SSブログ

ボサボサMAXなので、パッチン留。 [日常]

一時期、すごく気に入っていた、バニラヨーグルト

毎日、毎日、よく食べてたなぁ~。

最近は、少しご無沙汰だったのですが、久しぶりにCMを見て購入。

やっぱりおいしい~(〃∇〃)

このクリーミーな感じがたまりません♪

 

・・・と、とてもハッピーな私なのですが、問題が・・・・・。

無意識のうちに「バニラヨ~グルト♪バニラヨ~グルト」

と歌ってしまってるようです・・・w( ̄△ ̄;)w

 

よくわからない方は、スピーカーをONにして、コチラのCMを見てみよう~♪

 

家の中だけならば、特に問題がないのですが、

買い物中も口ずさんでしまってるようで、たかぼんに怒られてます(涙)

 

たかぼんと一緒の時はいいけど、一人のときだと・・・危ない人ですよね、私。

気をつけねば(* ̄m ̄) プッ

 

本日、休日だった私とたかぼん。

某カレーのCMのように、休日に夫婦仲良くカレー作り♪

CMと同じく、仲良しこよし!!なんて、幸せな家庭なの!!

と言いたいところですが・・・。

主演の違いは置いといて(笑)、設定は同じはずなのに、

「バニラヨ~グルト~♪」と歌い続ける私に

「うるさい!!」とお怒りのたかぼん(涙)

 

もうすぐ結婚5年目に突入する我々夫婦。

現実はこんなもんさ“o( ̄‐ ̄*) フッ。

 

 

昨日、職場で「結婚記念日」についての話題が。

同僚の方が、「結婚記念日っていつのこというの?」と。

一瞬、「???」だった私だったのですが、

どうやら「結婚式を挙げた日」と「入籍した日」。

どちらが結婚記念日になるのか?ということだったようです。

 

話を聞いてると、私以外の既婚者の方たち皆様、

「結婚式を挙げた日」と「入籍した日」が違うと判明。

 

それにビックリした私だったのですが、逆に同じ日と言うと、みんなビックリ!!

私とたかぼんは、どうしてもその日に、結婚式&入籍もしたかったので、

当日23時過ぎに、夜間の時間外受付の窓口で婚姻届を提出。

なので、結婚記念日も迷うことなく、その日。

「えええ!!時間外受付窓口なんてあるの?」と皆様驚いてました。

時間外の窓口でも、ちゃんと「おめでとうございます!」と言ってもらえますよ♪

 

 

・・・と話を戻しますが、話し合いの結果「結婚式を挙げた日」を結婚記念日と

してる方が多いようですね。

どちらにしたかわからないと言ってた方に

「結婚指輪の刻印を見れば?」と言ったところ、

「指が太くなって、外れない・・・」と言った時は、ちょっと笑えました(* ̄m ̄) プッ

 

 

さてさて、ワンコに関係ないことを書いてますが、最近ご無沙汰のこのブログ。

なぜならば、主役の直太朗くんが、ボサボサMAX状態でございまして・・・。

だんだん目がどこにあるかもわからないようになりつつありますゞ(≧ε≦o) 

仕方がないので、久しぶりにパッチン留めが復活!!

 

 

               みなしゃま、オヒサシブリでしゅ!!

 

いつもならば、すぐに外そうとする直太朗なのですが、

この日は、パッチンした瞬間、直太朗の気をおやつに引き付けて、

「パッチンしてること忘れさせる作戦」を決行した結果、

何事もなかったように、過ごしている直太朗。

 

 

パッチン留めされてることに気づいてない、オバカなワンコ(* ̄m ̄) プッ

 

 

今週末、トリミングなので、もう少しの辛抱だ~。

今回は、バッサリいく予定だよ~!!多分だけど(笑)

 

 

何気にチョコチョコとお出かけしていた我が家ですが、

ボサボサ直太朗のせいで、写真がすべてかわいくないので、ボツ(涙)

 

久しぶりに、ベイサイドマリーナ へお買い物にも行ってきました。

DOG DEPT も ペットパラダイス もなくなり、かなりさみしくなりました。

あれだけ、ワンコ連れが多いのだから、

DOG関係のお店をだしたら、繁盛しそうなのになぁ~。

 

期間限定で Fifi & Romeo のアウトレットも入ってたけど、

男の子の直太朗には、関係なし。

 

今回は、私とたかぼんのお買い物に励み、直太朗はたびたび抱っこされて

ちょっとご機嫌斜め・・・。

なので、お買い物終了後に、お散歩へ。

 

 

                 ぼくの船だよ~♪  なんてね~。

 

 

                      お友達発見。

 

 

直太朗が、猛ダッシュで近づいて行ったのに、

お友達がご挨拶にくると・・・・・

 

             なんていう顔を・・・・・w( ̄△ ̄;)w

 

 

またしても、大好きな黒い大きなお友達を発見!!猛ダッシュ!!!

 

 

なのに、なのに・・・・・

 

またしても、失礼な顔を・・・・・( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

 

 

すご~く、うれしいのに、お友達が近づいてくると固まる直太朗。

「ほら、怖がってるからしつこくしないの!!」って飼い主さんに怒られるお友達。

ごめんね~。直太朗が悪いんだよね。

そして、お友達が去っていくと、追いかけるし。

困ったワンコだこと。

 

                 もう少し、良い子になろうねぇ~。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

tubutabu

私も、バニラヨーグルト好きです。
そして、上のムスコも毎日食べていますよ。
私は、ルナのヨーグルトが基本的に大好きなので
バニラヨーグルト限定ではないですけど・・・

そして、結婚記念日。
うちも、籍を入れた日と式の日が違います。
籍を入れたのが先なので、そっちを結婚記念日としています。
4月で12年目になります。
はぁ~・・・早い・・・
そりゃ私も、疲れが取れないわけだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
5年で、「こんなもんさ」の夫婦。
12年もたてば・・・・これ以上は聞かないで・・・(* ̄m ̄)プッ

お出掛けいいなぁ~。
忙しくて全然行ってないよ~。
来月には、行けるかな~???
by tubutabu (2007-01-18 08:27) 

まちゃみ

バニラヨーグルト、美味しいですよね~(^^)
でも、CMは初めて見ました。

結婚記念日、私たちも同じ日にしたくて・・・
休日でしたが、式の前に2人で『役場』(田舎なので)へ行き、日直の方に手続きをしていただきました!
5月で13年目に突入です(^^;
ラブラブな感じは昔からありませんが、娘が先日
「うちのパパとママって仲がイイ方なんだね。」
と・・・。
いろんなお友達の話を聞いて、そう感じたそうです。
決して、ラブラブではないんですが、お互い唯一の親友って感じかな。

直太朗くん、やっぱり海が似合いますね~♪
同じ海でも、そちらはオシャレな感じ(^^)
by まちゃみ (2007-01-18 09:29) 

kaoru

おはようございます。バニラヨーグルト私も一時はまっていました。
CMの歌って頭の中でグルグルと回っちゃったり
無意識で口ずさんでいる事ってありますよね(≧∞≦)
うちは、結婚式を挙げた日と入籍した日は、違います。
どちらも記念日って事にしていますが年数が経つと普段と同じ日に(^^;
元気にそれなしに仲良くやって行けているのでまぁっ良いかなと・・・
パッチン留めされている直太郎君、可愛い〜♪
お散歩が楽しめて良かったね。船も海も似合って格好いい!!
by kaoru (2007-01-18 10:43) 

nao*

バニラヨーグルトおいしいですよね♪
あーー食べたくなってきた!

直太朗くんのイヤそうな顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
♭も近づくのはいいけど寄ってこられるのはいやなんですよー
だから私がちくわを抱っこしてるときに寄ってきてこっそりクンクンしてます(^-^;
直太朗くんだいぶ伸びましたねー!♭も伸びたからちょこっと私が切りました なんか冬のほうが伸びるのが早いような気がしませんかー?
by nao* (2007-01-18 14:11) 

まろすもママ

バニラヨーグルト、私も大好きですよ♪
でも最近のお気に入りは、とろ~りクリームプリンです♪♪♪

あいぼんさんは結婚してもう5年も経つんですね。
いつまでも新婚気分でルンルンって事はあはなかなかないのでしょうか?
ブログ読んでると結構ルンルンっぽいんですけど(爆)
いつまでも仲良くしてくださいね。
目指せ!チャーミーグリーンの老夫婦!!!

直くん、すっごいお顔になってるよ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
お友達への挨拶は笑顔笑顔(・m・ )クス
by まろすもママ (2007-01-18 17:42) 

ゆりすけ

バニラヨーグトは着信音ですね〜(笑)
これはたかぼんさんに聞かれたら
速攻いやがられますね〜(笑)
結婚記念日かあ。。ワタシはまだですが
やっぱり結婚式と入籍は一緒がいい〜。。
直太朗くんのトリミング後の変化が楽しみです〜。。
by ゆりすけ (2007-01-18 23:02) 

ヨック

最近やっとこの歌が頭からはなれたのに。。。復活しそう。
しかも~私はクレヨンしんちゃん風に歌うのが得意です!
ダンナにはもちろん呆れられています(笑)

うちも結婚式と入籍日はちがうよ。
なので~両方とも記念日としております。
記念日っていくつあってもいいじゃない♪

直太郎君、お久しぶり~。
今週末のカット。。。ばっさりいくの?お写真楽しみにしていますよ。
by ヨック (2007-01-19 15:15) 

バニラヨーグルトのCM&歌、初めて知りました・・・
九州では流れてないのか、はたまたワタクシが知らないだけなのか・・・
でもバニラヨーグルトは知ってます&食べてます♪美味しいですよね(*^^*)
・・・ぱっちん止め直太朗クン、激カワ♪
どーしてこんな愛くるしい表情なんでしょう。。。かわいーっ!!

あ、ワタクシと元ダンナも結婚式の日と入籍日は同じでした♪
時間外窓口ってのにすっごく興味がありまして(笑)ワザとそうしたのに、着付け等の準備で役所にはダンナだけが・・・(TT)
行ってみたかった、時間外窓口・・・
by (2007-01-19 21:49) 

aika

tubutabuさん!

同じく、最近は毎日食べてます。
冷蔵庫がバニラヨーグルトに占領されてる・・・って、たかぼんが嘆いてます(笑)
tubutabuさんは入籍日が結婚記念日なんですね。
12年目!!
我々夫婦、あと7年後は、どんな夫婦になってるかしら(* ̄m ̄) プッ
出かけ始めると、続けて出かけるんですよね~。
直太朗は、毎朝、自分にお出かけ用のお洋服が着せてもらえるかで一緒に行けるか判断してるようです。
by aika (2007-01-21 18:20) 

aika

まちゃみさん!

おいしいですよね~。
こんなにも1つのヨーグルトにはまったのは初めてです♪
CM見ちゃいましたか~(笑)
一緒に歌っちゃいましょ~♪
まちゃみさんも、一緒の日なんですね。
13年目!!
娘さんから、「仲良し」って言われるのっていいですよね~。
ウチもよく友達から、「友達夫婦」ってよく言われます。
いつも行動が一緒だからのようですが(笑)
海の男の直太朗も、最近はご無沙汰です~。
久しぶりに冬の海辺を走らせたいのですが、飼い主が・・・(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-01-21 18:26) 

aika

kaoruさん!

無意識って怖いですよね~∵ゞ(≧ε≦o)
たまに頭の中で歌ってると思っていても、口に出しちゃってることもあるし。
危険、危険(笑)
どちらも記念日ってステキですね♪
我が家の場合は、結婚記念日の2月は、直太朗・たかぼんの誕生日、そして最後に結婚記念日と8日間の間に密集しちゃってるので、一番地味な日かも(涙)
まぁ、仲良く毎年その日が迎えられることだけでも、幸せですよね。
パッチン直太朗は、たま~にしか見られないので、貴重な写真です。
普段は、数秒で叩き落されますから(笑)
by aika (2007-01-21 18:30) 

aika

♭ママさん!

我が家の冷蔵庫には、ズラーってバニラヨーグルトが並んでます(* ̄m ̄) プッ
毎朝の楽しみです♪
♭くんも直太朗と同じ行動を取るのね~(笑)
自分から近づいていくのに、お友達が来ると顔そらすのよね。
そして、行ってしまうと、追いかけるの。
直太朗は、もともと伸びるのが早いほうだけど、確かに冬はよく伸びるかも!!不経済ですよ(笑)
by aika (2007-01-21 18:35) 

aika

まろすもママさん!

とろ~りクリームプリンも好きですよ!!
プリン大好きです(〃∇〃)
そうなんですよ。何気に5年も経ってしまいました(爆)
さすがに新婚のように「ルンルン」はないですね。結婚前から一緒にすんでたので、もともと「新婚」っていう感じはなかったけど。
直太朗を迎えるまでは、結構ルンルン夫婦だったと思われるのですが(笑)
直太朗が来てからは、お互いの「一番の大事子」が直太朗になった為、お互い順位を下げてしまってます(* ̄m ̄) プッ

実は、小さい頃の夢が将来おばぁちゃんになったとき、おじいちゃんと「チャーミーグリーン」のように手を繋いでスキップするのが夢だったんですよね~。
by aika (2007-01-21 18:40) 

aika

ゆりすけさん!

えええ!!着信音にしてるんですか(笑)
いいなぁ、いいなぁ、私もしようかな(* ̄m ̄) プッ
私に文句を言うたかぼんも、最近は「クマ、クマ」とうるさいの。(ウタダヒカルの曲の)
うるさい!!というと、コレは「二文字だから、いいの」と、言い返すので困ってます。
ウチも、どうしても一緒な日がよかったので、夜中に駆け込んじゃいました。
何か誤字があって、受け取ってもらえなかったら・・とドキドキしながら(笑)
トリミング行ってきましたよ~。
後ほど、UPしますヾ(@^▽^@)ノ
by aika (2007-01-21 18:49) 

aika

ヨックさん!

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
ごめんなさい~。
もうしばらく、この歌に支配されましょう(笑)
記念日がたくさんっていいですね♪
思えば、ウチって記念日ってあんまりないなぁ~。
何か、新たに作ろうかなぁ。
トリミング行ってきましたよ~。
バッサリ・・・(笑)
後ほど、UPしま~す。
by aika (2007-01-21 18:52) 

aika

たぬきさん!

CM初ですか!
九州だと流れていないのかな?
コチラは、最近よく流れてるので、そのだびに大変ですよ(笑)
もともとロングにするつもりはないのですが、たまにはチョンマゲしてみたいと思うときもあるのに、直太朗は絶対にNGなので。
後から、パッチンされてることに気がついた直太朗は、即効、叩き落しておりました(涙)
結婚式当日って忙しいからね~。
時間外窓口、何気にポツンとしていて、地味ですよ~(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-01-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。