシャンプーを購入してみましたo(*^▽^*)o

 

D・O・G さんのオリジナルシャンプーの BUBBLES

お得なスターターキットを購入してみました。

 

別に、「青好き」だから、このシャンプーにしたわけではないですよ(笑)

使い心地。今までジェルシャンプーを使っていたので、このサラサラシャンプー

かなり使いにくい・・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

薄めるのも面倒くさいし・・・。

 

でもね、でもね。仕上がりが

素晴らしいの~O(≧∇≦)O

 

フワフワ&柔らか~♪

そして、なにより毛艶がステキ!!

キラキラになります♪

 

でもね、でもね、面倒くさいの・・・。

さて、どうしようかなぁ~。通常サイズを購入するか、かなり迷っております。

もう1回、試してから決める予定です。

 

 

さてさて、シャンプー嫌いの直太朗は、そんな飼い主の悩みも構うことなく

毎日元気に遊んでおります。

そして、昨日の夜、事件は起こった・・・・・。

 

(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!火事だ~!!!!!

 

 

直太朗~、そこは危険だから、こっちにおいで!!!

 

 

 

ぼくを、呼びましたでしゅか?

 

 

 

                    ボワァ~ン

 

 

コワ~!!!!!ブル(((o(≧、≦)o)))ブル

ちょっと怖いでしょ(笑)

懐中電灯で遊んでみました。

 

 

 

かなりまぶしいを思うのに、瞬きせずに光を見続ける直太朗。

最初は、光?に興味を持ち、走り回っておりましたが、

次第に懐中電灯から光が発せられてるとわかり、

懐中電灯本体を攻撃しておりました(* ̄m ̄) プッ

 

 

すでに、夜中の1時もまわり、次の日仕事が早いにもかかわらず、

家族3人で、「直太朗コワ~!!」「ワン!!ワン!!」

「こわいから、あっちいけ~!!」「ワン!!ワン!!」・・・などと

騒ぎまくってました∵ゞ(≧ε≦o)

あああ、平和な家族だな(笑)

 

 

昨日のベストショット♪

 

                  おそろしや~!!!!!!

 

 

 

                   本来の僕は怖くないでしゅよ!!!


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

まろすもママ

とんでもなく大変な宣言をしてしまいましたね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
さてさてこの宣言いつまで持つのかな・・・(爆)

シャンプー、ブログ友達がわんわん石鹸ってのを使ってとっても良かったと言ってましたよ。
一応URLを書いておきますね。
http://www.wan-1.com/index.htm

リンスしなくてもフワフワになったって書いてました。
結構人気あるみたいで、売り切れってのもあるらしです。
よかったら参考にしてみてくださいね♪
by まろすもママ (2007-01-12 19:52) 

ヨック

ひぇ~~~こわぁ~~~。
直太郎君、遊ばれていますね。

と。。。すぐに私も試してみたくなる性格!
コテツに試そうと懐中電灯をとりだしたものの。。。電池切れ~。
明日の夜中に延期します(爆)
by ヨック (2007-01-13 00:49) 

kaoru

おはようございます。控える宣言なんてされてしまったのですね。
いつまで効果が発揮出来るのか?楽しみにしております(≧∞≦)
直太郎君、遊ばれちゃったのですねぇ〜〜〜っ。
瞬きせずに光を見続けられるって凄いですね。
桃にも試した事があるのですが速攻で逃げられました^^;
直太郎君は、何をしても怖くないし可愛いですょーっ♡
by kaoru (2007-01-13 09:01) 

モカママ

懐中電灯プレー、楽しそう~!
でも、キレイに写せるカメラが無い我が家・・・。

モカはちょっと痒がりなので、ここ最近はずっと無添加・低刺激の
コズグロ・スパペットシャンプーを使っています。
リンスなしでOKの簡単手間要らずで、楽々飼い主です。
うちは週1くらいのペースでシャンプーだから、簡単なのが
一番の理由ですね。
他にもポチの水と言うのも良いかなと思ってます。
by モカママ (2007-01-13 09:50) 

はちぶ~

宣言=出だし好調ですね~でもまだ1月半ば・・・先が長い話ですね!春お先には素敵な洋服が出回るしね~「買っちゃいました~」って事になるぞ!

懐中電灯、ホンマ怖い(^^)アイディア賞ですね~厳寒のこの季節に背筋が凍る写真を撮ったのね(^^)

シャンプーは私も色々使ってみましたよ~でここ2年程はアボ・ダーム(アボカドオイル入)のシャンプーに落ち着きました(^^)低刺激で敏感肌や赤ちゃん犬にも優しくて、何より私の手に優しいのでこれに決めました。それから乾燥するこの季節、ロングの手入れにつばき油(人間用)を仕上げに使っています(^^)
by はちぶ~ (2007-01-14 12:29) 

mitsu

「燃えるおと~この~ぉ、赤いなおたろぉ~♪」
・・・って、古すぎる私・・・。
直くん、燃えてるよ。
おそろしや~の直くんも、ホントにおそろしや~~(笑)
いつもの黒いお目目が茶色くなって違うワンコになったみたい!!

あ~、でも最後の直くん見てホッとしたよ。

シャンプー剤は、皆さんいろいろと試してるのねー。
私は、病院で買ったものをそのまま使ってる・・・。
なんかねー、ニンニク入浴ってのがいいらしいよ。
シャンプー剤いらずなんだって。それなのにサラサラつやつやらしい~。
by mitsu (2007-01-15 23:50) 

あい

あいぼんファミリー様こんにちは♪
今年もよろしくどうぞ。ぺこり。(少々遅いですが。。。)

うちも、eateatですよ~!わーい直太郎くんと一緒だっ!
わがワン子達は、シャンプージプシーなので
このシャンプー試してみようっと。よさげですね。

懐中電灯祭りの楽しげなあいぼんファミリーの姿が
絵に浮かぶようです。。。うちもやってみよっと。まねっこ。えへへ。

あいぼんさんが買ったブルーエレファントの福袋
家も買いましたよ~。まねして。中身はグリーンでなく
ブルーでした(^^♪グリーンのほうがかわいいかも。。。

今年もお洋服買い控えないでどんどん
かわいいもの紹介してくださいねぇ~!(笑)
by あい (2007-01-16 23:36) 

aika

まろすもママさん!

頑張ってますよ~!!
でも、こんな宣言しなけでば・・・と少し後悔。
たかぼんが横でうるさいのよ~w( ̄△ ̄;)w
「わんわん石鹸」初耳です。
あとでサイト覗いてみますね!!情報ありがとうございます♪
リンスなしでも、フワフワ♪理想的です!!
by aika (2007-01-17 11:05) 

aika

ヨックさん!

こわいでしょ~(* ̄m ̄) プッ
真っ暗な部屋で、ぎゃーぎゃー言いながら、遊んでしまいました(笑)
さてさて、コテツくんに試してみたのかな?
どんな反応したのだろう!!
気になる~♪
by aika (2007-01-17 11:07) 

aika

kaoruさん!

自分で宣言しておきながら、かなり後悔中です(笑)
とりあえず、今のところはかなりの効果を発揮してますよ!!
桃ちゃん、懐中電灯の光が苦手なんですね。
直太朗は、なんともないみたいです(≧▽≦)
ひたすら、ジーッ見てましたよ。
暗闇で「ボワーッ」と浮き上がる直太朗。なかなか怖かったですよ~!!
by aika (2007-01-17 11:10) 

aika

モカママさん!

この遊び、意外と楽しかったですよ~。
たぶん直太朗よりも私達が(* ̄m ̄) プッ
モカちゃんが使っているのも、リンスいらずなんですね。
うちは、週1~10日前後でシャンプーかな。
お互い、ストレスにならないように、楽楽シャンプーが良いですよね~。
情報ありがとうございます!!後で、探してみますね♪
by aika (2007-01-17 11:13) 

aika

はちぶ~さん!

そうなんですよね~。
春には、またかわいいお洋服が・・・(〃∇〃)
そのときは、そのときに考えよう~(笑)
今、直太朗はMAXのボサボサだから、普通の姿では、写真が撮れない~(* ̄m ̄) プッ
アボ・ダームって、フードと同じメーカーなのかな?
手にもやさしいのはいいですね。
後で調べてみま~す。情報ありがとうございました!!
by aika (2007-01-17 11:18) 

aika

mitsuさん!

燃えてるでしょ(* ̄m ̄) プッ
火の玉で遊んでるみたいでしょ(笑)
いつも真っ黒な目だからね~。
確かに茶色だと違うワンコみたいだね。
ニンニク入浴?
あの、ニンニク?
サラサラつやつや~はいいけど、においが大丈夫なのかな?
でも、シャンプーいらずって、いいなぁ~♪
by aika (2007-01-17 11:23) 

aika

あいさん!

あけましておめでとうございます(〃∇〃)
今年も直太朗ともどもよろしくです♪

eat eatさん良いですよね~。直太朗もフードジプシー歴が長かったのですが、ようやくコチラに落ち着きましたよ。
シャンプーもなかなか難しい~。
こうやってお試しセットがあれば、いいんだけど、なかなか大きなサイズを買うのって悩みますよね~。
福袋買ったんですね!!中身はブルー系だったんですね。
私はブルーが好きなので、うらやましい!!
やっぱり、買ったほうがいいかしら。私もそう思うんですよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-01-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。