SSブログ

トリミングでスッキリでしゅよ~♪ [トリミング]

昨日は、ようやくボサボサ直太朗とのお別れの日。

トリミングデーでございました(〃∇〃)

毎日毎日、あまりのボサボサっぷりに、だんだん感覚が麻痺していき、

少しずつ「ボサボサもかわいいじゃん♪」と思い直し(笑)

カメラでパシャパシャ撮影会。

 

そんなにかわいいでしゅか♪サービスでチョンマゲ姿も披露しちゃいましゅよ。

 

 

モジャモジャ&ボサボサでもいいじゃない♪

トリミング行かなくても良いかしら~。とまで思い込む始末。

 

 

 

やっぱり、ボサボサはボサボサ。

特に、右のチョンマゲが外れた直太朗の姿。

珍獣みたい~(* ̄m ̄) プッ

やはり、トリミングに連れて行かなくては!!

 

 

今回も、 「AZ HEART」 さんにてトリミング。

担当のトリマーさんが変わってから、3回目のトリミング。

カットは前のトリマーさんの方がよかったけど、

前回の時も思ったけどやはり直太朗は、今のトリマーさんが大好きなようです。

 

技術も大切だけど、3時間近くも預けるので、

やっぱり信頼できるトリマーさんがいいですよね。

トリミング中も、たくさんお話しているみたいで、

「直くん、お散歩って言葉好きですよね~。お散歩って言うと

お耳がピクピクしますよね~。」って。

苦手な歯磨きも、このトリマーさんだけには、キチンとさせるようで。

めでたいことです。

 

 

さてさて、トリミング後の直太朗くん。

こんな感じに仕上がりました~(〃∇〃)

 

 

 

         はじめまして。ぼく、NEWバージョンの直太朗でしゅ。

 

 

どうでしょうか~。

とうとう「タテガミ」をバッサリカットしてみました"e( ̄▽+ ̄*)

8ヶ月間続いていた「リトルライオンカット」。

すごく気に入っていたカットスタイルでございました。

でも、そろそろカットスタイル変えようかなぁ・・・と思い始め、

切る、切る、と言い続けても、なかなか切れなかったのすが・・・。

今回は耳の飾り毛もかなりバッサリと切ってもらいました♪

 

 

                     かわいいでしゅか?

 

 

久しぶりに、「丸耳」にしてみました~ヾ(@^▽^@)ノ

耳の先の毛はまだ伸びてなかったので、完全な丸耳になるのは次回かな。

 

 

今回のカットスタイルの希望。

 

・耳は、今後は丸耳を目指すので、飾り毛は丸くカット。

・お顔も丸く小顔に。

・ポンポンも丸く。

・目の周りは、出来る限り短く。

・体は5ミリ。

・胸毛は、長めに。

・タテガミ部分は、バッサリカット。

・尻尾は、まだ伸ばすので根元だけすく。

・アンヨは、いつもより短かめにフレアーカット。

 

 

        耳有りバージョン。             耳無しバージョン(笑)

 

 

どうでしょうか?

何だか、ちょっと幼くなった感じがしませんか?

私達はめちゃくちゃ満足~。

久しぶりのカットスタイル変更だから、しばらく違和感があって

変だろうなぁ~と思ってたけど、かわいいじゃないの~♪

 

 

そういえば・・・・・よく、直太朗はアンヨが長い、長いと書いてますが、

どれだけ長いかというと・・・・・

 

 

長いでしょ~。

直太朗に会った方はみんな、「直太朗くん、アンヨ長いね~」って言います。

カメラ向けると、何故か座ってポーズをするので、

なかなか立ち姿を真横から撮れなかったのですが、久しぶりに撮れました。

 

 

タテガミがなくなったので、マフラーがとてもよく似合うように♪

           この、上向きな顔が、大好きな私(〃∇〃)

 

 

                    スッキリしたでしゅよ~。

 

 

首周りがスッキリしたおかげで、カラーの穴の場所がひとつ分小さくなりました(笑)

でも、寒がり直太朗。スッキリとしたせいで、寒さが増したらしく

帰りはお散歩拒否して、たかぼんの懐に避難しておりました。

 

 

           なんだか、首の辺りがスースーするでしゅよ・・・・・。


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 26

ハルママ

直太朗君イメチェンしたのね♪
ミニライオンカットも似合っていたけど
丸耳もカワユイわよー!!
私も幼くなったような気がするわ(*^-゚)⌒☆

直太朗君もアンヨ長かったんだね。
今まで気がつかなかったわ
ハルも長いよーすごーく長いわよ
風花の背中がハルのお腹までしかないもの
超足長と超短足の兄妹です。
by ハルママ (2007-01-21 20:49) 

あ”あ”あ”---っ!!か、かわいい・・・
しょっぱなのチョンマゲ姿にまずヤラレてしまい、幼くなった直太朗クンにノックアウト~っ!
ほんっっっっと何してもカワイイのねっ!!

ウチのダンナに直太朗クンの画像を見せましたら「あら~っ!!♪」とオバチャンのような歓声をあげておりました(笑)
by (2007-01-22 00:47) 

はちぶ~

おっと~バニラヨーグルトを今日も歌っていた私・・・ここのとこ影響受けまくってました!しかし・・・・近所のスーパーでいくら探してもない!!以前はあったのに・・・・また見つけたら買うぞ~と気合が入っている私よ~(^^)

直君かわいいじゃん(^^)マフラーがぶっち(広島べん)似合ってる(^^)お胸のフサフサは健在ね!足なが~うちのまきの背丈あるわ~(^^)イケメンまっしぐらじゃ~(^^)でもちょんまげもカッチンも似合ってるもんね!ミッキーのお耳を目指すんだね(^^)ブーツカットがフレアーカットになって、全体的に変身したね~大成功(^^)

最近、うちはデジカメを盗まれて(娘に)また頑張って撮らねば・・・と刺激を受ける。。。あいぼんさん、写真、上手すぎるよ~天才(^^)モデルもピカイチ!
by はちぶ~ (2007-01-22 01:20) 

ゆりすけ

おおう〜。。
かわいいじゃないですか〜。。
なにげに長いのも好きだわ〜。。
次回のカットが楽しみですわ。。
丸耳早くみたいなあ。。
by ゆりすけ (2007-01-22 01:27) 

さっちゃん

かわいい〜♪
スッキリ・サッパリですね。
うちは明日、ボサボサで参加ですよ〜ヽ(´▽`)/へへっ
直くんはフサフサでうらやましい・・・
うちのショボ毛、なんとかならないかな?

いよいよ明日! よろしくお願いしまーす(^ー^)ノ
by さっちゃん (2007-01-22 11:42) 

カノン

トリミング前も可愛かったですが、トリミング後がもう可愛過ぎです!!
マフラーをした横顔がすごく好きなショットです♪
涼はトリミングに行っても一瞬でボサボサになるからなぁ・・・しかも今回のリボンばか殿みたいやったし・・・。
by カノン (2007-01-22 13:41) 

ヨック

イメチェン直太郎君~すっきりしていい感じ!
めちゃめちゃかわいいよ~~~。
直太郎君を見てうちの子達を見たら。。。あらら、かわいそうな状態になっています(汗)
そろそろトリミングにいかないとー。
PS.お蔭様で、頭の中はまだあの歌に支配されております。
by ヨック (2007-01-23 09:20) 

マフィンママ

あら!!勇ましい直太朗君が、ベビーちゃん顔になったわ~。
かわいいかわいい!!
なんでも、似合いますね~。
うちは先週、”なんちゃって直太朗君カット”をシュナカットに戻しました。
生直太朗君に会って、毛量も毛質もぜんぜん違う事を実感し、やっぱりうちの子には無理なんだわ~と。
ヨーキーちゃんの中でも特別薄毛で、腰がない毛質なので、ちっとも丸顔になりませんでした。エェーン。
って訳で、また男の子顔(お爺さん顔?)にされてしまった、マフィン。
足が長いとこだけはちょこっと似ているんですけどね・・・・。
by マフィンママ (2007-01-23 09:28) 

シャープ#

かわいい~~。
直太朗くんいいじゃ~~ん。似合ってます。

リトルライオンカット。。。結構好きだったのでフラットもそのうち試したいな~と思ってはいるんですが。。。なかなかね。
だって説明が悪いのかどうしても気に入るカットにならないんです(T_T)

まあ最近はカットも行かないから余計に見つからないんですけどね^_^;

本当は直太朗君風カットが大好きな我が家なんですけどね。
一度はフルコートにしてみたいと頑張り中・・・
でもね、今はいいけど夏は挫折かもね^_^;
by シャープ# (2007-01-23 17:16) 

kaoru

こんにちは。直太郎君、可愛い〜〜〜♪
リトルライオンカットお気に入りだったのですが
今回のも直太郎君に似合って素敵ですぅ。
ちょっと幼さが感じられるのも良いですね。
アンヨが長くて格好いい!!ですねぇ〜っ。
by kaoru (2007-01-24 13:08) 

mitsu

直くんのちょんまげ、かわいーぃ♪(萌え~)
ちょんまげ好きの私にはたまらんわ!
うちも今トリに行けてなくてボサボサだから、プチちょんまげしようかな(笑)

背中の毛っけ、ほんとに真っ黒のまんまだね。
おじいちゃんになっても、真っ黒クロスケなままなのかなぁ~。
うちは、あずきが黒いほうだけど、最近背中の毛が微妙に茶色っぽく変化してきてるよ。

マフラー姿の直くん(横顔のヤツ)。冬ソナの「ペ」みたいに見えるのは私だけ??
by mitsu (2007-01-24 18:48) 

toko

直太郎君、あいぼんさん、とってもとっても遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もbaby'sともどもよろしくおねがいします♪

直君、とってもかわいくなっちゃったのねぇ~
ちょんまげ姿の直君もだいすきよぉ!!
ちょんまげ姿で舌を出してる直君、とってもhitです。
もう、むぎゅうってしたいぐらい好きよん。

直君はとっても足が長いよねぇ。
かっちょいいのね。
マフラーしてえっへんしてる直君、かっちょいいのねぇ~~~~~

寒いからお風邪には気をつけてね。
by toko (2007-01-25 00:58) 

nao*

さっぱりしましたね(≧∇≦)キャー♪
マフラーも似合っててかわいー!
1枚目の写真すごくお顔が大きく見えますね(*≧m≦*)ププッ
by nao* (2007-01-25 15:22) 

aika

ハルママさん!

久しぶりにイメチェンしてみました~。
耳の先が伸びきってなかったので、完全な丸耳にならなかったけど、気に入ってます。幼くなりましたよね~。ちょっとウレシイ♪
そうそう、アンヨ長いでしょう~。
ハルくんも長いのね。一緒だ(〃∇〃)
足長仲間だね。
by aika (2007-01-25 20:39) 

aika

たぬきさん!

チョンマゲ姿のボサボサっぷりも意外とかわいいでしょ♪
タテガミを思い切ってカットしたら、幼くなって気に入ってます。
ノックアウトですかヾ(@^▽^@)ノ
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪うれしい!!
ダンナさまにも好評なのかしら!!
イメチェンして、よかった~♪
by aika (2007-01-25 20:44) 

aika

はちぶ~さん!

バニラヨーグルト、見つからないですか~。
気になってるのに、手に入れられないとますます、気になっちゃいますよね。早くGETできるといいですね。おいしいですからね~♪
マフラーがよく似合うでしょ~。
ライオンカットの時は首周りがフサフサしてたので、いまいちだったので、最近はマフラーが大活躍ですよ。
胸毛のフサフサは譲れません(〃∇〃)
写真、まだまだデジイチの本領を発揮することができなくて・・・。
もっとうまくなりたいです~!!
はちぶ~さんも、娘さんに負けずに、デジカメでたくさん激写しましょう!!
by aika (2007-01-25 20:57) 

aika

ゆりすけさん!

そうなの、もう少しロンゲも我慢すれば楽になる長さになると思うんだけど、どうしてもこの時点で限界になっちゃうのよね~。
多分、次回は、もう少しまぁるくなって、耳の飾り毛は短くなるかなぁ~。
今、かなり短く切りたいモードになってるかも♪
by aika (2007-01-25 21:01) 

aika

さっちゃんさん!

さっぱりしましたよ~。
直太朗のフサフサ、どうやら血筋のようです。
イヴちゃんもフサフサで、とくに耳毛がフサフサなのが一緒でしたよ~。
今回は残念だったけど、また次の機会に一緒に遊んでね!!
楽しみに待ってます(〃∇〃)
by aika (2007-01-25 21:03) 

aika

カノンさん!

横顔の写真、何気に私もお気に入りですヾ(@^▽^@)ノ
涼くんも、伸びるの早いのかな?
直太朗も恐ろしいほど早いよ~。
でも、昔に比べると落ち着いたかな?
ばか殿のリボンって・・・。どんなリボン?
by aika (2007-01-25 21:05) 

aika

ヨックさん!

ウチもトリミングするまで、かわいそうな状態でしたよ・・・。
おでかけするのが恥ずかしいくらい(* ̄m ̄) プッ
朝、ブラッシングしてもすぐにボササボだったし・・・。
やっぱりスッキリさせると、楽チンです♪
\( ̄∀ ̄*)プププ。バニラヨ~グルト♪バニラヨ~グルト♪
by aika (2007-01-25 21:07) 

aika

マフィンママさん!

ちょっと幼くなったでしょ~!!
イメチェンしてみました。こんなに耳の飾り毛をカットしたのは、ひさしぶりです~。
シュナカットに戻したんですね。
マフィンちゃん、毛量すくないですか?そんな風に見えなかったけど。
シュナカットは、直太朗も一度挑戦してみたいカットなので、こんど参考にさせてくださいね(〃∇〃)
アンヨが長いのは一緒ですね。
直太朗とマフィンちゃんて、顔立ちも似てませんか?
並んだ写真を見ると、すごく似てる感じがしました♪
by aika (2007-01-25 21:14) 

aika

シャープ♯さん!

「リトルライオンカット」、このカットはかなり気に入ってるので、直太朗の定番のスタイルにしようと思ってます。
また、戻すと思うのですが、とりあえず今回はバッサリと切っちゃいました♪
フラットくん、フルコート目指してるのね♪
今が頑張り時なのかな?
ヨーキーならば、一度は・・・とあこがれます。
シャープさん、頑張ってください!!
フラットくんは、毛質がとてもきれいだから、フルコート綺麗に仕上がりますよ~!!
by aika (2007-01-25 21:18) 

aika

kaoruさん!

久しぶりのイメチェンだったので、仕上がりがとても不安だったのですが、まずまずで気に入ってます。
ちょっと幼くなって、うれしいです~♪
アンヨ、長いでしょ~!!
純潔のヨーキーか、疑いたくなります(笑)
by aika (2007-01-25 21:21) 

aika

mitsuさん!

ちょんまげ隊の隊長だもんね~♪
そういえば、今コウスケがチョンマゲしてるから、今度UPするね。
さて、mitsuさん、気にいってくれるかなぁ~。
背中の毛っけ、よ~く見ると、少し茶色の毛っけとシルバーの毛っけが生えてきてるのよ~。
肉眼で見ると、伸びてる時はシルバーっぽくも見えたけど、やっぱり5ミリにしたら、黒い(* ̄m ̄) プッ
変化するかなぁ?
「ペ」~!!
えええ~、なぜだかショック(笑)
by aika (2007-01-25 21:25) 

aika

tokoさん!

こちらこそ、直太朗ともどもよろしくです。
今年も、一緒に遊べるといいなぁ♪

舌チョロ、お気に入りで~す。
連写したら、偶然に撮れました(〃∇〃)
ボサボサの時、ムギュってしたら、やわらかくて、それはそれでよかったです。でも、目に毛っけがはいるので、チョンマゲ嫌いの直太朗は、やっぱり短くカットしちゃいました。
寒くなるのに、短くされた直太朗。
無事に冬を越せるかしら(笑)
by aika (2007-01-25 21:28) 

aika

♭ママさん!

さっぱり、スッキリよ!!
ようやく、珍獣から変身したよヾ(@^▽^@)ノ
1枚目の写真、等身がおかしいよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-01-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。