SSブログ

元町にてオフ会(〃∇〃) [オフ会]

今週の火曜日、今年初のオフ会に行ってきました(〃∇〃)

場所は、元町の「「MACHAON cafe」

初めて私の方から、みなさまをお誘いしたオフ会だったので、

場所選びでかなり迷ったのですが、実際に下見に行って、こちらのお店に決定。

ただし・・・このお店、貸切のオフ会以外は席の予約が取れないとのことで

ちょっと心配だったのですが、オープンと同時に入店したので、

無事に席を確保。

平日だし空いてるか・・・と思っていたら、わらわらと人が入ってきて

あっという間に満席。危ない~ ┐( ̄▽ ̄;)

 

 

今回のメンバーさんは、6人間+8ワンコ。

 

 

イヴちゃん&ジュリちゃん(りょうさん)          Lizuちゃん&Rexくん(POOHさん)

マイレちゃん&NOAちゃん(NOAママさん)          まめちゃん(ひろさん)

                 

                      直太朗(あいぼん・たかぼん)

 

 

 

直太朗のいとこのイヴちゃん。

一瞬、↑の写真見て、直太朗と思った人、いるんじゃないですか~。

やっぱり、よく似てますよね。特に、目と鼻の位置がソックリ~。

すごく綺麗なシルキーな毛っけのイヴちゃんなのですが、小さい頃は

もっと黒い?というか、濃い色だったとのこと。

直太朗も、こんな綺麗な色に変化するのかなぁ~♪

楽しみ"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

ジュリちゃんは、900gと、とても小さいのですが、すご~く元気いっぱい。

たくさん遊びにきてくれました♪

そして、りょうさんの手から、脱走して暴走してました(笑)

↑の写真の手乗りジュリちゃん。

さぁ、みなさま、自分の手で大きさを確認してみてください♪

 

 

Rexくんも手乗りを披露してくれました~。

見事なバランス感覚(〃∇〃)

本日のRexくん、妻のLizuちゃん同席の中、とある美人姉妹に心奪われ(笑)

お家に帰ってから、ケンカしなかったかしら~。

 

 

マイペースなLizuちゃん。

何をされても、本当にマイペース。

他のワンコに、「ガウガウ」されても、マイペース。

前回会った時は、ロングだったのですが、ショートに変身。

ロングもかわいかったけど、ショート好みの私達。

さらに、かわいさUP!!!!!

↑の寝顔の写真。今回たくさん撮った写真の中でも、1番のお気に入りです♪

RexくんとLizuちゃんのBabyが生まれたら、我が家、本当に立候補したいです!!

 

 

NOAちゃんと、マイレちゃん、どっちがどっちかわかりますか~?(笑)

血がつながっている姉妹ではないのに、本当にソックリなのです!!

顔立ちも、体格も、カットも、すべてがソックリ!!

ネットの画面で見ていて見分けが付きにくかったけど、まさか実際に会っても

見分けが付かないとは!!

飼い主のNOAママさんも、時々違いがわからなくなるとか(* ̄m ̄) プッ

ピンクのカラーが姉のNOAちゃん、赤のカラーが妹のマイレちゃん。

ちなみに、Rexくんが心奪われたのは、妹のマイレちゃん。

Rexくんは、違いがわかる男のようで、2ワンの見分けがついておりました。

でも、たまに間違えて、NOAちゃんに怒られちゃってましたけど(笑)

もし、もう1ワン増やすのならば、男の子と決めている我が家なのですが、

NOAママさんに、「女の子いいよ~!!」と誘惑され・・・。

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪女の子もいいなぁ・・・(笑)

 

 

たかぼん、一番のお気に入りのまめちゃん。

一目見た瞬間から、心奪われ、その日から、まめちゃん・まめちゃん。

1年ぶりのご対面に、大感激。

見事抱っこにも成功し、満面の笑みでまめちゃんとの2ショットにも成功。

直太朗とは、誕生日も1ヶ月違いと、ほぼ同じ月齢。

何とか、直太朗とまめちゃんを近づけたいと思ってるのですが、

お互い他のワンコを拒絶するタイプ・・・。

しかし、「たまごちゃん」の奪い合いをしている姿をキャッチ!!

回数を重ねれば、一緒に遊べるかなぁ~。

 

 

 

そうそう、我が家とひろさん宅以外は、みんな2ワンコ。

そうなれば、自然と「もう1ワンコ増やそう計画」の話に盛り上がる(* ̄m ̄) プッ

どうやって2ワン目を見つけたか、どのような方法で連れ帰ってきたか(笑)

熱心に聞いてた私とひろさん。

最終的には、一緒にブリーダーさんの所まで行こうとまで話が・・・。

お互いの相方には、「ブリーダーさんに会いに行くお友達の付き添い」と言って

連れ出す計画ヾ(@^▽^@)ノ

この日、一緒だった、たかぼんには計画の内容はバレてるが、

きっと、「ブリーダーさんのとこに行く」と言えば、

絶対に一緒にくるはず( ̄∀ ̄*)ニヤリ

ひろさん、いつブリーダーさんのとこ行きましょうか(笑)

既に、いろいろなブリーダーさんのHPチェック済ですよ♪

 

 

 

 

この日、POOHさんより、新たな言葉が誕生しました。

その言葉とは・・・・・。

「犬ブレ」

「手ブレ」ではなく「犬ブレ」。

ワンコを抱っこしながら写真を撮ろうとすると、ワンコが動くとブレてしまう。

「犬ブレ補正」の機能がついたカメラがほしいです(* ̄m ̄) プッ

 

 

お店の看板の前で写真撮影を試みる、Lizuちゃんと、まめちゃん。

この2ワンコは親戚さん同士。

おやつを見つめる姿は、ソックリ"e( ̄▽+ ̄*)

 

歩いていると、ヨーキーの集団に道行く人たちが、振り返る。

この後、DOG GARDEN CAFE に移動。

 

ちょうど、ヨーキー連れのご家族の方がいたのですが、

私たちの集団を見て、

「なんで、みんなヨーキーなの!!なんで、なんで!!!!!」と

びっくりして大興奮しておりました(笑)

そして、「写真撮っていいですか?」と言い、

携帯でパシャリと(* ̄m ̄) プッ

 

確かに、ヨーキーの集団ってあんまり見ないから、びっくりしたんだろうなぁ~。

私もきっと、ヨーキーの集団にあったら、大興奮するだろうし(爆)

 

 

久しぶりのオフ会は、とても楽しい時間が過ごせました。

みなさま、ありがとうございました!!

やっぱり、実際に会うのっていいなぁ~。

また、一緒に遊んでくださいねヾ(*T▽T*)

 

そして、まだお会いしたことない皆様、いつの日か、一緒に遊んでくださいませ!

直太朗と遊んでもいいよ!!という方、大募集中です~(〃∇〃)


nice!(2)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 26

POOH

あいぼんさ~ん、オフ会に誘ってくれてありがとうございました。
CAFE駅からも近いし、雰囲気もいいし、とても楽しい1日になりました。
まぁ、ナナパパとりょうさんの毒舌バトルが見れなかったのはとっても残念ですが・・・
それにしても、相変わらずRexは浮気者で落ち着かずに(*´艸`)本当にすいません。

直太郎君とまめちゃんに可愛い妹か弟が出来るよう、悪妻の私があれこれ誘惑させていただきますわよ(*^▽^*)ゞ
もちろんりょうさんとグルで(〃^∇^)o_彡☆
by POOH (2007-01-25 21:43) 

はちぶ~

あ~いいないいな~オフ会!楽しかっただろうな~キャー皆かわいいキョエ~興奮はちぶ~(^^)
直君に会いたいのに遠いし・・・あ~悔しくなってきた~ウワア~~
by はちぶ~ (2007-01-26 00:51) 

ビター

わぁ~!!いいなぁ。
可愛い ヨーキーのオフ会、とっても楽しそうですね?
そうなんですよね、ヨーキーって、ふだんカフェでは
ほとんど会わないもんね  (;n;)

直太朗君に兄弟はできるのか!?
フフフ・・・しばらくは、目が離せない (≧m≦)
by ビター (2007-01-26 00:57) 

ナナココ

この前は、私が風邪を引いてしまって
ご迷惑を掛けてしまって本当にごめんなさい。
せっかく火曜日に合わせてもらったのに・・・。

ナナパパも楽しみにしてたので、ちょっと不機嫌。
そして暇なので、ふたりの顔をカットしてたんですけど・・・大失敗(T_T)
(ココロちゃんのポンポン無くなっちゃいました)

本当にみなさんごめんなさいでした。。。(この場を勝手にお借りして…)

私は、まだ咳が止まらないんですけど、熱は下がりました。
やっぱりみんな可愛いから会いたかったなぁ(T_T)
by ナナココ (2007-01-26 01:54) 

kaoru

おはようございます。オフ会っていいですねぇ〜っ。
楽しかったって様子が伝わって来ます。皆さん可愛いですね^^
直太郎君、楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
弟ちゃんか妹ちゃんが御家族として増えるのかな?
うちも自然ともう1ワンコ増やそうと思いつつなかなか実行出来ないので
あいぼんさんに期待していますよぉーっ(^_-)☆
by kaoru (2007-01-26 07:44) 

モカママ

いいなぁ~、ヨーキーまみれ~!

実はイヴちゃん、モカのいとこちゃんでもあるんですよ。
やっぱり似てるところあります。
いつかイヴ・ジュリちゃんのHPに書き込みをと
思っていたのですが・・・。
もし、機会があればよろしくお伝え下さい。

うちもヨーキーまみれになりた~い!!

P.S.以前リンクして頂いたと思うのですが、さっき見たら
モカのブログが見当たりませんでした。
どうなってるのでしょうか?
by モカママ (2007-01-26 12:52) 

コロク

はじめまして!
何気にコッソリと、いつも楽しく拝見させていただいております、コロク(ヨーキー♂)です。
ヨーキーの集団…。。
すご~~~~~ぉく羨ましくて、ついついコメントしてしまいました。
ホント、カフェに行ってもほとんどヨーキーには出会うことがないので、どうやったらお友達ができるのか…。。と、たまぁ~に寂しくなったりします。w
直太朗くん!
ぜひぜひ、我が家のコロクとお友達になってくださいー!
by コロク (2007-01-26 13:07) 

ひろ

この前は久しぶりに直太郎くんに会えて嬉しかったです★
天気も良かったし、とても楽しかったですね~☆
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

写真、とても可愛く撮って下さって嬉しいです!!
もし良かったら数枚で良いので写真送って下さいm(_ _)m
私が撮ったものはまたまた使えるのが無く・・・。
タラにあいぼんさんとPOOHさんの写真と比べられ
「他の人はあんなに可愛く撮れてるのに・・・」と
言われてしまいました(;___;)
密かに『手ぶれ』防止付きのカメラ購入を計画中です(*^-°)v♪

ワンコが苦手なまめですが、また遊びましょうね♪
ワンコ好きになる為にも弟or妹探しも頑張りましょう(笑)
by ひろ (2007-01-27 16:59) 

nao*

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪またまたヨーキーがわんさか(Ψ▽Ψ*)♪
わたしもいつか直太朗くんにお会いしたいですよー
お隣の県なのに遠い(^-^;

2ワンに( ̄ー ̄)ニヤリッ 楽しいですよ~♪
by nao* (2007-01-27 21:08) 

mitsu

いやーん、みんなかわいい~♪
イヴちゃん、ほんと直くんに似てるね。
性格もやっぱり似てるのかな。
直くんと遊びたい人、ここにもいるよー(^0^)/゛
遠征オフ会する気、ない???(笑)

「犬ブレ」機能、私もほしーい。
そんなすぐれたものが出来たらいいのにねぇ。
by mitsu (2007-01-27 22:23) 

パンドラ。

あいぼんさん。こんばんは。m(_ _)m。御無沙汰しておりました。
ヨ-キ-が一杯。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
可愛いU^ェ^U ワン!・♡;→ܫ←;♡ ・▽[。・ェ・]▽凄い~♪
ロ-カルな私は良い目の保養になりました。
また御邪魔致します。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2007-01-28 00:49) 

ハルママ

キャー可愛い子ばっかりですねー。
みんな仲良しさんで楽しそうだわー♪

えー??あいぼんさんブリーダーさんのところに行くのー?
行ったら最後帰りには可愛い子がお膝の上に乗っていることでしょうねー。。。うふふふ♪
楽しみ楽しみ うっふっふー☆★
by ハルママ (2007-01-28 18:21) 

aika

PHOOさん!

先日は、ありがとうございました~"e( ̄▽+ ̄*)
久しぶりに会えて、とても楽しかったです♪
あのお店、下見に行ったときも、とても雰囲気が良いお店だったので決めたのですが、気に入ってもらえてよかったです!
ナナパパさんとりょうさんのバトル(笑)
次のお楽しみですね♪
すっかり、2ワン生活夢見てますよ(笑)
このままだと勢いで、ほんとうにブリーダーさんのトコいってしまいそうですよ。
どうしましょ~、次に会うときはクロスケ抱いてたら(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-01-28 19:44) 

aika

はちぶ~さん!

私も、ひなちゃん&まきちゃん、そしてはちぶ~さんに一度お会いしたいですよ~。
ネットだと距離感じないけど、やっぱり遠いですもんね(涙)
直太朗のわんっぱくっぷりを生で見てもらいたいですよ~。
by aika (2007-01-28 19:46) 

aika

ビターさん!

楽しかったですよ~。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん、あんまりヨーキーの集団ってみないですよね~。
この日も、トイプーの集団が多かったなぁ~。
直太朗の兄弟・・・。
直太朗次第かしらε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
by aika (2007-01-28 19:48) 

aika

ナナココさん!

体調どうですか?
まだ、咳が止まらないんですね。無理しないでくださいね。
今回は、ナナココさんファミリーと会えなくて、すっごく残念でした。
でも、その分、次回のお楽しみということにして、待ってますよ~♪
ココロちゃんの、ポンポン無くなっちゃったんですか!!
あららら~、大変~!!ナナパパさん、どうしちゃったんですか。
早く伸びるといいですね!
by aika (2007-01-28 20:00) 

aika

kaoruさん!

やっぱり実際にお会いするのは、楽しいですよね~。
今回は女の子が多かったのですが、直太朗に兄弟を迎えるならば絶対に男の子!!と思っていた気持ちがかなりグラつきました(〃∇〃)
女の子もいいですね♪
本当は、いろいろと考えて5歳くらいで迎えようかなぁ・・とおもってるのですが、歳が近いほうがいいって意見もあるし。
かなり迷います。
まぁ、結局は直太朗次第なんですけどね。
基本的には、他の小型犬を拒否するタイプなので(涙)
どうなるかなぁ~。お楽しみに(爆)
by aika (2007-01-28 20:08) 

aika

モカママさんにも声かけようかと思ったんですけど、場所的にちょっと遠いかなぁと思って、今回は断念したのですが、次はぜひぜひお会いしたいです♪
そっか、モカちゃんとイヴちゃんもいとこ同士になるんですね。
血縁ってすごいですよ~。直太朗は他の親戚さんにもご対面したことあるけど、やっぱり似てます。
今度、3ワンで遊べるといいね(〃∇〃)

モカちゃんのブログ、リンクしてありますよ~。
もしかしたら、ブログのリンク数の関係で、更新されたブログが最新から20件しか表示されないから、一時的にみあたらなかったのかな?
by aika (2007-01-28 20:13) 

aika

コロクさん!

はじめましてヾ(@^▽^@)ノ
ご訪問ありがとうございます♪
以前から遊びにきていてくれたんですね。こうしてコメントしてもらえると、交流ができるのでうれしいです。
確かに、カフェに行っても、あまりヨーキーに会いませんよね。だから、見かけたときは、怪しい人になっちゃう我が家です(笑)
コロクちゃん、男の子なのかな?女の子なのかな?
あとで遊びに行きますね!!
こちらこそ、直太朗ともども仲良くしてくださいね♪
by aika (2007-01-28 20:16) 

aika

ひろさん!

お天気、最高でしたね"e( ̄▽+ ̄*)
ほんと、久しぶりに会えて、とてもうれしかったです。
写真、ブログでUPしていない分は、メールで送信済です。
まめちゃんの写真をたくさんGETできて、たかぼんはウキウキですよ♪
「手ブレ補正」いいですよね~。
かわいい、妹?弟?がくる予定なんだし、今のうちにカメラ新調しないとね~(笑)
お互いワンコ苦手な2ワン。
いろんな面で、ともに頑張りましょう~!!
by aika (2007-01-28 20:23) 

aika

♭ママさん!

そうだよ~。お隣の県なんだから!!
横浜に遠征するときは、声かけてくださいませ(〃∇〃)
♭くんたちに、会いたいよ~!!!
2ワン・・・。ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪ここにも、誘惑の方が(笑)
by aika (2007-01-28 20:26) 

aika

mitsuさん!

似てるでしょ~。
目と鼻の位置?がまったく一緒ですもん。
毛っけの色も、イヴちゃんのようにきれいになるといいなぁ~♪性格も、似ているらしい。
でも、イヴちゃんの方が、良い子だよ~!!
遠征オフ、たかぼん次第かしら(笑)
でも、いつか西の方に遠征したいと思ってるんだよね。
mitsuさん、真ん中あたりで、どうですか?(笑)
「犬ブレ機能」。あったら、即GETだね。
by aika (2007-01-28 20:30) 

aika

パンドラさん!

お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ヨーキー好きには、かなり幸せなひと時でしたよ!!
みんな個性があって、とっても可愛いかったです(〃∇〃)
by aika (2007-01-28 20:32) 

aika

ハルママさん!

可愛い子ばかりでしょ~!!
誘拐したくなっちゃいますよ(笑)
やっぱり、やっぱり行ったら最後ですか(* ̄m ̄) プッ
みんな同じ答えでしたよ。
だって、見に行くだけなのに、念のためにキャリー持参してるみたいだし(爆)
行くときは、覚悟決めて行かないとね~。
さぁ、新しいキャリー探そうかなぁ~(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-01-28 20:36) 

NOAママ

すっかり遅くなってしまいました(^-^;

この間はとっても楽しかったです~~~♪♪♪
是非是非また遊んでくださいな。

あまりの可愛いワン子達ばかりにあっとうされて
写真を撮るのがすっかりおろそかに・・・。
かなり残念でした(><)

とくにうちのお嬢さんたちをあまり撮っていなくって・・・。
直太朗家の日記を見てうちの相方君が
大喜びしてました(^-^)

兄弟良いですよ~~。
状況的には我が家と一緒ですよねっ。
(悪いお見本になってしまうかもしれませんが)
増やしちゃったもの勝ちですよ~~。
どっちもいずれは増えるなら、出会いも大切にしないと♪♪♪
by NOAママ (2007-01-28 23:49) 

aika

NOAママさん!

先日はありがとうございました~♪
また、一緒に遊んでくださいね!!
いやぁ~、本当にそっくりな美人姉妹。
マイレちゃんとも初対面できて、すっごくうれしかったですヾ(*~∀~*)ゞ
それにしても、こんなに見分けがつかないのは、初めてでしたよ~。
2ワン目を迎えるときは、絶対に男の子って決めてたんですけど、NOAちゃんたち見てたら、女の子もいいかも・・・って思っちゃいましたよ~。
やっぱり、女の子ってかわいいなぁ~。
増やしちゃったもの勝ち(笑)←確かに(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-02-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。